注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
どういう印象なのか?

なんで風邪ひかない??

レス8 HIT数 3840 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/12/09 23:04(更新日時)

ここ数年疲れると皮膚病にかかるようになりまして…

今は唇ヘルペスです。

皮膚科を受診しましたら治りかけと言われましたが、膿が出続けています💧

塗り薬を塗布しつづければ完治は2週間ほどだと言うが、半月もこのままか…

手のひらは汗疱(かんぽう)と診断され、皮がボロボロ剥けるし😢(もう5年目です)

恥ずかしい話ですが、陰部に毛膿炎、頭部は円形脱毛が
みかんサイズ1個とビー玉サイズ1個に大豆サイズ1個の3つ…(これらは治りましたが)

疲れてるならなんで風邪ひかないかな‥
自分…

風邪なら数日で治るじゃない😭

幼児期にアトピーになっていたというのが関係しているのだろうか‥‥‥

現在、風邪で苦しんでおられる方には見苦しいスレですが、私には悩みです😭

変わりに風邪はここ数年ひいてません。

ひいても数年に一度のただの風邪でしたが。

女は30過ぎると皮膚が弱くなりやすいのでしょうか‥

ただ単に内科系が強いのでしょうか。

あ 大腸ポリープはできたっけな😩カンジタにも😩

タグ

No.1716434 11/12/08 21:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/08 21:45
匿名1 ( ♀ )

皮膚が弱いんですね。

あらゆる皮膚疾患にかかってらっしゃいます…
顔やボディ共にクリームとかは敏感肌用を選ばれたほうがよいですね…
ちなみに疲れているから→風邪になるわけでもなく。寒いから→風邪をひくわけではなく。
ウィルスが身体に増殖してしまうから風邪をひくわけだから。
免疫力が低下して身体が弱っている時は風邪をひきやすいんですよね。
でも風邪をひかないのは良い事じゃないですか😄
抗生剤を服用しているとガンジダになりやすいですから。

• << 3 ありがとうございます🙇 疲れ=風邪と直結ではないのですね。 言われてみればそうですよね💦 風邪菌を排除できる躯なら風邪をひかない。 排除できないから風邪をひく。 ですもんね。 肌に使うものには敏感肌用と進言いただいたので、敏感肌物を使おうかと思いました。 私はガサツで肌なんか気にもとめてなかったのですが、1さんから見れば私は敏感肌物を押したくなる肌病歴なのですね。 そうか、私は皮膚が弱いのか。弱かったのかと気づかされました。 あぁ違う💦疲れると皮膚に。ですね。 ですが日頃から皮膚はいたわらなかったので、皮膚を気にしてやろうと思います💦 レスありがとうございました🙇🙇

No.2 11/12/08 22:45
名無し2 

何かトラブルが起こる前に未然に防ぐ為に、ビタミン剤などを服用されては?😄

私も肌トラブル多いです💦

美容系の皮膚科だと、トラブル起こりやすい方様のクリームなど、処方してくれますよ😄

後は、食生活を変えてみられては?
睡眠時間も短い様なら長く理想は22時~2時は美容やホルモン分泌のゴールデンtimeなので、ここに寝れたらいいのですが💦💦

• << 4 ありがとうございます🙇 ビタミン剤! 全く気づきませんでした💦 自己流ですが💦 肉とネギを食べれば疲れは取れるという考えでいました💦 そういう物があるんですから、疲れを感じたらそういう物を頼ろうと思います。 睡眠は…確かに少なめでした💦 美容系の皮膚科! 行きたいです!探してみます! 同じ皮膚トラブルを抱える方からのアドバイス😺ありがとうございます🙇🙇

No.3 11/12/08 22:53
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 皮膚が弱いんですね。 あらゆる皮膚疾患にかかってらっしゃいます… 顔やボディ共にクリームとかは敏感肌用を選ばれたほうがよいですね… … ありがとうございます🙇

