愛犬が消えてしまいました!

レス151 HIT数 17352 あ+ あ-

犬好きさん( 40代 ♀ )
11/12/19 08:57(更新日時)

我が家の17歳になる愛犬が、突然行方不明になりました。
普段のお散歩でも、マンションの周りをゆっくりと歩く位でした。出かける前は、確かに部屋の中でクッションの上で寝ていたのですが、帰ったら煙のように消えていました。
我が家は9階です。玄関の鍵はもちろん閉まっていました。
ただ、おしっこの為に、ベランダの窓を開けてありましたので、万が一ダイビング?とも考えました。
でも、盲目の為、柵をくぐって隣に行く事は今までありませんでした。

つづきます。

No.1711803 11/11/29 18:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/29 18:16
犬好きさん0 ( 40代 ♀ )

当日、子どもたちと、必死で探しました。ベッドの下や、開いていたわけでないタンスの中まで、下の植え込みなど、でも、まったく形跡すらありません。
夜遅くに、近くの河原まで探しに行き、その帰りに、自転車の無灯火の取り締まりをしている警官に出会ったので、迷い犬の情報ありますか?と聞いてみたら、柴?…と。
3時過ぎに、マンションの植え込みに横たわっているのを見た…と言われました。
警官が、一緒についてきてくれて、場所を確認しましたが、ダイビングしたとしたら、まったく反対側の場所でした。
もちろん居ませんでしたが…
翌日、保健所、警察、動物愛護センター、病院と考えられるすべての場所に問い合わせましたが、手がかりすらありません。

いったい、何処にいってしまったのか、まったくわかりません。

No.2 11/11/29 18:24
匿名さん2 ( ♀ )

少しでも窓が空いていたならダイブはないとかじゃなく危険な方が疑われます

柴犬なんですか?
警官の見た子なんじゃないですか?
植え込みに落ちてから少し移動したとか

どこかで亡くなったら、届けは出さずにダンボールに入れてゴミ置き場に置く人もいるし
清掃局に連絡する人もあります
そちらは調べましたか?

最悪の場合であっても行方は知りたいですね

どこかで保護されていれば良いですが
近隣スーパーなどにビラを貼るとかしましょう

• << 13 清掃局にももちろん問い合わせましたが、猫の遺体の回収(事故などの)はありますが、犬は無い…との事でした。 柴犬なので、小さい時から、家の中ではおしっこをしなかったのですが、よる年波で、この一年くらい、やっとベランダでおしっこをする事が出来るようになったので、開けて出かけるようになりました。 ただ、緑内障で両眼とも失明しているため、歩くのはゆっくりで、鼻があたると方向転換をする…といった感じでした。 だから、姿勢を低くして、くぐる…などはあり得ない事でした。 もし、ダイビングしてしまったとしても、2回潜り抜けその後70センチくらいの高さを乗り越えないとならないし、下は駐輪場の屋根です。落ちるとしたらそこにしかありえないし、大きな音がするはずですが、まったく形跡はありませんでした。

No.3 11/11/29 19:10
犬好きさん3 ( ♀ )

うちのお隣りさんちのプードルちゃんも、足が悪くほとんど歩けなかった…でも、ご家族がちょっとの間留守した間にいなくなりました。
私たちも自分の愛犬と一緒に一日中一緒にさがしましたが…どうしても見つからず…。雨も降っていたので側溝も探しました…
留守した時間も30分くらいらしいんです。足も悪いんだからそんなに遠くに行けるはずないんです。
それから毎日のように貼紙したり、近所を一軒ずつ周り、倒れていやしないか…みんなで協力して探し続けました。
あれから二年経ちましたが、誰からも何の情報もなかったです。
本当に不思議です。今では天使になって楽しく過ごしてるんでしょう。
主さんも諦めきれないですよね。
大切な家族ですから…
どうか一日も早く見つかりますように…お祈りしています。

• << 15 行方不明になった当日は、午前中テニスを習いに行っていて、昼前に一度戻り、着替えて買い物&ランチに出かけました。12時半位に出かけ、出かける前に、頭を撫でたのが最後のふれあいでした。17時半位に戻りましたが、姿が見えず…ベランダにいるのかと探しに出ましたが、居ませんでした。家中を探しましたが、動物と共に生活をしている方にはわかっていただけると思いますが、気配がまったく感じられませんでした。理由はわかりませんが、居ない事はわかりました。17年も一緒に暮らしたのに、こんな別れ方では悲しすぎます。最期まできちんとお世話をしてお別れをしたかったのに、諦めきれません。

No.4 11/11/29 19:35
匿名さん4 

私の愛犬も家の中で行方不明になりました。
外を散々探し回って家に帰って呆然としているとパソコンの空箱から鳴き声が聞こえてきました💧あわてて開けると中にいました💧
どうやって入ったのか分からず謎でしたが出てきて良かったです。

主さんも家の中をもう一度隅々まで探して見ましょう。

意外なところにいるかも知れませんよ。

• << 17 我が家の愛犬りゅうは、盲目だったので、よく、椅子とテーブルの間とかはさまり、身動きがとれなくなると、必ずウォーンと遠吠えの様な泣き方で助けを求めていました。 なので、もちろん、ありとあらゆる所を探しました。気配さえ感じられず… 鍵がかかっていた玄関から出て、鍵をかけていったとしか考えられないほどでした。

No.5 11/11/29 21:45
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

人事ではありません💧
我が家も14才お婆ちゃん犬、チワワ3匹がいます。
何処に行っちゃったんだろう…
まるで神隠しみたいですねぇ…
主さんスレしたのが3時間前、心配です…
寒いだろうに💧

