かぼちゃやじゃがいもはうまいっ!
いつの時代も、美味しいなと、考えます。
かぼちゃやじゃがいもの料理…。
かぼちゃの煮付けに、ジャガバタあに、コロッケに、ポテトフライにポテトチップ。
皆様は?
13/02/21 22:56 追記
お芋のあたり かぼちゃのあたりを見たりしたら、いい芋やかぼちゃ運が好転したうれしい一瞬。
13/02/22 07:55 追記
カンショもまた、黄色くあまく、うまし。
- 投稿制限
- 参加者締め切り
- 1人につき1レスのみ
>> 50
ところで、みなさまは、カボチャとじゃがいもとで、どちらの方が好きですか?
私は、カボチャですね、それか、さつまいも。じゃがいもより好きなの…
カボチャとジャガイモだったら…
甲乙つけがたいけど~
どっちか選ぶとしたら
あと食べる頻度からしたら、私はジャガイモを選びます
カボチャも煮物、サラダからスイーツまで幅広く美味しい食べ方があるんだけどね
あと私は里芋もかなり好きなんです
煮物、豚汁、蒸したりレンジチンしてマヨネーズで食べたりが特に好きですよ
主さん 眠れない?
- << 56 ちょっと、今日は…。 珈琲 緑茶と 双方 三時の会社のおやつで飲んだからだよ…。 そですね、確かにじゃがいもなんて いつでも 食べられますもんネ…。 カボチャはなんか疲れる(ねつい)と言うか、敷居が高いよね? 私はやはり元々はカボチャ派なんだけど…。 里芋もわかります、じゃがいもみたいに甘くはなく やや粘りけがあり、マヨネーズがよく合う 白っぽいこってりした共通点が!
>> 58
そう・・・。
最近は、もう春だから、グラタンはあんまりしていないから
分かりませんが、そういうものもあるのですね。
かぼちゃやじゃがいもの上に乗せてみても、おいしそうだろうね?
わざわざ、有難うございます。
ところで今さっき、夜、
千葉の近場の正社員求人があったから、
だめもとでそれにも応募をした。
人生一度切り、実は正社員ってなったことがないから、
きっと大変なんだろうと思いますが、
嫌になってもなかなか辞められないのだと思いますが、
一般事務で慣れている仕事だろうと思うので、
躊躇は多少はしてても、冒険のつもりで応募をしてみました・・・。
来週か再来週、きっと面接だろうなあ・・・。
かぼちゃ、ポテト食べて、元気は養いますね。
健康が最初だから。
そしてもし決まったらすぐに健康診断も受けてみよう、
近所の病院で。
>> 60
分かりました。
ダメでも教えます。
ダメ続きであれば、SPIとか簿記を勉強をします。
まだそっちの資格はないもん。
そして、SPIを受けて正社員になったこともないので、
それも、冒険、挑戦ですね。
勉強ができない自分としては苦しいことだけども、
エクセルをあんなに遠回りをして苦しみ、
職場で正社員さんに私の不出来なため、気を沢山遣わせ
最後、いっぱい謝ってお金掛けてお土産を買って
メンドクサイ風に(言い方は悪いですね。)退職をする
21~30歳の直近ではありましたが、
それをなくすようにしたいです。
ほんとうに基本なのですが。
エクセルはそれでも実務では使用が出来、入力速度だって十分速くなり、
ワープロソフトも使用できるようになっている
スクールにも通ったんだから(近所のね)、もうそちらは適当でいい、
パス・・・。
代わりに、SPIテストとか簿記の学科、そちらに専念してみて、
働きながら、勉強の学問の一般常識も磨くような生き方をしたいです。
そしてもっと大人になりたいです。
>> 69
好きなお野菜の色を列車に例えるところが主さんらしいね
みのやさん…と呼んだ方がいいのね
しんぞうってハンネ、親しみあったんだけどな
スレ一つ閉めちゃったんだね、特に意地悪な人いたから仕方ないか
粘着するひとも、ある意味主さんの追っかけだね(笑)
顎は以前よりスッキリしたと言ってましたね
自分は経験者ですが
目標体重に近付いてくれば顎も驚くほどに無駄なお肉とれます、顔が変わるくらい
主さんは私より若いし、ゆっくり体重減らせば顎周りも綺麗にスッキリしますよ
あと言っておこうっと
私は長身の部類だけど、主さんの身長の女性を笑ったりしない逆にとても羨ましい。
主さんは長身の人間は自分の身長を見下すみたいに思っていたら
それは一部の人なのにもったいない勘違いですよ
背が何センチ小さかったらな~ 私何万回夢みたか!
