注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

事実より息子を信じる親のクレーム

レス17 HIT数 9156 あ+ あ-

匿名( ♂ )
12/01/18 13:49(更新日時)

ホームセンターで、仕事していますが、最近、似たクレームで悩まされました。
自転車を買ったお客様からです。
一年以上立ちます。 高校生の子供が自転車に乗ってたら突然車輪がロックして、転倒して怪我をした。「…不良品を売っているのか?
整備がわるいのではないか?
どう誠意をみせるのか?」
一年以上乗り、高校生の男子の親からです。

まず、お詫びに伺い、病院代金を聞いて、お菓子をお見舞いにして、自転車を見てみますが、まず走行中にロックはしません。例えロックしたら、フォークやフレームや進行方向に曲がるはずです。

そんな形跡ないし、 整備したのは一年半年まえだし、記録はチェックされているし。
とりあえず、メーカーに出すことにして預からせていただき、しかし、客は、「こんな不良品を売って、マスコミに言う。ただですまんからな、誠意見せろ。 リコール新聞に出せ…と」
上司と相談して
「軽車両なんで、警察に事故報告してからお願いします」って言えば、「信用しないのか?」って怒鳴るし。
結局、警察でも、進行方向にあのスピードならば、フォーク曲がるし、ロックはかからない。
メーカーも同じでした。
物理的におかしいのです。

やがて、「おおげさにしたくない。
子供が傷ついている、自転車を改造した、うまくごまかした。学校にも話しておたくでは買わせない。なぜ警察入れたんだ?
覚えていろよ…
クビにしてやる」

と脅して
「もう、電話するな‥ かかわりたくない。」です。

こちらは、見舞い行くし、お菓子買うし、何回も警察いくし、怒鳴られるし、恐喝されるし。
警察を間にいれたのは、リコールならば大変だし怪我させているし、うちは整備士がちきんと記録残しているし。
メーカーも一流だし、ロックなんて有り得ない。メーカーも何千台作っても一件もない。

子供の言うことはすべて信じるんですか?
自分でおかしいとおもわないのかな?
買ったら整備しないで、買った店が悪いのかな?

お菓子代金や費やした時給は請求すべきではないかな?
本社に手紙書いた人もいました。
何でも、店が悪いのかな?

No.1728852 12/01/05 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/05 01:36
匿名1 

なにクレーマーの言うこと、間に受けてるの

クレーマー対応指導されてないの?

  • << 3 クレーマーとは断定てきなかったし。 会社が穏便になんですよ… マニュアルもないし、だから、警察入れようとしました。 一方的にこちらが悪いですから、 こんなのばかりですよ… やるのは、工場や自営業、公務員、歯医者、メーカー勤務。 ホームセンターの店員は人間でないみたいです 。 💧

No.2 12/01/05 01:51
名無し2 

腹立つし、怒りを発散できないモヤモヤはすごくわかりますが

理不尽なクレーマー…
あれは、普通の感覚じゃないんです。
思考回路が一般人とは違う生き物だから
まともなやり取りを求めるなんて、無意味です💦
モンスターですから、なんとか収めたことに安堵しましょ⤴

  • << 4 ありがとうございます。本当にビッグリします。 やはりモンスターなんですね… きてほしくないです、あの連中のブラックリストつくりうりたくありませんよ。

No.3 12/01/05 01:51
匿名0 ( ♂ )

>> 1 なにクレーマーの言うこと、間に受けてるの クレーマー対応指導されてないの? クレーマーとは断定てきなかったし。
会社が穏便になんですよ…
マニュアルもないし、だから、警察入れようとしました。

一方的にこちらが悪いですから、

こんなのばかりですよ…
やるのは、工場や自営業、公務員、歯医者、メーカー勤務。
ホームセンターの店員は人間でないみたいです 。

💧

No.4 12/01/05 01:59
匿名0 ( ♂ )

>> 2 腹立つし、怒りを発散できないモヤモヤはすごくわかりますが 理不尽なクレーマー… あれは、普通の感覚じゃないんです。 思考回路が一般… ありがとうございます。本当にビッグリします。
やはりモンスターなんですね…

きてほしくないです、あの連中のブラックリストつくりうりたくありませんよ。

No.5 12/01/05 02:01
匿名5 

恐喝されたのなら話の方向性が変わってくるのでは?

