♪平成24年7月~8月出産予定♪

レス261 HIT数 8165 あ+ あ-

あい( ♀ eAfUF )
12/01/29 21:23(更新日時)

初めまして(*^^*)妊娠8週目くらいの妊婦です。次の検診で週数を確定すると言われています♪先週心拍確認できました。次の検診は仕事をしている為、年明けの19日です。遠すぎる~(>_<)つわりは空腹時と食べ過ぎた後などに気持ち悪くなる程度でつわりってこんなもんなの?と心配になるくらいまだ軽いです。同じ時期に出産予定の方達とお話ができたらと思っています(⌒‐⌒)歳は30日歳で一度流産し、二回目の妊娠です。よろしくお願いします☆

No.1725918 11/12/29 10:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/01/07 12:15
あい ( ♀ eAfUF )

>> 92 あいさん ですよね❗ 便秘の薬で だいぶ気張らずに 出せるようになって 調子いいです😃 ピークは越えたっぽいので 後… かなさん☆

こんにちわ♪薬で治ってきてよかったです(*^^)vアタシは最近、お尻から出血するようになってきました。痛い!!次の検診で、薬もらおうかな(;>_<;)

つわりも落ち着いてきたんですね(*˘︶˘*)
アタシは軽い方なので、つわりが酷くなるんじゃないか?とビクビクしてます(;>_<;)

No.102 12/01/07 13:31
愛ちぇる ( 20代 ♀ zniVF )

>> 100 愛ちぇるさん☆ 動く姿、早く見たいですね! 名古屋と言えば赤味噌ですもんね♪アタシ赤味噌も苦手で…(ノд・。) とんかつに… あいさん(^-^)

こんにちは~次の検診来月なんで長い~と思いながら楽しみしてます(。・ω・。)

赤味噌はしょっぱいですからね(汗)他県の方には濃いかも…

胸がかなり張って痛いのでワイヤーなしのブラとかスポーツブラしたりなにかと出費が多いです(泣)

• << 106 愛ちぇるさん☆ 検診まで長くて待ち遠しいけど、成長がわかって喜びも大きいですよね(≧∇≦) アタシは先月22日に心拍確認したのが最後で、今月19日に検診なのでちゃんと成長してくれてるか心配です(๑-﹏-๑) アタシも、胸痛いです!でも、元が小さいので、まだまだ大丈夫かなっていう感じです(。ŏ﹏ŏ)

No.103 12/01/07 17:10
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

アハハ😉
今から親バカだと
生まれたら
やばいですね↗

気持ちわかりますが😳

性別はどっち希望とか
ありますか?

• << 105 専業主婦さん(^-^) 生まれたらどうなることやら ((;゚Д゚;)) でもぶっちゃけ自信ありません 子供好きな方には失礼かもしれないんですが私元々大の子供嫌いだったんです(汗)うるさいからとかじゃなくて先入観なく純粋に思うまま子供って行動したり発言したりで羨ましかったのかちょっと憎いとこがあり実際母親になって 育児放棄しないか八つ当たりしないかとかそういう不安もあります(/_\;) 長々とすいません(泣)

No.104 12/01/07 17:15
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

あいさんもお尻から
出血しちゃったんですか😩
まだ病院先だから
心配です↘

妊婦の痔は
早めの治療が必要って
言われましたよ(゚゚)

今日はまた気持ち悪い
1日でした↘
やぱまだダメですね😩

週数的にも〜
酷いつわりは大丈夫そう
ぢゃないですか😃

• << 108 かなさん☆ 初期が肝心なんですね!ひどくならないうちに治さなきゃですね(>_<) 日によって波がありますよね(><。)大丈夫ですか? 今日、職場の子が昨日にんにくのホイル焼きを大量に食べたらしくて臭くて1日中気持ち悪かったです(╥﹏╥)勘弁してほしい↓

No.105 12/01/07 17:28

>> 103 愛ちぇるさん アハハ😉 今から親バカだと 生まれたら やばいですね↗ 気持ちわかりますが😳 性別はどっち希望と… 専業主婦さん(^-^)
生まれたらどうなることやら
((;゚Д゚;))
でもぶっちゃけ自信ありません
子供好きな方には失礼かもしれないんですが私元々大の子供嫌いだったんです(汗)うるさいからとかじゃなくて先入観なく純粋に思うまま子供って行動したり発言したりで羨ましかったのかちょっと憎いとこがあり実際母親になって
育児放棄しないか八つ当たりしないかとかそういう不安もあります(/_\;)
長々とすいません(泣)

No.106 12/01/07 21:04

>> 102 あいさん(^-^) こんにちは~次の検診来月なんで長い~と思いながら楽しみしてます(。・ω・。) 赤味噌はしょっぱいです… 愛ちぇるさん☆

検診まで長くて待ち遠しいけど、成長がわかって喜びも大きいですよね(≧∇≦)
アタシは先月22日に心拍確認したのが最後で、今月19日に検診なのでちゃんと成長してくれてるか心配です(๑-﹏-๑)

アタシも、胸痛いです!でも、元が小さいので、まだまだ大丈夫かなっていう感じです(。ŏ﹏ŏ)

• << 109 あいさん(^-^) おはようございます♪ あと1週間ちょっとですね(汗) 大分成長もして ますます可愛く思えちゃいますね(//∀//)

