自分じゃわからないこと
キスをしてくれない、前戯をしてくれない、甘えさせてくれない。なのにとても甘えてくるそんな彼氏がいます。毎日毎日辛いです。
でも、私は彼氏に女性として見てもらえる努力をしてるだろうか?言葉遣いは?仕草は?服装は?
私は彼氏にちゃんと行き届いた愛を注げてるだろうか?結局は自分がダメだから私が求めることを彼氏からされないんじゃないだろうか…自分が変わらなきゃ彼氏の態度も変わらないんじゃないか?
今そんな風に思いはじめました。私は人と考えが変わってるなど言われます。何か違和感やアドバイスなどあればお願いします。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
以前レスしたものですが…
前も皆さんに彼を変えるのは無理と言われたでしょう?
やはり彼を変えたいなら、彼を病院連れて行くしか無いと思いますよ。
やはりそれはどうしても無理だと仰っるなら、少し距離を置かれてはいかが?
彼は、なんだかんだ離れて行かない主さんを
離れて行かない=お母さん
そう見ているのでは?
離れて行く危機感を感じてないから、ますますお母さん化するのでは無いのでしょうか?
セックスするというのは、潜在的な部分はまだ主さんを女としては見ているのかもしれないですが、母子相姦の背徳を味わう倒錯的な心理状態ならば、もう簡単に彼を元に戻す事は、主さんだけの手では難しいと思います。
>> 5
病院につれていくつもりはありません。そして距離を置くこともできません。
私にできることは私が変わることしかできません。人が人の気持ちを操れることはできませんから。正直私が彼に対して思っている気持ちを彼氏が本当に思っている確証もありません。
もしかしたらそういう恋愛の仕方が彼氏の普通なのかもしれません。ただ私が変われば彼氏の中でも何か違うと感じてくれるのではと思っています。私は彼氏と同棲を始めて色々感じています。楽しいと思うことももちろんあります。今住んでいる家に私の家族を招きたいと最近よく言ってくれます。もし不真面目な気持ちで付き合っていたらそんなことは言わないだろうとも思います。
話は変わりますが、私自身もそうなんですが、彼氏がもしダサくて太っていて地味なら人に取られる心配などなくて私はもっとテキトーだったかもしれません。もし私が可愛かったなら彼氏はきっと不安になると思います。そして取られたくないと思うと思います。そのために女性として扱ったりセックスにも気持ちが入るんではないでしょうか?
人によって態度を変えるのは変だと思いますがこれが正直な気持ちだと思います。彼氏は私を愛深き人だといいます。そして俺は安心した恋愛がしたいと。でもそれは不安がイヤだけで本当はドキドキしたり女を感じたいんじゃないかと。色々考えています。私が変わってダメなら私が諦めるか離れるしかないって。
主さんが変わって、彼が変化したとしても、
その後、主さんが結婚を考えてるか分かりませんが、結婚したら、彼は今のように戻ると思います。
結婚した事ある人、結婚している人なら、多分同意かと。。
恋愛と結婚は違うので、なかなか難しいですよ。夢を砕くようですが。
でも主さんが、生き生き自分らしく美しくなられることは、素敵な事だと思います。
- << 10 彼氏が私が変化しても変わらないならこういう人なんだと諦めもつくと思います。 例えば、可愛くて綺麗な子と彼氏が付き合ったとします。彼氏はその子のためには時間やお金を惜しまず尽くしたとします。キスもセックスも頑張ってたとします。でも私と付き合ってるときは時間もお金もかけたくない。セックスもキスもテキトー。これはイヤなんです。 逆に可愛い子でも私でも態度は一緒。これならセックスがテキトーでもキスがなくても全く平気なんです。 私の感覚おかしいのかな…
>> 8
主さんが変わって、彼が変化したとしても、
その後、主さんが結婚を考えてるか分かりませんが、結婚したら、彼は今のように戻ると思います。
…
彼氏が私が変化しても変わらないならこういう人なんだと諦めもつくと思います。
例えば、可愛くて綺麗な子と彼氏が付き合ったとします。彼氏はその子のためには時間やお金を惜しまず尽くしたとします。キスもセックスも頑張ってたとします。でも私と付き合ってるときは時間もお金もかけたくない。セックスもキスもテキトー。これはイヤなんです。
逆に可愛い子でも私でも態度は一緒。これならセックスがテキトーでもキスがなくても全く平気なんです。
私の感覚おかしいのかな…
>> 10
可愛くて綺麗な子がいても、最初は気を惹かれても、浮気する人はするし、相手を粗末にして、甘えてくるだけの人もいます。
長く付き合うと、綻びが見えて来ますから、結局彼という現実を見つめながら、自分の思いや迷いや直感を大切にできるか…ではないでしょうか。
彼の為に、自分を変えて、魅力的になって更に優しくなって尽くして…とやってみるのも、一案ですが、自分を見失わないように、気をつけるのも大事かと思います。
自分に自信を持つ為に綺麗になるのと、彼に期待を持つのは、切り離して良いかと。。
主さん、ほんとは直感では、分かっているから、自分って変かな?…と、自信なげな事も言ってるのでは?
