注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

かぼちゃやじゃがいもはうまいっ!

レス445 HIT数 20676 あ+ あ-

しんぞう( ♀ 1u09Ve )
14/07/04 20:05(更新日時)

いつの時代も、美味しいなと、考えます。

かぼちゃやじゃがいもの料理…。

かぼちゃの煮付けに、ジャガバタあに、コロッケに、ポテトフライにポテトチップ。

皆様は?

13/02/21 22:56 追記
お芋のあたり かぼちゃのあたりを見たりしたら、いい芋やかぼちゃ運が好転したうれしい一瞬。

13/02/22 07:55 追記
カンショもまた、黄色くあまく、うまし。

No.1768110 12/03/24 00:01(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/06/19 01:53
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 199 私が食べていた頃とはかなりメニュー違うみたいだなファーストキッチン しんぞうさんは業務用スーパーの店舗の場所を把握してるんですね、さすがだ… いえいえ…。

長いお付き合いでしたよね。お互い。

まだあの頃は ミクルでは友達が今よりずっと少なかったのです。

今より元気がなんとなくない様な文体でしたよね。私…。

都内。

業務スーパーはきっと千葉よりも都会ですので、そりゃ、1店舗潰れてからも、他の場所へ進出をしそうですね…。

私は京成で、八千代台 勝田台 大和田

東葉高速(90年代から出来ました。)の村上 勝田台 八千代中央 八千代緑ヶ丘
総武線

都賀 東千葉 四街道 物井 佐倉

千葉都市モノレール
天台 スポーツセンター 都賀

あらゆる場所を、自転車使用もしながら、駅は地元と見なしてます

以前は船橋からバスで20分の田舎

津田沼から発車する私鉄の滝不動から徒歩15分 高根公団と

東葉高速飯山満から、徒歩21分の場所でした。

  • << 203 他には、前の住居は、船橋からの東武野田線の馬込沢、塚田からも、徒歩圏内で歩けたし 今の八千代は頑張ったら北総線 小室駅からも、国道を南下したら、歩けました。
  • << 205 結構長いお付き合い😃 ヘヘヘッ しんぞうさん そうですね、日記とかでも今のがお元気そう しんぞうさんは鉄道も詳しいし、絶対に方向音痴ではないよね 私は地図がよくよめない人です お花見スポットやアイスクリームの美味い牧場や教えてもらいました 今までに何回かお引っ越ししてるんですね そうだ! 思い出した じゃがいもと違う話してばかりだけど 日記にあった房総🏥に行った日のくだり 髪型や服装のことを話すしんぞうさんがとても可愛くて、夜中に うんうん そうだそうだ 可愛らしい女の子だとか思って拝見してました またいろいろ聞かせてくださいね

No.202 12/06/19 01:55
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 200 字を間違えました 🚃京成線です 駅にあったペンギンの形のゴミ箱の話をしました 覚えてます…。

あれは、懐かしいんじゃないかな…。

上野から八千代市内の駅まで、直通で行くとき、いっつも博物館動物園駅を、チェックしてました!

No.203 12/06/19 01:59
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 201 いえいえ…。 長いお付き合いでしたよね。お互い。 まだあの頃は ミクルでは友達が今よりずっと少なかったのです。 今より元気がなんとなく… 他には、前の住居は、船橋からの東武野田線の馬込沢、塚田からも、徒歩圏内で歩けたし

今の八千代は頑張ったら北総線 小室駅からも、国道を南下したら、歩けました。

  • << 215 かぼちゃ 里芋 じゃがいも みんなうまい! でも程ほどに…。 好きなフライドポテトだけは控えないと

No.204 12/06/19 02:07
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

それでは…。

寝落ちします。

思い出だなあ。

私ばかりで今回は 済みません

お休みなさい。

m(_ _)m

  • << 206 は~い 遅くまでごめんね おやすみなさい ありがとう

No.205 12/06/19 02:10
匿名さん7 ( ♀ )

>> 201 いえいえ…。 長いお付き合いでしたよね。お互い。 まだあの頃は ミクルでは友達が今よりずっと少なかったのです。 今より元気がなんとなく… 結構長いお付き合い😃
ヘヘヘッ

しんぞうさん
そうですね、日記とかでも今のがお元気そう

しんぞうさんは鉄道も詳しいし、絶対に方向音痴ではないよね
私は地図がよくよめない人です


お花見スポットやアイスクリームの美味い牧場や教えてもらいました
今までに何回かお引っ越ししてるんですね










そうだ!
思い出した
じゃがいもと違う話してばかりだけど
日記にあった房総🏥に行った日のくだり
髪型や服装のことを話すしんぞうさんがとても可愛くて、夜中に
うんうん そうだそうだ
可愛らしい女の子だとか思って拝見してました

