アパートの隣人に
アパートで一人暮らしをしている者です。
クリームシチューを作ったのだけれど…。
余りました。
こういうこと度々あります。
隣人は同世代か、一世代上の一人暮らしの男性みたいです。毎回、挨拶くらいで名前も年齢も別に知らない人です。
隣人にお裾分けってどう思われますか?
今時、お裾分けなんて怖いですか?
新しいレスの受付は終了しました
もし自分が挨拶する程度の隣人だったら。正直…気持ち悪くて食べれません🙅
よく知らない人の作った物って、ちょっと💧
女性から男性にっていうのは、勘違いさせる可能性もあるのでやめた方が良いと思います。
1食分に分けて冷凍したら良いんじゃないかな。
私も隣人は挨拶する程度だけど、お裾分けとか迷惑…怖いと思っちゃう。
余程親しいとかならアリだと思うけどね。
貰ったらこっちも返さなきゃいけないかなとか気使うのも嫌だな。
主さんて人がいいのね😉
でも多分
気があると 勘違いされ面倒が起きたり
気まずい思いをすると思いますよ💧
やっぱり
挨拶程度の隣人から突然 頂いたら
ちょっと怖いかなぁ…👀
冬だし、タッパーに入れて会社に持って行く等
あなたの人柄を分かって下さる親しい方へ
おすそ分けしてあげて下さい🌼
残念だけどやめた方がいいです。勘違いをされ、拒絶されたと感じだとたんに殺害、バラバラにしたのち、山に死体を捨てる。ニュースのお決まりのパターンです。
あなたが隣人の男性に恋をしていて、アピールしたいというなら、それもいいかも…。でも、そんな気がないなら、いろんな間違いが起きない為にも、思わせ振りな事はしない事です。生存率、下がります。
いきなり手料理を持って来られても戸惑うと思います
まずはお土産のおすそ分けとか別のもので親しく挨拶できる間柄になったら事前に『私、料理作りすぎちゃう事があるのでよかったら今度お届けしてもいいですか?』と言って相手の反応を見る
でも恋愛感情ゼロな隣人なら持って行くことにより変な期待を持たせることになるので止めたほうがいいですね。
ちなみに私は隣人のおじいちゃんによくお土産を頂きます。手作りじゃないし心良く頂きますが口に合わなければ捨てます😜
皆の言ってる事が普通なのかも知れないけど、俺は食べちゃうな…
だって、俺殺しても何も得ないし、頭おかしい人(無差別殺人するような)だったら、その前に気付いてるだろうし。
悪い方に考えるよりは、食べ物を粗末に出来ない人なんだな、と思って、ありがたく食べちゃうな。
新しいレスの受付は終了しました
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場以外での出会い1レス 49HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?17レス 191HIT 教えてほしいさん (♂)
-
「音を上げる」と「根を上げる」8レス 113HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
「美味しい」を「んーふん」と言うのは?4レス 104HIT おしゃべり好きさん (♂)
-
処女ってバレますか?
普通はありえないと思うから気にしないが正解 他を知らない女なんてつま…(匿名さん10)
10レス 212HIT OLさん (30代 ♀) -
ジョジョは9部若しくは12部で完結する説
いい加減スタンドの能力の案もネタが尽きると思ってる (匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
実は背は関係ないのでは
(一応言っときます。男です) まぁ背が高い人が好みの人もいるし、低い…(匿名さん9)
9レス 193HIT おしゃべり好きさん -
私のこと見えるよね…?
(;・ω・).....。 みんな!またねぇ~! 三\(;^ω^)…(saizou_2nd)
221レス 2217HIT 相談したいさん -
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
社外で仕事してる時はまだ耐えられるけど… 仕事辞めた後の一日中1…(社会人さん17)
17レス 191HIT 教えてほしいさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
高齢出産について17レス 462HIT suuuu (20代 ♂)
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 98HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 462HIT suuuu (20代 ♂) -
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 131HIT やじ馬さん -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 382HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 352HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 260HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 357HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 295HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 237HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 205HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 136HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 134HIT 聞いてほしいさん - もっと見る