見つかる事を祈っています。

• << 19 本当に神隠しのようです。行方不明になったのは、先週の月曜日で、昨日までの一週間は、ここに書き込むことさえ思いつかず、生きているなら、お腹すいてないだろうか、寒くないだろうか…と。 最悪、遺体でも見つけたいと思い、色々捜し回りましたが、やはり手がかりさえありません。 犬も年を取ると色々と難しくなってきますが、それもまた可愛くて… チワワちゃんたちを、家のりゅうの分までたくさん可愛がってあげてくださいね! ありがとうございます。

No.6 11/11/29 21:58
ママ ( ♀ gEWU4 )

心配ですね
心配ですね💧

無事 戻って来る事を心から願ってます

• << 20 ありがとうございます。 どこかで無事に暮らしていると良いのですが…

No.7 11/11/29 22:09
匿名さん7 

家の中や 外を探しても見つからない場合には

犬や猫 ペット探しの業者もあるようなので『迷子』『行方不明』『犬』『猫』『ペット』 等 のキーワードにて ネットで検索してみて下さい

それらの業者のホームページには 自分が以前見た時には 中には探し方のポイントを載せているところもあったので それらを見てみるだけでも 多少なりとも役立つこともあるかも知れません

• << 21 ネットで迷い犬の探し方というサイトがあり、老犬というところを参考にさせて頂きましたが、我が家の前の道路は国道で車も多く、すぐ横に踏切もあります。老犬は、真っすぐとぼとぼと歩いていくそうなので、真っすぐの道を四方、結構遠くまで探しに行きましたが… やはり、見つかりませんでした。

No.8 11/11/29 22:22
犬好きさん8 ( 40代 ♀ )

なんと言っていいのか…心配ですね
老犬でも予想外に遠くで発見されたと聞いたりもしますよ

• << 22 お散歩もホントに用をたす為ぐらいしか歩けなかったので、遠くまで行けるとは考えられませんが、結構遠くまで探してみましたが…見つかりませんでした。

No.9 11/11/29 22:35
匿名 ( Or2qVe )

何県か、あと犬種や特徴もかきこまないとわかりませんよ。
ちなみに今日うちの店に首輪をつけた犬が迷いこんできました。
灰色の中型犬です。石川県です。

• << 23 そうですね! 家は、神奈川県川崎市です。橋を渡れば東京都、横浜市と近県に隣接しているため、東京や横浜の保護センターも毎日チェックしています。 家の中にいたので、首輪はしてないので、野良犬に見えるかもしれないですね。誰かの家に保護されていて、通報してもらえなかったらお手上げです。 でも、なんとなくまだ死んでないような気がします。娘も同じ様に感じているみたいです。

No.10 11/11/29 23:22
猫好きさん10 ( ♀ )

私 2回ほど迷い犬を保護した事があります。
どちらも すぐに飼い主さんが届け出を出していた為 すぐに戻る事が出来ました。

🏠の中 何処にも 居ないんですよね😥
ソファーの下とかベッドの下とか 隙間は全然無いですか⁉

空き巣などで🏠のカギを開けられた形跡も無いですか⁉

凄く心配ですよね😢

無事に見つかる事を祈ってます🙏

• << 24 空巣は、もちろん考えました。ベランダが開いていたのですから、フェンスを伝い、入ったとしても、何も取るものがなかったから、すやすや寝ている老犬を玄関から出して鍵を締め、自分はベランダから出てフェンスを伝い、玄関前にいる老犬を抱え…誰にも見られずに出ていけるとは思えません。 頭の中であらゆる可能性を考えましたが、私が頭が変になった様に思えてきました。

No.11 11/11/30 03:28
犬好きさん11 ( ♀ )

心配ですね😢

読んでて胸が痛いです😢

もし柴ちゃんが落下したなら大騒ぎに成ってる筈だし…不思議過ぎる出来事ですね😣

私の事ですみません🙇
昔、家に警察二人が来て『犬を見せて下さい』と言われた事が有ります。

話を聞いたら

当時私は引っ越しをしました。その元家のすぐ近くでチワワちゃんが誘拐?
閉めっきりの部屋から犬だけ居なく成ったそうです。

チワワを抱っこする私を誰かが目撃→チワワが激似→引っ越しのトラックから引っ越し先を調べ→警察訪問でした。

写真やビラ等を見たら本当に激似で生後6ヶ月も同じ。唯一違うのは行方不明は雌。私の愛犬は雄でした。

でもコピーみたいに激似だし、間違うのも仕方ないと思い逆に心配に成りました😢

飼い主さんに見せる為にも血統書をコピーしますか?と聞きましたが、『犬違い(雄)を確認出来たので大丈夫です。失礼しました』とすぐ帰ってしまいましたが今でもなんだか心配です😢

家から犬だけ居なくなるなんて…😢1日でも早く見付かりますように。

私が近く🏠なら一緒に探したいです😢🐶

• << 25 お気持ち、とてもうれしいです。 皆、自分のわんちゃんは家族同様ですし、かわいいはずです。 17年も共に暮らしたのだから、もし亡くなったら、きっと魂が一度は帰ってきてくれると信じています。 娘は、りゅうを弟(実際は年取った兄?)と思い、一番の仲良しでした。学校から帰ると、茶色いのは?とまずはりゅうの事を話していました。子どもたちが小さい時は、色々考えて、布団には入れませんでしたが、ここ1~2年は、解禁して一緒に寝ていたので、寂しさもを大きいと思います。 あなた様みたいに、2駅分も追い掛けて捕まえてくださる方に出会っていて欲しかったです。 でも、私も生きていると信じています。