またいろいろ聞かせてくださいね

  • << 207 こんにちは。 でも、方向音痴なのは、真実で有り、わたしも地図を上手に実は読めませんが、持ち歩きながら、です。 車の運転ができないけど、車があったらカーナビ設置したいです。 滝不動にある、アイスクリームの牧場・金杉の(そこも滝不動の方)市民の森と言う緑地に、投稿禁止された15日の間に、食べたり、歩きに、行きました。 はい、引越ししてますよ。滝不動って引っ越す前の昨年までの自宅の周辺・ご近所だったのです。 はい、最初だし、どういう病院かわからないし、誰に合うかも分からないので、 ちょっと可愛い格好をしました。 夏の気候だったですし(限りなく6月に近い。)、可愛いスタイルに本当にして行きましたよ?普段ちょっとあまりしないような。 私は、お洒落すると可愛いって言われます。 実は。 体小さいし、雰囲気美人とか。 やっぱり、元々、あなたのように背が大きい人とかスタイルのスッとした人に今より若い頃~学生時代(背が止まった辺りから。)は本当に憧れて、無理しては結局破綻させて落ち込み 背が高い母親も父親も似られなかった・逆子か?腹違い? でも遠い親戚の140cmや150cm、158cmの方に似た? みんなに「両親」には、似てないといわれるし・とか色々と恨みつらみ、ここにスレッドまで建てたのですが、30代からは、自分に似合う、可愛いって言われるスタイルをしようと、思いました。

No.206 12/06/19 02:14
匿名さん7 ( ♀ )

>> 204 それでは…。 寝落ちします。 思い出だなあ。 私ばかりで今回は 済みません お休みなさい。 m(_ _)m は~い

遅くまでごめんね

おやすみなさい
ありがとう

  • << 208 私こそ! もう少しで、我々は、1年のお付き合いになりますよね。 もう、数ヶ月したら。 多分、貴女と一番沢山喋っているように思います。 当時、2011年。友だちってミクルでは居なかったので、 貴女と話せて、ホッとしていたのだと思います。 もっと早くから、それを書けばよかったですね。

No.207 12/06/19 11:58
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 205 結構長いお付き合い😃 ヘヘヘッ しんぞうさん そうですね、日記とかでも今のがお元気そう しんぞうさんは鉄道も詳しいし、絶対に方向音痴では… こんにちは。
でも、方向音痴なのは、真実で有り、わたしも地図を上手に実は読めませんが、持ち歩きながら、です。
車の運転ができないけど、車があったらカーナビ設置したいです。

滝不動にある、アイスクリームの牧場・金杉の(そこも滝不動の方)市民の森と言う緑地に、投稿禁止された15日の間に、食べたり、歩きに、行きました。

はい、引越ししてますよ。滝不動って引っ越す前の昨年までの自宅の周辺・ご近所だったのです。

はい、最初だし、どういう病院かわからないし、誰に合うかも分からないので、
ちょっと可愛い格好をしました。
夏の気候だったですし(限りなく6月に近い。)、可愛いスタイルに本当にして行きましたよ?普段ちょっとあまりしないような。

私は、お洒落すると可愛いって言われます。
実は。
体小さいし、雰囲気美人とか。

やっぱり、元々、あなたのように背が大きい人とかスタイルのスッとした人に今より若い頃~学生時代(背が止まった辺りから。)は本当に憧れて、無理しては結局破綻させて落ち込み

背が高い母親も父親も似られなかった・逆子か?腹違い?
でも遠い親戚の140cmや150cm、158cmの方に似た?

みんなに「両親」には、似てないといわれるし・とか色々と恨みつらみ、ここにスレッドまで建てたのですが、30代からは、自分に似合う、可愛いって言われるスタイルをしようと、思いました。

No.208 12/06/19 11:59
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 206 は~い 遅くまでごめんね おやすみなさい ありがとう 私こそ!

もう少しで、我々は、1年のお付き合いになりますよね。
もう、数ヶ月したら。

多分、貴女と一番沢山喋っているように思います。

当時、2011年。友だちってミクルでは居なかったので、
貴女と話せて、ホッとしていたのだと思います。

もっと早くから、それを書けばよかったですね。

  • << 216 こんばんは 今もう一度このレスを読み返し… こんなレスをくれていたのですね、うれしいです ありがとうね 旅行は中止となったんですね 身体(健康)のことを思ってお身内もいろいろ言うのもあるんでしょう 私も考えなきゃな~ 一昨年に内科で言われたし また摂生しなきゃ 美味しいものの話は楽しいけどね

No.209 12/06/20 13:41
キャリー ( 30代 ♀ K8ROVe )

こんにちは(。・_・。)ノ
さっき、くら寿司にいってきたんだけど、フライドポテト注文しちまい…寿司そっちのけで食べました!

