注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

お風呂のことで彼氏と喧嘩しました

レス115 HIT数 13966 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/08/29 01:26(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。

くだらないと思いますが、真剣に聞いて下さると嬉しいです。

私は2日に1回お風呂に入っています。

理由は節約の為です。

他にも節約の為に色々としています。


私の家は母子家庭であまり裕福ではありません。

母は病気で働けないので、私の給料で生活しています。


この「毎日お風呂に入ってない」ということで彼氏と喧嘩になりました。


彼に言われたのが

毎日入ってないのは汚い

匂いとかはいつもと変わらないけど、やっぱり気になる

萎えるから毎日入ってほしい

と言われました。


服とかは毎日洗濯しているので、くさいとかではないと思いますが…

なんか俺の気持ちの持ちようだとか言われました。


頭にきたので今日は帰ってもらいましたが、正直皆さんはどう思いますか?

別れようかなとか思った私は心が狭いのでしょうか…

No.1742450 12/02/02 00:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/02 00:53
恋愛中さん1 ( ♀ )

やっぱり女性だから
毎日入るべきだと思いますよ。節約はすごく大切だと思います。髪の毛も2日に1回ですか?
私も彼が2日に1回って言われたら不潔だと感じてしまいますね。

No.2 12/02/02 00:54
510ブルーバード ( 30代 ♂ qxXoc )

人それぞれだから☝もっと頭を柔らかくして考えましょう☝相手に自分の事を理解してもらえないなら理解してもらえる人を探した方が良いですよ💖

No.3 12/02/02 00:55
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏さんは潔癖症なのかしら。

毎日お風呂に入らないのは有り得ない!という人は沢山いますからね😅

でも好きな彼女の事情も考えず、自分の言い分を押し付けるのは良くないね。

毎日お風呂入れるように援助してくれる?
とさりげなく聞いてみて、即拒否されたら
私は別れます。

  • << 5 彼氏の言い分もわかるけど、あなたの生活と事情を考慮してくれない彼はあなたには合わないんです 2さん 3さんと同じ考えです

No.4 12/02/02 00:56
匿名さん4 

バカ正直に言わなきゃいいんでは?
彼氏気づいてないんだよね。

お風呂毎日はいってるよ~で解決

  • << 22 この意見で解決です😃 主さんは節約しててエライ‼ シャワーだけなんて今の時期じゃ風邪ひいちゃいます💦 主さんがお風呂に入った翌日彼氏と会えばいいんです😃

No.5 12/02/02 00:59
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 彼氏さんは潔癖症なのかしら。 毎日お風呂に入らないのは有り得ない!という人は沢山いますからね😅 でも好きな彼女の事情も考えず、自… 彼氏の言い分もわかるけど、あなたの生活と事情を考慮してくれない彼はあなたには合わないんです

2さん 3さんと同じ考えです

No.6 12/02/02 01:01
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

彼氏が一晩だけ泊まるので有れば、お風呂は沸かした方がいいと思います。

ずっと泊まるので有れば、主さんの一日おきに合わせ貰うべきです。

洗面器にお湯を入れてタオルで身体を拭く程度で我慢して貰うべきです。

No.7 12/02/02 01:04
匿名さん7 ( ♂ )

主さんが他の誰かに匂いとかで気付かれて変な陰口言われて恥をかいて欲しくない←ていう思いやり(実は押し付け)
かな?

No.8 12/02/02 01:06
コミー ( 20代 ♀ hygvc )

働いているのなら、やっぱり毎日入った方がいいのでは…❓特に髪の毛って目には見えなくてもホコリとか色々ついてるし…。


と、私が逆の立場だったらそう言うかな😥

No.9 12/02/02 01:11
社会人さん9 

生活習慣についてあれこれ言われるのは嫌ですよね。


でもお風呂に二日に一度ではなく、毎日入って欲しいって言うのは決して我が儘な要求ではないと思いますよ。

匂いなどがしないと言っても、やはり彼氏さんなりに何か感じるものがあるのでは無いかな。

節約もとても大切ですし、頑張っておられるとは思います。
だけど少しだけ譲る気持ちを持って、ガス代水道代をデートに使う費用の一部だと考えて、次の日彼氏さんに会うのが分かっている時は入るようにしてあげたら?