直感は、大切に。自分自身を大切にすることが、ハッピーに生きれる秘訣です。
>> 11
付き合った当初から自分重視の人でした。してもらうことにばかり目が向いていてしてあげることに凄く厳しい人。
わかってることは私が彼を好きだってこと。私が自分の容姿に自信がないこと。
私は彼に女性として扱ってほしい。私で興奮してほしい。これが願いです。私がもし男でも私には興奮しないしドキドキしないです。なら自分で自分の納得いく容姿になってそれでも変わらなかったらその時やっと何かに気付ける気がします。両思いってすごく難しいです。片方の気持ちがなくなれば片思いになります。
私ばかりが必死に思っても彼の気持ちがこっちを向かなければ片思いです。でも私はまだ努力しなくてはいけません。なんの努力もせず好きになってもらえないと拗ねていても状況は変わらないし自分をますます嫌いになりそうなんです。古びた道具でも古びたままじゃ誰も使いたいと思ってくれません。修理して磨いて傷があってもそれが味になるようなものならそれが良さになると思います。
私は新品ピカピカの美しい女性にはいくら努力してもなれませんが、自分を曲げない私らしさがある女性になりたいです。そのためにはまずは私が私を好きになって認めなきゃと思います。自分が勧められない自分を彼に好きになれというのが間違ってるのかなって思うんです。
努力して結果なにも変わらなければ諦めもつくならつべこべ言ってないで努力でもなんでもしたらいいじゃん。両思いなんて簡単だよ。相性の合う人と出会えばいい。例えば入らない鍵穴に無理矢理鍵をさすには鍵を削らなきゃならない無理に押し込んだりしなきゃならない。それはきれいになる努力とか前向きな努力ではなく自分の身をすり減らして無理矢理相手に合わした偽の自分を作るようなものだと思う。
一緒にいて辛い。これが答えだよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
遠回しに振られたんでしょうか?0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか1レス 50HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
敵同士?8レス 138HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??8レス 152HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…11レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
好きバレした後で脈ありか
脈あり?何処に脈あり要素があるの? 逆に無いとも言えるけど好きバレし…(匿名さん1)
1レス 50HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
音信不通…
たぶん新しい彼女出来ましたよ。 浮気疑われても損だし連絡したくないし…(匿名さん11)
11レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
その彼女と付き合っている限り主さんはずっと引きずる感じですね…性格なの…(匿名さん22)
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
遠回しに振られたんでしょうか?0レス 24HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?
一般的な幸せになれるといいですね。 (匿名さん3)
57レス 1436HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 77HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 95HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 664HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1802HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 218HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
57レス 1436HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
22レス 337HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 422HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
17レス 275HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
10レス 216HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
かなめ 女の子の名前
かなめ 女の子の名前について 果奈芽/佳奈芽(かなめ)どちらかの名前に決定しようかと思っていま…
15レス 256HIT 育児の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る