No.12 11/11/30 03:54

連レスすみません🙇

今思い出しましたが3年位前に目が白く成った大型老犬🐶が一匹でスタスタ歩いてました。

首輪だけして明らかに一匹。

犬好きな私は捕獲したく追いかけましたが、私が怖かったみたいで😢どんどん離れて行きました。

2駅位走ってやっと行き止まりに追い詰め、通行人に頼んで2人で捕獲。
捕まえると🐶怖い人間じゃないと思ってくれたみたいでイイコに首輪を掴ませてくれました。

持ってたバッグ👜の持ち手を綱代わりに家方向にUターンしました。
私の行ってるトリミングに連れて行き『この子迷子なんですが、心あたりないですか?』と聞いたら「○○ちゃん!」と一発で分かりました。同じ市内の歯医者さんの犬で、電話して五分程で迎えに来ました。
大捜索中🐶だった様でした。

その時も『何で出たか分からない』ってずっと不思議がってました。

だからもしかしたら主さんの🐶ちゃんも遠くに歩いてる様な気がしました🐶
私は生きてると思います。

無事に帰ってくる事を
ひたすら祈ってます😢

No.13 11/11/30 07:58

>> 2 少しでも窓が空いていたならダイブはないとかじゃなく危険な方が疑われます 柴犬なんですか? 警官の見た子なんじゃないですか? 植え込みに落ち… 清掃局にももちろん問い合わせましたが、猫の遺体の回収(事故などの)はありますが、犬は無い…との事でした。
柴犬なので、小さい時から、家の中ではおしっこをしなかったのですが、よる年波で、この一年くらい、やっとベランダでおしっこをする事が出来るようになったので、開けて出かけるようになりました。
ただ、緑内障で両眼とも失明しているため、歩くのはゆっくりで、鼻があたると方向転換をする…といった感じでした。
だから、姿勢を低くして、くぐる…などはあり得ない事でした。
もし、ダイビングしてしまったとしても、2回潜り抜けその後70センチくらいの高さを乗り越えないとならないし、下は駐輪場の屋根です。落ちるとしたらそこにしかありえないし、大きな音がするはずですが、まったく形跡はありませんでした。

No.14 11/11/30 08:22
通行人14 

以前ここにスレ立てて、詳細を書いて見つかった事が有ったので諦めずに探して、あげて下さい!見つかる事を祈ってます!

• << 26 もっと早くスレをたてればよかったのでしょうが、私も気持ちの余裕もなく、少し後悔しています。 捜索はスピードが命だとは思いましたが、どうすることもできませんでした。

No.15 11/11/30 08:34

>> 3 うちのお隣りさんちのプードルちゃんも、足が悪くほとんど歩けなかった…でも、ご家族がちょっとの間留守した間にいなくなりました。 私たちも自分… 行方不明になった当日は、午前中テニスを習いに行っていて、昼前に一度戻り、着替えて買い物&ランチに出かけました。12時半位に出かけ、出かける前に、頭を撫でたのが最後のふれあいでした。17時半位に戻りましたが、姿が見えず…ベランダにいるのかと探しに出ましたが、居ませんでした。家中を探しましたが、動物と共に生活をしている方にはわかっていただけると思いますが、気配がまったく感じられませんでした。理由はわかりませんが、居ない事はわかりました。17年も一緒に暮らしたのに、こんな別れ方では悲しすぎます。最期まできちんとお世話をしてお別れをしたかったのに、諦めきれません。

No.16 11/11/30 08:35
匿名さん16 

諦めないで下さいね🍀

必ず🐶見付かる、見付けるまで探す、絶対に戻って来ると信じて、探しつづけて下さいね🍀

私、主さんの🐶愛犬が見付かる事を祈ってます✨

• << 28 もちろん、諦めてはいませんし、どこかで生きていると信じています。 ただ、台所で私が料理や洗い物を始めると、一番邪魔な所(冷蔵庫やシンクの前)で寝てしまい、とてもやりにくかったりもしたのですが、今はただただ涙が出てしまいます。

No.17 11/11/30 08:45

>> 4 私の愛犬も家の中で行方不明になりました。 外を散々探し回って家に帰って呆然としているとパソコンの空箱から鳴き声が聞こえてきました💧あわてて開… 我が家の愛犬りゅうは、盲目だったので、よく、椅子とテーブルの間とかはさまり、身動きがとれなくなると、必ずウォーンと遠吠えの様な泣き方で助けを求めていました。
なので、もちろん、ありとあらゆる所を探しました。気配さえ感じられず…
鍵がかかっていた玄関から出て、鍵をかけていったとしか考えられないほどでした。

No.18 11/11/30 08:53

>> 17

もう一度 蟻を探すくらいの気持ちで

家探してみないですか

とんでもないとこに挟まってそう

タンスの中 裏も 隅々

• << 29 何度も隅々まで探しました。神様に誓って、家の中にはいません。 気配が無いのが悲しいです。 1人で家に居ると、とても寂しいです。でも、必ず帰ってきてくれると信じています。たとえ、魂になっても必ず… お別れを言いに来てくれると。

No.19 11/11/30 08:54

>> 5 人事ではありません💧 我が家も14才お婆ちゃん犬、チワワ3匹がいます。 何処に行っちゃったんだろう… まるで神隠しみたいですねぇ… 主さんス… 本当に神隠しのようです。行方不明になったのは、先週の月曜日で、昨日までの一週間は、ここに書き込むことさえ思いつかず、生きているなら、お腹すいてないだろうか、寒くないだろうか…と。
最悪、遺体でも見つけたいと思い、色々捜し回りましたが、やはり手がかりさえありません。
犬も年を取ると色々と難しくなってきますが、それもまた可愛くて…
チワワちゃんたちを、家のりゅうの分までたくさん可愛がってあげてくださいね!
ありがとうございます。

