彼氏の元カノが気になってしょうがないです..
こんばんは。
20代の女です
彼氏とが付き合って1年半になりますが、
今だに彼氏の元カノが気になってしょうがないです..
彼と付き合い始めたごろは特にきにしてなかったです
彼は普通に元カノのこととか言ってましたけど
私は過去のことだし、
彼のことが知りたくて別に何とも思ってなかったです
彼も話すだけで、未練とかは絶対ないといってたし
(ちなみに、彼は元カノにふられました。)
彼から聞いた元カノの話しからみると
彼女はあんまり恋愛にしゅうちゃく
とりあえず私とは違うタイプで、
別れる前まで彼は彼女に飽きることなく
彼が求めた恋愛をしたらしいです
その反対に私は彼にしょっちゅう会いたがってるし
連絡の問題とかで
いろいろ彼をめんどくさくして
距離を置かれこともあります
それが付き合って1年ぐらいになるごろだったんですが
よりによって
その距離を置いてる時
彼に元カノから連絡があったのです
付き合ってた人にふられたらしく、
他の用事の話しで彼に会いたいと言ったらしいです。
彼は絶対会ってない。と、元カノとやり直すもんだったら
私と距離置いてる時期だし
私に戻ってないと言って一応信じました
でもあれから
元カノの存在がもっと気になりまじめました
私とはタイプが違う。
一回連絡が来たわけだし、また彼と連絡するかもしれない。
彼は自分が求める恋愛を彼女とはできたわけだし、
また彼女を選ぶかもしれない
だから私がめんどくさくしてるのとか
悪いところ直さないと..など
変なことばっかいっぱい考えてモヤモヤして
本当にどうにかなりそうです
最近はペアリングの話しで
彼が仕事中はつけれないと言って悲しくなって
つい、‘元カノとの時はつけてたと言ったじゃん'
といってしまい彼から何で元カノの話しをするか
意味わかんないって怒られました
また彼がLineのアプリをダウンロードしようと
してるんですが、
自動的に元カノがリストに出ることになるだろうし
(元カノの方にも彼が追加されるだろうし)
それでまた連絡するようになったらどうしよう
って不安でしょうがないです。..
(彼は昔、別れた時消したって言いましたが、
彼の携帯見たときまだあるのをみちゃったんで......)
彼にそのアプリの件を話してみようかなと
思ってもまた怒られそうだし
まためんどくさいとか思われそうで、悩んでます
本当に不安で考えると涙が出たり
不安でしょうがないです..
どうしたらいいのでしょうか(涙)
こんな自分がとても嫌です
ちゃんとまとめてなく、長くなりました
すみません
よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
彼が貴女と付き合うことが彼にとって幸せ、ですか?ならば何も恐れる必要はありません。
彼は元カノと付き合うことが彼の幸せですか?ならばいさぎよく諦めて自分を磨きましょう。
よくわからない?ならば、もっと自分を話しましょう。彼を知りましょう。
なんてココの助言は、アテにしないで、
家族か友達か周りの誰かに悩みを聞いてもらって少し気持ちを落ち着けて下さい。
自分の中に答えがあるように思います。話しているうちに、気づくかもしれないと思います。
彼は堂々と元カノとの事を明かしている訳じゃないんでしょ?
だって彼は貴女に"元カノの連絡先は消した" "元カノと会ってない" といっているじゃないですか。
嘘かもしれない、でも、もし嘘だとしてもそれこそ愛情があるからではないのでしょうか?
にもかかわらず、貴方は『彼の携帯を見たときに~』なんて疑い、しかもlineのアプリの話しに至っては全て貴女の憶測に過ぎないでしょう?
疑いの目が強すぎて貴女が彼を大切にできていないんじゃないでしょうか?
貴女がそんなだとこの先彼が逃げても仕方ないですね。だから元カノではなく貴女自身の事を心配したほうがいいですよ。
相手を疑いの目で見るとホントに怖いぐらい当てはめて見てしまうんです。気持ちわかりますよ。
けどね、相手も同じ人間なのだから、相手にも貴女のように考える時間はあるはずです。けど貴女と現実に今付き合っているのでしょ?
それだけじゃ満足ではないのでしょうか?
貴女は疑いすぎて、自己中に、悲観的に、なってないですか? 私から見ると彼の方ではなく、元カノではなく、貴女に問題があるようです。
都合よく使われよぉが
捨てられよぉが
私はこの人が好き。
でいいじゃないですか?🎵
元カノ気になっても
今付き合ってるんだから
『私は今カノだも~ん❤』て
自信もってど~んと構えてたら
いいじゃないですか?🎵
『こ~なったらどうしよう』
『あ~なったらどうしよう』
なんて、"そ~なってから"
でいいんじゃないですか?🎵
彼の元カノの話を主さんがそれだけつらつら語れるってことは彼がそれだけ主さんに理解してもらえるよう伝えてるってことでは?
それでも信じられないのは、彼ではなく主さん自身の問題。
好きな人を信じられないならいくら一緒にいても無駄なんじゃない?
過去のことでゴチャゴチャ言われたってもう彼にはどうしようも出来ないんだよ。
主です。
皆さんレスありがとうございます。
ちゃんと叱られ、いろいろ気付いて、考えることができました。
自分の中では
彼は求める恋愛を元カノとはできたのに
私は彼をめんどくさくしてるだけ
彼が元カノに連絡が来たことにウソついたこと
一回彼に好きかどうかわからないと言われ
より戻すために大変だった記憶など
いろいろコンプレックスが出きちゃったみたいです
昨日は何故かとても辛く、憂鬱な気分だったんですが
皆さんのアドバイスをみて
気分も落ち着いたし、これからどうするべきか
考えました。
本当問題なのは自分でした。
元カノのことでもう不安にならないように
外面も、内面も自分磨きを頑張って、
もしまた元カノから連絡が来るとしても
彼が迷うことなく私をまた選ぶようにします
そして彼のことも、疑わないで信じます。
本当にありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ヤクザでバイセク8152レス 32HIT 恋愛好きさん (50代 ♂)
-
上野の893 西野松岡梅宮隆について1レス 30HIT 恋愛好きさん (50代 ♀)
-
敵同士?4レス 57HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??5レス 102HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…9レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?
時間かお金どちらかが改善されればいいとおっしゃっていますが、彼は今の生…(知りたがりさん12)
12レス 336HIT 社会人さん (20代 ♀) -
ヤクザでバイセク815
時代は多様性の典型的なパターンの例と思いますね(匿名さん2)
2レス 32HIT 恋愛好きさん (50代 ♂) -
本気なのか、遊びなのか?
彼氏に失礼すぎる(通りすがりさん6)
6レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
語彙力じゃなくて癖でしょう 気分悪いを気持ち悪いと言う癖(通りすがりさん7)
7レス 130HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
みなさんのように心が広く持てない。。 何でもいいから彼女の初めて…(恋愛好きさん0)
20レス 239HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 655HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 655HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 287HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
15レス 321HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
18レス 358HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 395HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1238HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る