注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

警察官に恋をしました

レス13 HIT数 20639 あ+ あ-

恋愛初心者
12/02/07 21:23(更新日時)

私は25歳で32歳の男性を好きになりました。彼とは6月に知り合いました。私の上司が警察関係者で交番に巡回を頼んだ際の係長が彼でした。彼は私の上司と同じ署で働いたことがあるようで、7月の職場の飲み会に上司が誘い参加しました。次の9月の飲み会にも来ていました。10月には11月から2ヶ月間彼が昇任のための入校とゆうことで、数人で壮行会をしたのですが、帰りに彼が追いかけてくれ遠回りして同じ電車に乗ったことで数分ですが初めて会話しました。それまでは話したことはありません。それがきっかけで少し前に頂いたお土産の御礼を私からメールでしました。
すると、彼の方からよくメールがくるようになり、11月の終わりに2人で出かけました。海の近くのデートスポットでお昼は歩きながら話し、夜景の見えるレストランで食事をして展望台や観覧車から夜景を見ました。彼は楽しくてすごく癒されたと言ってくれました。その後次のお誘いがあり車でドライブと食事をしました。私が夜景に行ったことがなく前回感動していたのでその時も連れて行ってくれました。3回目はクリスマスイブに会いました。彼は学校を卒業し交番勤務に戻ったばかりの勤務明けでしたが会ってくれました。イルミネーションを見て食事をしました。お土産のストラップも頂きました。次は年始のメールで「去年は君に出会えて良かった。今年は良い年にしようね」と言ってくれ初詣に行きました。初詣の後、展望台に行き2人で座っていると手を見せてと言われ「手を見るとその人が分かる。君は俺と違って汚れていない子供のように綺麗な手だね」と言われました。私は子供っぽいと言われたと思いしょんぼりしてしまったのですが彼は楽しそうにニコニコしていたのであまり悪い意味ではないのかなと感じます。会うと彼が全てお金を出してくれ「私も出す」と言うと決まって「じゃあ次の時にね」と言われるので最後に会った帰り際に手作りのお菓子を渡しました。次の日「昨日は美味しいものありがとう(^-^)」とメールが来たのですがそれから3週間ほど経ちますが彼からメールは来ません。明日は職場の新年会と彼の卒業祝いを兼ねた飲み会が予定されていましたが彼は行けないと今日に連絡してきたようです。確かに以前「2月と3月は忙しいから行けるかなぁ」とは言っていましたが私と会うのが嫌なのかなと感じてしまいます。年末頃に私も彼のことが好きだと気付き、最後に会った時は意識してしまいあまり話せず彼を楽しませることができなかったのでは?と不安です。数日前もメールをしたのですが次の日に「遅くなってごめん。こちらもバタバタと忙しくしています」とゆうような返事でした。巡回も1月に入ってから彼や彼の班の人は来ていません。私と彼の関係は誰も知りませんので避けている訳ではなく本当に忙しいのかなと思ったりしますが、私が無意識に何かしてしまったのかと不安になっています。1回目以外は私が有給休暇を使ったので重かったのかとも思います。彼は単に普段より時間のある間に女性と遊んでみたかっただけで私からの好意を感じ引いてしまったのでしょうか?皆様に客観的な意見をお聞きしたいです。仕事が落ち着いたら彼のタイミングで連絡がくれば嬉しいのですが、警察官の仕事を詳しく知らずに不安になっています。ちなみにお互い独身です。

No.1744887 12/02/06 22:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/06 22:44
通行人1 ( ♂ )

確かに警察官は多忙でしょう。

なんで、少し間をおいてまた連絡してみたら?

そこで判断したら?

因みに、“ゆう”じゃなくて“いう”でしょ😠

25にもなるんだから、ちゃんと言葉使おうね😄

• << 7 言葉を間違いすみません。 お恥ずかしいです。 気をつけます。 そうですね、3月頃までは忙しいとのことなのでそれ以降に連絡をしてみたいと思います。 ありがとうございます。

No.2 12/02/06 23:36
通行人2 

警察官は移動・転勤が多いよ。
管理職以下は休みも中々とれないし、勤務時間も不規則。国民の安全を守る義務あるとはいえ、大変な仕事だよ。
彼が好きなら、とにかく待つしかないと思います。寂しいのが無理なら諦めた方がいいかも。

