異性と二人で酒
彼氏や彼女が異性と二人で飲みに行くのは許せますか?
彼が、転勤前の職場のある後輩と二人で飲みに行く事があると言うのですが、今までの話からその後輩は元カノっぽい気がします。
飲みに行く理由は、相談にのってあげる為だとか。
イヤだけど、しぶしぶ許したものの、やっぱり不安です。
これをやっぱり二人で飲みに行かないでほしいと言ったら束縛になってしまいますよね?😔
新しいレスの受付は終了しました
私なら絶対に嫌です(≧ヘ≦)
まあでも私の彼は、私よりも律儀で、私に告白してきた時に「元カノや女友達とは一切連絡とりたいと思わないし、アドレスも消すから、○○ちゃんも同じようにしてほしい」と言われて、私も一緒にその場で全て消しました。
まあここまでする人は極端かもしれないけど、でも私と付き合えるなら他の女と縁を切るぐらいなんともない…っていう彼の気持ちが嬉しかったです。
主さんの彼氏さんの元カノは後輩だから…っていうのもあったりするのかもしれないですが、逆に、どうして断れないのかな?相談なら他の人でもいいと思うし、百歩譲っても昼間のカフェとかならまだいいですよ。
でも夜に飲みに行くとか考えたら、彼は元カノに対して情がある→断ると可哀想→断って嫌われるのが嫌→いい顔してたい
って感じで、なんだかとても都合がいいですよね?
付き合い始めなら、尚更はっきりさせたほうがいいですよ。
彼に、私が元カレと飲みに行くの嫌だよね?って聞いてみて。
私もあなたを信用してるけど、でも元カノと会う時間があるなら私と会ってほしいな…って頼んでみては?
男友達や上司(既婚者)と、1杯だけ飲んだり食事に行ったりすることがあるので、私は許せます。
彼氏にとめられたら束縛と感じてしまうかも。付き合いもありますから。
逆に、彼氏はそのくらいで浮気しないと思っていますし、実際されたことはないです。
主さんがもし、浮気されたのであれば嫌な気持ちもわからなくはないですが…。
ちょっと嫌味っぽく「頼りにされてるんだね❤」とか伝えるほうが効くんじゃないでしょうかね~…。
私の話しですが、そんなことありました。
あまり良い気はしないけれど、相手がと言うより自分の気持ちの処理の問題なんですよね。良い気はしないながらも、じゃあそんな信用できない相手と私は付き合っているのかと自分に問いかけ、そして私に隠すことなくオープンに話してくれた事実と彼を信じることが出来ると思えたので止めなかったです。彼とは今も続いてます(^^)
束縛だと向こうが感じたとしてそれで気持ちが離れるようならあなたとは合わなかった、遅かれ早かれ別れる運命だったってことでは?
このまま同じことがあっても一生我慢するつもりですか?
そんなの不可能、いつか必ず爆発する。
だったら最初から自分の性格を打ち明けた方が楽ですよ🐱
うちはそんなこと言われたら余裕で無理、意味わかんないって言いますが最初からうちはこうゆう性格だと言っておきます。それで無理ならそれまで、ぢゃあ私とは合わないからさよならって感じでした。
16歳で結婚したのですが旦那とまだ同棲だったときに一度だけ女がいるかもしれない飲みに言ってもいいか聞かれましたが意味わからんって言って同棲中とはいえまだ付き合ってまもなかったもので少し喧嘩になりましたが「うちはこの先何があってもそこを許すことはない、それが嫌ならうちとは無理、うちらは合わない、自由でいたいなら家から出ていってもらって構わない」と言い譲らない私の態度に向こうが謝ってくれました。
あれから5年ですが一度も喧嘩することはなく旦那とはめちゃくちゃ仲良くやってて素直なとこが好きと旦那は言ってくれてます💡
うちは我慢しすぎる恋愛は本当の恋愛ではないと思います!
ただ旦那とは20歳も年が離れているので我が家は歳の差のおかげかもしれませんが😅
なんで職場の後輩の相談を酒飲みながらになるのか疑問💧
職場でとか喫茶店で良くない?って思っちゃうな。
彼はそんな経験豊富な人格者な訳?同性で話せる友達も同僚も居ないの?って感じだし、仕事の話しなら外でする必要全くない。
相談なんて言い訳にしか聞こえないかな。
きちんと不安な気持ちを伝えた方がいいですよ。
付き合って間もないなら尚更我慢しなくていいと思う。
それから異性とふたりで飲みに行くってのは かなり信頼関係が成り立ってないと無理だと思う。
酔ったら理性とぶしね~。
真剣に相談するなら酒なんて飲まないと思うけどなあ~💧
私も今の彼とつきあって最初の1ヶ月目に同じことありました。
その時は泣きながら「行かないで」って言ったような気がする…(-ω-`)笑
でも結局は今回だけってことでその時行かせちゃいました。
正直今でも思い出すと後悔してます。
その後に、相手の女の子に「絶対に続かない」と彼に言い続けたみたいで。
彼はそれ以外は何もないって言ってるけど実際は何してたかわからないし…。
お酒入ると人間って判断力とか落ちますしね💔
あんまりふたりだけってオススメできないなー💦
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
対面で座るのが嫌0レス 34HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
なんて励ましたら、1レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?6レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
本気なのか、遊びなのか?3レス 59HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どう思いますか?4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
あなたの初体験はどうだったの? その子と初体験同士になりたかったって…(匿名さん6)
6レス 95HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
対面で座るのが嫌0レス 34HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
仕事において、特に決定権を持つ経営者において特に >数ヶ月前に聞…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
残念!笑 わーわー言ってプチ言い争いになって おせっせして彼は …(萌々香)
44レス 865HIT 萌々香 (20代 ♀) -
なんて励ましたら、
>前彼氏に前髪が長いのと短いのどっちが好き?と聞かれたので長い方が好き…(匿名さん1)
1レス 39HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 73HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 91HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 132HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 648HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 84HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 215HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1339HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 219HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 214HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 258HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 245HIT 社会人さん - もっと見る