注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

りんご病

レス5 HIT数 4099 あ+ あ-

匿名さん
11/12/03 22:42(更新日時)

8ヶ月になる赤ちゃんなんですが昨日から顔が常に赤く、背中にもちょっと赤いブツブツができています。

食欲も元気もあり熱もないのですが、ネットでりんご病の画像を探してみたらとても似ている感じでした。

最初は暖房などで暑いのかな?と思ったのですが…気温に関係なく常に赤くて💦

明日は日曜日なのですが、病院に連れて行こうと思います。

初めての子で無知で分からないのですが、内科に行けばいいのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?💦

お子さんがりんご病にかかった事がある方、他の症状など教えて頂けたら助かります🙇

タグ

No.1713825 11/12/03 18:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/03 19:15
匿名さん1 

病院やってないですよね?
夜間じゃなく昼間なら休日担当している病院にいくことになると思います。

休日担当病院は交代制になっていますので、どこかの病院に電話してもわかりますし、そうゆうのを聞くところもあった気が…

どちらにしろ、症状と月齢を言ったら大きい病院なら小児科でみてくれるかもしれません。

医療機関に確認するのが間違いないと思います。

• << 3 ありがとうございます🙇 無知でこんな場所で聞いてしまいすみませんでした💦 小児科に行ってみようと思います。

No.2 11/12/03 19:15
♂♀ママ2 

お子さんが具合が悪いと、心配ですね。

本当にりんご病なら、赤くなったあとは、もうおしまいなので、病院に行っても何もしてくれません。りんご病ですね。って言われるだけです。

まだ突発疹をやっていなければ、熱がなくても突発の可能性もありです。

どちらにせよ、素人判断は危険なので病院へ。明日には、もう少し疹がひいてる可能性があるので、写メとかをとっておいて病院でみてもらうといいかも?です。

小児科でいいと思いますよ。さきに電話か、受付で、疹が出ていることを伝えておくといいですね。お大事に(^_-)

• << 4 詳しく教えて頂きありがとうございます🙇 治療法はないんですね💦 そうですね、写メ撮っておいた方が説明しやすいですもんね😃 小児科に連れて行ってみようと思います。 初めての子でちょっとした事で不安になってしまい…アドバイス助かりました💦 ありがとうございます🙇

No.3 11/12/03 19:24
匿名さん0 

>> 1 病院やってないですよね? 夜間じゃなく昼間なら休日担当している病院にいくことになると思います。 休日担当病院は交代制になっていますの… ありがとうございます🙇

無知でこんな場所で聞いてしまいすみませんでした💦

小児科に行ってみようと思います。

No.4 11/12/03 19:30
匿名さん0 

>> 2 お子さんが具合が悪いと、心配ですね。 本当にりんご病なら、赤くなったあとは、もうおしまいなので、病院に行っても何もしてくれません。りん… 詳しく教えて頂きありがとうございます🙇

治療法はないんですね💦

そうですね、写メ撮っておいた方が説明しやすいですもんね😃
小児科に連れて行ってみようと思います。

初めての子でちょっとした事で不安になってしまい…アドバイス助かりました💦

ありがとうございます🙇

No.5 11/12/03 22:42
♀ママ5 ( ♀ )

手足口病ではないですか?
流行ってますから。
とにかく小児科より皮膚科の方が確実ですよ。
小児科はあまり皮膚得意じゃないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