No.107 12/01/07 21:34
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

アタシも子供
苦手だったんですよ💦
なんかどう接していいか
わかんなくて😰

でも自分の子は
やっぱ格別だし
大丈夫だと思いますよ😳

10ヶ月の間
お腹の中で育てて
めちゃくちゃ痛い思いして
生むんですからね❗

イライラはあると思いますが💦

今からこれだけ
愛情持ってるんだから
愛ちぇるさんは
大丈夫ですよ👍

なんか上から目線
みたいになっちゃって
すみません↘

• << 110 専業主婦さん(^-^) おはようございます♪ 全然謝ることないです(/_\;) ちょっと自信ついたというか モヤモヤがスッキリしました! ありがとうございます(*/ω\*) やっぱり別と言いますもんね 生んだらまた考え方も 変わって丸くなる気がする(笑) なんか思いきって 相談してよかったです♪

No.108 12/01/07 21:39

>> 104 あいさん あいさんもお尻から 出血しちゃったんですか😩 まだ病院先だから 心配です↘ 妊婦の痔は 早めの治療が必要って … かなさん☆

初期が肝心なんですね!ひどくならないうちに治さなきゃですね(>_<)

日によって波がありますよね(><。)大丈夫ですか?
今日、職場の子が昨日にんにくのホイル焼きを大量に食べたらしくて臭くて1日中気持ち悪かったです(╥﹏╥)勘弁してほしい↓

No.109 12/01/08 07:56

>> 106 愛ちぇるさん☆ 検診まで長くて待ち遠しいけど、成長がわかって喜びも大きいですよね(≧∇≦) アタシは先月22日に心拍確認したのが最後… あいさん(^-^)

おはようございます♪
あと1週間ちょっとですね(汗)
大分成長もして
ますます可愛く思えちゃいますね(//∀//)

• << 116 愛ちぇるさん☆ こんにちわ♪今日、体調の方はどうですか? アタシは家に居るより、職場に居た方が気持ち悪くなる確率上がります(T-T) 愛ちぇるさんは、仕事はフルタイムですか??

No.110 12/01/08 08:03

>> 107 愛ちぇるさん アタシも子供 苦手だったんですよ💦 なんかどう接していいか わかんなくて😰 でも自分の子は やっぱ格別だし… 専業主婦さん(^-^)

おはようございます♪
全然謝ることないです(/_\;)

ちょっと自信ついたというか
モヤモヤがスッキリしました!
ありがとうございます(*/ω\*)

やっぱり別と言いますもんね
生んだらまた考え方も
変わって丸くなる気がする(笑)
なんか思いきって
相談してよかったです♪

No.111 12/01/09 10:02
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

お尻どうですか!?

ニンニクは迷惑でしたね😣
妊婦じゃなくても
臭い嫌ですもんね💦

まだ波がありますよね😃
でもいい時は
だいぶよくなって
きました❗

お腹も便秘も
原因だったのか
たくさん歩いたり
しなければ
そこまで痛いことは
なくなりました✨

• << 117 かなさん☆ こんちにわ♪お尻は良くなりました(*^^)v ありがとうございます! 昨日、買い物行って歩きすぎたせいか、お腹が激痛ではないけど痛くなったり、夜 いつもに増して気持ち悪くなったりで最悪でした(T_T)やっぱりあまり動きすぎるのも良くないんですかね…。 お腹の痛み、良くなって良かったですね!次の検診はいつですか?

No.112 12/01/09 10:05
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

今日はお仕事ですか!?

そう言ってもらえて
よかったです😳

きっと丸くなりますよね↗
自分は置いといて
子供第一の
考えに変わると思うので😃

次の病院はいつですか?

No.113 12/01/09 11:13

>> 112 専業主婦さん(^-^)

おはようございます♪
今日は休みです(*/ω\*)

そうですね!
ベビーのこと考えると
とても穏やかになっちゃいます

次2月なんですよ~
2日くらいに行く予定です♪

No.114 12/01/09 21:22
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

今日はお休み
だったんですね😳
お休みの日は
出掛けたりするんですか?

次2月ですかぁ↗
けっこ〜日にち
あいちゃいますね😔

No.115 12/01/09 22:29

>> 114 専業主婦さん(^-^)

こんばんは~ワンコとにゃんこ飼ってるのでお家でのんびり過ごすことが多いですね(´∀`)
あとは適度な散歩とか…

今は4週間に1回検診でまた大きくなるにつれ2週間に1回と言われました(/_\;)

最近出血はどうですか?
便秘の方はよくなってきましたか?

No.116 12/01/10 11:56

>> 109 あいさん(^-^) おはようございます♪ あと1週間ちょっとですね(汗) 大分成長もして ますます可愛く思えちゃいますね(/… 愛ちぇるさん☆

こんにちわ♪今日、体調の方はどうですか?
アタシは家に居るより、職場に居た方が気持ち悪くなる確率上がります(T-T)

愛ちぇるさんは、仕事はフルタイムですか??

• << 118 あいさん(^-^) こんばんは~昨日今日と落ち着いて楽です(´∀`) 仕事は大体勤務時間6時間位ですかね(汗)最近は腰痛に悩んでます(/_\;) あッ乾燥や妊娠線のケアクリームとオイル届きました! 早速クリーム使ったら匂いはアロマ系で好き嫌いありますが さっぱりして使い心地グッドでした(・∀・)ノ

No.117 12/01/10 12:11

>> 111 あいさん お尻どうですか!? ニンニクは迷惑でしたね😣 妊婦じゃなくても 臭い嫌ですもんね💦 まだ波があります… かなさん☆

こんちにわ♪お尻は良くなりました(*^^)v
ありがとうございます!

