注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨

大好きな彼。別れも考えてしまいます。

レス14 HIT数 9945 あ+ あ-

みかん( 50代 ♀ 3UN0v )
12/03/06 11:23(更新日時)

バツイチ子供あり。
子供は成人して社会人です。

結婚前提に付き合ってる彼は55才 婚歴なしです。付き合って三年目です。

彼は、人柄はとても良く、真面目です。
週の半分は一緒に暮らす通い妻状態ですが、一緒にいて安心出来て 平和な時間が流れる関係です。

しかし 我慢出来ない部分があります。

彼は極度の出不精 面倒くさがりで、ごくたまに一緒に外に出ても、買い物など目的が済むと即帰ります。

付き合い始めは外デートでしたが、彼の家で会うようになってからは 毎回私が車で1時間かけて通っていて、ほぼ家にいます。
家事全般やってあげて、エッチは週1ペース。

ごくたまに 彼の好きなラウンドワンやスーパー銭湯やカラオケには行きますが、
私がお願いする、ドライブしたい 海見たい 水族館やディズニーランド行きたい イルミネーション見たい等は全て却下です。

自分が行きたい所にしか行きません。私の気持ちは完全スルーです。

実は 三年の間 一度も送り迎えして貰った事がありません。
私の所に会いに来てくれた事もありません。
いつも私が行く形です。

10年付き合った前の彼女は、車を持っていなかった為か
送り迎えが当たり前で、常に外デートで家には一度しか来なかったそうです。

元カノの好きな所へ連れて行って、好きな物を毎回買ってあげるような 付き合いだったようです。

私は 彼に買って貰った物は三年で3個だけです。
ブレスレット(値段は安いですが私が欲しがった物)と、ネックレスはピップマグネループ、指輪は少し高い物を去年のクリスマスに買ってくれました。

3つとも宝物で常に身につけてます。

私は彼が大好きです。
でも このまま結婚して 生涯うまくやれるか不安です。
常に私の欲求は我慢を強いられます。

私以外の人が 彼にお願い事をすると、エッと思うような大変な事も2つ返事でOKするのに、私が些細なお願い事をしても断られます。

私は大切にされてない気がして 胸が苦しく、最近は別れも頭をよぎります。
大好きなのに。

お正月には田舎の実家に連れて行ってくれて、紹介はしてくれました。
私が言って実現したのですが。

彼は独身が長かったので、結婚を夢見てた人です。
相手は私でなくても良かったんじゃないなと思います。

ただ誠実な人なので、浮気の心配はしていません。

このまま結婚して幸せになれると思いますか?

No.1756181 12/02/28 22:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/28 22:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

思いません…😔

なんでもしてあげ過ぎのような気がします。

そのままのお付き合いだけじゃダメなんですか?

• << 4 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 少し距離置こうかなと考えたりします。

No.2 12/02/28 22:45
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

世のその年代のご主人方は、お仕事疲れしてらっしゃるので、奥様は奥様でエンジョイしてるというパターンのご夫婦が多いのでは?

恋人同士としたら、あちらこちらデートに出向きたいのでしょうが、年齢的な事を配慮すれば出不精なのも仕方ないのでは?と思います。

結婚問題についてですが、そこはやはり、ここに書いた不満を彼氏さんにぶつけて、話し合うべきなのでは?

• << 5 レスありがとうございます。 年齢的に出不精になっているのは確かだと思います。 今までずっとそう思って自分を納得させてきました。 実は今日、彼にメールで ここに書いた不満を伝えました。 出不精な彼はメールは異常な位マメなんです。 会いに行くのは常に私からですが、メールは常に彼からです。 会わない日は朝から夜まで 時間が少しでもあると送ってきます。 しかし 私が厄介なメールを送ってから 一切メールが来ません。 以前にも一度あったのですが、シカト作戦です。 明日 また彼の家へ行く日なのですが、メール来なければ行きません。

