自分じゃわからないこと

レス16 HIT数 2350 あ+ あ-


2011/11/22 09:03(更新日時)

キスをしてくれない、前戯をしてくれない、甘えさせてくれない。なのにとても甘えてくるそんな彼氏がいます。毎日毎日辛いです。
でも、私は彼氏に女性として見てもらえる努力をしてるだろうか?言葉遣いは?仕草は?服装は?

私は彼氏にちゃんと行き届いた愛を注げてるだろうか?結局は自分がダメだから私が求めることを彼氏からされないんじゃないだろうか…自分が変わらなきゃ彼氏の態度も変わらないんじゃないか?

今そんな風に思いはじめました。私は人と考えが変わってるなど言われます。何か違和感やアドバイスなどあればお願いします。

タグ

No.1707768 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

そう思えることはいいことなんじゃないでしょうか。
それで、努力して主さんが変われば彼も主さんへの気持ちが今までとは違う物になるかもしれない。
だけど、主さんが努力しても彼がわかってくれなければ、そういう彼なんだろうし、主さんへの気持ちに疑問を抱いちゃうかも。。
彼のために変わるのも大事だけど、自分のためにもなるんじゃないかと思うので、見直してみることはいいことだと思います。

  • << 3 自分のためもありますよね。苦しいですが変わる努力します。

No.2

彼にとって主さんは女ではなくお母さんなのかもね。

その意識を変えさせるのは難しいかも。

  • << 4 それは薄々思ってます。女性ではない。お母さん。私に甘えたいってことがよくわかります。ただお母さんの部分女性の部分両方感じてほしいです。 私が変わって彼氏に危機感を持ってもらうしかないんではないかと思います。私は見た目は太っているしダサいです。誰も取るはずもないと彼氏は思っているでしょう。私が誰かにとられるかもと危機感を持ったとき初めて求められる気がします。

No.3

>> 1 そう思えることはいいことなんじゃないでしょうか。 それで、努力して主さんが変われば彼も主さんへの気持ちが今までとは違う物になるかもしれない… 自分のためもありますよね。苦しいですが変わる努力します。

No.4

>> 2 彼にとって主さんは女ではなくお母さんなのかもね。 その意識を変えさせるのは難しいかも。 それは薄々思ってます。女性ではない。お母さん。私に甘えたいってことがよくわかります。ただお母さんの部分女性の部分両方感じてほしいです。

私が変わって彼氏に危機感を持ってもらうしかないんではないかと思います。私は見た目は太っているしダサいです。誰も取るはずもないと彼氏は思っているでしょう。私が誰かにとられるかもと危機感を持ったとき初めて求められる気がします。

No.5

以前レスしたものですが…

前も皆さんに彼を変えるのは無理と言われたでしょう?
やはり彼を変えたいなら、彼を病院連れて行くしか無いと思いますよ。

やはりそれはどうしても無理だと仰っるなら、少し距離を置かれてはいかが?

彼は、なんだかんだ離れて行かない主さんを
離れて行かない=お母さん

そう見ているのでは?


離れて行く危機感を感じてないから、ますますお母さん化するのでは無いのでしょうか?


セックスするというのは、潜在的な部分はまだ主さんを女としては見ているのかもしれないですが、母子相姦の背徳を味わう倒錯的な心理状態ならば、もう簡単に彼を元に戻す事は、主さんだけの手では難しいと思います。


No.6

>> 5 病院につれていくつもりはありません。そして距離を置くこともできません。
私にできることは私が変わることしかできません。人が人の気持ちを操れることはできませんから。正直私が彼に対して思っている気持ちを彼氏が本当に思っている確証もありません。

もしかしたらそういう恋愛の仕方が彼氏の普通なのかもしれません。ただ私が変われば彼氏の中でも何か違うと感じてくれるのではと思っています。私は彼氏と同棲を始めて色々感じています。楽しいと思うことももちろんあります。今住んでいる家に私の家族を招きたいと最近よく言ってくれます。もし不真面目な気持ちで付き合っていたらそんなことは言わないだろうとも思います。

話は変わりますが、私自身もそうなんですが、彼氏がもしダサくて太っていて地味なら人に取られる心配などなくて私はもっとテキトーだったかもしれません。もし私が可愛かったなら彼氏はきっと不安になると思います。そして取られたくないと思うと思います。そのために女性として扱ったりセックスにも気持ちが入るんではないでしょうか?
人によって態度を変えるのは変だと思いますがこれが正直な気持ちだと思います。彼氏は私を愛深き人だといいます。そして俺は安心した恋愛がしたいと。でもそれは不安がイヤだけで本当はドキドキしたり女を感じたいんじゃないかと。色々考えています。私が変わってダメなら私が諦めるか離れるしかないって。

No.7

>> 6 いくら女磨きしても、お母さんとしておっぱい吸わせていては、何も改善されないと思いますよ?