昨日、買い物行って歩きすぎたせいか、お腹が激痛ではないけど痛くなったり、夜
いつもに増して気持ち悪くなったりで最悪でした(T_T)やっぱりあまり動きすぎるのも良くないんですかね…。

お腹の痛み、良くなって良かったですね!次の検診はいつですか?

No.118 12/01/10 21:25

>> 116 愛ちぇるさん☆ こんにちわ♪今日、体調の方はどうですか? アタシは家に居るより、職場に居た方が気持ち悪くなる確率上がります(T-T)… あいさん(^-^)

こんばんは~昨日今日と落ち着いて楽です(´∀`)

仕事は大体勤務時間6時間位ですかね(汗)最近は腰痛に悩んでます(/_\;)

あッ乾燥や妊娠線のケアクリームとオイル届きました!
早速クリーム使ったら匂いはアロマ系で好き嫌いありますが
さっぱりして使い心地グッドでした(・∀・)ノ

• << 123 愛ちぇるさん☆ 体調良くて良かったです(≧∇≦) 事務仕事って座りっぱなしだから、腰に負担かかりますよね(;>_<;)無理しないでくださいね! そろそろ、予防ケアしなきゃです(;´д`)使い心地いいなら、アタシも買ってみようかな♡ ありがとう♪♪

No.119 12/01/10 21:59
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

ワンチャン❤ネコチャン
飼ってるんですね😃
ベビ生まれたら
賑やかになりそうですね✨

出血はお正月に
微量あって以来
ありません↗

便秘はまた
ここ数日出なくなって
しまいました😣
体が薬になれちゃった
んでしょうか‥💦

愛ちぇるさんは
便秘どうですか?

• << 121 専業主婦さん(^-^) こんばんは~ワンコは4才で手がかからないんですがにゃんこがまだ1~2歳の子供みたいに手がかかるんでベビー生まれたらてんやわんやしそうです(´;ω;`) あら(汗)やっぱ自然に出したいですよね(/_\;)あと便秘は悪阻の原因にもなるそうです お水を多く摂るのがいいかもですね(汗) 私はおやつに大学イモ食べたりバナナ食べたりしてお水を多く摂るようにして食べる物変えたらここ2~3日は快調です(´∀`)

No.120 12/01/10 22:08
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

お尻よくなったんですね✨
よかったです😃

お腹と体調大丈夫ですか?
ちょっと無理しちゃったん
ですかね💦

アタシも少しの買い物は
大丈夫だけど
スーパー歩き回るとかは
まだ無理です😣

最近胃痛が
ハンパないのですが
これもつわりの一種
なんですかね💦

病院は18日です😃
なぜか私は
まだ2週間毎みたいで💦
4週間も待てないので
その方がいいですけどね↗

• << 124 かなさん☆ こんにちわ♪ おとといは、数時間ほぼ歩きっぱなしだったので、もう少し控えれば良かったです↓ かなさん、睡眠はとれていますか?アタシは旦那が仕事で12時過ぎに帰ってくる事があって、早朝から仕事だったり、神経で寝付けず寝不足になってしまったりで困ってます(T_T)気にせず寝れればいいんですが…。

No.121 12/01/10 22:50

>> 119 愛ちぇるさん ワンチャン❤ネコチャン 飼ってるんですね😃 ベビ生まれたら 賑やかになりそうですね✨ 出血はお正月に … 専業主婦さん(^-^)

こんばんは~ワンコは4才で手がかからないんですがにゃんこがまだ1~2歳の子供みたいに手がかかるんでベビー生まれたらてんやわんやしそうです(´;ω;`)

あら(汗)やっぱ自然に出したいですよね(/_\;)あと便秘は悪阻の原因にもなるそうです
お水を多く摂るのがいいかもですね(汗)
私はおやつに大学イモ食べたりバナナ食べたりしてお水を多く摂るようにして食べる物変えたらここ2~3日は快調です(´∀`)

No.122 12/01/11 11:24
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

そぅなんですね〜😃

今日は朝ご飯食べたら
吐いちゃって
気分悪いです↘

今日は出掛けなきゃ
いけないのに😩

大学芋やバナナで
快便なんですね〜✨
いいなぁ↗

アタシは薬なしじゃ
もぉ出る気しません😣
薬飲んでても
頑固ちゃんですからね💦

• << 126 専業主婦さん(^-^) こんばんは~今体調はどうですか?つわりで吐き戻し?ゆっくり休んで下さいね(/_\;) 便秘薬は腸にあまりよくないですよね(汗)食生活変えれるなら変えた方が身体の為だと思います(汗)野菜海藻豆類とか 生野菜だと食べるの大変なんで スープやお味噌汁とかだったら ちょっとでも多く摂れるしらいいと思います(´∀`)

No.123 12/01/11 11:58

>> 118 あいさん(^-^) こんばんは~昨日今日と落ち着いて楽です(´∀`) 仕事は大体勤務時間6時間位ですかね(汗)最近は腰痛… 愛ちぇるさん☆

体調良くて良かったです(≧∇≦)

事務仕事って座りっぱなしだから、腰に負担かかりますよね(;>_<;)無理しないでくださいね!