No.3 12/02/28 22:48
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

結婚しても浮気の心配はないでしょうし…不幸になる要素もないのでしょうが…

最初から主さんが何でもやってあげちゃったから、

彼氏さんが何にもしない男性に育っちゃったんでしょうね…(^_^;)

• << 6 レスありがとうございます。 浮気の心配がないなら 出不精くらい我慢しようと ずっと思っていました。 彼は独り暮らしが長く、知り合った頃は食生活がメチャクチャで栄養失調一歩手前の状態でした。 とにかく栄養のあるものを3食食べさせたくて必死でした。 甘やかした私に責任があるんですよね。

No.4 12/02/28 22:48
みかん ( 50代 ♀ 3UN0v )

>> 1 思いません…😔 なんでもしてあげ過ぎのような気がします。 そのままのお付き合いだけじゃダメなんですか? レスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
少し距離置こうかなと考えたりします。

No.5 12/02/28 22:56

>> 2 世のその年代のご主人方は、お仕事疲れしてらっしゃるので、奥様は奥様でエンジョイしてるというパターンのご夫婦が多いのでは? 恋人同士とした… レスありがとうございます。

年齢的に出不精になっているのは確かだと思います。
今までずっとそう思って自分を納得させてきました。

実は今日、彼にメールで ここに書いた不満を伝えました。

出不精な彼はメールは異常な位マメなんです。
会いに行くのは常に私からですが、メールは常に彼からです。
会わない日は朝から夜まで 時間が少しでもあると送ってきます。

しかし 私が厄介なメールを送ってから 一切メールが来ません。

以前にも一度あったのですが、シカト作戦です。

明日 また彼の家へ行く日なのですが、メール来なければ行きません。

No.6 12/02/28 23:02

>> 3 結婚しても浮気の心配はないでしょうし…不幸になる要素もないのでしょうが… 最初から主さんが何でもやってあげちゃったから、 彼氏さんが何に… レスありがとうございます。

浮気の心配がないなら 出不精くらい我慢しようと ずっと思っていました。

彼は独り暮らしが長く、知り合った頃は食生活がメチャクチャで栄養失調一歩手前の状態でした。
とにかく栄養のあるものを3食食べさせたくて必死でした。

甘やかした私に責任があるんですよね。

No.7 12/02/29 08:30
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

送り迎えやプレゼント、結構大事にされていた前の彼女が10年も付き合って結婚に至らなかったのは何故なんでしょうね?主さんの事は彼女と言うよりもなんだか便利な家政婦みたいな扱いですよね💧彼からしたら籍を入れなくてもお世話してもらえる環境は変わりませんからこのままでいいと思っている可能性大💧
暫く主さんから連絡を断ってみては⁉
たまには追わせる事も必要ですよ。彼は主さんが離れていかないと安心してるんですよ。
少し思い知らせてやりましょうよ😁

No.8 12/02/29 08:55

>> 7 レスありがとうございます。

前の彼女は 結婚はしないと最初に宣言していたそうです。

送り迎えと言っても、家に行った事はなく、家の近所の指定された場所に通ってたみたいです。

元カノはバツイチで、家には子供が2人、そして義理の兄(姉の夫)と暮らしていると言ってたそうです。
姉は行方不明だとか。

色々と日常的に嘘ばかりつかれていたと聞きますので、
私が思うに、義理の兄というのも嘘で旦那さんじゃないかと思います。
常識的に考えて、義理の兄と10年一緒に暮らしませんよね?

会う頻度も1~2ヶ月に1度位で、半年~1年会わない期間も何度かあったようです。

彼は 前の彼女に愛情があったのかと聞かれたらわからないと言ってます。

精神的に依存し、前カノに振り回されながらも別れを決断出来なかったように見えます。

私はそんな話しを知っていたので、彼を幸せにしてあげたいという気持ちが大きいんです。

独り暮らしなのに料理を作って貰った事もなく、常に一方的に尽くしてた彼が可哀想で、彼女っていうのは こうなんだよって教えたかったんです。

でも 私の接し方が間違ってたって わかりました。

今日から月曜日まで 彼の家に泊まる筈でしたが、今日は行かないとメールで伝えました。

No.9 12/03/02 23:15
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

それからどうなりましたか?