でも主さんが甘えられて嬉しい愛しいと思い離れられないなら、ただ黙って受け入れてあげるしか無いと思います。


ただ女磨きして主さんに損は無いし、マナー教室やウォーキング教室などに行かれるのは素敵な事だと思います。
主さんの世界が広がり視野が広くなれば、何かしらの変化はあるように感じます。

  • << 9 おっぱいを吸わせているという例えがよくわからないですが… 待っていては変わらないと思います。いくら距離を置いても…お金をかけた返信はできませんが自分でできる範囲の変身をしたいと思います。

No.8

主さんが変わって、彼が変化したとしても、

その後、主さんが結婚を考えてるか分かりませんが、結婚したら、彼は今のように戻ると思います。

結婚した事ある人、結婚している人なら、多分同意かと。。

恋愛と結婚は違うので、なかなか難しいですよ。夢を砕くようですが。

でも主さんが、生き生き自分らしく美しくなられることは、素敵な事だと思います。

  • << 10 彼氏が私が変化しても変わらないならこういう人なんだと諦めもつくと思います。 例えば、可愛くて綺麗な子と彼氏が付き合ったとします。彼氏はその子のためには時間やお金を惜しまず尽くしたとします。キスもセックスも頑張ってたとします。でも私と付き合ってるときは時間もお金もかけたくない。セックスもキスもテキトー。これはイヤなんです。 逆に可愛い子でも私でも態度は一緒。これならセックスがテキトーでもキスがなくても全く平気なんです。 私の感覚おかしいのかな…

No.9

>> 7 いくら女磨きしても、お母さんとしておっぱい吸わせていては、何も改善されないと思いますよ? でも主さんが甘えられて嬉しい愛しいと思い離れ… おっぱいを吸わせているという例えがよくわからないですが…

待っていては変わらないと思います。いくら距離を置いても…お金をかけた返信はできませんが自分でできる範囲の変身をしたいと思います。

No.10

>> 8 主さんが変わって、彼が変化したとしても、 その後、主さんが結婚を考えてるか分かりませんが、結婚したら、彼は今のように戻ると思います。 … 彼氏が私が変化しても変わらないならこういう人なんだと諦めもつくと思います。

例えば、可愛くて綺麗な子と彼氏が付き合ったとします。彼氏はその子のためには時間やお金を惜しまず尽くしたとします。キスもセックスも頑張ってたとします。でも私と付き合ってるときは時間もお金もかけたくない。セックスもキスもテキトー。これはイヤなんです。

逆に可愛い子でも私でも態度は一緒。これならセックスがテキトーでもキスがなくても全く平気なんです。
私の感覚おかしいのかな…

No.11

>> 10 可愛くて綺麗な子がいても、最初は気を惹かれても、浮気する人はするし、相手を粗末にして、甘えてくるだけの人もいます。

長く付き合うと、綻びが見えて来ますから、結局彼という現実を見つめながら、自分の思いや迷いや直感を大切にできるか…ではないでしょうか。

彼の為に、自分を変えて、魅力的になって更に優しくなって尽くして…とやってみるのも、一案ですが、自分を見失わないように、気をつけるのも大事かと思います。

自分に自信を持つ為に綺麗になるのと、彼に期待を持つのは、切り離して良いかと。。

主さん、ほんとは直感では、分かっているから、自分って変かな?…と、自信なげな事も言ってるのでは?
直感は、大切に。自分自身を大切にすることが、ハッピーに生きれる秘訣です。

No.12

>> 11 付き合った当初から自分重視の人でした。してもらうことにばかり目が向いていてしてあげることに凄く厳しい人。

わかってることは私が彼を好きだってこと。私が自分の容姿に自信がないこと。
私は彼に女性として扱ってほしい。私で興奮してほしい。これが願いです。私がもし男でも私には興奮しないしドキドキしないです。なら自分で自分の納得いく容姿になってそれでも変わらなかったらその時やっと何かに気付ける気がします。両思いってすごく難しいです。片方の気持ちがなくなれば片思いになります。
私ばかりが必死に思っても彼の気持ちがこっちを向かなければ片思いです。でも私はまだ努力しなくてはいけません。なんの努力もせず好きになってもらえないと拗ねていても状況は変わらないし自分をますます嫌いになりそうなんです。古びた道具でも古びたままじゃ誰も使いたいと思ってくれません。修理して磨いて傷があってもそれが味になるようなものならそれが良さになると思います。

私は新品ピカピカの美しい女性にはいくら努力してもなれませんが、自分を曲げない私らしさがある女性になりたいです。そのためにはまずは私が私を好きになって認めなきゃと思います。自分が勧められない自分を彼に好きになれというのが間違ってるのかなって思うんです。

No.13

>> 12 私が私を好きになれる、認める為の努力をするのは、素敵なこと。
でも、お話を伺うほどに、こだわらない方がいい相手な気がします。彼に好かれるために"努力"って言うのは、違和感あります。
自分が自分で有るために、努力する事があくまで大切かと思います。

ではでは~。

No.14

>> 13 それが根本にはありますがやはり愛されたいと思う気持ちがあります。彼女が綺麗なことに越したことはないですから。わたしだって彼氏がカッコいいのが嬉しいですよ。後は縁があれば結ばれるでしょう。そう思いたいです。

No.15

努力して結果なにも変わらなければ諦めもつくならつべこべ言ってないで努力でもなんでもしたらいいじゃん。両思いなんて簡単だよ。相性の合う人と出会えばいい。例えば入らない鍵穴に無理矢理鍵をさすには鍵を削らなきゃならない無理に押し込んだりしなきゃならない。それはきれいになる努力とか前向きな努力ではなく自分の身をすり減らして無理矢理相手に合わした偽の自分を作るようなものだと思う。
一緒にいて辛い。これが答えだよ。

No.16

>> 15 私はもう努力し始めてますよ。口で言っていても始まらないですからね。

私は彼と鍵穴があうと思ってます。というかぴったり合う鍵穴ってこの世に存在するんですかね?彼の鍵が入りづらいときもあったりすんなり入ったり色々な時があります。それはすり減らすのではなく馴染んでいると私は思ってますよ。
彼も彼なりに私に合わせてる部分もあるでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