そろそろ、予防ケアしなきゃです(;´д`)使い心地いいなら、アタシも買ってみようかな♡
ありがとう♪♪

• << 127 あいさん(^-^) こんばんは~座りっぱなしなんで腰に低反発のクッションをあててます(´∀`) お風呂上がりすぐぬれるように 洗面所に置いてあります 夜はオイル朝はクリームと使い分けてます(´∀`) あッあの下腹部って微妙に出てきましたか??

No.124 12/01/11 12:18

>> 120 あいさん お尻よくなったんですね✨ よかったです😃 お腹と体調大丈夫ですか? ちょっと無理しちゃったん ですかね💦 … かなさん☆

こんにちわ♪
おとといは、数時間ほぼ歩きっぱなしだったので、もう少し控えれば良かったです↓

かなさん、睡眠はとれていますか?アタシは旦那が仕事で12時過ぎに帰ってくる事があって、早朝から仕事だったり、神経で寝付けず寝不足になってしまったりで困ってます(T_T)気にせず寝れればいいんですが…。

No.125 12/01/11 17:46
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

今日は1日中
気持ち悪い日でした😣

娘の来年度から入園の
幼稚園の面接があって
行って来ましたが
気持ち悪いし
お腹痛いしでヘトヘト💦

睡眠は、夜中トイレに
5回くらい起きるけど
早寝遅起きなので
割と寝れてます↗

うちの旦那も
夜中に帰宅や
早朝出勤があるので
自宅帰ったら
そうなるかもしれません😣

最近おりものが
めちゃくちゃ多いのが
心配なのですが
あいさん
そんな事ないですか?
何か問題あるんですかね💦

• << 130 かなさん☆ 今日は体調悪かったんですね(>_<) アタシも今日は体調悪い方でした。早くつわりから解放されたいですね(-_-;) 明日は体調イイといいですね! 幼稚園の面接って、私立の幼稚園ですか?確かに、体調悪いのに、緊張感ある面接なんて、余計良くないですね↓↓結果が楽しみですね♪ トイレに5回も起きるんですか?でも、寝れてて羨ましいです↑↑うちは今日もまだ帰ってきてません( ノД`)旦那が寝るまで、眠れないんだな…これが。かなさんの旦那さんも時間帯が同じ感じなんですね!一緒には今いないんですか? おりもの結構出ますよ!白っぽいのが出ます↓でも、妊娠中におりものが増えるって普通の事じゃないんですかね?血が混ざってたりしたら問題かもしれないけど、アタシは全く気にしてなかったです( ゚∀゚)アハハ

No.126 12/01/11 20:49

>> 122 愛ちぇるさん そぅなんですね〜😃 今日は朝ご飯食べたら 吐いちゃって 気分悪いです↘ 今日は出掛けなきゃ いけないの… 専業主婦さん(^-^)

こんばんは~今体調はどうですか?つわりで吐き戻し?ゆっくり休んで下さいね(/_\;)

便秘薬は腸にあまりよくないですよね(汗)食生活変えれるなら変えた方が身体の為だと思います(汗)野菜海藻豆類とか
生野菜だと食べるの大変なんで
スープやお味噌汁とかだったら
ちょっとでも多く摂れるしらいいと思います(´∀`)

No.127 12/01/11 20:59

>> 123 愛ちぇるさん☆ 体調良くて良かったです(≧∇≦) 事務仕事って座りっぱなしだから、腰に負担かかりますよね(;>_<… あいさん(^-^)

こんばんは~座りっぱなしなんで腰に低反発のクッションをあててます(´∀`)

お風呂上がりすぐぬれるように
洗面所に置いてあります
夜はオイル朝はクリームと使い分けてます(´∀`)

あッあの下腹部って微妙に出てきましたか??

• << 131 愛ちぇるさん☆ 低反発イイですね!アタシも今日は腰痛と腹痛が同時に来て、不安です。いつもこんな事ないので、ビクビクしちゃいます(><。) お風呂上がりに塗ると余計効果ありそうですね♡アタシも購入して、お風呂上がりに塗ってみます♪♪ お腹どうなんでしょう?アタシ、普段から食事すると胃下垂なのか、下っ腹がぽっこりでるんで、今の所、赤ちゃんで出てるのかまだわかんないです(╯•﹏•╰)愛ちぇるさんは出てきましたか?

No.128 12/01/11 22:10
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

1日気持ち悪くて
ダメでした↘

食生活の改善ですかぁ!!
今は厳しいんですよね💦
食べれる物も量も
カナリ限られてるのと
ご飯は
お義母さん任せなので
出された物の中から
食べれる物を食べる
感じで💦

もう少しつわりが
収まったら
改善していきたいです😃

またいろいろ
教えて下さい✨

薬は腸に悪いんですね😣

No.129 12/01/11 23:53

>> 128 専業主婦さん(^-^)

そうですか(/_\;)えらい時は無理に食べず横になってるといいですよ!

そうなんですか(汗)協力してもらえるならそれがいんですけどね(/_\;)
ヨーグルトやバナナだったらおいとけますか?
やっぱり便秘続きはお肌にも悪いですから早くよくなるといいですね(´;ω;`)

No.130 12/01/12 00:41

>> 125 あいさん 今日は1日中 気持ち悪い日でした😣 娘の来年度から入園の 幼稚園の面接があって 行って来ましたが 気持ち悪いし… かなさん☆

今日は体調悪かったんですね(>_<)
アタシも今日は体調悪い方でした。早くつわりから解放されたいですね(-_-;)
明日は体調イイといいですね!