今テレ東の鉄道警察官のサスペンス見てるの
主さんはお出かけしてるかな、今日はお天気だもんね
- << 77 二重アゴの3月に作ったスレッドかな、アルバイトに行く前のあれ…。 72だか82にいじめられてる感覚が少ししましたが、結局は、よく努力してない人間に 見受けられたみたいで…。
じゃがいも大好き☆ さいといもの煮っ転がしも美味。
- << 95 ファーストキッチンって行かれますか? 柔らか~いたんざくポテトなのですが、コーンスープ、じゃがバター、コンソメの味わいです。 他にも、あじは、有ります。 縁日のじゃがバターも、いいよね☆。 さといもは、マヨネーズや柚子が合います、酸っぱい…。 ポテトマヨネーズも、よく、和えると、フィットしますよね…。 クリームシチューにごろごろとするか、スライスをグラタンの中に散らす、つぶしが効きますっ。
- << 100 わあっ!やっぱりあなたにも味覚がそっくり マヨネーズにもじゃが さと お互いに合います からだこわした時に食べたい、 あとれんこんマヨネーズもいいな ポテトサラダやマッシュポテトのようにやさしい味☆
>> 87
じゃがいも大好き☆ さいといもの煮っ転がしも美味。
わあっ!やっぱりあなたにも味覚がそっくり マヨネーズにもじゃが さと
お互いに合います
からだこわした時に食べたい、
あとれんこんマヨネーズもいいな
ポテトサラダやマッシュポテトのようにやさしい味☆
- << 101 えっへっへ😁 自分で書いてて、涎(よだれ)が。 貧乏飯。 うどんにたまごの黄身を混ぜ混ぜや、たまごの家にある胡麻油スクランブルエッグが、最近は好き、仕事決まらない 決まりにくい 在宅貧乏期間によくするし やっていた算段(計算)なのです。 自分とっておき😁な💛。 そういう時、安くて大量の、業務スーパーとも親しくいきなりなります!
料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧
料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
うなぎ・穴子0レス 48HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
菓子6レス 136HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
いか4レス 108HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
足が小さい、これって奇形?4レス 162HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
これは料理と呼べますか?9レス 221HIT 物知りさん (20代 ♂)
-
お弁当作りの主さんと皆様95
秀明様 オツです👋 会長職は降りられたとの事で お名前に…(めだかの母ちゃん)
471レス 7193HIT めだかの母ちゃん (40代 ♀) -
菓子
な!?…4色…だとぉ!? 赤に緑…そして白…それ以外に何色が!? …(暮らしている人さん1)
6レス 136HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
うなぎ・穴子0レス 48HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
いか
第3臓器さん 3代常連レスの、第3臓器さん😌 ハロースマイル…(小木曽貴行)
4レス 108HIT 小木曽貴行 (50代 ♂) -
お好み焼き・たこ焼き
たこ焼きは面倒臭いので、お好みしか作りません。 米粉で作ります。(暮らしている人さん5)
5レス 119HIT 小木曽貴行 (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね10レス 256HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
フライパンの形迷ってる8レス 261HIT おしゃべり好き (30代 ♀)
-
閲覧専用
自分の家族、情けない。4レス 329HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
日本社会が生きづらい3レス 229HIT 暮らしている人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
ずぼら1レス 181HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
料理の腕は並みなのに勝手に上手いって思われるのは面倒ですよね
私も調味料とか計らないし、作り方も適当だから、細かく聞いてこられても説…(暮らしている人さん10)
10レス 256HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
フライパンの形迷ってる
えっ?そうなんですかー? 知らなかったわ〜 博識ですね〜天才ですね…(おしゃべり好き)
8レス 261HIT おしゃべり好き (30代 ♀) -
閲覧専用
自分の家族、情けない。
レスありがとうございます。 開催を言ったのは、たしか12月中頃。…(暮らしている人さん0)
4レス 329HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
日本社会が生きづらい
個性です。(暮らしている人さん3)
3レス 229HIT 暮らしている人さん (30代 ♂) -
閲覧専用
ずぼら
ジャガイモって潰したらクリーミーですよね。スライス玉ねぎ入れたらピリッ…(暮らしている人さん1)
1レス 181HIT 暮らしている人さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 466HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る