No.10 12/02/02 01:47
ラブラブさん10 ( ♀ )

えー(ノ><)ノ

毎日お風呂に入らない女の人いるんだ?

大事なとこも洗わないの?
気持ち悪くないんですか…
すみません…汚いと思います。
私だったら、相手が一日毎しかお風呂に入らないなら別れます。
気分的にも衛生的にもお付き合いできない…ムリです✋

No.11 12/02/02 01:58
恋愛中級者11 

へー
人それぞれ違うんだね

俺は髪と体2日に一回でも
気にならない

大事な部分は毎日洗ってほしいけど

No.12 12/02/02 01:59
匿名 ( 20代 ♂ XpAxv )

普通彼女のことが好きなら許せるのでは!?

ただ、だらしなくて入らない訳じゃないんですから。

俺だったら毎日入らせてあげられるように俺ん家でお風呂入って行きなよと一言言うな✋

No.13 12/02/02 02:03
匿名さん13 

自分でゎあまり気付かないかもしれませんが、1日頭を洗わないだけで近くに寄ると匂います(-_-;)

No.14 12/02/02 02:05
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

変な質問返しでごめんなさい。

シャワーは浴びるの?シャンプーや体洗うの、洗顔とかはどうしてるの?



お湯を張る必要は無いだろうけど、体を洗うの自体が2日に1回なのは……僕なら彼女にしたくないな。彼氏さん側の考えです。
社会的にもどうなんだろうか。少し非常識じゃないかな?不衛生。

毎日入ったって、節水の方法はいくらでもあるでしょう?体は毎日洗うべきだと思ってしまうな。




別に主さん(赤の他人)がどうしていようが責めるつもりは全く無いけど……正直「彼女がソレは無理」が本音です。

No.15 12/02/02 02:06
匿名さん15 ( ♀ )

入らなくても シャワーは浴びるもんだと思ってた。

お股とか 洗わないで平気!?
私は耐えられない。
病気になったら尚更 お風呂に入りたくなるよ。

その習慣は 将来の子育てのためにも改善したほうが 良くない?
毎日お風呂入らないと 子どもが口外したら…😱
からかわれるよ。

No.16 12/02/02 02:07
匿名さん16 ( ♂ )

うん、気持ちの問題だよね。
彼氏の言うことはわかるよ。なんとなく、好きな子には毎日綺麗でいて欲しいって思うからね。
でも主さんの事情もあるから、俺は強くは言えないな。
それか、うちで入ってったら?って誘うかな(笑)

No.17 12/02/02 02:08
社会人 ( 20代 ♀ Qpsmc )

えっ…

私もお風呂は2日に1回のとき結構あるんですが…そんな、汚いって…どんだけ潔癖なんですか…。

私の彼氏も聞いてると2日に1回のとき結構あります。
(勿論会う日はお互い入ってますが、多分)

夏場なら解りますがお風呂ってそんな毎日毎日入るものなんですか?💦私は毎日毎日入ると肌は乾燥するし髪も傷みます💧

とりあえず、価値観が合わないのであればお付き合いは続かないと思いますよ。
それに事情があってのことなら尚更。理解してくれない人とはやっぱり無理なのでは…。

No.18 12/02/02 02:18
ラブラブさん18 

毎日お風呂入らなくてもシャワーは浴びて欲しいな💦
私は軽い潔癖症なので、主さんの考えが理解できないです😣

節約だったら前日入ったお風呂をおいだきにして入るか、ペットボトルを浴槽に入れてお湯を少なめに沸かすとか💦

工夫はいくらでもできますよ!

