3歳前の落ち着きない娘が心配です😭
2歳11ヶ月の娘がいます。
もうすぐ3歳になりますがあまり落ち着きがないことが気になります。
絶対駄目だと言ってる所(駐車場など)以外は手を繋がないし『お姉ちゃんなったし自分で歩ける』と振り払い嫌がります。
周りにふと目をやると同年齢のお子さんはもちろん明らかに年下のお子さんでもちゃんと手を繋いで歩いてるのを見ます
家での食事や外食などでは食べ終わるまでちゃんとすわって居られるし、遊びも以前よりは手当たり次第ではなくなってはきているしと考えると多動症を疑うのはもう少し待とうかと考えるのです。
4月からは幼稚園なので今幼稚園で月数回の集まりがあり行っているのですが、みんなで集まる時間も座るのは最初の数分でウロウロしだしたり注意しても知らん顔したり戻ってもまたすぐ動いたりします。
こんな調子なので入園式などもウロウロすると考えると今から心配だし、入園してから集団行動は大丈夫か…発達に問題があるのか…色々考えしんどくなったりします。
新しいレスの受付は終了しました
ウチの娘はもうすぐ四歳ですが、全く落ち着きが無いです💧
それでも幼稚園では何とかみんなと仲良く、先生のお話もちゃんと聞いて過ごせているようです😅
家では夫が甘やかすせいか、ワガママでうるさくいつも奇声をあげたり、赤ちゃんの真似をしたり、イタズラばっかり。
それをニコニコしてかわいいと言う夫と落ち着かない娘に毎日ストレスですよ💧
私ばかりが毎日怒鳴ってイライラしてます😢
家も三歳過ぎですが、最近外では手を繋いでも振りほどかれちゃいます😰
ジッとしていませんし、すぐ逃走してよく行方不明になります。
食事中も買い物中も主さんの様に注意しても全く効き目無しです💦
ひたすら追い掛けてる事が多いです。
家も春には入園ですが、3分も座ってられないだろうと予想しています…😩
逆に家では離れてくれないので抱っこが多く、大変ですが、外に出るとあっちへフラフラこっちへフラフラ…体力要りますよね。
入園式はなるようにしかならないと考えてます。
私も考えると疲れるので、半日だしと気楽に構える事にしましたよ~☆
きっとそのうち出来る様になりますよ😄
うちの子もそんな感じでした😄
手をつなぐのを嫌がるので無理やり手をつなぎ…
みんなでお遊戯をしているのに1人で砂遊びしていたり😓
母にも落ち着きのない子だね😅と言われたり。
私も入園前は大丈夫かなぁ?と思ってましたが大丈夫でしたよ😄
今は小1…
今年小2になりますがちゃんとしてます⤴
気にし出すと心配になりますが大丈夫です。
それ普通かなと😆
ちょっと好奇心が強いくらいなんじゃないですか?
うちの子は大人しくて、外に出ても私の側を絶対に離れず…もちろん迷子になったことなど一度もありません😄
私も色々と心配しましたが、やはり我が子となると…ですよね。
主さんの不安な気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ。
うちにも2歳11ヶ月の娘がいますが、同じようなものだと思います(^^;)💦
今、里帰り中ですが両親に「なんて落ち着きのない子!!😱」ってよく言われますよ💦
だけど「元気な証拠」とも言われます!!
これくらいの年齢でジッと落ち着きすぎても逆にビックリしちゃいます😁
難しいところですが💦注意したら落ち着けたり、食事も座って食べられるなら、様子見でいいんじゃないかなぁと思います💦
考えだしたら心配ですよね😠
アドバイスにならなくてすみません💦
でもうちも一緒一緒~って思ってついレスしちゃいました(^^)
同じく4月から幼稚園です…早生まれで心配ですが💦がんばりましょうね(≧ε≦)✊
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
転園先の幼稚園の役員14レス 123HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません15レス 289HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
2歳で話せない51レス 602HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます9レス 162HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです10レス 345HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
転園先の幼稚園の役員
こんなに詳しく、しかもたくさん教えていただいて嬉しいです!! たくさ…(ワンオペさん0)
14レス 123HIT ワンオペさん (30代 ♀) -
2歳で話せない
説明不足でした。 12月に予約している病院は発達の専門病院なので勧め…(育児の話題好きさん0)
51レス 602HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
娘達が落ち着きがなく、行儀が悪く、言う事を聞きません
お母さんまだお若いかと思いますが早くに亡くなられたのですね。 お父さ…(通りすがり)
15レス 289HIT ♀ママさん (30代 ♀) -
子どもをサッカースクールに入れるか悩んでいます
体験させることはホントいいことですね。でもその選択肢はお子さんに任せる…(匿名さん9)
9レス 162HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
旦那から、私が育児でマルチタスクでないことを蔑まれて辛いです
夫、マルチタスクできてなくね?w マルチタスクできるなら、 ①…(匿名さん10)
10レス 345HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが12レス 327HIT もも (50代 ♀)
-
閲覧専用
神経質6レス 304HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1522HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1535HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
神経質
神経質なぐらいが子供の命守れるんだよ。 神経質のどこが悪いのかわ…(匿名さん6)
6レス 304HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが
誤飲は大丈夫ですか? お母様が見てない時に窒息なんて事になったら怖い…(匿名さん12)
12レス 327HIT もも (50代 ♀) -
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1522HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 973HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1535HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
40代50代で田舎の年収って
300〜400って普通でしょうか? 職種によりますが、地方の中小企業に 限った場合。 都会…
9レス 158HIT 匿名 ( 男性 ) -
彼氏の性格は変えられませんよね
こんばんは。 同じ職場の彼氏と同棲している女です。 彼氏の責任感のなさについて質問があります。 …
12レス 190HIT おしゃべり好きさん -
皆どうしてるのかな?
質問したいです.夫婦喧嘩をして、自分の気持ちや意見を発してるのに全く伝わらない、理解してくれない場合…
7レス 145HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
平成生まれの天涯孤独
モラハラで 離婚されて 両親も他界 持病があり 生活が不安で 働けない 身寄りなしの …
10レス 136HIT おしゃべり好きさん -
友達が外人の彼氏を連れて帰国
友達が海外から外人の彼氏を連れてきて日本で一緒に住むらしい。これ以上、外人を増やさないでほしいわ。な…
7レス 144HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る