No.20 11/11/30 09:01

>> 6 心配ですね 心配ですね💧 無事 戻って来る事を心から願ってます ありがとうございます。
どこかで無事に暮らしていると良いのですが…

No.21 11/11/30 12:29

>> 7 家の中や 外を探しても見つからない場合には 犬や猫 ペット探しの業者もあるようなので『迷子』『行方不明』『犬』『猫』『ペット』 等 の… ネットで迷い犬の探し方というサイトがあり、老犬というところを参考にさせて頂きましたが、我が家の前の道路は国道で車も多く、すぐ横に踏切もあります。老犬は、真っすぐとぼとぼと歩いていくそうなので、真っすぐの道を四方、結構遠くまで探しに行きましたが…
やはり、見つかりませんでした。

No.22 11/11/30 12:31

>> 8 なんと言っていいのか…心配ですね 老犬でも予想外に遠くで発見されたと聞いたりもしますよ お散歩もホントに用をたす為ぐらいしか歩けなかったので、遠くまで行けるとは考えられませんが、結構遠くまで探してみましたが…見つかりませんでした。

No.23 11/11/30 12:39

>> 9 何県か、あと犬種や特徴もかきこまないとわかりませんよ。 ちなみに今日うちの店に首輪をつけた犬が迷いこんできました。 灰色の中型犬です。石… そうですね!
家は、神奈川県川崎市です。橋を渡れば東京都、横浜市と近県に隣接しているため、東京や横浜の保護センターも毎日チェックしています。
家の中にいたので、首輪はしてないので、野良犬に見えるかもしれないですね。誰かの家に保護されていて、通報してもらえなかったらお手上げです。
でも、なんとなくまだ死んでないような気がします。娘も同じ様に感じているみたいです。

No.24 11/11/30 12:46

>> 10 私 2回ほど迷い犬を保護した事があります。 どちらも すぐに飼い主さんが届け出を出していた為 すぐに戻る事が出来ました。 🏠の中 何処にも… 空巣は、もちろん考えました。ベランダが開いていたのですから、フェンスを伝い、入ったとしても、何も取るものがなかったから、すやすや寝ている老犬を玄関から出して鍵を締め、自分はベランダから出てフェンスを伝い、玄関前にいる老犬を抱え…誰にも見られずに出ていけるとは思えません。
頭の中であらゆる可能性を考えましたが、私が頭が変になった様に思えてきました。

No.25 11/11/30 12:58

>> 11 心配ですね😢 読んでて胸が痛いです😢 もし柴ちゃんが落下したなら大騒ぎに成ってる筈だし…不思議過ぎる出来事ですね😣 私の事ですみませ… お気持ち、とてもうれしいです。
皆、自分のわんちゃんは家族同様ですし、かわいいはずです。
17年も共に暮らしたのだから、もし亡くなったら、きっと魂が一度は帰ってきてくれると信じています。
娘は、りゅうを弟(実際は年取った兄?)と思い、一番の仲良しでした。学校から帰ると、茶色いのは?とまずはりゅうの事を話していました。子どもたちが小さい時は、色々考えて、布団には入れませんでしたが、ここ1~2年は、解禁して一緒に寝ていたので、寂しさもを大きいと思います。
あなた様みたいに、2駅分も追い掛けて捕まえてくださる方に出会っていて欲しかったです。
でも、私も生きていると信じています。

• << 31 主さん辛いですね😢 寂しいですよね😢 何処か予想も出来ない処で必ず生きてます🐶 柴ちゃんは人気ですし誰かが可愛くて保護してるんだと思います。 私も家の中には居ないと思います🐶 犬独自の気配って有りますよね。 そう言えば私が小学生の時に母の兄が柴犬飼ってて庭から居なくなった事が有りました🐶 でも9日後に保健所で見付かり、車が嫌いな柴ちゃん🐶でしたが 帰りは自分から飛び乗った🚗🐶話を思いだしました。 何処に居るんでしょうね🐶 お疲れと思いますが スーパーやトリミング、貼り紙可能な処にお願いして貼らせて貰ったり噂を広めて貰ったりして… また一緒に暮らせる事をただひたすら祈ってます😢 無力で自分が情けないです😢

No.26 11/11/30 13:08

>> 14 以前ここにスレ立てて、詳細を書いて見つかった事が有ったので諦めずに探して、あげて下さい!見つかる事を祈ってます! もっと早くスレをたてればよかったのでしょうが、私も気持ちの余裕もなく、少し後悔しています。
捜索はスピードが命だとは思いましたが、どうすることもできませんでした。

No.27 11/11/30 13:57
通行人27 ( ♀ )

主さん
りゅうちゃん見つかるといいですね🐶

心よりお祈り申し上げます

• << 30 通行人27 様 きっと見つかると信じています。 ありがとうございます。

No.28 11/11/30 14:32

>> 16 諦めないで下さいね🍀 必ず🐶見付かる、見付けるまで探す、絶対に戻って来ると信じて、探しつづけて下さいね🍀 私、主さんの🐶… もちろん、諦めてはいませんし、どこかで生きていると信じています。
ただ、台所で私が料理や洗い物を始めると、一番邪魔な所(冷蔵庫やシンクの前)で寝てしまい、とてもやりにくかったりもしたのですが、今はただただ涙が出てしまいます。

No.29 11/11/30 14:40

>> 18 ね もう一度 蟻を探すくらいの気持ちで 家探してみないですか とんでもないとこに挟まってそう タンスの中 裏も 隅々 何度も隅々まで探しました。神様に誓って、家の中にはいません。
気配が無いのが悲しいです。
1人で家に居ると、とても寂しいです。でも、必ず帰ってきてくれると信じています。たとえ、魂になっても必ず…
お別れを言いに来てくれると。