No.19 12/02/02 02:39
社会人さん19 

うわ~、マジで?
汚い。

No.20 12/02/02 03:07
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

逆に向こうが別れようか悩んでるかもしれない😣

価値観って大事😣

No.21 12/02/02 03:25
匿名さん21 

潔癖症なんて言う方が居るけど毎日のお風呂は正常ですよ

2日に一回だなんて不潔だし相手が居るなら尚更です
自分が思ってる以上に汚れてますよ

  • << 53 みんな性格最悪

No.22 12/02/02 03:46
匿名さん22 

>> 4 バカ正直に言わなきゃいいんでは? 彼氏気づいてないんだよね。 お風呂毎日はいってるよ~で解決 この意見で解決です😃

主さんは節約しててエライ‼
シャワーだけなんて今の時期じゃ風邪ひいちゃいます💦

主さんがお風呂に入った翌日彼氏と会えばいいんです😃

No.23 12/02/02 04:17
匿名さん23 ( ♀ )

私は半同棲ですが彼は一日2,3回シャワーする時あるシャワー派(ランニング行ったりするから)

私は2日に一回の日もあるけど入る時はお湯入れてしっかり入らないと気が済まないタイプ

彼は肌カサカサでボディソープも高いの使わなきゃならないほど💦

私はサラサラのみずみずしいお肌✨

毎日だろうが一日おきだろうが彼に言わなきゃ分かんないし彼と会う日だけ入れば🆗なのでは?

ちなみに私は♨入ってない事を理由に❤断るときあります😜

ウォシュレットのビデで常に清潔にはしてますけどね💡

No.24 12/02/02 05:33
ダンカンコノヤロ ( 30代 ♂ n6oCv )

お風呂以外にも節約してるの?

清拭くらいはしてみたらどうかな?

俺だったら、許せるけどな。

No.25 12/02/02 06:02
匿名さん25 ( ♂ )

エッチする前に2人で一緒にシャワーを浴びればオールOK
生活リズムを変える必要なし。

No.26 12/02/02 06:15
匿名さん26 ( ♀ )

価値観の違いですよね…。
私もお風呂は毎日入る派です。

彼を主さんに当てはめると、2日おきの主さんが、節約の為に4日おきにしかお風呂に入らない男を愛せるかって事になるのかな?

私なら、他人や友達なら2日おきでも、ベトベトしてたり臭くなければ気になりません。
彼だったら、シャワーとお風呂交互でもいいから、毎日入って欲しいです。

「好みの女性になりたいし、本当は毎日入りたいのに、金銭的に出来ないのが悔しいよ」ってうつむいてみたら?

彼が出すなり、仕方ないなってなるんじゃない?

何が正しいとか、衛生面がどうとか、討論するから、彼も全面主張でキツく出たのかも…

二人の妥協点が見付かるといいですね。

No.27 12/02/02 06:26
匿名 ( OpTuv )

No.17さんと一緒で二日に一回です…私も女性ですが…
夏場はシャワーなので毎日ですが冬は寒いので湯舟にゆっくりつかりたいから一日おきです 友達もそんな感じですよ だから気になりません
育ってきた環境(自分の家も旦那の家も毎日ではなかった)とか性格とかにもよるんでしょうかね

No.28 12/02/02 06:37
通行人28 ( 20代 ♀ )

他人に言うべき事じゃないです。基本お風呂(シャワー)は毎日入るモノですから。
たまに寝過ごして入り損ねたりっていうのはありますが…。
節約なら、前日のお湯を抜かずに追い炊きにする事でできると思います。

No.29 12/02/02 07:43
恋愛中級者29 ( ♀ )

節約でも、濡れタオルで体を拭くとかもないのですか?

どちらかというと、洗濯を二日に一回ではだめですか?
毎日洗濯をしないといけないくらい、着替えがないわけではないですよね?
二日同じ服を着るではなく、二人なら毎日の洗濯量 少ないと思いますから…

No.30 12/02/02 07:46
匿名さん30 

私は基本毎日入る派だけど、次の日に出かけたり誰にも逢わないなら入らなくてもいい、です。

大事なとこはビデで洗えばいいと思うし。

お風呂以外での節約は何かしてるんですか?

No.31 12/02/02 07:51
匿名さん31 ( ♀ )

女性の下半身は洗わないと臭くなりますし、

洗濯は2日に1回にして、お風呂かシャワー、または暖かい濡れタオルで身体を拭く等、毎日されてはいかがでしょうか?

