家事が苦手で…乱文、長文です⤵⤵

レス13 HIT数 1357 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/17 12:48(更新日時)

私は家事はもともと得意じゃなく、昔は片付けもかなり苦手で料理は18の社会人になった頃から始めました。(手伝いで作ったりはありましたが…)そして19で結婚。料理もいろんなレシピや料理番組などから勉強して自分なりに作ってます。お菓子が大好きで簡単なケーキなど作ったりはします。でも洗濯はしてもアイロンまではかけないし、旦那に作る弁当も小さなやつに冷凍が多いです💧旦那の職場の人が「弁当少ない」や「小さくない?」など言うそうです…私ってダメな嫁だなぁと頑張る気が逆におきなくなりました。月のお小遣いもあまりもたせてないです…。今は来年生まれてくる子供の為に頑張って貯めてるとこです。職場の人からしたらちゃんと食べさせてるのか…小遣いもないのか…と思ってる感じで…どんな嫁がいい嫁なんでしょうか…

No.171652 08/11/13 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/11/13 23:39
匿名さん1 

他人の評価はありますが、子供の為に貯金してるなどきちんと理由があって、旦那さんが理解されてるならそれでいいと思いますよ。何もかも思いとおり、好きになんて出来ないですしね💧
お弁当作り苦手なら、炊き込みご飯などなら、パックの物もありますしそれで沢山入れてあげたらどうかな⁉工夫次第でどうにでもなりますよ‼
主さん家族の幸せが成り立っていたらそれで良し😄
ただ、ワイシャツなどを旦那さんが着ておられるなら、アイロンはしてあげる方がいいかも💦
身だしなみは結構大事ですし😅

• << 3 ありがとうございます🍀 今は私も妊娠しながら仕事していて、生んでからも今は仕事をする予定ですが、いざ出来なくなった時の事を考え余裕ある今頑張って貯めていて、必要なお金がいる時はあげてます。旦那が先月病気で数日休んだ為給料もかなり少なく余計にお小遣いもなくて…旦那もわかっているし、弁当は食べる時間さえそんなに無いので、それでいいよって言ってくれていますが、逆に旦那がそれをネタにして、笑い話をしてる所があって、笑われて何もしない嫁って感じがとても嫌で… シャツは普段きていません👍シャツを着る時だけはかけます👍お弁当も炊き込みご飯なりで工夫してみます😣アドバイス含めありがとうございます🌸

No.2 08/11/13 23:50
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 これからだんだん自然と要領を得て覚えていきますから大丈夫‼お弁当が苦手ならスーパーに夜行き安くなった惣菜買ってつめる!簡単でボリュームアップ!時間もかからない!ご飯も多目に入れてあげるとか☝ うちもこずかいは何年もなかったけど最近不平を言われなけなしの2万渡してます💸文句なんて言わせませんよ~

• << 5 ありがとうございます🍀お弁当のお惣菜も利用してみたいと思います👍ちょうど近くに夜11時まで開いてる惣菜屋があるので➰⤴ うちは小遣いは一万にしてますが、家族貯金の他にこっそり旦那専用貯金を作って、毎月そっちにも貯金してるんです😞これは旦那がいざ高い物が欲しくなった時の為などに秘密に貯金してあげてます⤵早く要領つかんで、頑張りたいです😖アドバイス含めありがとうございました🎶

No.3 08/11/13 23:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 他人の評価はありますが、子供の為に貯金してるなどきちんと理由があって、旦那さんが理解されてるならそれでいいと思いますよ。何もかも思いとおり、… ありがとうございます🍀
今は私も妊娠しながら仕事していて、生んでからも今は仕事をする予定ですが、いざ出来なくなった時の事を考え余裕ある今頑張って貯めていて、必要なお金がいる時はあげてます。旦那が先月病気で数日休んだ為給料もかなり少なく余計にお小遣いもなくて…旦那もわかっているし、弁当は食べる時間さえそんなに無いので、それでいいよって言ってくれていますが、逆に旦那がそれをネタにして、笑い話をしてる所があって、笑われて何もしない嫁って感じがとても嫌で…
シャツは普段きていません👍シャツを着る時だけはかけます👍お弁当も炊き込みご飯なりで工夫してみます😣アドバイス含めありがとうございます🌸

• << 7 自分なりの努力をしていたらいいんですよ😄 他人で真似したい人がいたら、憧れたり近づきたいと思うのはいいけど、他人と比べて卑屈になったりしちゃダメだよ‼ 私は子供が欲しいけど、出来ないからあなたが羨ましい✨ お子さんが生まれたら💴入りますよね💦 私は結婚してすぐに子供貯金はじめました😆 いついるようになるかわかりませんけど💦 旦那さんは笑いにしてうまくやっておられるんですよ😄 自分なりに大事にしているならそれで🆗だよ‼

No.4 08/11/13 23:57
ゆらゆら ( ♀ wATg )

家事であれ仕事であれ、はじめから完璧にできる人なんていませんよ~😊
独身時代は家事は適当にサボれたのに、主婦になったとたんルーティンですから大変ですよね😥わたしも家事キライ~😁

• << 6 ありがとうございます😄 少しずつ要領つかみながら頑張っていきたいです✋💦はじめからは昔から得意な人じゃないと難しいですよね😣励まし⁉ありがとうございました❤