幼稚園の面接って、私立の幼稚園ですか?確かに、体調悪いのに、緊張感ある面接なんて、余計良くないですね↓↓結果が楽しみですね♪

トイレに5回も起きるんですか?でも、寝れてて羨ましいです↑↑うちは今日もまだ帰ってきてません( ノД`)旦那が寝るまで、眠れないんだな…これが。かなさんの旦那さんも時間帯が同じ感じなんですね!一緒には今いないんですか?

おりもの結構出ますよ!白っぽいのが出ます↓でも、妊娠中におりものが増えるって普通の事じゃないんですかね?血が混ざってたりしたら問題かもしれないけど、アタシは全く気にしてなかったです( ゚∀゚)アハハ

No.131 12/01/12 12:21

>> 127 あいさん(^-^) こんばんは~座りっぱなしなんで腰に低反発のクッションをあててます(´∀`) お風呂上がりすぐぬれ… 愛ちぇるさん☆

低反発イイですね!アタシも今日は腰痛と腹痛が同時に来て、不安です。いつもこんな事ないので、ビクビクしちゃいます(><。)

お風呂上がりに塗ると余計効果ありそうですね♡アタシも購入して、お風呂上がりに塗ってみます♪♪

お腹どうなんでしょう?アタシ、普段から食事すると胃下垂なのか、下っ腹がぽっこりでるんで、今の所、赤ちゃんで出てるのかまだわかんないです(╯•﹏•╰)愛ちぇるさんは出てきましたか?

• << 134 あいさん(^-^) ラベンダーの香りが平気なら多分いいと思います(´∀`) 妊娠初期のおなかケアならクリームがお勧めかと♪ 前検診で体重図ったら普段より5㎏増えてて(汗)でも体型は変わらずなんですが下腹部が微妙に出てきてるんですよね(汗)張ってる感じというか…やっぱり個人差はありますよね(/_\;)

No.132 12/01/12 16:44
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

なるべく横になってる
んですけど
娘の相手もあるし
なかなかですね↘

ヨーグルトは
なるべく食べるように
してます😃
今日はバナナと
混ぜて食べました↗

最近化粧ほとんど
しないせいか
お肌の調子はいいです😰

• << 135 専業主婦さん(^-^) 娘さんはおいくつなんですか??今日体調はどうですか? お腹の調子よくなると いいですね(*/ω\*)

No.133 12/01/12 16:51
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

なかなかつわり
良くならないですね💦
今日も何食べても
気持ち悪くて😣
でも昨日久々に
友達に合ったら
つわりで6kg痩せたらしく
激やせしちゃってたので
アタシはまだいい方ですよね↘

幼稚園入園は
きまってるんですけどね💦
軽い面接でした❗

今は家事、育児
できないので
旦那の実家に来てるので😃
旦那は休みの日だけ
こっち来る感じです💦

おりもの出てますかぁ❗
アタシ3日くらい前から
急に増えたので
一瞬破水!?😲とか思って
心配になっちゃいました💦

• << 141 かなさん☆ こんにちわ♪ 今日は体調どうですか?あと数週間で通常ならつわり治まりますよね(>_<)あと少しの辛抱ですね!早く食べたいものいっぱい食べたい(PД`q。) 幼稚園入る前に面接があるんですね!幼稚園に行くようになれば、少しゆとりが持てそうですね(o•∀•o) 旦那さんの実家だから、旦那さんも実家に帰ってくるのかと思ってました↑ なんか、妊婦は食事に気を付けなければいけないって言われるんだけど、やっぱ食べれないものの方が多くて、アタシは和菓子とか、梅とか甘いもの、塩辛いものばかりたべちゃってて、正直心配(><。)かなさんは、気をつけてる事ありますか?

No.134 12/01/12 17:35

>> 131 愛ちぇるさん☆ 低反発イイですね!アタシも今日は腰痛と腹痛が同時に来て、不安です。いつもこんな事ないので、ビクビクしちゃいます(>… あいさん(^-^)

ラベンダーの香りが平気なら多分いいと思います(´∀`)
妊娠初期のおなかケアならクリームがお勧めかと♪

前検診で体重図ったら普段より5㎏増えてて(汗)でも体型は変わらずなんですが下腹部が微妙に出てきてるんですよね(汗)張ってる感じというか…やっぱり個人差はありますよね(/_\;)

• << 142 愛ちぇるさん☆ こんにちわ♪ラベンダーですか!イイですね(*^ー^) 試してみます! 5㎏ですか!アタシはほとんど体重変わっていないです。つわりでほとんど食べられないですもんね(;>_<;)ちなみに、昨日お腹が痛かった時、パンパンにお腹が張ってました。便秘のせいかな?と思っていたんですが、今日になって治まってて…。早い人はお腹出始めるかもしれませんね↑↑

No.135 12/01/12 17:39

>> 132 愛ちぇるさん なるべく横になってる んですけど 娘の相手もあるし なかなかですね↘ ヨーグルトは なるべく食べるよう… 専業主婦さん(^-^)

娘さんはおいくつなんですか??今日体調はどうですか?