彼氏さんからしたら、彼女が毎日お風呂に入ってない事に、ちょっと幻滅したのでは?😥

No.32 12/02/02 07:56
社会人さん32 ( ♂ )

うちの嫁みたいな彼氏だな😅

主の気持ち解るよ

嫁がうるさいから毎日入ってるけど、正直面倒くさい

No.33 12/02/02 07:56
匿名さん3 ( ♀ )

前日入ったお風呂を翌日も追い焚きして入って節約するなら、2日に1回のお風呂でいいや💦

毎日体汚れるっていうなら、つかった風呂の水も汚れてるよね😓
汚れた水は翌日まで放置で雑菌は…😱😱


価値観、生活習慣は人それぞれ😉
お互い妥協出来ないなら別れます。

  • << 39 すみません。 常識的に考えて、身体と頭を洗い終えてから湯舟に浸かるので、そんなドロドロに湯舟の水は汚れませんよ✋ しかも、入るのは二人だけでしょ? それに、節約家なら知ってると思いますが、追いだきする人は『風呂水ワンダー』という錠剤を入浴後に残り湯に入れて除菌してると思います。 そもそも残り湯が汚いと思うなら、1日お風呂に入らない自分の身体や頭も汚いと感じるはずですが…💧 >主さん。 洗濯する水も残り湯を使えば節約になります。 毎日洗濯するならお風呂に入るついでに手洗いして、脱水だけ洗濯機を使えば電気代も浮くし。 あと、加湿器とか使う電気代をカットして、お風呂を沸かしてドア全開にしておけば、蒸気が部屋を潤してくれますよ💡 もうしてるかも知れないけど…。
  • << 47 私も…(^^; 雑菌もそうだけど冬場の追い炊きは(溜めた水は水道管から出る水より水温が低いらしいです、もちろん地域によりますが)我慢したにしては大した節約にはなりませんし💧 言わなきゃ分からない生活習慣の事で価値観が合わず強制されるのは嫌ですね🙉

No.34 12/02/02 08:01
匿名さん34 

冬のお風呂は一日置きって人は結構いるよ
みんな汚いだの臭うだの言ってるが

私も冬は一日置き
彼氏もそう
彼氏の元カノもそうだったと聞いてる

弟の嫁もそう育ったと。
しかし、同じ親から育った兄は毎日の入浴
人それぞれでいい問題じゃないの?

一日入らないだけでどんだけ汚れるんだよ
外で泥や埃まみれの仕事でない限り毎日のお風呂は必要ないと思う
気持ちの問題だけだよね

No.35 12/02/02 08:38
匿名さん ( ♀ dt4Bv )

本人は気付かないのか匂いますよ。髪も埃ついてたり…

No.36 12/02/02 08:50
匿名さん36 

私は独身時代は出勤前と帰宅後の一日二回入ってたけど

結婚したら生活費がかかるから一日一回のみのシャワーしか出来なくなりました。

(夫が『ガス代かかる』とやたらうるさい為)


ちなみに夫は独身時代は冬場、三日に一度くらいしか入らなかったようです。

一日中働いててそれはさすがに嫌なので、毎日シャワーしてもらってますけど、実際ちゃんと洗ってないみたいで…
本人いわく『肌の表面に油がなくなると風邪引く』とか言ってます(^-^;ンナアコタナイ



主さんはこういうだらし無い感じじゃなくて経済的な理由なだけだから全然オッケーです。

実際、お風呂はガス代水道代が結構かかりますよね。
洗濯以外は削れるのはそこしかないですから…
お風呂が二日に一度だったらかかる光熱費も半分になるのだから大きい。
経済的に厳しいうちはそれでいいと思います。



『毎日入りたいけど今は経済的に無理。
もっと裕福になれたら勿論入るんだけど…毎日入れるようになりたい』

って彼には残念そうに言っといたらいいと思う。



それで経済苦も理解できない思いやりのないボンボンならもう付き合う価値もないですよ。



No.37 12/02/02 09:36
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私は毎日派なんだけど、寝過ごしたり、何かの理由で入り損ねることがあったら、体全体になんか汚れの膜が張っているようで、頭も臭いような気がして、いや、臭いと思います。