えびチーズってのも美味しかったな😄

回転寿司おもしろいよね😆しんぞうさんはお好きかな?

No.210 12/06/20 13:48
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 209 好きですよ 回転寿司。

結構 食べますが…。
フライドポテトなら、寿司屋でも食べます、好きなネタは、ツナ、鮭、玉子、いくら、かに、かつお、納豆、いか、と色々です。

No.211 12/06/20 18:12
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

みなさまへ。

今日は、夜は、🎃の煮付けと致しました。

すごい甘い。

産まれて初めて、そんな甘いカボチャを食べたと感じました。

No.212 12/06/25 21:29
しんぞう ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 211 今日 夜もしました…。

食事日誌に追加…。
バターとか砂糖は元々かぼちゃが甘いから、醤油だけと致しました!

No.213 12/06/25 22:26
匿名さん7 ( ♀ )

こんばんは

今日はうちのお隣さんの田舎のお母さんが畑で作ったじゃがいもをいただいたので、豚肉と一緒に煮ました
ときどき育てたお野菜や、年末には大きな里芋も頂いて、それが粘りがあってモッサモッサ感が強くて美味しいんです
しんぞうさんは里芋は食べることありますか?


ちょっと涼しいですね
風邪ひかないようにしてください

またね

No.214 12/06/26 17:29
しんぞう ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 213 肉じゃがの豚肉版… ですね、良かったですね…。
豚バラ入るなんて、見た目も鮮やかで、美味しそうですね…。

里芋も食べます。
じゃがいもより太らなそうだし、食べやすい!
ただマヨネーズいれたくなる癖を辞めないとと思います。里芋はマヨネーズがじゃがいももだが合うからね。

涼しい時も確かに有ります、冷やさない様に気を付けております。

ダイエットには冷えも悪いからね…。

No.215 12/06/27 00:42
しんぞう ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 203 他には、前の住居は、船橋からの東武野田線の馬込沢、塚田からも、徒歩圏内で歩けたし 今の八千代は頑張ったら北総線 小室駅からも、国道を南下し… かぼちゃ 里芋 じゃがいも

みんなうまい!

でも程ほどに…。

好きなフライドポテトだけは控えないと

No.216 12/06/27 00:55
匿名さん7 ( ♀ )

>> 208 私こそ! もう少しで、我々は、1年のお付き合いになりますよね。 もう、数ヶ月したら。 多分、貴女と一番沢山喋っているように思い… こんばんは

今もう一度このレスを読み返し…
こんなレスをくれていたのですね、うれしいです
ありがとうね


旅行は中止となったんですね
身体(健康)のことを思ってお身内もいろいろ言うのもあるんでしょう

私も考えなきゃな~
一昨年に内科で言われたし

また摂生しなきゃ

美味しいものの話は楽しいけどね

No.217 12/06/27 08:32
しんぞう ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 216 はい。

私のためをさすがにお兄さん、思ったようです。

少し太ると、ペナルティがきついし、何にもできません。

ケチしないとならないことばかりだし、実は27才の頃もダイエットし、3ヶ月で結果が出ないのを面白くなく、「もうやだ」と泣いて辞めたいきさつがありました。

今は同じことはできません。

データに反映をされない。

やっぱりやる気なくします…。

だけど逃げたら大変です。

内科の症状も私はあるのは、やはり、肥満も関係をしてます。

今度は続くといいな…。

つらいのは本当に、最初だけならいいのになと思います。

食べ過ぎないようにするのをいやなのではなく、精神的につらいのです。

母にもあたられて、人のせいにしてばかりなんです…。

それが悪いのに

No.218 12/06/27 16:16
しんぞう ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 217 今は、たいした理由もないのに、まだ働けていたのに甘えたか、3ヶ月で辞めた2008~9年の自分を振り返り…。

「バカなことしたな。」としか思えません。

あれから反対にずっと幾つになっても、慢性的にしていたら、今頃、体重50㎏でした…。

  • << 220 今回、開始は、6 25(月) 9 25に、辞めない様にしないとね…。 ダイエットしない奴は、仕事や、家事の手伝いまで、本当に、「不能」となりますよね。 わかるよ…。

No.219 12/06/28 12:30
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

あと かぼちゃじゃがいものスープも、美味しいから、好きなんだ。

  • << 221 こんにちは じゃがいものスープ 熱くても冷たいのも美味しいですね 野菜のポタージュ どれも好きだけど 王道はコーンスープかな 甘くて優しい味だしね いろいろなことに慌てたり追い詰めてはよくないですよ ゆっくりね

No.220 12/06/28 12:32
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 218 今は、たいした理由もないのに、まだ働けていたのに甘えたか、3ヶ月で辞めた2008~9年の自分を振り返り…。 「バカなことしたな。」としか思… 今回、開始は、6 25(月)