お腹の調子よくなると
いいですね(*/ω\*)

No.136 12/01/12 19:08
みみ ( 20代 ♀ Uq4VF )

初めまして!
13週目に突入したマタママです🐤

私はつわりが酷くて
毎日10回は嘔吐してます😱

つわりが来るのが早くて
4週目の終わりから今まで
ずっと吐き気、胃痛、頭痛と戦ってます😫

13週目になり治まってくると思いきや、
3日前からまた酷くなり食欲もなく、昼ご飯を少ししか食べられません…

お医者さんは耐えるしかないと、薬を出してくれていますが効かず…
何度か入院したんですが、もう親に負担をかけたくないので、限界までお家で我慢してます😫

13週めまで耐えられたのだからあと少し…なんて思うのですが
なんだか疲れ果ててしまい毎日号泣しています…

同じ妊婦さんと少しでもお話できたらと思いカキコミしました!

• << 139 みみさん(^-^) 初めまして!今10週目の愛ちぇるです(・∀・)ノ 私も4週目あたりからつわり酷かったです(泣)今もですが…私はお母さんになる為の試練だと前向きに思ってます! ご飯も無理に食べる必要ありませんし私は辛い時横になって落ち着いたらゼリーなどさっぱりしたものを口にしてます(´∀`) 鉄分ビタミン葉酸←必要な栄養はサプリメントで補ったり… あと引きこもりもよくないと聞きました!気分転換も必要ですよ!
  • << 143 みみさん☆ 初めまして。こんにちわ♪ つわり、すごくヒドイんですね(><。) アタシは、つわりは無い訳じゃないけど、軽い方で吐くまではなく、胸焼けがする程度です。 今、13週ですよね。もう少しで治まってくれればいいですね(T_T)家族の事を考えて我慢してるようですが無理しないでくださいね(´×ω×`)

No.137 12/01/12 21:19
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

娘は3歳に
なったばっかりです😃

今日も吐いてます😣

なるべく吐きたくないけど
吐いたら
割とスッキリするんですよね💦

生姜ルイボス飲んでますか?
普通にお店でも
売ってますかね!?

• << 140 専業主婦さん(^-^) 可愛い時期ですね(//∀//) 女の子っておませおしゃべりさんが多いですよね…私もそうだったらしいんですが(汗) 無理に吐き気止めると逆にえらいですよね(/_\;) 私は容赦なく吐き戻してます(汗) 母が冷え性対策の為に通販で買ったものだと思います(´∀`) 私も今日は微妙です(泣) 胃がスッキリしないんで炭酸飲料のみ口にしてます…(/_\;)

No.138 12/01/12 21:36
専業主婦1 ( ♀ )

みみさん

はじめまして

つわり辛そうですね😢
いつ終わるのかが
わかんないから
キツイですよね↘

あと少しで
終わると信じて
一緒に頑張りましょ😳

• << 144 専業主婦さん! お返事ありがとうございます😌 昨日はもう泣きまくって 少し気分が落ちていました😫 今日も相変わらず体調が 悪いです😫 いつ終わるのですかね… でも超音波写真を見たり 色々楽しい事を考えて 乗り切ってやります😆 今日は今からアイスキャンディー 食べようと思います✌

No.139 12/01/13 10:35

>> 136 初めまして! 13週目に突入したマタママです🐤 私はつわりが酷くて 毎日10回は嘔吐してます😱 つわりが来るのが… みみさん(^-^)
初めまして!今10週目の愛ちぇるです(・∀・)ノ

私も4週目あたりからつわり酷かったです(泣)今もですが…私はお母さんになる為の試練だと前向きに思ってます!

ご飯も無理に食べる必要ありませんし私は辛い時横になって落ち着いたらゼリーなどさっぱりしたものを口にしてます(´∀`)
鉄分ビタミン葉酸←必要な栄養はサプリメントで補ったり…
あと引きこもりもよくないと聞きました!気分転換も必要ですよ!

• << 145 愛ちぇるさん! 昨日は少し気分が落ちてまして 情けない書き込み失礼しました😫 つわり辛いですよね…😫 最初の方は吐いたら 楽になるんですが 吐き続けると胃と食道と喉に 激痛が…… それさえなかったら 吐いてても笑ってられるんですが😱(笑) 今日も相変わらず体調悪いです😌 でももうすぐ終わることを信じて頑張ります! 今からアイスキャンディー食べようと思います😌 無理にご飯食べずに、ゼリーやアイスキャンディーを食べるのが一番いい気がします😆

No.140 12/01/13 10:52

>> 137 愛ちぇるさん 娘は3歳に なったばっかりです😃 今日も吐いてます😣 なるべく吐きたくないけど 吐いたら 割とスッキリ… 専業主婦さん(^-^)

可愛い時期ですね(//∀//)
女の子っておませおしゃべりさんが多いですよね…私もそうだったらしいんですが(汗)

無理に吐き気止めると逆にえらいですよね(/_\;)
私は容赦なく吐き戻してます(汗)

母が冷え性対策の為に通販で買ったものだと思います(´∀`)

私も今日は微妙です(泣)
胃がスッキリしないんで炭酸飲料のみ口にしてます…(/_\;)

No.141 12/01/13 12:41

>> 133 あいさん なかなかつわり 良くならないですね💦 今日も何食べても 気持ち悪くて😣 でも昨日久々に 友達に合ったら つわりで… かなさん☆

こんにちわ♪
今日は体調どうですか?あと数週間で通常ならつわり治まりますよね(>_<)あと少しの辛抱ですね!早く食べたいものいっぱい食べたい(PД`q。)

幼稚園入る前に面接があるんですね!幼稚園に行くようになれば、少しゆとりが持てそうですね(o•∀•o)

旦那さんの実家だから、旦那さんも実家に帰ってくるのかと思ってました↑

なんか、妊婦は食事に気を付けなければいけないって言われるんだけど、やっぱ食べれないものの方が多くて、アタシは和菓子とか、梅とか甘いもの、塩辛いものばかりたべちゃってて、正直心配(><。)かなさんは、気をつけてる事ありますか?