No.30 11/11/30 15:03

>> 27 主さん りゅうちゃん見つかるといいですね🐶 心よりお祈り申し上げます 通行人27 様

きっと見つかると信じています。
ありがとうございます。

No.31 11/11/30 15:09

>> 25 お気持ち、とてもうれしいです。 皆、自分のわんちゃんは家族同様ですし、かわいいはずです。 17年も共に暮らしたのだから、もし亡くなったら… 主さん辛いですね😢
寂しいですよね😢

何処か予想も出来ない処で必ず生きてます🐶

柴ちゃんは人気ですし誰かが可愛くて保護してるんだと思います。

私も家の中には居ないと思います🐶
犬独自の気配って有りますよね。

そう言えば私が小学生の時に母の兄が柴犬飼ってて庭から居なくなった事が有りました🐶

でも9日後に保健所で見付かり、車が嫌いな柴ちゃん🐶でしたが
帰りは自分から飛び乗った🚗🐶話を思いだしました。

何処に居るんでしょうね🐶

お疲れと思いますが
スーパーやトリミング、貼り紙可能な処にお願いして貼らせて貰ったり噂を広めて貰ったりして…
また一緒に暮らせる事をただひたすら祈ってます😢

無力で自分が情けないです😢

• << 35 私も、どこかに居ると信じています。 私たち家族じゃない方々に大切にされているのを思い描いていますが、なんせ高齢なので時間があまり無いのが… りゅうの無事を一緒に願って頂けるのが心強いです。

No.32 11/11/30 15:12
匿名さん32 

もしよろしければ、至急近所の動物愛護センターへ連絡してみてください。
動物愛護センターは、聞こえはいいですが、ただの保健所ですので至急の連絡がよいかと思います。

我が家の柴犬も同じ状況で、留守の間に落下して近所の方の通報で動物愛護センターに連れて行かれてました。
一晩中探しても見つからないわけです。

脊椎損傷して重体でしたが、保健所ですから一切治療は受けておりませんでした。
朝一番で愛護センターに連絡し、掛かり付け医に連携を取り、速攻で引き取りに行きました。応急処置もされていなかった為、かなり危険な状態でした。

あと少し処置が遅かったら命はなかったそうですが…。ありがたい事に下半身不随ながらも元気に生きています。

もし同じ状況ならば、スピードが決め手になる可能性もあるかと思います。

我が家の場合は、掛かり付け医で応急処置をして、すぐに大学病院に入院になりました。現在は車椅子ですが、元気に散歩もしています。

大丈夫とは思いますが、念のため一度確認なさってみてください。

• << 36 居なくなった翌日の朝一にセンターに登録をして、番号も頂きました。 毎日、神奈川、川崎、横浜、東京、千葉の各センターのHPで確認しています。 似たわんちゃんの時は、電話でも確認しましたが…ダメでした。 でも、諦めていません。必ず帰ってくる事を願ってます。 車椅子で元気にしていられるわんちゃんには、ぜひ長生きしていただきたい…と心から思います。 ありがとうございます。

No.33 11/11/30 16:26
通行人33 

私も神奈川県の川崎市、東京都と横浜市に挟まれた県境に住んでいます。

もし、主さんのご近所さんで、年老いた柴犬を見つけたらココで報告させてもらいます!

(すごい確率だとは思いますが…)

主さんのワンちゃん見つかるように祈っています(>_<)

• << 37 もしかしたら、お近くかもしれませんね! 我が家は二つの区の境目が近いので、警察や保健所は両方に連絡しました。 動物病院の先生に、区が違うと横の連携がどの程度か不安だから、両方に連絡するようにと教えて頂きました。 本当に、もし、もしも、りゅうの情報がありましたら、ぜひお知らせください。柴犬で茶色で両目が失明している17才のおすです。 鼻も耳も衰えているし、餌を食べるときなどは後ろ足がどんどん開いて(力が入らなくて…)しまいます。 でも、寝顔はとってもお茶目で、なんかほんわり(家族から見ればですが…)してしまいます。 今日、家に帰ったら、何事も無いような顔をして、いつものクッションの上で熟睡している…なんて夢のような出来事を想像しつつ、帰路につきます。

No.34 11/11/30 17:14
匿名さん32 

再レス申し訳ありません。

ご自身の居住エリア付近の愛護センターへだけでなく、隣接エリアのセンターにもと言うつもりでしたが、書き忘れてしまいました。申し訳ありません。

我が家の柴犬は、居住エリアでない場所に何故だか保護されておりました。

どうか無事に会えますように…😢

No.35 11/11/30 17:14

>> 31 主さん辛いですね😢 寂しいですよね😢 何処か予想も出来ない処で必ず生きてます🐶 柴ちゃんは人気ですし誰かが可愛くて保護してるんだと思いま… 私も、どこかに居ると信じています。
私たち家族じゃない方々に大切にされているのを思い描いていますが、なんせ高齢なので時間があまり無いのが…
りゅうの無事を一緒に願って頂けるのが心強いです。

• << 38 私は世田谷通り近くの多摩川へ車で10分掛からない距離に住んでます。 川崎、横浜も近いです。 もしかして近いですか? 33さんのレスを拝見して いてもたってもいられず、トリミングと動物病院に問合せして今帰宅しました。 ご存知な事をレスすると思いますが、お許し下さい。 今言われたのが ワンちゃんが行方不明な場合、交番、警察署、保健所の順番で連絡。 警察署は3日落とし物として預かるので、近くの警察署から4署は尋ねた方が言われました。 4日目に保健所に行くそうです。 主さんは行動されてるし 知ってたらごめんなさい。 私の家から近そうでしたら、近所の掲示板や動物病院、多摩川近くのトリミングにも声掛けさせて頂きます。 今日は動物病院と近くのトリミングには情報有り次第すぐ連絡欲しいと携帯番号置いて来ました。 お節介ですみません。