9 25に、辞めない様にしないとね…。

ダイエットしない奴は、仕事や、家事の手伝いまで、本当に、「不能」となりますよね。

わかるよ…。

No.221 12/06/28 12:57
匿名さん7 ( ♀ )

>> 219 あと かぼちゃじゃがいものスープも、美味しいから、好きなんだ。 こんにちは

じゃがいものスープ
熱くても冷たいのも美味しいですね
野菜のポタージュ
どれも好きだけど
王道はコーンスープかな

甘くて優しい味だしね














いろいろなことに慌てたり追い詰めてはよくないですよ
ゆっくりね

No.222 12/06/28 14:19
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 221 はい コーンスープ缶を、冬場は、自販機で買いたいです。

かぼちゃや、にんじんのポタージュは、いつも美味しい。

スープスレも、まわりの人に、「建てすぎです。」と注意がなかったら、是非とも建てたかったと考えます。

お昼は、「シーフードピラフ」を、炊きました。

美味しくバターライスを炊けました。

玉葱みじん切りも、少し、カレー粉も入れて…。


毎日、辞めたく最後に嫌になる位なレベルでは、突っ走らない様にします。

ストレスにならない様に、スープ飲んだり、ピラフまで炊いたり致しました…。
完全なる粗食は、絶対に体が、飢餓状態になるのが、わかるからです…。

また、以前みたいに、たったの3ヶ月で頑張っても、全然、データに反映されないダイエットを、いい大人が、やる気がしなくなり、嫌になって泣いて辞めるなんて、バカな真似はしないように致します。

いろんな内科や精神科にあの頃、それを口酸っぱく叱られたのに、頑固に辞めちゃいました…

No.223 12/06/28 14:25
匿名さん7 ( ♀ )

>> 222 なんて美味しそうな!
やっぱり料理上手ですね

ピラフって私が作ると少し柔らかくなったり、味が薄く仕上がったりばかり

私も今晩作ろうかな








最近体重計に乗ってないのよ~
恐ろしいわ




またね😃

No.224 12/06/28 14:40
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 223 有難うございます。
ピラフも、なかなか、面倒くさい時も、有りました。

ホテルや喫茶店の様な、高級感のあるうまい味には、自分はなかなか作れないですね、まぁ、「…ちっく。」の真似(模倣)にはなりますが、やはり、芯から味わいが、異なります。

自分の場合、ホテルマーガリンに、オリーブオイル

カレー粉、トマトソース、チリ… 等、そんなスパイスや調味料に、考えて、気を配りながらです。

No.225 12/06/29 02:05
匿名さん7 ( ♀ )

>> 224 こちらからも

ちなみに昨晩のピラフをカレー風味にしなかったのは、今週は2日続けてカレーを食べたからでした

  • << 227 そうですか…。 でも、カレー粉味にしてなくっても、ピラフのバター風味が 格別でしょうか。 カレー味って、一杯食べたら、それはそれで美味しいんですけれども、 あきると思いますね。 自分のスレッドも、「カレー味って美味しい」みたいなのを建ててますが、 そこでは、カレーうどん、カレーコロッケ等のことを言っていたと思います・・・。 でも、おいしかったんでしょ。

No.226 12/06/29 08:29
匿名さん7 ( ♀ )

おはようございます。

マックに来ています
朝メニューのソーセージエッグマフィン食べました
塩気が利いていてチーズが入っていて、なかなか好きなんです
朝メニュー以降だとマックポークをよく食べます🍔


さっきね、母の知り合いと話したんだけど
普段は誰かの容姿について言わない人が私を見て『○ちゃん 太ったな~😲痩せた方がいいよ』
ごもっともなんです

そしてマックのトイレの鏡を見て『これじゃな~』と😫ダメですね


銀行が開くの待って
もう少し時間潰しです

  • << 228 マック・・・。よく食べてました。安いし美味しいんだもん。 ミレニアム前後のこと。とってもハンバーガー、チーズバーガーともに 安い時期があり、私は、チーズバーガーばっかり食べてました。 ソフトクリームや、ドナルドビスケット食べてもいました。 サーモンマックムニエル風も、おいしかったし・・・(2001年か2年。) よく千葉駅東口改札外の、マクドナルドで食べてました。 今はもう閉鎖されて工事されて卒業式を迎えた場所ですね。 公衆トイレもすぐ傍にあって便利だったんだけどね。 2年以上前から消えてます。 マロンドとかイッツエル等もあったんだ。その場には。 あと、1000円カットも! うんうん、マックポークも、いいですよね。 和風・・・。 てりやきマックバーガーのように、ザクザクした派手に緑の野菜とマヨはないにせよ、甘くて和風で、豚肉のパテがいいんです。 そして、軽いです。チーズバーガーの時のビーフよりも。 人間、年令とともに太りやすく痩せにくくなるのは分かります。 でも、貴女は背が高いから、太っても私みたいにまるっこくならないじゃない。 ダイエットも私よりしやすいですよきっと。 一緒にがんばろうね。