• << 8 そうですね。 今まで上手く会えていたので、警察官の多忙さを感じずに過ごしてこられたのだと思います。 でもそれはラッキーなことだったのですね。 彼の仕事に対する姿勢も好きなのに、自分の思っているような進展がないからと勝手に焦っていたように思います。 しばらく彼への思いを温めながら過ごしていこうと思います。 ありがとうございます。

No.3 12/02/07 00:02
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

主人は警察官です。休みは少ないです。貴女の事を好きだったら暇になったら必ず連絡が来ますよ。

No.4 12/02/07 00:47
匿名さん4 ( ♂ )

地方公務員の中でも警察官や自衛官は教員や各自治体(役所)勤務に比べ特に休みが少ないです。
中でも地域課の交番勤務は3勤1休の完全ローテ制で連休など望むべくもありません。
更に所属別・配属先等の事情に依っては様々な理由(例えばサミット等の警備、凶悪事件発生等)で総動員態勢が布かれると非番も吹っ飛びます。
仕事内容の危険度は別にして総合病院の勤務医や看護師と同等のハードワークなので一般サラリーマンと、お付き合いされるのと同様に望むのは無理かと思います。

No.6 12/02/07 10:06
匿名さん6 

>> 5 警察スレには必ず湧くね、こういうやつ😜

No.7 12/02/07 12:53
恋愛初心者0 

>> 1 確かに警察官は多忙でしょう。 なんで、少し間をおいてまた連絡してみたら? そこで判断したら? 因みに、“ゆう”じゃなくて“… 言葉を間違いすみません。
お恥ずかしいです。
気をつけます。

そうですね、3月頃までは忙しいとのことなのでそれ以降に連絡をしてみたいと思います。
ありがとうございます。

No.8 12/02/07 13:03
恋愛初心者0 

>> 2 警察官は移動・転勤が多いよ。 管理職以下は休みも中々とれないし、勤務時間も不規則。国民の安全を守る義務あるとはいえ、大変な仕事だよ。 彼が好… そうですね。
今まで上手く会えていたので、警察官の多忙さを感じずに過ごしてこられたのだと思います。
でもそれはラッキーなことだったのですね。
彼の仕事に対する姿勢も好きなのに、自分の思っているような進展がないからと勝手に焦っていたように思います。
しばらく彼への思いを温めながら過ごしていこうと思います。
ありがとうございます。

No.9 12/02/07 13:12
恋愛初心者0 

ありがとうございます。
忙しい時期が続いている彼に対して、焦った気持ちをぶつけ、被害妄想していました。
本当に避けられているかもしれませんが、好きな気持ちは変わらないのでのんびり過ごしていようと思います。

No.10 12/02/07 13:16
恋愛初心者0 

ありがとうございます。
そうですね。
私も待つのは全く構わないのですが、次の約束もない状態で不安が募ってしまいました。
私と遊んだ後から急に忙しくなるものなのかなと…でも最後に会う時も無理に時間を作ってくれたのかも知れません。
今までの気持ちの余裕のなさを反省しています。

No.11 12/02/07 18:46
はばちゃん ( 30代 9Upmc )

警察に恋しても長続きしませんよ

No.12 12/02/07 20:33
社会人さん12 ( ♀ )

本文読んで率直に、細かく端々まで考えすぎだと思いました。

本文の感覚で考えられちゃうと、相手はかなり疲れるのでは。

身近なところだと、商売柄強盗に何度か入られて警察のお世話になっていますが、大体入られるのは明け方の3~4時頃。
でも、絶対すぐに警察来ますよ。当たり前と言えば当たり前ですが、夜が明けてからとか後でとか無いです。

それが当たり前の警察のお仕事は、お世話になる度に大変だなって思います。

最後にお世話になった時は、その夜4件事件が重なって、ここが最後であって欲しいと、すごく疲れた顔をなさってました。

言えないことも沢山ある職業だと思うので、あれこれ考えてしまう性格だと無理なんじゃないかと思います。

No.13 12/02/07 21:23
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

誠実な警察官だと良いですね。
脅す訳じゃないけれど、もし一緒になりたいのなら覚悟はした方が良いです。
自分の祖父、友人等が警察官なのですが、彼らを見ていて普通の夫婦生活はまず無理ですよ。 旦那自体が普通のお勤めじゃないんだしね。
家庭崩壊なんてザラです。
旦那さんと戦友になるくらいの肝っ玉母さんになるしかない。 自分の祖母はその典型で祖父を署長にまでのし上げました。本当に大変だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