主さんは、面倒をみたいタイプだと思うし、気も効くタイプなんでしょうね。

彼は「3年我慢してくれたんだから、これからも」って、完全に甘えてるんでしょうね。

元彼女のことは終わったことだし、立場も色々違うから比べない方が良いかなと思いました。

• << 11 レスありがとうございます。 彼からは、1日シカトされた後 連絡がありました。 それから毎日 話し合いをしています。 彼は、 自分は冷たく自分勝手な人間だと思う。 そんな自分が嫌になるし、変わりたいと思ってる。 ずっとひとりで生きてきて、家族を守る経験もなく、自分の事だけ考えて、自由に気楽に生きてきた。 そのお気楽な気持ちを変える事なく、自由気ままを続け、私にどっぷり甘えていた。 でもそれは間違っている。 自分を変えたい。 と言っています。 私は彼が冷たい人間だとは思ってないので、彼が自分をそう見ている事に少し驚きました。 話し合いは電話とメールで、あれからまだ会ってはいません。 大好きな気持ちは変わっていないのに、何故か今は、どうしても会いたくないんです。 私の荷物はほとんど彼の家に運んでしまっていて、我が家には着替えさえありません。 もうすぐ結婚する予定でいたので。 今回も自宅には2泊して彼の家に戻る予定でしたので、着替えや化粧品や足りないものが沢山あり、彼の留守中に必要な荷物を取りに行ってきました。 今までなら 留守中に行った時は、お洗濯やお風呂の支度や 夕食作りをして帰って来ましたが、今回は何もせず 荷物だけ持って帰って来ました。 なので彼も 私が離れて行くように感じたのか、このままじゃいけないと 真剣に考えてくれているように見えます。

No.10 12/03/03 02:17
恋愛中さん10 ( 20代 ♀ )

私は主さまの愛し方、間違ってたとは思いませんよ。

ただ
自分の希望するデートしてくれなかった時など、

本心では不満をもつなら、その時は無理に相手に合わせない。わざわざ家に行かない。

逆に折れて家に行って上げるなら、腹をくくって根に持たない。
尽くしてあげる方を喜びと感じる。

どちらか折り合いつけなきゃなのでしょうね。。。

私も苦い経験したのですが
惚れた弱みでなんでもやってあげちゃって、
「でも相手は何もしてくれない」「○○してくれなかった」と
溜め込むのが一番やっかいですね。

私も昔、片道2時間以上かかりながら、でも彼に会いたくて何の苦もなく通ってました💧
交通費も月に何万💧

それだけなら不満持たないくらい好きでしたが
やっぱりそれ以外の不満もたくさんつのって爆発していまい、
そしたらもうわざわざ通ってるのも本当馬鹿らしくなり、

ばっさり切って別れをつげました😔

相手はフラれてからやっと、自分がどんだけ調子に乗ってたか気づいて、後悔したそうです😱
向こうから連絡くるようになって私に合わせるようになりました💧

• << 12 レスありがとうございます。 似たようなご経験があるのですね。 交通費の高額さに驚いています。 その負担は痛いですよね。 私の車は燃費が良いのと 高速は使わないようにしているので、交通費は月に3~4千円位です。 私の接し方 間違っていなかったと言って頂き、心が軽くなりました。 彼に尽くす私の事を 彼は凄く喜んでいてくれていましたし、申し訳ないとも常に言ってくれていました。 そんな私の事を 自分も好きでした。 なので、間違っていたと思うと 全てを否定するようで辛いんです。 でも 今回私が悩んだ事で、彼が色んな事に気付いてくれているようなので、少しずつ良い方向に 2人の関係が行くと良いなと思っています。 やっぱり私は彼を幸せにしたい…その気持ちが大きいです。