No.227 12/07/03 01:02
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 225 こちらからも ちなみに昨晩のピラフをカレー風味にしなかったのは、今週は2日続けてカレーを食べたからでした そうですか…。

でも、カレー粉味にしてなくっても、ピラフのバター風味が
格別でしょうか。

カレー味って、一杯食べたら、それはそれで美味しいんですけれども、
あきると思いますね。

自分のスレッドも、「カレー味って美味しい」みたいなのを建ててますが、
そこでは、カレーうどん、カレーコロッケ等のことを言っていたと思います・・・。

でも、おいしかったんでしょ。

No.228 12/07/03 01:06
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 226 おはようございます。 マックに来ています 朝メニューのソーセージエッグマフィン食べました 塩気が利いていてチーズが入っていて、なかなか好き… マック・・・。よく食べてました。安いし美味しいんだもん。
ミレニアム前後のこと。とってもハンバーガー、チーズバーガーともに
安い時期があり、私は、チーズバーガーばっかり食べてました。

ソフトクリームや、ドナルドビスケット食べてもいました。
サーモンマックムニエル風も、おいしかったし・・・(2001年か2年。)

よく千葉駅東口改札外の、マクドナルドで食べてました。
今はもう閉鎖されて工事されて卒業式を迎えた場所ですね。
公衆トイレもすぐ傍にあって便利だったんだけどね。
2年以上前から消えてます。
マロンドとかイッツエル等もあったんだ。その場には。
あと、1000円カットも!

うんうん、マックポークも、いいですよね。
和風・・・。

てりやきマックバーガーのように、ザクザクした派手に緑の野菜とマヨはないにせよ、甘くて和風で、豚肉のパテがいいんです。
そして、軽いです。チーズバーガーの時のビーフよりも。

人間、年令とともに太りやすく痩せにくくなるのは分かります。

でも、貴女は背が高いから、太っても私みたいにまるっこくならないじゃない。
ダイエットも私よりしやすいですよきっと。

一緒にがんばろうね。

No.229 12/07/03 01:44
匿名さん7 ( ♀ )

>> 228 はい こんばんは

マックにサーモンムニエルなんて素敵なメニューがあった時代があるんですか😲
私は一時期…何年かマックから離れていたときがあって、その間にいろ~んなメニューを食べ逃してずいぶん損しています


しんぞうさん
私がしたレスにお返事をもらって、その中にまた興味深いことをお話してくれているのに、私がまんべんなくきちんと返事が出来てないのもあるの
しんぞうさんスレのあちこちにお邪魔していて、自分で器用に書けなくてごめんね
ご理解くださいね💦

自分でも(笑)
チーズやきよっぱち他、自分が言った以外にも私いて、たまに上がったスレを確認すると私いたのがたくさんありました
それはハンネが出てなくてしんぞうさんとはわからなかったのもいくつかあります
グレートチキンパワーズ
163センチと167センチ、もちろん私は自分の身長のこと言ってました
桃色吐息では異邦人の話…
いろいろお邪魔しちゃってます
ハハッ


体重は70はないですが
本当によろしくない
いえ ヤバいのです

私は8年前からじわじわ痩せて(ストレスと仕事が深夜勤だった為)
毎日大盛りご飯に職場では揚げ物三昧の日々
それでも全く太らず
更に5年前の夏に過度のストレスで食べられない~食べても吸収しないになって、45キロ切ってしまい
急激に不健康に痩せたものだから足元はフラフラだし、周りは驚くし
太らないし鶏ガラとか言われたりがしばらく続いて…
ストレスが減って、に深夜勤を辞めてから情けないことに徐々に太り始め
😨今では恐ろしいことになっています
以前の知り合いには会いたくないですね
人相も変わっていますよ💧

前に半年くらいレコーディングしていたときは成果ありました、書いてると自分で気を付けますね
しんぞうさんに
何キロ減ったよって
お互い報告したいよね😃


長々ごめんね

またね

No.230 12/07/03 01:51
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 229 じゃあ私のダイエットのはなししてるスレッドに割り込んで来てもいいよ。

なんつって…。

お構い無く。

二人切りのトメート/ピーチの本線と、感想スレの両方とかで、ダイエットばなしをしたりしますし…。


かかしさんとかともしたし、その他色んな人とか したことありますし、独り言でダイエットばなしを始めたりも勝手にしますよ?