疲れ=風邪と直結ではないのですね。

言われてみればそうですよね💦
風邪菌を排除できる躯なら風邪をひかない。
排除できないから風邪をひく。
ですもんね。

肌に使うものには敏感肌用と進言いただいたので、敏感肌物を使おうかと思いました。

私はガサツで肌なんか気にもとめてなかったのですが、1さんから見れば私は敏感肌物を押したくなる肌病歴なのですね。

そうか、私は皮膚が弱いのか。弱かったのかと気づかされました。

あぁ違う💦疲れると皮膚に。ですね。

ですが日頃から皮膚はいたわらなかったので、皮膚を気にしてやろうと思います💦

レスありがとうございました🙇🙇

No.4 11/12/08 23:06

>> 2 何かトラブルが起こる前に未然に防ぐ為に、ビタミン剤などを服用されては?😄 私も肌トラブル多いです💦 美容系の皮膚科だと、ト… ありがとうございます🙇

ビタミン剤!
全く気づきませんでした💦

自己流ですが💦
肉とネギを食べれば疲れは取れるという考えでいました💦

そういう物があるんですから、疲れを感じたらそういう物を頼ろうと思います。

睡眠は…確かに少なめでした💦

美容系の皮膚科!
行きたいです!探してみます!

同じ皮膚トラブルを抱える方からのアドバイス😺ありがとうございます🙇🙇

No.5 11/12/08 23:43
名無し2 

>> 4 鶏肉は疲労回復効果が期待出来ますし、他の赤身のお肉もたんぱく質がとれるので、大切です💡

たんぱく質は、髪、皮膚など体の組織を作ってくれます。

生物系は、よく食べますか??
肌トラブルがあると、刺身など下手すると、蕁麻疹などおこしやすいですが、生物系には、酵素が沢山含まれて、体の新陳代謝をよくしてくれますよ✨

果物は特におすすめです💡ただ、果物物はカロリーも高かったりするので、午前中に片手に載るぐらいの量を毎日とりましょう✨

後は、ジャンクフードや出来合い物をなるべく食べない💦結構、色んな化学調味料が使用されていて肌にも体にも危険です💦

皮膚科で、ビタミン剤など処方してもらうと、1ヶ月1500円程度だと思います💡
私は、安価なクリーム(美容系のクリームは少し高額)で1ヶ月ふるに全身に1日一回塗れて1000円程度です💡

ビタミン剤は、症状に合わせて何種類かあるので、複合すると、もう少し高くなるかもしれません💦

一度、病院に行って聞いてみて下さい👂

No.6 11/12/09 10:09

>> 5 遅くなりました🙇

2さんの情報量が凄い😲

沢山教えていただけて嬉しいです✨

肉なら鶏ですか💡

刺身は好きです😃
カツオの刺身😊鮮やかな赤い血合いがついているものがとくに😊

ジャンクフード…控えます💦

しかし、皮膚科でビタミン剤なんて出してもらえるんですね😲あぁ、美容系の皮膚科だからか。

凄いためになります🙇💦

本当にありがとうございました🙇🙇

No.7 11/12/09 16:53
名無し7 

豆乳飲めるならコンビニとかで売ってる紙パックのを毎日飲んだらいいですよ。毎日無理なら、気がついた時、コーヒー飲むなら豆乳飲もとか、コーラ飲むなら豆乳飲もとか、思うぐらいでもいいですよ。

ストレスは貯めても全く役に立たないから、さっさと捨てるに限りますよ。

No.8 11/12/09 23:04

>> 7 大変遅くなり申し訳ありません🙇💦

豆乳は好きです😊

調整豆乳ですが、たまに飲みます😃

大豆は大豆イソフラボン?とかで肌に良いと言いますよね。

確かにストレスは貯めても何も特はないですよね💦

そうなんです。そこなんですよね根本は💦

ストレスも疲労も溜めない。

これが一番なんですよね。

レスありがとうございました🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら