引っ越し作業員へのチップ💰
ある引っ越しのサイトを見ていたら作業員へのチップの相場は1000円~2000円と書いてありました。
作業してくれた方にチップ(現金)を渡すものなのでしょうか?
私はいつも缶ジュースやペットボトルの飲み物渡していただけだったので…💦
新しいレスの受付は終了しました
うちは先月引っ越したけど、渡してませんよ✋
その業者から渡されたパンフレットに『一切受け取りません』と書いてありました😃
業者によってじゃないですか?大手だと渡す必要はないのかなって思います。
現在居住してるマンションに引っ越しをした時
有名ではない業者に依頼したんだけど、作業の前に食事代として二人に千円ずつ渡したら細かい所にも気を使ってくれて、とても気持ちの良い引っ越しができたよ👍
以前、引越業兼務の運送会社に居ました。
私は一般のドライバーだったので引越業務の方は数回しか手伝ってませんが現金での、お心使いは全てお断りさせて頂いてました。
お客様がご用意してくれた昼食や飲料は、ありがたく頂いてましたが現金は社内規定違反でしたので受け取った場合、最悪解雇になりましたので。
主さんが、どうしてもと言う気持ちならば1人1000円分をリーダーに「昼食代程度ですが…」と、お話して渡されては如何でしょうか?
ただ大手の所は受け取らないと思いますよ?
主です
皆さまありがとうございました✨
大手は受け取らない場合があるのですね💡
社内規定で決まっているならば無理に渡す必要はなさそうですね😌
大手じゃなく仮に渡す場合は仕事前に渡した方がよりいい仕事をしてくれそうですね😁
やはり少額でも嬉しいでしょうから気持ち的に違うんでしょうね😄
参考になりました⤴
ひとり3000円~5000円を必ずひとりずつ本人に手渡ししていました。
リーダーに渡すとリーダーが全部もらってしまうこともあるそうです。
クロネコヤマト、日通、どこも「ありがたくいただきます」とか言ってもらってたよ⤴
主人が引っ越し屋さんで働いていますがよく食べ物を頂くそうです⤴
時間に間に合わせるためにお昼を食べたり買ったりする時間が無い為、おにぎりやサンドイッチ頂くと有り難いそうです🍙
新築などに引っ越された方からはお金を頂く事が多いみたいです。
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
呼び方を指定してくる人の心理3レス 62HIT 社会人さん
-
骨盤臓器脱6レス 94HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
親のせいにしてはいけないと言うけど11レス 145HIT 癒やされたいさん
-
大学の文化祭で友達と仲が悪くなってしまった5レス 119HIT おしゃべり好きさん
-
仲がいい友達にモヤモヤすること6レス 82HIT 社会人さん
-
Science, math and English 12th
【When being high pressure, it'…(燻し銀三)
372レス 5261HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
Let’s enjoy English 20th
【America is an imperialistic nation…(燻し銀三)
478レス 5086HIT 燻し銀三 (60代 ♂) 名必 -
呼び方を指定してくる人の心理
小学生みたい…(匿名さん3)
3レス 62HIT 社会人さん -
ジャパネットたかたの除湿剤セール
>冗談にもならない 一言多い(初心者さん0)
2レス 110HIT 初心者さん -
骨盤臓器脱
整復をして骨盤底筋体操をしましょう。 体重が増えているならダイエット…(匿名さん6)
6レス 94HIT ♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
世間の皆様のご意見をお聞かせくださいませ。16レス 307HIT 匿名さん
-
閲覧専用
カリスマホスト1レス 163HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。52レス 1101HIT 匿名さん
-
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。17レス 842HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 255HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
世間の皆様のご意見をお聞かせくださいませ。
ここやお悩みで何度も当たってるし 当たり屋の才能があるんやな(匿名さん16)
16レス 307HIT 匿名さん -
閲覧専用
国際結婚の不細工女性
日本人で世界的に活躍されてるモデルさんは一重やつり目の方多いと思います…(匿名さん5)
12レス 405HIT 学生さん -
閲覧専用
世間の皆様のご意見を聞きたいです。
もうこの件については忘れるしかないと思っています。考えても考えても良い…(匿名さん0)
52レス 1101HIT 匿名さん -
閲覧専用
世間様のご意見を聞きたいです。
恨んではいけませんよ←お気楽な第三者だから言えることですよね。こちらの…(匿名さん0)
17レス 842HIT 匿名さん -
閲覧専用
カリスマホスト
カリスマホストと書いてまやかしホストと読みます。 騙すのが商売で…(通りすがりさん1)
1レス 163HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
38レス 518HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 332HIT OLさん -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
16レス 257HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 232HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス -
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
職場でバレンタインの時に、女性の職員さんが大きな箱で職場の皆さんへとチョコレートの差し入れをしてくだ…
12レス 164HIT 社会人さん - もっと見る