ええ サーモンマックはうまし。

グレートチキンパワーズとか167㌢ までありがとう。

異邦人好きな歌でハスキーな私の声にあうカラオケ曲でもありました。

45キロ…。

ああそんな時期もあったの…。

恥ずかしながら私の小学校五年生か四年生のころな体重です。

  • << 235 えへ… 😁。 こ~ども、たぁ~ちが、…。🎵 なつかし…

No.231 12/07/03 02:07
匿名さん7 ( ♀ )

>> 230 トメート/ピーチ
あれもしんぞうさん
読んではなかったんだけで可愛らしいスレタイと思ったの覚えています

私が言うのはおこがましいけど
いろいろスレで決まった方とお話しや悩み
名前はわからない方もしんぞうさんファンとか応援の声
いろいろ拝見すると私もうれしいのです
いきいきとお喋りしたり優しい言葉を見ると安心します
あなたが思っていたよりも、しんぞうさんファン多いの😃


あとね 気になっていたことをさっき知りました
これもうれしかったのです、おうちにワンちゃんいたことがあるんですね
よかったな…


いつもありがとう
またお話ししましょ

おやすみなさい

No.232 12/07/03 07:56
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 231 私こそ、いつも有難う。

今日はお墓参り行きますが、またカボチャやじゃがいもや

にらやほうれん草なんか 「しょいか~ご」の八百屋で買いたい。

トメートピーチスレは、現在は体重測定やらダイエット記録としてます!

  • << 234 けつきょく、「良心の呵責」から、「しょいか~ご」 じぶんの墓に近い、作草部か武石か、つだぬまにあるらしいが、やめました。 銚子丸 回転ずし 食べたしな…。 かに甲羅にしたらまだかにちゃんだから、揚げクリームコロッケや、グラタン風(カニグラタン)にはしなけりゃよかだから、むだはなかったやもね…。

No.233 12/07/04 21:10
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

ほんとはね…。

いまごろ、ふとらなかったら、あれです…。

かぼちゃは、がつっとした煮付けか、とろとろに醤油が濃いの他、🍯🍭🍭 。

あっまくHONEYで やりたかったナ、今頃…。



ジャガーは、やはりバターっぽい食べ物をこよなく愛するため、ジャガバタ仕立てや、揚げカツ風… 串刺し3連ポテト(パーキング風)にしたり…。

したかった…

ううう…。

No.234 12/07/04 21:21
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 232 私こそ、いつも有難う。 今日はお墓参り行きますが、またカボチャやじゃがいもや にらやほうれん草なんか 「しょいか~ご」の八百屋で買いたい… けつきょく、「良心の呵責」から、「しょいか~ご」

じぶんの墓に近い、作草部か武石か、つだぬまにあるらしいが、やめました。

銚子丸 回転ずし 食べたしな…。
かに甲羅にしたらまだかにちゃんだから、揚げクリームコロッケや、グラタン風(カニグラタン)にはしなけりゃよかだから、むだはなかったやもね…。

  • << 236 こんばんは 163です⬅なんだ この挨拶は(笑) う~ん 美味しいもの 美味しいお店のお話しですな 今家の用事で忙しくて、気持ち的に重圧😫 ストレスと苦手な暑さで食欲が落ちてしまい、頭痛もします 体重が落ちるんじゃないかと考えてますが、きちんと食生活を考えながら頑張ったダイエットではない こんな痩せ方は本当はいけないんだよね イヤだわ😔 今のプレッシャー時期を越えてから回転寿司に行きたいわ 上野丸井の裏に神奈川三崎のマグロ、マグロをいろいろアレンジした軍艦とかを出す回転寿司があるの 少し元気になってから また遊びにきますね おやすみなさい

No.235 12/07/04 21:24
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 230 じゃあ私のダイエットのはなししてるスレッドに割り込んで来てもいいよ。 なんつって…。 お構い無く。 二人切りのトメート/ピーチの本線と… えへ… 😁。

こ~ども、たぁ~ちが、…。🎵

なつかし…

No.236 12/07/05 00:06
匿名さん7 ( ♀ )

>> 234 けつきょく、「良心の呵責」から、「しょいか~ご」 じぶんの墓に近い、作草部か武石か、つだぬまにあるらしいが、やめました。 銚子丸 回転ず… こんばんは
163です⬅なんだ この挨拶は(笑)

う~ん 美味しいもの 美味しいお店のお話しですな


今家の用事で忙しくて、気持ち的に重圧😫
ストレスと苦手な暑さで食欲が落ちてしまい、頭痛もします
体重が落ちるんじゃないかと考えてますが、きちんと食生活を考えながら頑張ったダイエットではない
こんな痩せ方は本当はいけないんだよね イヤだわ😔