No.142 12/01/13 12:50
あい ( 20代 ♀ eAfUF )

>> 134 あいさん(^-^) ラベンダーの香りが平気なら多分いいと思います(´∀`) 妊娠初期のおなかケアならクリームがお勧めかと♪ … 愛ちぇるさん☆

こんにちわ♪ラベンダーですか!イイですね(*^ー^)
試してみます!

5㎏ですか!アタシはほとんど体重変わっていないです。つわりでほとんど食べられないですもんね(;>_<;)ちなみに、昨日お腹が痛かった時、パンパンにお腹が張ってました。便秘のせいかな?と思っていたんですが、今日になって治まってて…。早い人はお腹出始めるかもしれませんね↑↑

• << 147 あいさん(^-^) 昨日から胃のムカムカが治らず 炭酸飲料しか口にできず(/_\;)私もちょっと痛いなあって時 お腹が微妙に張ってます カイロとかで温めたりして冷やさないようにしてます(汗) なんで何もする気がなくて… ちょっと沈んでます(^-^;

No.143 12/01/13 12:57
あい ( 20代 ♀ eAfUF )

>> 136 初めまして! 13週目に突入したマタママです🐤 私はつわりが酷くて 毎日10回は嘔吐してます😱 つわりが来るのが… みみさん☆

初めまして。こんにちわ♪
つわり、すごくヒドイんですね(><。)
アタシは、つわりは無い訳じゃないけど、軽い方で吐くまではなく、胸焼けがする程度です。

今、13週ですよね。もう少しで治まってくれればいいですね(T_T)家族の事を考えて我慢してるようですが無理しないでくださいね(´×ω×`)

• << 146 あいさん! 昨日は少し疲れ果てていまして 情けない書き込みすみません😫 普段は吐いても笑ってます✌ ただ2ヶ月もこうだと… たまに疲れてしまうみたいで…😫 つわり酷くなくて良かったですね!と言っても胸やけは辛い😫 個人差は凄いあるみたいですが 人と比べて軽くても やっぱりつわりは辛いですよね😫 お互い早く終わることを祈ります☀ 家族も無理しないで駄目な時は病院に行こうと言ってくれたので少し気が楽になりましたあ😌

No.144 12/01/13 13:55

>> 138 みみさん はじめまして つわり辛そうですね😢 いつ終わるのかが わかんないから キツイですよね↘ あと少しで 終わ…
専業主婦さん!

お返事ありがとうございます😌
昨日はもう泣きまくって
少し気分が落ちていました😫

今日も相変わらず体調が
悪いです😫
いつ終わるのですかね…

でも超音波写真を見たり
色々楽しい事を考えて
乗り切ってやります😆

今日は今からアイスキャンディー
食べようと思います✌

No.145 12/01/13 14:01

>> 139 みみさん(^-^) 初めまして!今10週目の愛ちぇるです(・∀・)ノ 私も4週目あたりからつわり酷かったです(泣)今もですが…私…

愛ちぇるさん!

昨日は少し気分が落ちてまして
情けない書き込み失礼しました😫

つわり辛いですよね…😫
最初の方は吐いたら
楽になるんですが
吐き続けると胃と食道と喉に
激痛が……
それさえなかったら
吐いてても笑ってられるんですが😱(笑)

今日も相変わらず体調悪いです😌
でももうすぐ終わることを信じて頑張ります!

今からアイスキャンディー食べようと思います😌
無理にご飯食べずに、ゼリーやアイスキャンディーを食べるのが一番いい気がします😆

• << 148 みみさん(^-^) いえいえ酷いと気分もめいってしまいますよね(/_\;) ほとんど食事してなくて吐き戻すと胃酸で焼けて痛いですよね(泣)私もアイスクリームやゼリー焼けて痛い時食べてます(´∀`)するっと食べやすいですよね♪ つわりって個人差あって 私の知り合いは9ヵ月まで続いたそうですΣ( ̄□ ̄;) いつおさまるか分かんないけど 気分がいいときはお散歩したりと環境変えてみたりして負けないでくださいね(/_\;)

No.146 12/01/13 14:05

>> 143 みみさん☆ 初めまして。こんにちわ♪ つわり、すごくヒドイんですね(><。) アタシは、つわりは無い訳じゃないけど、軽い方で吐く…
あいさん!

昨日は少し疲れ果てていまして
情けない書き込みすみません😫

普段は吐いても笑ってます✌
ただ2ヶ月もこうだと…
たまに疲れてしまうみたいで…😫

つわり酷くなくて良かったですね!と言っても胸やけは辛い😫
個人差は凄いあるみたいですが
人と比べて軽くても
やっぱりつわりは辛いですよね😫
お互い早く終わることを祈ります☀

家族も無理しないで駄目な時は病院に行こうと言ってくれたので少し気が楽になりましたあ😌

• << 153 みみさん☆ 妊娠中って、なんか不安定になりますよね(><。)2ヶ月も続くとイヤになっちゃいますね(╥﹏╥)アタシなんて、妊娠前は気にしない内容な事でかなりブチ切れて家族と大喧嘩したり…ですよ(^-^; 家族がそう言ってくれて安心ですね(≧∇≦) 初マタニティーですか??