No.36 11/11/30 17:22

>> 32 もしよろしければ、至急近所の動物愛護センターへ連絡してみてください。 動物愛護センターは、聞こえはいいですが、ただの保健所ですので至急の連絡… 居なくなった翌日の朝一にセンターに登録をして、番号も頂きました。
毎日、神奈川、川崎、横浜、東京、千葉の各センターのHPで確認しています。
似たわんちゃんの時は、電話でも確認しましたが…ダメでした。

でも、諦めていません。必ず帰ってくる事を願ってます。

車椅子で元気にしていられるわんちゃんには、ぜひ長生きしていただきたい…と心から思います。

ありがとうございます。

No.37 11/11/30 17:35

>> 33 私も神奈川県の川崎市、東京都と横浜市に挟まれた県境に住んでいます。 もし、主さんのご近所さんで、年老いた柴犬を見つけたらココで報告させて… もしかしたら、お近くかもしれませんね!
我が家は二つの区の境目が近いので、警察や保健所は両方に連絡しました。
動物病院の先生に、区が違うと横の連携がどの程度か不安だから、両方に連絡するようにと教えて頂きました。

本当に、もし、もしも、りゅうの情報がありましたら、ぜひお知らせください。柴犬で茶色で両目が失明している17才のおすです。
鼻も耳も衰えているし、餌を食べるときなどは後ろ足がどんどん開いて(力が入らなくて…)しまいます。
でも、寝顔はとってもお茶目で、なんかほんわり(家族から見ればですが…)してしまいます。

今日、家に帰ったら、何事も無いような顔をして、いつものクッションの上で熟睡している…なんて夢のような出来事を想像しつつ、帰路につきます。

No.38 11/11/30 18:14

>> 35 私も、どこかに居ると信じています。 私たち家族じゃない方々に大切にされているのを思い描いていますが、なんせ高齢なので時間があまり無いのが…… 私は世田谷通り近くの多摩川へ車で10分掛からない距離に住んでます。
川崎、横浜も近いです。

もしかして近いですか?

33さんのレスを拝見して
いてもたってもいられず、トリミングと動物病院に問合せして今帰宅しました。

ご存知な事をレスすると思いますが、お許し下さい。

今言われたのが
ワンちゃんが行方不明な場合、交番、警察署、保健所の順番で連絡。
警察署は3日落とし物として預かるので、近くの警察署から4署は尋ねた方が言われました。
4日目に保健所に行くそうです。

主さんは行動されてるし
知ってたらごめんなさい。

私の家から近そうでしたら、近所の掲示板や動物病院、多摩川近くのトリミングにも声掛けさせて頂きます。

今日は動物病院と近くのトリミングには情報有り次第すぐ連絡欲しいと携帯番号置いて来ました。

お節介ですみません。

No.39 11/11/30 21:14

>> 38 本当に色々ありがとうございます。
見ず知らずの我が家の犬の為に、本当に感謝の気持ちを伝えきれないほどです。我が家から、多摩川には歩いて行ける距離ですが、世田谷通りは少し遠いです。
娘も、テストが近いのに、勉強に身が入らずに、茶色いの~と毎日叫んでます。
本当にありがとうございます。

No.40 11/11/30 21:53

>> 39 いえいえ。とんでもないです。

とにかくリュウちゃん🐶がお家に帰る事。それだけが願いです😢

世田谷通りが少し遠い位ならそんなに離れた距離では無さそうですよね。

多摩川はよく行きます。
昨日も通過しました。
多摩川近くのトリミング屋さんにも問合せておきますね👍

何故トリミング屋さんかと言うと私の知ってる処は
『🐶保護してます』の貼り紙がとても多い処です。
警察やネットに届けない方が貼り紙をしてるかもしてるかもしれないし、私の情報を拡張して欲しいとお願いすれば、親切な人達が色々聞いてくれると思います。

いろんな角度から
責めてみますね👍

先程複数のキーワードで迷子犬のサイトをしらみ潰しに探してみました。

私の見た範囲では
リュウちゃん🐶らしき🐶はまだおりませんでしたが、柴犬の迷子は沢山居ました。

主さんも
『犬 迷子』『柴犬 保護』『迷子犬、柴犬雄』…等いろんなキーワードを入力してヒットする様に掲示板に書き込みして拡張希望願うのも1つの手段かと思います。

私もリュウちゃん🐶が帰宅するまで諦めないので一緒に探させて下さい。

迷子犬の掲示板は沢山有りましたので、引き続きそちらも見てみますね。

• << 42 本当な何から何まで… 諦めないことが大切ですよね! 娘が、とても喜んでいます。 毎週金曜日に習い事で遅くなる娘を、りゅうを連れて上の息子が駅まで迎えに行くのが常でした。 一週間に一度だけ、駅までの距離(徒歩5分位ですが…)をゆっくり歩いて迎えに行く…そんな生活を取り戻したいです。 りゅうは9/5生まれなので、つい3ケ月前に17才になりました。テレビで、人間なら100才だと言っていたので、後どのくらい一緒に居られるのだろうと思っていましたが、今は、もう一度この手で抱き上げたいと本気で思っています。 りゅうが若かった頃は、多摩川まで散歩に行った事もありました。 子犬の頃は、走り回っていましたよ! 我が家のベランダはルーフバルコニーで二世帯分の長さがあるので、全速力で走っている姿が思い出されました。 最近はとぼとぼとゆっくり歩いていましたけど。 なんか、色々思い出してしまい、お話させて頂いてすみません。 今日は、もう寝ます。 おやすみなさい🌃