体臭が強い人っているじゃないですか、もしかしたら、自分で気付いてないだけで、彼には臭うのかもですよ💨

とりあえず、毎日入れないのは仕方ないので、彼と会う時は入りましょう😊

毎日入っているふりしましょう。

No.38 12/02/02 09:39
社会人さん38 

私も主さんと近い価値観です。

今は子供たちが部活動で疲れたり汗をかいたりするので毎日入っています。

しかし北国の冬場の入浴は我慢大会ですよ😆
あんな寒い思いするくらいなら2日に一回でいいってのが本音です。

No.39 12/02/02 09:41
匿名さん39 

>> 33 前日入ったお風呂を翌日も追い焚きして入って節約するなら、2日に1回のお風呂でいいや💦 毎日体汚れるっていうなら、つかった風呂の水も汚れ… すみません。
常識的に考えて、身体と頭を洗い終えてから湯舟に浸かるので、そんなドロドロに湯舟の水は汚れませんよ✋
しかも、入るのは二人だけでしょ?


それに、節約家なら知ってると思いますが、追いだきする人は『風呂水ワンダー』という錠剤を入浴後に残り湯に入れて除菌してると思います。


そもそも残り湯が汚いと思うなら、1日お風呂に入らない自分の身体や頭も汚いと感じるはずですが…💧


>主さん。

洗濯する水も残り湯を使えば節約になります。
毎日洗濯するならお風呂に入るついでに手洗いして、脱水だけ洗濯機を使えば電気代も浮くし。


あと、加湿器とか使う電気代をカットして、お風呂を沸かしてドア全開にしておけば、蒸気が部屋を潤してくれますよ💡


もうしてるかも知れないけど…。

No.40 12/02/02 09:43
社会人さん40 ( ♂ )

>> 39 お金がない人はそんな錠剤を買う余裕もないですよ💧

そんな錠剤買うくらいなら毎日シャワーするでしょ💧

  • << 42 毎日湯舟の水を流して入れ換える事を考えたら、錠剤買った方がお徳。

No.41 12/02/02 09:45
恋愛の達人41 ( ♀ )

頭は毎日洗わないと本当に匂うよ!夕方になったら、だんだん臭くなるのが、自分でわかるから。
自分の頭の匂いって、あまり気付かないらしいんだけど、試しに手の指で頭皮をこすって、匂いを嗅いでみてください💦めちゃ臭いから!

No.42 12/02/02 09:46
匿名さん39 

>> 40 お金がない人はそんな錠剤を買う余裕もないですよ💧 そんな錠剤買うくらいなら毎日シャワーするでしょ💧 毎日湯舟の水を流して入れ換える事を考えたら、錠剤買った方がお徳。

No.43 12/02/02 09:57
匿名さん3 ( ♀ )

>> 42 皆さんのレスでこれだけの考え方の違いがあって面白いですね😄

確かに毎日湯を張ってお風呂に入ってたら、光熱費馬鹿にならないです💦
特にプロパンガスなら都市ガスより半端なく高いです😲

シャワーのみでも使用時間によってはお湯張り並に光熱費使うし、
追い焚きは結局ガス代(+錠剤代)はかかります。

浴室使う=浴室の掃除する
で更に水使うし、お風呂場の位置によっては湿気逃しに換気扇回し続けないといけないですよね😅


毎日お風呂に入らないのは有り得ないという人は、きっとお風呂に関する節約は二の次なんだと思います。
光熱費の究極の節約は、やっぱりお風呂の回数を減らす事だと思います。

生活のどの部分を節約するかも人それぞれだと思いますが、
主さんは色々やって、更にお風呂も節約って感じなんだと思います


彼氏さんが毎日お風呂に入って欲しいって言うなら、
早く主さんを養って楽させてあげて欲しいです。
もちろん、お母さん込みで。

それが出来ないなら、口出さないであげて欲しい。

  • << 45 激しく同意‼ ホントその通りだと思いますo(`▽´)o

No.44 12/02/02 09:58
匿名さん44 ( ♀ )

毎日お風呂に入るのは大切って保健婦さんに教えられました。

体の汚れは外からつく汚れより、新陳代謝で皮脂や分泌物の汚れが大半らしいです。

毎日お風呂に入る事は、体調を整えるにも重要な役割があるのだそうです。

赤ちゃんが産まれたら必ず毎日入浴させるように指導されますよ。

節約は 他にも方法が色々あります。
お風呂以外で節約出来る方法を考えるのはどうですか?