今のプレッシャー時期を越えてから回転寿司に行きたいわ
上野丸井の裏に神奈川三崎のマグロ、マグロをいろいろアレンジした軍艦とかを出す回転寿司があるの

少し元気になってから
また遊びにきますね

おやすみなさい

  • << 238 そうですね…。 ダイエットって自分との闘いでもあれば、 時に辛くなります。 前回の27歳のダイエット・・・。 今より痩せてました。 相当です。157cm 57kgレベル。 だけども、3ヶ月で途中食事制限がやで辞めてしまい 2010に仕事を退職(解雇)され それから、みるみる…なんですよね。 昨年は、平気で、「75.8」「76.4」とか「77.2」「78.0」 「80.0」… 出たのです。 今は、「66kg」でまだいい方なんですよ… 増減激しく いい時で55kgまで一度減ってるけど リバウンドで+10しました…。 こわいなぁ・・・。 ちゃんと筋肉つけないとダメだな。 でも、今回は、3ヶ月しても辞めずに、楽しんで、10年するつもりで のぞみます。

No.237 12/07/05 00:09
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 236 私こそ・・・。

美味しそうだなって思います。

マグロ。すぐにツナにしたい衝動に、私のばあいは、駆られます。
紅とろ。サーモン(さけ)も大好きだし。

三崎・・・。神奈川。
TOKIOと窪塚君の出身って言われます。
横須賀・・・の辺りかな?

はい、ありがとう。

  • << 242 そこには、「快特~Wing」で行きたい。 あれで、浅草線経由をするもの・・・。 青砥か高砂、押上で乗り換えたら、行けるのかな?

No.238 12/07/05 00:21
慎三(しんぞう) ( 30代 ♀ 1u09Ve )

>> 236 こんばんは 163です⬅なんだ この挨拶は(笑) う~ん 美味しいもの 美味しいお店のお話しですな 今家の用事で忙しくて、気持ち的に重… そうですね…。


ダイエットって自分との闘いでもあれば、
時に辛くなります。

前回の27歳のダイエット・・・。

今より痩せてました。
相当です。157cm 57kgレベル。
だけども、3ヶ月で途中食事制限がやで辞めてしまい
2010に仕事を退職(解雇)され
それから、みるみる…なんですよね。

昨年は、平気で、「75.8」「76.4」とか「77.2」「78.0」
「80.0」…
出たのです。

今は、「66kg」でまだいい方なんですよ…

増減激しく いい時で55kgまで一度減ってるけど リバウンドで+10しました…。

こわいなぁ・・・。

ちゃんと筋肉つけないとダメだな。

でも、今回は、3ヶ月しても辞めずに、楽しんで、10年するつもりで
のぞみます。

  • << 243 ・・・! くわばら、くわばら・・・。 そら、ね。ごらんの通りのデーター。 人にバレたら「やっぱりね」と後ろ指ものですし、 クスクスされるに決まってます。 ただでさえ、「15歳 中3の夏」の時点で、あれです。 自分の組の女子平均(=Ave)は、「161.8 50.4」 男子平均は、「173.4 55.0」。 それが私は、「157cm 65kg」となってたんです。 それだけで、見世物でした。 入学で、「155の55」とかでしたのにそれでもデブって言われて デブ歴は長い。 食べ物の話はそら、好き。 で、食べ物の名前を入力したり連想したら、気太りをする・・・。 けども、自分との闘い。 「ただ入力するだけで太る」ってのが、異常!!

No.239 12/07/05 07:45
慎三(しんぞう) ( ♀ 1u09Ve )

>> 238 27歳が、食事制限ときつい運動を、高校の体育のジャージなんてきながらやる

なんて現実に、泣きました。


はずかしいのなんのって!

だが唯今31歳…、そいつが、「大まちがい」なのだと気付きました。

彼のとき、急に体重計に乗らなくなった…。そりゃあ、結末は、現況でのあえぐような高体重の苦しみです…。

  • << 241 ・・・ それって、わがままなんだよね。 そんな事で・・・。 だっさい 野暮いのは、自分のデーターだって みんなが言う。 体育のジャージとかって、カッコいいんだけど・・・。 (自分で自分に、突っ込み。)

No.240 12/07/05 09:14
慎三(しんぞう) ( ♀ 1u09Ve )

>> 239 今は、「自分の体重」のウェイトの方が、ずっと ずっと 恥ずかしい…。

よく、嘘つきな誤魔化し癖は有りましたし、もう、自分は間違え人間であるコンプレックス。

見た目も問題有るけどね…



ハアハア (; ̄Д ̄)

No.241 12/07/05 22:36
慎三(しんぞう)。 ( ♀ 1u09Ve )

>> 239 27歳が、食事制限ときつい運動を、高校の体育のジャージなんてきながらやる なんて現実に、泣きました。 はずかしいのなんのって! … ・・・

それって、わがままなんだよね。
そんな事で・・・。

だっさい 野暮いのは、自分のデーターだって
みんなが言う。

体育のジャージとかって、カッコいいんだけど・・・。
(自分で自分に、突っ込み。)

No.242 12/07/05 22:37
慎三(しんぞう)。 ( ♀ 1u09Ve )

>> 237 私こそ・・・。 美味しそうだなって思います。 マグロ。すぐにツナにしたい衝動に、私のばあいは、駆られます。 紅とろ。サーモン(… そこには、「快特~Wing」で行きたい。

あれで、浅草線経由をするもの・・・。
青砥か高砂、押上で乗り換えたら、行けるのかな?