No.41 11/11/30 22:21

>> 40 私 九州⤵

手伝えない💧

• << 43 お気持ちだけで…ありがとうございます。 昨年、息子が長崎に修学旅行に行きました。 娘も、高校の修学旅行で行く予定ですがまだ中2なのでまだ先ですね! ネットは、全国どこでも繋がっているのを実感いたしました。

No.42 11/11/30 22:55

>> 40 いえいえ。とんでもないです。 とにかくリュウちゃん🐶がお家に帰る事。それだけが願いです😢 世田谷通りが少し遠い位ならそんなに離れた距離で… 本当な何から何まで…
諦めないことが大切ですよね!
娘が、とても喜んでいます。
毎週金曜日に習い事で遅くなる娘を、りゅうを連れて上の息子が駅まで迎えに行くのが常でした。
一週間に一度だけ、駅までの距離(徒歩5分位ですが…)をゆっくり歩いて迎えに行く…そんな生活を取り戻したいです。
りゅうは9/5生まれなので、つい3ケ月前に17才になりました。テレビで、人間なら100才だと言っていたので、後どのくらい一緒に居られるのだろうと思っていましたが、今は、もう一度この手で抱き上げたいと本気で思っています。

りゅうが若かった頃は、多摩川まで散歩に行った事もありました。
子犬の頃は、走り回っていましたよ!
我が家のベランダはルーフバルコニーで二世帯分の長さがあるので、全速力で走っている姿が思い出されました。
最近はとぼとぼとゆっくり歩いていましたけど。
なんか、色々思い出してしまい、お話させて頂いてすみません。
今日は、もう寝ます。
おやすみなさい🌃

• << 49 りゅう君若い時🐶多摩川で走りまわってたんですね。 ベランダのお話とかお迎えの話とか本当に愛されてて🐶切なくなりました😢 (🐶17歳は人間の84歳です✨) 11月21日月曜日12時半~17時半の間に姿を消したんですよね? エレベーターの防犯カメラにりゅう君🐶は映ってないでしょうか?管理会社に連絡する価値有ると思います。 落下に関しては私も無いと思います。下が駐輪場なら万一落ちたら屋根が凹んでますし、大騒ぎに成ってますよね。 反対側に居たのは🐶グルーミング中の他の犬だと思います。 迷い犬サイト‼沢山有りますね😲‼30件程探して来ました🐶日にちと特長からりゅう君らしき🐶はまだ居ませんでした。 でも寝顔の写真が有るのでしたら、探してます欄に是非是非🐶投稿おすすめします。 全国から似てる迷い犬の情報有りましたし、1年経ってから見付かった🐶も居てました。 迷い犬の掲示板で 居なくなった住所(○○市○○迄)、体重、毛の色、耳の形、特長、肉球の色等を詳しく書かれて写真を載せればアクション多いと思います。 線路🚃に関しても盲目のりゅう君🐶なら近寄らないと思いますし、室内犬🐶が冷たい線路歩かないと思います✨ 勝手な推測ですが、保健所に連れて行くのが可哀想だと判断した過去に柴犬飼ってたり、愛犬家の人が保護してる気がします。 川崎でしたら 亡くなった方が行政動いて逐一で見付かりますよね。 川崎にフットワーク軽い友達が沢山居ますので手伝える事が有ったら教えて下さい。 こんな事しか出来なくてすみません。 早くお家に戻って欲しいです🐶

No.43 11/11/30 23:01

>> 41 私 九州⤵ 手伝えない💧 お気持ちだけで…ありがとうございます。
昨年、息子が長崎に修学旅行に行きました。
娘も、高校の修学旅行で行く予定ですがまだ中2なのでまだ先ですね!
ネットは、全国どこでも繋がっているのを実感いたしました。

No.44 11/11/30 23:01
猫好きさん10 ( ♀ )

主さん
当日 植え込みにいて👮に目撃された🐶が りゅう君の可能性 高くないですか⁉
落ちた場所から 少し歩いて 休んでいた可能性があると思うのですが…
👮以外に ご近所に目撃者 居ませんか⁉

また 悪い方の見方ですみませんが🙇 線路内にいる可能性もあるのでは❓
一般的に線路内の侵入は人間が入れない分 見落としがち だと思います。
🐶も目と耳で確認出来ないなら 間違って入ってしまうかと。

あぁ~ 本当に見つかって欲しい😭

• << 47 実際には、警官の話以外、一つも情報がありません。警官も、バイクでパトロール中に見かけた…という感じで、首輪をしていたかも覚えていないと言われました。寝ていても不自然には見えなかった…と。つまり、怪我をして血だらけとかそんな感じでは無かったみたいでした。 もし落ちたとしても、マンションの裏手の駐輪場の屋根の上で、目撃された植え込みは表で、対角線場の場所です。 今となれば、横たわっていた犬がりゅうでなかった可能性が高いような気もします。 線路に入ったとしたら… 考えたくはありませんが、ダメなのではと思います。もちろん、諦めてはいませんから、まだ探し続けます。 どこかで生きている事を願って…

No.45 11/11/30 23:03
名無し ( QjQO4 )

ワンちゃん何処に?

No.46 11/11/30 23:21
匿名さん46 ( ♀ )

同じマンションや近くのお家などに、ビラを配ったりしましたか?

