兄はうんざり

レス36 HIT数 9986 あ+ あ-


2011/11/22 17:12(更新日時)

こんにちは。

女性の方に教えて頂きたいのですが、年下の女の子から、告白前に「お兄ちゃんみたい」って言われてしまったらもう脈無しと判断したほうが賢明でしょうか?

本当に、自分のタイプで好きだと思った子からは「お兄ちゃんみたいで頼りになる」と言われてしまい、思いが成就することはありませんでした。
自分としては、“お兄ちゃん”でなく“男性”として見てほしい為に、メールとか電話で冷たくしたり悪ぶったりするのですが、どうしても優しさのようなものが伝わるらしく、お兄ちゃんの壁を越えることができません。
知り合いは、「優しさ・温かさとか真面目さがあんたの持ち味なんだから無理するな」と言いますが、自信がもてません。

どうすれば1人の男性として意識してもらえるでしょうか?

タグ

No.1707748 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何かハプニングがない限り男として意識されるのは難しいです💦
もしかしたらヤキモチ妬かせてみて意識する事があるかも❓

  • << 11 ハプニングで男を意識って 歩いててズボンが脱げ見えてしまった みたいなのでいいのでしょうか😥
  • << 21 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 中々そういった器用な事ができない質なんで難しいですね。

No.2

嫌いではないでしょうね。寧ろ、特別な存在なのでは?

女性は、男言葉で強く言われると、ハッとしますよ。

  • << 12 ハッとしますよね
  • << 22 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 どの程度の強い言葉で言えばいいのでしょうか;

No.3

同じタイプの女の子を好きになるんでしょうね、きっと。

  • << 13 好みってなかなか変わりませんからね 💧
  • << 23 レスありがとうございます。遅くなりすみません。 その通りかもしれません。

No.4

優しくて温かくて真面目❗
主さんはとても素敵な方なんですね😊
しかも友達がそう言ってくれている…。
とても頼れる存在で、だから女性からお兄ちゃんみたいと言われるんですね。

私はそのままの主さんでいいと思います。

ただ、ちょっと言いにくいですが、女性は「この人って、優しいし温かいし真面目でとっても性格はいいから、人としては好きだし付き合いを続けたいけど、でも異性として付き合うのはちょっとなあ~」って時に、断る言い訳として「お兄ちゃんみたい」といいますね。
女性はズルい生き物なので、性格的に嫌いな男はバッサリ切りますが、性格の良い男性は『都合のいい頼れるお兄ちゃん』として近くに置いておきたい…という考えがあります。

なので、主さんもちょっと外見をおしゃれにしてみせるとか、女性からの相談やメールなどにすぐに返事をせずにほおっておくとか、ちょっと他の女性の話を出してみるとかして、男の部分を見せてみては?

ただやりすぎは「いやなやつ」と思われるだけなのでほどほどに…。

  • << 14 まあどうでもいい男が他の女の話しても本当どうでもいいですけどね😥 私はお兄ちゃんにするならイケメンじゃなきゃ嫌なので 性格いいけどかっこよくない人はお兄ちゃん認定しません
  • << 24 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 正直、その褒め言葉(?)が嫌でたまりません。 真面目で優しくて温かい 性質のせいで(もちろん、ルックスも悪い)魅力がなく、男性として見てもらえないと思うと自分が嫌になります。 もっと怜悧冷徹にクールにならなきゃ・とすら考えます

No.5

しっかり者を演じるより同じ目線に立つ。一緒にバカやる。
これが良いか悪いか別としても同年代同士ならそうなりますよね。

  • << 15 いっそ甘えキャラに変更しお兄ちゃん辞退もいいかもしれませんね
  • << 25 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 確かに、バカや無茶したりするお調子者を好きになる女の子は多いですよね

No.6

あと、余談ですが…。

女性は、告白される前でも「この男の人、私のこと好きだろな」というのは分かります。

でも、分かんないような顔して甘えたりすることはよくあります。

女の子がよくやる「キョトンとした顔」も、演技ですので…。

どなたかもおっしゃってましたが、主さんはきっといつも似たようなタイプの女性を好きになるのかもしれないですね。

いつもかなり年下ばかりに目を向けてるとか?

たまには同年代の女性に目を向けてみたら、案外近くに主さんを好きでいてくれてる女性を見つけられるかもしれませんよ。

  • << 16 余談ですが 私もよく「きょとんとした顔」してみるのですが 相手にはただの無表情に見えるみたいです😭
  • << 26 女心って難しいですね。彼女が途切れない男性の頭の中が不思議でかないません。 どうすればあんな風になるのかなーと イケメンでもないのに、兄ちゃんキャラにみられるのはつらいので、何年か恋愛から遠ざかろうかなって思う時もあります。

No.7

結果を恐れずに告白してみては?


主さんの真面目な告白に相手も異性と意識し主さんのことを真剣に考えると思います。

  • << 17 まあ真面目な告白が失敗したら今の関係は崩れますがね💧

No.8

ズバッと
「お兄ちゃんじゃなく男として見て」って言ってみたらどうかな?

