長男嫁と次男嫁
私は自営同居長男嫁です。
ちょうど1年前に義親が次男を自営業の後継者に選び、旦那はひどく落ち込んでいましたが、最近は次男と仲良く仕事をしている姿はありました。
ですが…私の悩みはと言うと、次男嫁と不仲になりました。
原因は次男嫁が話し合いたい!私達夫婦が次男を社長としてみとめてな!と勝手な事を言い出して勝手に私を無視して避けているところです。前は仲良くしてたかと思っても、次男嫁は私の事を嫌っていたみたいで…。挨拶もしなければ顔を合わせることもなく、お互いの子供が通う保育園のママ達に次男嫁は色々と話しているそうで知らない保護者にも挨拶しただけで酷い態度で無視されます。
旦那に話しても知るか!と言われ取り持ってもくれません。逆に無視してるのはお前やろ!と小声で言われました。
こんな身内のまとまりがないのに自営業して、同居長男嫁は茅の外扱い。
何か次男嫁に対してどうするのが良いか悩んでます。
関われば気に入らないだろうし、関わらなくても気に入らない…。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
(たまたま同じなまえののハンドルネームの方がいらっしゃいますが、
私は別の人間です。これしか名前使えない状態でしたので)
なんかお相撲の、若貴兄弟を連想してしまいます。弟さんが相撲部屋を継いでいますよね。
次男嫁とはうまくいかなくて当然と思えば少し楽になるでしょう。
ご主人と次男さんは、仲よく仕事されているとおっしゃいましたが、
仲たがいするのは時間の問題かと思いますよ。よほどできた人間じゃなければ
後継者の弟と仲よく仕事などやっていけません。いづれにせよ、兄弟なのか嫁どうしなのか、家族戦争のような修羅場はあると思います。
次男嫁が、あることないこと言いふらしているなら、どうせ喧嘩覚悟で、
民事調停申し立て位してやるのも手かもしれませんね。
確かに。
懐かしいですが、残酷なニュースの印象のまま若高を今でも見てしまいますね。
確かに長男嫁と次男嫁が仲良くしている姿はみたことがありません。天皇家も同じ感じですかね。次男は後継者がありますが、雅子さんは愛子さんしかいないので王位後継者問題がありますよね。やはり、普通に考えて長男嫁と次男嫁が仲良くは出来ないんですね。
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味15レス 356HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 214HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました7レス 288HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 174HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 505HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
良いんじゃないですか?婚活ってことは結婚も視野に入ってくるだろうし下手…(匿名さん15)
15レス 356HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
婚活でメンタルやられました
いっそのこと諦めて、独身生活の楽しみ方を模索してみてはいかがでしょうか…(匿名さん3)
7レス 288HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 505HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 214HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 174HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 762HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 544HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 310HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 366HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 884HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 762HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 544HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 363HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 971HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 345HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 404HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 491HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 234HIT おしゃべり好きさん - もっと見る