注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

公務員試験の勉強に集中したいための別れ

レス5 HIT数 19946 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
12/02/01 01:21(更新日時)

公務員試験を勉強中の男性がいたらアドバイスいただきたいです。
半年付き合った彼と、試験勉強とプレッシャーで私のことが考えられないとの理由でお別れしました。
彼からの告白で付き合い、共通の知り合いにひやかされる仲良しカップルでした。
様子が変わってきたのは先月からで、
連絡は素っ気なくなりました。いまは大学と公務員試験のためのWスクールをしています。

クリスマスは一緒に過ごし別れるまでも彼からの提案でいろいろな所に連れてってもらいました。

真面目な彼なので勉強で忙しくても私に彼氏としていろいろ気を使ってくれていたのだと思います。。

別れるときは友達の関係で、たまには話したいと言われました

それから連絡はありません

私は試験が終わる頃まで連絡は取らないつもりでしたが、
こんなときにバレンタインでチョコを渡すのは彼にとって負担でしょうか?

またこの場合復縁を望むのは難しいでしょうか(>_<)?

No.1741607 12/01/31 10:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/01/31 11:17
フリーさん1 

自分の事でいっぱいいっぱいなのかもしれないですね💧
やりたい事があって頑張っている時にたとえば彼女が逢いたいと言ったとしても正直迷惑に感じます
彼女の存在が自分の邪魔になります
特に自分に執着心が強くマメにメールや電話をしてくる子だと無理だと感じます

勝手かもしれないけど
そんなもんかなと

お互いに相手の事を考えられる関係だといいんですけど なかなかそうも行かないですよね

No.2 12/01/31 11:33
ラブラブさん2 

将来がかかってる大事な試験に向けて必死で頑張ってる時期に彼女はいらないな。

邪魔しないで見守ってくれ。

バレンタインどころじゃないんだよ。

No.3 12/01/31 12:10
匿名 ( vcPfv )

仕事は男の一大事だからね。真剣なのはむしろわかる!それに真面目な人なのかもね。

チョコレートは微妙だけど、渡したら逆効果かも💦

No.4 12/01/31 13:49
通行人4 ( ♂ )

試験は5月~6月にかけて毎週あって、それぞれ就職官庁が違います。今からが山場だし、邪魔せずに待つ方が良いと思います。
ただ、口実に別れる可能性は否定できませんが・・・試験が終わるまでは分かりませんね。

No.5 12/02/01 01:21
匿名さん5 ( ♂ )

彼氏さん僕と同じ状況ですね。僕も公務員試験のプレッシャーとストレスで彼女に当たってしまい、別れてしまいました。

彼女は一年待ってるって言ってくれたのに、僕はその言葉を信じることができずに辛く当たってしまいました。僕は本当に弱い男です。

その後泣きまくりましたが、孤独に頑張って勉強して合格し、4月から地方上級公務員として働きます。

受かって彼女を迎えに行こうとしましたが、連絡先がわからず、向こうも新しい彼氏いるだろうと思ったので未だに連絡はしていません。でもまだ好きで引きずっています。

今思えばあの時、彼女の言葉を信じていればこのような後悔はなかったかもしれません。

多分彼氏さんも主さんのことまだ好きだと思います。

もし主さんが彼氏さんに待ってるからと言ってあげて、合格するまで連絡しないことを約束できれば彼氏さんも主さんのためにも合格してやる!と頑張れるかもしれません。

主さんが待てないならそのまま連絡はせずにチョコもあげずに断ち切るしかないと思います。

どうかお二人とも僕のように後悔だけはしないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