No.243 12/07/05 22:41
慎三(しんぞう)。 ( ♀ 1u09Ve )

>> 238 そうですね…。 ダイエットって自分との闘いでもあれば、 時に辛くなります。 前回の27歳のダイエット・・・。 今より… ・・・!


くわばら、くわばら・・・。

そら、ね。ごらんの通りのデーター。
人にバレたら「やっぱりね」と後ろ指ものですし、
クスクスされるに決まってます。

ただでさえ、「15歳 中3の夏」の時点で、あれです。
自分の組の女子平均(=Ave)は、「161.8 50.4」
男子平均は、「173.4 55.0」。

それが私は、「157cm 65kg」となってたんです。
それだけで、見世物でした。

入学で、「155の55」とかでしたのにそれでもデブって言われて
デブ歴は長い。

食べ物の話はそら、好き。
で、食べ物の名前を入力したり連想したら、気太りをする・・・。

けども、自分との闘い。
「ただ入力するだけで太る」ってのが、異常!!

No.244 12/07/08 23:48
匿名さん7 ( ♀ )

夏は一番苦手です
心身ともに元気じゃなくなると、何かお酢を使った料理か、酸味の利いたトマトとコンソメスープや
はたまた 甘いコーンやジャガイモにミルクやクリームのスープが欲しくなります
優しい味でホッとするしね

おやすみなさい




チーズが大好きで
きよっぱちのマグロやサーモンやイクラがいつか食べたい
マックポークも好きな
163😃です

No.245 12/07/08 23:52
慎三(しんぞう)。 ( ♀ 1u09Ve )

>> 244 こんばんは

あなたがマヨラーでマヨネーズもチーズも きよっぱちやら、興味深いことなら、分かります。

私は本当に浮き沈み激しい性格だが、自分が興味深いことなら追求します…。

ちょっと今 せ●り中でブルーにはなりました、日中はお手伝い埼玉仏子の土地で最後まで出来ましたが、体重は、リバウンドです…。

朝は確か65代だったのでしたが、1日でマクドナルド コンビニ ソフト食べたから、2㌔ははねあがった…。

No.246 12/07/09 00:03
匿名さん7 ( ♀ )

>> 245 マヨネーズもなかなか好きですよ
ノーマルタイプには味が劣りますが、カロリーオフとかのマヨネーズタイプのものが多いですが(キューピーディフェ とか)

しんぞうさん 生理中でしたら体が水分を溜め込むし浮腫むから、体重増えてもおかしくないですね
生理の最終日からが痩せやすい時期になります

頑張りましょうね😃

No.247 12/07/09 07:15
慎三(しんぞう)。 ( ♀ 1u09Ve )

>> 246 はい…。

マヨネーズ、美味しいですもんね。

生●は体重や情緒を、左右します。
やはり本気出してダイエットだな、それが一番気を抜けないと言われているみたい…。

男性なら筋肉あるし生●はないため、体重は減ったり増えたり一々しないから、羨ましかったな…。

No.248 12/07/10 11:37
慎三(しんぞう)。 ( 30代 1u09Ve )

私のケツがかぼちゃの様なでかさなんだって、都内へむかう電車の中…

前にも、通勤中に言われた 若いサラリーマンに⤵

サイテー…。

私なんてその程度か⤵。

  • << 255 普通の人だってカボチャよりデカいでしょう💦💦 空耳では😂👂 それにしてもスレと関係ない話ば~っかりですね!

No.249 12/07/10 12:01
匿名さん7 ( ♀ )

>> 248 他人に聞こえるくらいの声でそんなこと言って平気人がいるんですね、酷いな



都内、どちらにお出かけ?
旅行の買い物かな

  • << 251 学校でたくさんいじめ受けていた自分だから そのぐらいには もう耐性はあります、殴られ 蹴られ 怒鳴られでもない 微妙な感じなうしろゆび程度だよ… 色々言われるぐらいな強度です。

No.250 12/07/10 12:39
慎三(しんぞう)。 ( 30代 1u09Ve )

>> 249
馬喰町、新日本橋、勝どき、銀座、新橋、清澄や水天宮。

買い物はしてないが
馬喰町のマルクトと言う店の近所、シモジマ、ボタン店やら 色々馬喰町を歩いた…。













言われるのはまた太ったなかなか痩せない自分が悪いから 仕方ない、いちいち喧嘩してても…。

今は極力スルーしています。

それでも都内は引き続き歩きたいし働きたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