No.147 12/01/13 14:30

>> 142 愛ちぇるさん☆ こんにちわ♪ラベンダーですか!イイですね(*^ー^) 試してみます! 5㎏ですか!アタシはほとんど体重… あいさん(^-^)
昨日から胃のムカムカが治らず
炭酸飲料しか口にできず(/_\;)私もちょっと痛いなあって時
お腹が微妙に張ってます
カイロとかで温めたりして冷やさないようにしてます(汗)

なんで何もする気がなくて…
ちょっと沈んでます(^-^;

• << 154 愛ちぇるさん☆ アタシも炭酸飲料飲みます!!サイダーのみですけど…あっ♪ラムネもさっぱりしててイイですよ↑↑ やっぱりお腹痛いと思うと張ってますよね(>_<)冷えないようにしなきゃですね(;>_<;) 休みの日なんかはグウタラ動く気ゼロですよ(^-^;今日職場で、胸焼けがしていて、息を大きく吐くと楽になるので無意識にしていたら、一緒に働いてる子に「なんかため息ばっかついてますけど、私なんか悪い事しました!?(`△´+)」って言われて…理由を言ったら、だったら休憩室で休んでくればいいじゃないですか(-_-メ)と気分悪そうに言われギクシャク。なぁんかイヤになっちゃいました↓↓ごめんなさい<(_ _*)>愚痴ってしまって(╥﹏╥)愛ちぇるさん、職場の人間関係はどうですか?

No.148 12/01/13 14:42

>> 145 愛ちぇるさん! 昨日は少し気分が落ちてまして 情けない書き込み失礼しました😫 つわり辛いですよね…😫 最初の… みみさん(^-^)

いえいえ酷いと気分もめいってしまいますよね(/_\;)

ほとんど食事してなくて吐き戻すと胃酸で焼けて痛いですよね(泣)私もアイスクリームやゼリー焼けて痛い時食べてます(´∀`)するっと食べやすいですよね♪

つわりって個人差あって
私の知り合いは9ヵ月まで続いたそうですΣ( ̄□ ̄;)
いつおさまるか分かんないけど
気分がいいときはお散歩したりと環境変えてみたりして負けないでくださいね(/_\;)

• << 170 愛ちぇるさん🌸 ゼリーやアイスキャンディーは 妊婦の味方ですねぇ😫 焼けると辛いですよね… 焼けると分かってるのに 吐き続けてるうちに 水分も取れなくなってしまいます😱 胃液恐ろしいです😫 9ヶ月まで今の状態が続いたら 私きっと何度も倒れる気が😱(笑) 今日も吐き気に勝てず吐いてます😫 犬を飼ってるので体調が良くなったら お散歩してあげたいと思います✌

No.149 12/01/13 15:25
専業主婦1 ( ♀ )

愛ちぇるさん

ホントおしゃべりで
うるさいです💦
生意気だし😏
まぁそこも可愛いですが😳

アタシは元々吐くのが苦手で
抵抗あって
我慢しちゃいます(>_<)

今日はあんまり調子
良くないんですね💦
炭酸はいいですよね↗

生姜ルイボスは
通販ですかぁ😃
なかなかお店では
売ってないですよね💦

• << 152 専業主婦さん(^-^) 可愛いじゃないですか(//∀//)いいですねえ~お姉ちゃんになったらどんな風になるんでしょうね!私は10歳の時弟が生まれたんですがほとんど独りっ子で育ったせいかお姉ちゃんなんだと今でも思ったことがないんですよ(汗)だからお姉ちゃんじゃなくて名前で呼んでもらってます(笑)娘さんと今度生まれてくるベビー年が近い分私も抱っこする~とかいっぱい可愛がっていいお姉ちゃんになりそうですね(´∀`)私の予想ですが… 炭酸いいですね…三矢サイダーばっか(/_\;)早く胃のムカムカスッキリしてほしいです…(泣) スーパーでは見かけたことないんでネットで探した方が早いと思います!

No.150 12/01/13 15:34
専業主婦1 ( ♀ )

あいさん

今日は午前中は
割と調子良くて
今だんだん気持ち悪く
なってきてます💦

幼稚園行ったら
少しは自分の時間
作れるかもですね😃↗

アタシは今何にも
気をつけたり
してないですよぉ💦
食べ物も食べたい物ばっか
食べてます😰

甘い物が食べたくなくて
塩辛い物やしょっぱい物
ばかりですね💦

あいさんは和菓子も
いけるんですね〜

つわり落ち着いたら
気にしなきゃですね❗

ホント早く
おいしい物た〜くさん
食べたいですよね😚

• << 155 かなさん☆ 体調大丈夫ですか? アタシも今日一日胸焼けがしてました↓ このバラツキなんなんだろ(;>_<;) やっぱ、しょっぱいものばっかになっちゃいますよね(๑-﹏-๑) そうですね♪つわりが治まったら、ちゃんと考えて食べなきゃですね! 昨日、今日と顔が乾燥しまくりでヤバイ(;>_<;)かなさん、乾燥は大丈夫ですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