誕生日は他の人と?

レス9 HIT数 1596 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/03/15 20:29(更新日時)

素朴な疑問なので、なんとなくこうなんじゃない?という意見を聞かせていただければ幸いです。

彼が金曜から隣の県の妹の家に遊びに行くと行っていたので、「たまにはいいんじゃない?」と言っていたのですが、今日妹さんから「日曜日休み取れたから」と連絡が入り、それに対して「じゃあ土曜夜から行くよ」と言っていました。

予定変更で土日泊まりで行くのかー・・・と思っていたのですが・・・あれ、日曜って彼の誕生日・・・。

実は一緒に過ごす初誕生日・・・。

口に出したことは無いですが、クリスマスとかの「イベント日」には予定を入れないようにしていたのですが・・・・
これは、私が気を使いすぎ?
私の誕生日は食事に行って素敵なプレゼントももらいました。

でも彼は当日彼の妹の家・・・?
うーん、別に構わないといえば構わないですが・・・なんだかモヤモヤします。

皆様は彼氏、彼女が誕生日に友達や家族と泊まりで出掛けるっていうのはOKですか?
祝おうと思っていた分なんだか肩透かしを食らった気分です(´・ω・`)

タグ

No.1763695 12/03/15 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/15 01:00
恋愛中級者1 ( 20代 ♀ )

OKですね😺
その次の日に二人でお祝い出来たら良いかな~と思います。

ただ女友達は嫌です。

• << 3 >1さん ありがとうございます! 折角の日曜日なのでどこか出掛けるかなーとは思っていたのですが・・・お互い月曜はダウンしてることが多いので(笑) 普段私が忙しいので、出来るだけそういうイベント事は時間合わせようと思って調整してるのですが、やっぱり私が気を遣いすぎてるんですねw あまり気にしなくていいんだろうな、って思うことにします(*´ω`*)

No.2 12/03/15 01:04
匿名さん2 

お泊まりで誕生日を妹と過ごすって😥
彼が言ってる妹は本当に妹なんでしょうか?

• << 4 >2さん うーん、ちょっと家が遠いので泊まりは仕方ないかなとは思うのです。 で、相手が本当に妹かどうかは、確実に妹さんです。 電話等してる時私も隣に居るし、直接会った事は無いのですが電話で話した事とかはあります(他の兄弟からも聞いてますしね) 家族好きなのは知ってるのですが、今まで行かなかったのに何故誕生日なのか・・・本人に聞けばいいんでしょうが、何だか私が嫌味言っちゃいそうで・・・抑えてます。 妹さんはわざわざ休みを取ったみたいなので、行くなともいえないですしね・・・

No.3 12/03/15 01:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 OKですね😺 その次の日に二人でお祝い出来たら良いかな~と思います。 ただ女友達は嫌です。 >1さん
ありがとうございます!
折角の日曜日なのでどこか出掛けるかなーとは思っていたのですが・・・お互い月曜はダウンしてることが多いので(笑)
普段私が忙しいので、出来るだけそういうイベント事は時間合わせようと思って調整してるのですが、やっぱり私が気を遣いすぎてるんですねw
あまり気にしなくていいんだろうな、って思うことにします(*´ω`*)

No.4 12/03/15 01:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 お泊まりで誕生日を妹と過ごすって😥 彼が言ってる妹は本当に妹なんでしょうか? >2さん
うーん、ちょっと家が遠いので泊まりは仕方ないかなとは思うのです。
で、相手が本当に妹かどうかは、確実に妹さんです。
電話等してる時私も隣に居るし、直接会った事は無いのですが電話で話した事とかはあります(他の兄弟からも聞いてますしね)

家族好きなのは知ってるのですが、今まで行かなかったのに何故誕生日なのか・・・本人に聞けばいいんでしょうが、何だか私が嫌味言っちゃいそうで・・・抑えてます。
妹さんはわざわざ休みを取ったみたいなので、行くなともいえないですしね・・・

No.5 12/03/15 01:28
匿名さん2 

>> 4 うちも兄弟みんな仲良くてそれぞれの友達交えて遊びに行ったりします。だけどさすがに彼氏彼女を置いて誕生日ほったらかしとかないですね💦

No.6 12/03/15 01:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 >2さん
うーん、そうですよねぇ・・・。金土で出るって時は日曜は空けとくんだなって思ってたのですが、妹が日曜休みとって土曜から泊まりに変更・・・ってどうなんですかねぇ・・・。
時々自分が気を遣ってるのが馬鹿らしくなっちゃいますね(´・ω・`)

多分理由を聞いても「自分(私)が忙しそうだから出かけられないかなと思って」とか憶測で判断したうえの結果な気がして・・・聞くのもなんだかなぁ・・・。

でもモヤっとしたままも良くないかもしれないのですよね。土日潰して、いつ祝うのかしら・・・祝わなくていいってことかしら・・・

No.7 12/03/15 05:55
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

あまり自分の誕生日に執着ない男性もいますよね。(私は女性ですが、結構忘れます💧)
また事前に、空けといてと予定を抑えてなかったなら、尚更です。

土曜のお昼でも空いてるなら、ご飯に誘えばいいし、日曜にこだわるなら妹さんちの帰りに寄って貰ってもいいし、祝う気持ちは持ちましょうね。
まだお付き合いも短いようなので、彼氏と主さんの『普通』をすり合わせる事も必要だと思いますよ。

おばちゃんが偉そうにすいません。

No.8 12/03/15 15:14
ラブラブさん8 ( ♀ )

思ってるだけじゃ相手には伝わらないですよ。

彼氏サンの誕生日お祝いしてあげようと思ってたなら言えば良かったのに(^_^;)

でも、誕生日を妹と過ごすなんてシスコンぽくて鳥肌が…(;>_<;)

妹サンも誕生日に気付いてないのかなぁ…。
普通、彼女に譲るでしょ(笑)

No.9 12/03/15 20:29
匿名さん0 ( ♀ )

主です、皆様ありがとうございます。

今朝、「誕生日は妹さんとすごすのね?」と聞いてみた所「誕生日?忘れてた!」らしいです。
誕生日を忘れるっていうのが私には無い感覚なのですが・・・どうも本気で忘れていたようです。

補足なのですが、常日ごろイベント事を楽しみにしているのは彼の方なので(どちらかというと私は時間は空けておくようにしているけど、そんなに盛大にやりたい!とは思わないです)なんで誕生日を忘れていたのかは謎ですが・・・

妹さんに「誕生日だった!」と連絡したら「今更!?」と返されたそうで、妹さんの方は私も一緒に来るものだと思ってみたいです。

で、「一緒に行こう」と誘われたのですが、流石にお断りしました^^;
未だ会った事もない妹さんと、泊まりで彼の誕生日を祝う事に違和感と言うか・・・なんだろう、居た堪れないというか(笑)
相当に食らい下がって来ましたが、多分ここは感覚の違いなんでしょうね・・・彼や彼の妹は気にしないようですが、私はちょっと^^;

折角休みまで取ってくれた妹さんとの約束を反故にして欲しくないし、折角行くんだから楽しんでおいでよ、と伝えました。

結論的に言うと、彼に悪気があったわけでも他意があったわけでもなかったようです・・・。

でも、泊まり約束してる妹の家に初対面の彼女を連れて行こうとする感覚は理解できないです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