No.11 12/03/03 09:53

>> 9 それからどうなりましたか? 主さんは、面倒をみたいタイプだと思うし、気も効くタイプなんでしょうね。 彼は「3年我慢してくれたんだから、こ… レスありがとうございます。

彼からは、1日シカトされた後 連絡がありました。

それから毎日 話し合いをしています。

彼は、
自分は冷たく自分勝手な人間だと思う。
そんな自分が嫌になるし、変わりたいと思ってる。
ずっとひとりで生きてきて、家族を守る経験もなく、自分の事だけ考えて、自由に気楽に生きてきた。
そのお気楽な気持ちを変える事なく、自由気ままを続け、私にどっぷり甘えていた。
でもそれは間違っている。
自分を変えたい。
と言っています。

私は彼が冷たい人間だとは思ってないので、彼が自分をそう見ている事に少し驚きました。

話し合いは電話とメールで、あれからまだ会ってはいません。
大好きな気持ちは変わっていないのに、何故か今は、どうしても会いたくないんです。

私の荷物はほとんど彼の家に運んでしまっていて、我が家には着替えさえありません。

もうすぐ結婚する予定でいたので。

今回も自宅には2泊して彼の家に戻る予定でしたので、着替えや化粧品や足りないものが沢山あり、彼の留守中に必要な荷物を取りに行ってきました。

今までなら 留守中に行った時は、お洗濯やお風呂の支度や 夕食作りをして帰って来ましたが、今回は何もせず 荷物だけ持って帰って来ました。

なので彼も 私が離れて行くように感じたのか、このままじゃいけないと 真剣に考えてくれているように見えます。

No.12 12/03/03 10:08

>> 10 私は主さまの愛し方、間違ってたとは思いませんよ。 ただ 自分の希望するデートしてくれなかった時など、 本心では不満をもつなら、その時は無… レスありがとうございます。

似たようなご経験があるのですね。
交通費の高額さに驚いています。
その負担は痛いですよね。

私の車は燃費が良いのと 高速は使わないようにしているので、交通費は月に3~4千円位です。

私の接し方 間違っていなかったと言って頂き、心が軽くなりました。

彼に尽くす私の事を 彼は凄く喜んでいてくれていましたし、申し訳ないとも常に言ってくれていました。
そんな私の事を 自分も好きでした。
なので、間違っていたと思うと 全てを否定するようで辛いんです。

でも 今回私が悩んだ事で、彼が色んな事に気付いてくれているようなので、少しずつ良い方向に 2人の関係が行くと良いなと思っています。

やっぱり私は彼を幸せにしたい…その気持ちが大きいです。

No.13 12/03/06 10:54
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

彼が自分のことを冷たいと思うのは、自分は自己中心的だったという反省の気持ちからじゃないでしょうか。

ともかく、不満をぶつけ、話し合いが出来るという状態は良い状況だと思います。

どちらかが、我慢している状態は、いずれ破綻すると思いますし。

今のままの気がよく効く主さんの個性はずっと大切に、彼からも大切にされる関係を築いていって下さいね❗

No.14 12/03/06 11:23

レスありがとうございます。

彼が自分を冷たいと言ったのは、反省からの言葉であったと今は思えます。

一昨日、彼は私の家に会いに来てくれました。
初めて私の地元を見て、感じて、今更ながら色々考えたようで、
来て良かった
これからは通って来るよって言ってました。

そして、あらためてプロポーズしてくれました。

私は今まで 彼の邪魔になりたくないとか、
私の為に我慢させたり 無理をさせるのは避けたいと、そんな事ばかり考えて遠慮していました。

行きたい所があっても、彼に話してダメそうだと、あっさり諦めていました。
だから 私がここまで思い詰めているとは 彼は思っていなかったみたいです。

彼は私に子供がいる事、成人してるとはいえ子供を大切にする事を重要視していてくれて、
その部分に踏み込む事を遠慮していたようです。

私の地元に来なかった理由もそこにあるようで、お互い遠慮しあって溝を作っていたようです。

今回の話し合いで、遠慮せず 本心をぶつける大切さがお互いにわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