No.5 08/11/14 00:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 これからだんだん自然と要領を得て覚えていきますから大丈夫‼お弁当が苦手ならスーパーに夜行き安くなった惣菜買ってつめる!簡単でボリュームアップ… ありがとうございます🍀お弁当のお惣菜も利用してみたいと思います👍ちょうど近くに夜11時まで開いてる惣菜屋があるので➰⤴
うちは小遣いは一万にしてますが、家族貯金の他にこっそり旦那専用貯金を作って、毎月そっちにも貯金してるんです😞これは旦那がいざ高い物が欲しくなった時の為などに秘密に貯金してあげてます⤵早く要領つかんで、頑張りたいです😖アドバイス含めありがとうございました🎶

No.6 08/11/14 00:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 家事であれ仕事であれ、はじめから完璧にできる人なんていませんよ~😊 独身時代は家事は適当にサボれたのに、主婦になったとたんルーティンですから… ありがとうございます😄
少しずつ要領つかみながら頑張っていきたいです✋💦はじめからは昔から得意な人じゃないと難しいですよね😣励まし⁉ありがとうございました❤

No.7 08/11/14 00:09
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます🍀 今は私も妊娠しながら仕事していて、生んでからも今は仕事をする予定ですが、いざ出来なくなった時の事を考え余裕ある今頑張… 自分なりの努力をしていたらいいんですよ😄
他人で真似したい人がいたら、憧れたり近づきたいと思うのはいいけど、他人と比べて卑屈になったりしちゃダメだよ‼
私は子供が欲しいけど、出来ないからあなたが羨ましい✨
お子さんが生まれたら💴入りますよね💦
私は結婚してすぐに子供貯金はじめました😆
いついるようになるかわかりませんけど💦
旦那さんは笑いにしてうまくやっておられるんですよ😄
自分なりに大事にしているならそれで🆗だよ‼

• << 9 ありがとうございます🍀 他人と比べて卑怯にならないように頑張ります👍 旦那も逆に気を遣って笑い話にしてくれているんですかね⁉私は私なりに頑張っていると思い、いいようにネタにされている…と前々から徐々に自信なくしてきていました⚡いい嫁ってどんな嫁なんだろう…などなど…もっと頑張ってみなさんのアドバイスも活用させていただきます💡ありがとうございました❤

No.8 08/11/14 00:13
♀ママ8 ( ♀ )

働いて育児と家事をこなし、節約するなんていい奥さんだと思います😃

お弁当はチャーハンやオムライス、そぼろ弁当などが簡単でボリュームがありますよ✋
手を抜きつつお互いにお弁当作り頑張りましょうね。

• << 10 ありがとうございます🍀 おかずだけじゃなく、ご飯自体にボリュームを出すのはいいですね😍参考になります🌀 凄く自信を前から無くしてきていたので、そんな風に言っていただけて、少し自信も戻ってきました💨料理が上手くなり弁当も上手に作れる、かつ、ボリュームがあるように工夫してみます🎶アドバイス含めありがとうございました❤

No.9 08/11/14 00:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 自分なりの努力をしていたらいいんですよ😄 他人で真似したい人がいたら、憧れたり近づきたいと思うのはいいけど、他人と比べて卑屈になったりしちゃ… ありがとうございます🍀
他人と比べて卑怯にならないように頑張ります👍
旦那も逆に気を遣って笑い話にしてくれているんですかね⁉私は私なりに頑張っていると思い、いいようにネタにされている…と前々から徐々に自信なくしてきていました⚡いい嫁ってどんな嫁なんだろう…などなど…もっと頑張ってみなさんのアドバイスも活用させていただきます💡ありがとうございました❤

No.10 08/11/14 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 働いて育児と家事をこなし、節約するなんていい奥さんだと思います😃 お弁当はチャーハンやオムライス、そぼろ弁当などが簡単でボリュームがありま… ありがとうございます🍀
おかずだけじゃなく、ご飯自体にボリュームを出すのはいいですね😍参考になります🌀
凄く自信を前から無くしてきていたので、そんな風に言っていただけて、少し自信も戻ってきました💨料理が上手くなり弁当も上手に作れる、かつ、ボリュームがあるように工夫してみます🎶アドバイス含めありがとうございました❤

No.11 08/11/14 01:39
専業主婦11 

>> 10 主さん、頑張ってますね✨
自信持っていいんじゃないですか?理由があっての節約なんだし、すごく先を考えててエラいなぁと思います😃

お弁当のおかずは、夕飯の残りを冷凍しておくと便利ですよ~
私も結婚当初は30分以上かかったお弁当作りが、今では10分くらい✨

お互い、頑張りましょう😃

No.12 08/11/14 10:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます🍀
早速今日の晩ご飯を弁当分にまわせるように工夫してみようと思います👍
私も早く弁当作り極めたいです😞返レス遅くなりましたが、ありがとうございました✋

No.13 08/11/17 12:48
匿名さん0 ( ♀ )

主です✋あれから晩ご飯を多めに作り弁当にまわせる物はまわしたり、豚丼などにしてボリュームをあげるように工夫しています💡
みなさんありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