私は最悪なお別れになってしまいましたが、ビラのおかげで、最期を知ることができました。

どうか、見つかりますように😢

• << 48 ビラを作ろうとしましたが、一つ困った事がありました。最近の写真が無い事です。ほとんどの時間寝ていたので、寝顔の写真しかありません。昔の写真ではまったく違うので… でも、作ります。 最期だけでも知りたいです。 ありがとうございます。

No.47 11/11/30 23:41

>> 44 主さん 当日 植え込みにいて👮に目撃された🐶が りゅう君の可能性 高くないですか⁉ 落ちた場所から 少し歩いて 休んでいた可能性があると思う… 実際には、警官の話以外、一つも情報がありません。警官も、バイクでパトロール中に見かけた…という感じで、首輪をしていたかも覚えていないと言われました。寝ていても不自然には見えなかった…と。つまり、怪我をして血だらけとかそんな感じでは無かったみたいでした。
もし落ちたとしても、マンションの裏手の駐輪場の屋根の上で、目撃された植え込みは表で、対角線場の場所です。
今となれば、横たわっていた犬がりゅうでなかった可能性が高いような気もします。
線路に入ったとしたら…
考えたくはありませんが、ダメなのではと思います。もちろん、諦めてはいませんから、まだ探し続けます。
どこかで生きている事を願って…

No.48 11/11/30 23:48

>> 46 同じマンションや近くのお家などに、ビラを配ったりしましたか? 私は最悪なお別れになってしまいましたが、ビラのおかげで、最期を知ることができ… ビラを作ろうとしましたが、一つ困った事がありました。最近の写真が無い事です。ほとんどの時間寝ていたので、寝顔の写真しかありません。昔の写真ではまったく違うので…
でも、作ります。
最期だけでも知りたいです。
ありがとうございます。

No.49 11/12/01 01:53

>> 42 本当な何から何まで… 諦めないことが大切ですよね! 娘が、とても喜んでいます。 毎週金曜日に習い事で遅くなる娘を、りゅうを連れて上の息… りゅう君若い時🐶多摩川で走りまわってたんですね。

ベランダのお話とかお迎えの話とか本当に愛されてて🐶切なくなりました😢
(🐶17歳は人間の84歳です✨)

11月21日月曜日12時半~17時半の間に姿を消したんですよね?

エレベーターの防犯カメラにりゅう君🐶は映ってないでしょうか?管理会社に連絡する価値有ると思います。

落下に関しては私も無いと思います。下が駐輪場なら万一落ちたら屋根が凹んでますし、大騒ぎに成ってますよね。
反対側に居たのは🐶グルーミング中の他の犬だと思います。

迷い犬サイト‼沢山有りますね😲‼30件程探して来ました🐶日にちと特長からりゅう君らしき🐶はまだ居ませんでした。

でも寝顔の写真が有るのでしたら、探してます欄に是非是非🐶投稿おすすめします。
全国から似てる迷い犬の情報有りましたし、1年経ってから見付かった🐶も居てました。

迷い犬の掲示板で
居なくなった住所(○○市○○迄)、体重、毛の色、耳の形、特長、肉球の色等を詳しく書かれて写真を載せればアクション多いと思います。

線路🚃に関しても盲目のりゅう君🐶なら近寄らないと思いますし、室内犬🐶が冷たい線路歩かないと思います✨

勝手な推測ですが、保健所に連れて行くのが可哀想だと判断した過去に柴犬飼ってたり、愛犬家の人が保護してる気がします。

川崎でしたら
亡くなった方が行政動いて逐一で見付かりますよね。

川崎にフットワーク軽い友達が沢山居ますので手伝える事が有ったら教えて下さい。

こんな事しか出来なくてすみません。

早くお家に戻って欲しいです🐶

No.50 11/12/01 08:57

>> 49 おはようございます。
家のマンションは1階に管理人さんのご夫婦が住んでいます。エレベーターの目の前が管理人室なので、もし別の人が、りゅうを抱いて出てきたら、見えると思いますし、りゅうだけでエレベーターを使うという可能性はほとんど(万が一同じ階の方が上がってきて、それに乗り込み、偶然下でよばれ、下がる以外は…)ありません。

娘とよく話すのですが、パラレルワールドみたいな所に迷い込んだのでは…と。頭がおかしいと思わないでくださいね!
ドアに鍵がかかっていて、ベランダから落ちたわけでもなく、煙りの様に消えていなくなる…そうとでも考えなくては、気持ちの持ち用がなくて…
向こうの世界で穏やかに暮らしているから心配しないで!のサインでもあれば、安心出来るのですが…
朝からすみません。戯言でした。

今日は☔で寒いです。
風邪などひかれないように暖かくしてくださいね!

• << 57 今日は寒かったですね。 主さんは南武線の近くなんですね🚃私もよく南武線使います。 少し遠いかもしれませんが多摩川近くのトリミング(迷子の掲示板がある処)に情報提供して来ました。 そして今日も空き時間に迷子犬の掲示板しらみ潰ししてたのですが、主さん投稿されたんですね😃 すぐ分かりました👍✨ 他の『迷い犬掲示板』は画像も貼れるし、読みやすいのでもし良かったら検討してみて下さい✨ 色々調べて思ったのですが、この近県だけでも柴犬の迷い犬多いですね😣切ないです。 引き続き 色々ググってみます👍✨ 居なくなった理由は 私も考え過ぎて宇宙人🐙が拐って行ったのではないか😫⁉…まで到達してしまいました。 なのでパラレルワールドと思ってしまう主さんの気持ち否定出来ません😫 私は居なくなった理由より 地道にネット調べてみます⤴ 特に何も新しい情報無くてごめんなさい😣💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