No.45 12/02/02 10:09
匿名さん45 ( ♀ )

>> 43 皆さんのレスでこれだけの考え方の違いがあって面白いですね😄 確かに毎日湯を張ってお風呂に入ってたら、光熱費馬鹿にならないです💦 特に… 激しく同意‼
ホントその通りだと思いますo(`▽´)o

No.46 12/02/02 10:14
社会人さん40 ( ♂ )

>> 45 自分も43のレスに同意ですね。

主さんには主さんの事情や思いがあるんだから押し付けがましい意見には賛同しかねます。

光熱費をあまり気にせず生活できるんなら毎日入浴したいでしょうし。

あと赤ちゃんの入浴と一緒にするのは違いますね💧

赤ちゃんや子供と、大人の新陳代謝はまったく違いますから。

No.47 12/02/02 10:22
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 33 前日入ったお風呂を翌日も追い焚きして入って節約するなら、2日に1回のお風呂でいいや💦 毎日体汚れるっていうなら、つかった風呂の水も汚れ… 私も…(^^;

雑菌もそうだけど冬場の追い炊きは(溜めた水は水道管から出る水より水温が低いらしいです、もちろん地域によりますが)我慢したにしては大した節約にはなりませんし💧

言わなきゃ分からない生活習慣の事で価値観が合わず強制されるのは嫌ですね🙉

No.48 12/02/02 10:33
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

再レスです。確かにびっくり…僕は「毎日入って当たり前」だと思ってたんで💧けっこう中にはいらっしゃるんですね。

思うに、体質とか性別の違いもある気はします。やっぱり男の方が匂いはキツいだろうし、女性でも個人差は多いし。何とかなっちゃう人はなっちゃうのかな?僕は男性の中でも匂う方なので、自分は考えられないですね💦



内容が重複しますが、主さんがどっちだろうと全く構わないしココのレス者がどっちだろうと別に何でも。風呂なんて好きにしたら良い。
ただ…「自分の彼女」がソレはやっぱり無理です。赤の他人と言えないからこそ、価値観のズレは気になる。


(最初は風呂ばっかに気を取られてましたが💦)主さんは「毎日風呂に入ってない」ことを否定されたことよりも、「毎日風呂に入れない事情を汲んでくれない」彼氏さんに頭に来たんですよね?「こっちだって入れるもんなら入りたい、節約だって好きでやってる訳じゃない。大切な相手だからこそ、家庭の事情を悟って欲しかった。頭ごなしに否定されたくはなかった。」



もしそうなら、その気持ちを一度直接彼氏さんにお伝えすべきだと思います。

No.49 12/02/02 11:25
恋愛中さん49 ( ♀ )

まぁまぁ、2日お風呂に入らないくらいで、皆さん目くじら立てなくても😅

私は、仕事がお休みで何処にも出かけなければ、2日くらいお風呂に入らないなんてザラですよ😄

下手すれば、歯も磨かない、顔も洗わないなんてことも😆

私の彼氏も、私が彼氏のうちに遊びに行って外に出なければ、お風呂なんて入りません👍

エッチもそのままですよ~。私は入りますがね。

それで不潔なんて思ったことないです✌

不思議なことに、彼氏は無臭なので✨

主さんには主さんの事情があるんだから、そんなごちゃごちゃ言う彼氏は捨てちゃえ👊⤴⤴

No.50 12/02/02 12:05
匿名さん5 ( ♀ )

主さん家が追い焚き出来るかはわからないですよ
出来るのかもしれないけど
追い焚き出来ない浴槽の家が今だってあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