  • << 9 はい…ひどいときは警察いきます。 会社の弁護士か だから、内緒でレコ~ダしこんで電話は録音されています。

No.6 12/01/05 02:04
匿名6 

業種は違いますが主人が小売店の雇われ店長で、よく理不尽なクレームを『こんな事があった』と話を聞きます。

本当におかしいと思うクレーマーいますね。

最近聞いたものが、『炭酸飲料を開封したら吹きこぼれたので洋服代弁償しろ』
『冷凍食品が溶けた。どうなっているんだ』
など‥。

ねちっこく何度も電話してきたり。

なんなんでしょうね。

アドバイスでなくて申し訳ありません。
なんだか他人事に思えなくてついレスしてしまいました。
主さんも大変ですね。

本当にお疲れ様です。

  • << 8 あ、それあります。 (笑)似たりしますね…ご主人も大変でしたね… 3ヵ月まえに子供が転んで、店が悪いとどなられ「走り回ってたから注意しましたが親は平気で転んで、店が悪いとヒステリックに騒いで 病院にいきましょ。といっても無視 したら最近あらわれて。皮膚科にいくから治療費だせと、 3月以上まえですよ? 毎日へんなお客様からです。

No.7 12/01/05 02:14
名無し7 ( 30代 ♀ )

ただのガイキチですね
警察に通報です

No.8 12/01/05 02:17
匿名0 ( ♂ )

>> 6 業種は違いますが主人が小売店の雇われ店長で、よく理不尽なクレームを『こんな事があった』と話を聞きます。 本当におかしいと思うクレーマー… あ、それあります。 (笑)似たりしますね…ご主人も大変でしたね…
3ヵ月まえに子供が転んで、店が悪いとどなられ「走り回ってたから注意しましたが親は平気で転んで、店が悪いとヒステリックに騒いで
病院にいきましょ。といっても無視

したら最近あらわれて。皮膚科にいくから治療費だせと、
3月以上まえですよ? 毎日へんなお客様からです。

No.9 12/01/05 02:20
匿名0 ( ♂ )

>> 5 恐喝されたのなら話の方向性が変わってくるのでは? はい…ひどいときは警察いきます。
会社の弁護士か
だから、内緒でレコ~ダしこんで電話は録音されています。

No.10 12/01/05 10:20
通行人10 

『これ以上は営業妨害になります。逆に訴えますよ‼』で終了✋

No.11 12/01/05 15:50
通行人11 ( 20代 ♂ )

やることはやって、毅然と立ち向かいましょう😁

No.12 12/01/05 16:15
名無し12 ( ♂ )

クレーマーには出来るだけの事をしてそれ以上の事言われたら出来ませんと言う
よくあるのが、消費者センターに言うぞ、親戚近所に言うぞ、ネットに書き込むぞ、知り合いの新聞記者に話するぞ、出るとこ出て話しよかなど…
何を言われてもお客様がどういう対応なされるかはお任せします、ただうちの答えは変わりませんと言って帰る

No.13 12/01/08 00:10
匿名13 ( ♀ )

主さんのやり切れない気持ち、よくわかります。

私は教室勤めなんですが、100人に1人位は非常に理不尽なクレームを付けて引かない親も居ます😅

😅←こんな顔でも付けなきゃ、レス出来ない程の不条理ぶり(爆)
まだ手が成長し切らない小学生に、24調の半分も知らない初級者に、プロでもなかなか評価されないようなレベルの有名曲や協奏曲を指導しろと言って聞きません(泣)😱
それを、こっちがその子の「才能を潰している!」と言うのです😓


その子が続けてくれれば、10年後にはそういう曲を弾けるようになるかも知れません。
しかし、今、無理過ぎるシゴキを強いれば、それこそその可能性を潰します……と言っても一向にわかって貰えません😢


「お金を払っているのはこちらだ」という意識の客の中には、何が何でも我を通そうとするのが居ます。
しかし、こちらは仕事として出来るアドバイスやサービスを提供するまでです。働く側は、奴隷ではありません😅💦

もうミタさんのように、厳しく突き放したいものです。
「それは業務命令でございますか?」
「申し訳ありませんが、不 可 能 です」
ってね。

No.14 12/01/08 00:43
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 13 なるほど。(笑)
先生も大変ですよね。なんでこんな親が増えたのか?
謎です💧
ご苦労様でした。

No.15 12/01/08 23:52
N.恵理子 ( 40代 ♀ eIKuSb )

私もサービス業をしています。
クレーマー的な人は多々います💧
価値観の違いもありますが…やはり頭がオカシイとしか思えません。
常識が通用するレベルではありません💧
私も理不尽に思っていても謝罪する事しか考えられないです。
本当に悔しいけど泣き寝入りです💧

No.16 12/01/08 23:59
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 15 大変ですよね。
今は、ナースさんとかドクターまでが、モンスター患者にからまれているそうです。
頭おかしいのでしょうか?
怖いですね…💧

No.17 12/01/18 13:49
匿名17 ( ♀ )

うちも一緒です。いちいち真に受けてたら疲れますし、クレーマーさんは世間の非常識を常識って言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