サイアク
もうすぐハゲます!今20代前半です!高2の初めから髪の毛が急にたくさん抜け始めました!(1日20~30本ぐらい)自分で髪の毛をむしりたくなったりして抜いてしまったり(イライラしたときにそういう衝動にかられた!不本意だ!)シャンプーをしたときに抜け落ちた!この前医者に相談した!遺伝だと言った!親父は前髪が少し薄いぐらいだ!親戚は誰もハゲてない!どこが遺伝なんだ?薬をもらったが髪の毛がはえるわけでもなく抜け落ちるのが止まるわけでもないみたいなことを言われた!要らなくね?これからの人間関係サイアクかも!何か解決法ないですか?
誹謗中傷はやめてください!
タグ
新しいレスの受付は終了しました
20そこそこでスキンヘッドはないでしょ😥
洋服にかけるお金を頭にかけてみては?
美容室でヘッドマッサージしてもらったり頭皮を綺麗にしてもらいましょ😃最低月1 で😃私の兄もあなたと同じでしたがそれをするだけで髪の毛のコシが出てきて明らかに改善されてました✨あとはネットでしか買えないサクセスとかためしてみて😃
1日20〜30本抜けるのは別に多くないですよ。抜ける時期は50本とか聞いた事があるようなないような。
結局、抜けた後に生えるかどうか。自分で抜くのは毛根痛めるから自業自得。
遺伝的に薄毛の可能性低いなら、ストレスが原因かも。
ネガティブだったり自我が強すぎてストレス感じやすい人もいるし、薄毛の不安がストレスになってる可能性もありますよ。
後者なら、いっそ剃っちゃうのもいいかもしれません。
心療内科をお勧めします。自分で髪を抜く症状は病気で抜毛癖と呼ばれる状態、思春期の方に多いです。髪の毛、まゆげ、まつ毛を抜くことが多いです。つめをかんだり、ペットや人形の毛を抜いたりすることもあります。体毛を抜く直前に緊張感が高まり、抜いているときに満足感や快感が生じるのを繰り返しているうち、やめられなくなってしまうためとされています。
欧米の調査では、1~2%の大学生に抜毛の経験があるという報告もあり、決してまれな状態ではありません。
皮膚など体の病気が原因の可能性も考えながら診断します。うつや不安など、他の精神症状を伴うこともよくあります。この方は、子どものころから続いているようですので、体が原因の可能性は少ないでしょう。
治療は、どのような場面で毛を抜いてしまうのかをまず理解するようにします。毛を抜いてしまった際の状況や前後の気持ちを日記につけるとよいでしょう。それによって、抜きたくなってきたことに早く気づけるようになります。
抜きたくなってきた時には、知人に電話したり外に出かけたりして、気持ちを他に向けるようにします。両手を合わせて三分ほど、思いきり力を入れて押し合わせていると治まってくることもあります。不安や緊張感が強い時は、ゆっくり数を数えながら腹式呼吸をするとよいでしょう。つめをかみたくなった時にも有効です。
これらの気分転換で効果がない場合は、セロトニンという脳内物質に作用して、神経伝達を改善する抗うつ薬「SSRI」を使う場合があります。また、抜毛の範囲が広がって皮膚に炎症などが起きている時には、皮膚科での治療が必要になることもあります。
治療には保険が適用されます。精神科や神経科、心療内科などの医療機関を一度受診して相談されるとよいでしょう
主です!スキンヘッドはさすがに無理です!自分が思うになんですがストレスによるものな気がします!高1の頃いじめにあってました!小中の頃もずっと嫌がらせを受ける毎日でした!友達もいなく毎日休み時間が楽しくなかったです!勉強も苦手でした!人前に出るのがすごく苦手で発表することがすごく辛かったです!今思えば学校はストレスの溜まり場でした!高2からいじめも嫌がらせもなくなりましたが友達は出来ませんでした!今も友達はあまりいないです!ちなみに僕の性格は我が強すぎたり逆になにも自己主張しなかったり差が激しい性格です!辛いです!髪の毛増やしたいです!アドバイスよろしくお願いします!
- << 10 友達できないのは髪関係なく性格と思うよ。差が激しい人=不安定。そりゃ周りも関わりたくなくなるよ。そのあたりを改善するよう努力しては? あと、ハゲは1つ飛ばしって聞いた事ある。父親じゃなく、祖父がハゲてたら孫がハゲるんだとか。祖父はハゲてました? ハゲが嫌なら、カツラや植毛と色々ありますよ。職場の後輩が若ハゲで悩んでて貯金して植毛してましたよ。主さんもそうしては?
原因はストレスやホルモン異常、あとは不潔かどうか…。
遺伝子的に決まっているのであれば、ケアしても余り期待はできないかも?
(胸毛や脛毛、髭は濃いですか?)
でもケアしないよりはした方がいい。
帽子は蒸れないようにかぶる。
とにかく清潔に。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
セクハラ?2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
路上ライブでこんな書き込みを見た2レス 52HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
人って、 「カワイイです」 と言われるのは、2レス 54HIT おしゃべり好きさん
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 55HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損2レス 53HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た
「探す」は、見知らぬものを見つけようとすること。 例)探検、探偵 …(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 55HIT おしゃべり好きさん -
人って、 「カワイイです」 と言われるのは、
同じ事を言うにしてもどんな言葉をチョイスするのか?でモテるかモテないか…(おせっかいやきさん2)
2レス 54HIT おしゃべり好きさん -
セクハラ?
ハラスメントか知らないが気持ち悪い(匿名さん2)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
言われ損
父の家というか、家賃は全額母が払ってますが。(相談したいさん0)
2レス 53HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 491HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 438HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 263HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 152HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る