  • << 18 「お兄ちゃんじゃなく男として見て」ですか

No.9

ちょっと色気が加わるといいかもしれませんね。色気が有る上に、真面目で、温かく、優しい人がいたら、とっても魅力的で、惹かれます。

  • << 19 色気ってどうやったら出るのでしょう😭何年も前からのテーマです 真面目 あたたかい 優しいはできます

No.10


主さん初めまして。

わたしはまさに今“お兄ちゃん”タイプの人に片想いしてます。

わたしは好きなタイプが“お兄ちゃんみたいな感じ”なので、わたしみたいな子が相手なら恋人になれる可能性も高いですよ😊❤

お互いがんばりましょうねっ

  • << 20 みんなでがんばりましょうねっ👍

No.11

>> 1 何かハプニングがない限り男として意識されるのは難しいです💦 もしかしたらヤキモチ妬かせてみて意識する事があるかも❓ ハプニングで男を意識って 歩いててズボンが脱げ見えてしまった みたいなのでいいのでしょうか😥

No.12

>> 2 嫌いではないでしょうね。寧ろ、特別な存在なのでは? 女性は、男言葉で強く言われると、ハッとしますよ。 ハッとしますよね

No.13

>> 3 同じタイプの女の子を好きになるんでしょうね、きっと。 好みってなかなか変わりませんからね 💧

No.14

>> 4 優しくて温かくて真面目❗ 主さんはとても素敵な方なんですね😊 しかも友達がそう言ってくれている…。 とても頼れる存在で、だから女性からお兄ち… まあどうでもいい男が他の女の話しても本当どうでもいいですけどね😥
私はお兄ちゃんにするならイケメンじゃなきゃ嫌なので 性格いいけどかっこよくない人はお兄ちゃん認定しません

No.15

>> 5 しっかり者を演じるより同じ目線に立つ。一緒にバカやる。 これが良いか悪いか別としても同年代同士ならそうなりますよね。 いっそ甘えキャラに変更しお兄ちゃん辞退もいいかもしれませんね

No.16

>> 6 あと、余談ですが…。 女性は、告白される前でも「この男の人、私のこと好きだろな」というのは分かります。 でも、分かんないような顔して甘え… 余談ですが 私もよく「きょとんとした顔」してみるのですが 相手にはただの無表情に見えるみたいです😭

No.17

>> 7 結果を恐れずに告白してみては? 主さんの真面目な告白に相手も異性と意識し主さんのことを真剣に考えると思います。 まあ真面目な告白が失敗したら今の関係は崩れますがね💧

No.18

>> 8 ズバッと 「お兄ちゃんじゃなく男として見て」って言ってみたらどうかな? 「お兄ちゃんじゃなく男として見て」ですか

No.19

>> 9 ちょっと色気が加わるといいかもしれませんね。色気が有る上に、真面目で、温かく、優しい人がいたら、とっても魅力的で、惹かれます。 色気ってどうやったら出るのでしょう😭何年も前からのテーマです
真面目 あたたかい 優しいはできます

No.20

>> 10 主さん初めまして。 わたしはまさに今“お兄ちゃん”タイプの人に片想いしてます。 わたしは好きなタイプが“お兄ちゃんみたいな感じ”なので… みんなでがんばりましょうねっ👍

No.21

>> 1 何かハプニングがない限り男として意識されるのは難しいです💦 もしかしたらヤキモチ妬かせてみて意識する事があるかも❓ レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

中々そういった器用な事ができない質なんで難しいですね。

No.22

>> 2 嫌いではないでしょうね。寧ろ、特別な存在なのでは? 女性は、男言葉で強く言われると、ハッとしますよ。 レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

どの程度の強い言葉で言えばいいのでしょうか;

  • << 32 こっち来いよ、とか。 力ずくで抱き締めるとか。 「男らしさ」をアピールしたら良いと思います。

No.23

>> 3 同じタイプの女の子を好きになるんでしょうね、きっと。 レスありがとうございます。遅くなりすみません。

その通りかもしれません。

No.24

>> 4 優しくて温かくて真面目❗ 主さんはとても素敵な方なんですね😊 しかも友達がそう言ってくれている…。 とても頼れる存在で、だから女性からお兄ち… レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

正直、その褒め言葉(?)が嫌でたまりません。
真面目で優しくて温かい 性質のせいで(もちろん、ルックスも悪い)魅力がなく、男性として見てもらえないと思うと自分が嫌になります。

もっと怜悧冷徹にクールにならなきゃ・とすら考えます

No.25

>> 5 しっかり者を演じるより同じ目線に立つ。一緒にバカやる。 これが良いか悪いか別としても同年代同士ならそうなりますよね。 レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

確かに、バカや無茶したりするお調子者を好きになる女の子は多いですよね

No.26

>> 6 あと、余談ですが…。 女性は、告白される前でも「この男の人、私のこと好きだろな」というのは分かります。 でも、分かんないような顔して甘え… 女心って難しいですね。彼女が途切れない男性の頭の中が不思議でかないません。
どうすればあんな風になるのかなーと


イケメンでもないのに、兄ちゃんキャラにみられるのはつらいので、何年か恋愛から遠ざかろうかなって思う時もあります。

No.27

レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

真剣に告白しても「お兄ちゃん」の壁がある以上は叶わないと思います

No.28

レスありがとうございます。
遅くなりすみません。

それはある意味自殺行為ですよね;

No.29

色気ですか;

特別イケメンでもないので;むしろブオトコの類なんで、厳しいですね。

  • << 34 色気は、自分らしさを持ってるというか、間があるというか…そんな感じです。

No.30

レスありがとうございます。

自分はキャラは兄ちゃんキャラでも、ルックスは兄ちゃんキャラとは正反対のブオトコタイプなんですよねm(_ _)m

No.31

いきなり抱っこしてみ?



ひょいと上げて『思ったより軽いね』と言えば意識しだすから

  • << 36 あぁ… これキュンだね(;゜∇゜) わたしの彼も年上で 初め『お兄ちゃんみたい』って思ってました。 普段『〇〇ちゃん』とか ちゃん呼びで優しい口調なんだけど、 たまに、車が来たときとかグッと強く引っ張ってくれたり 強く抱きしめてくれたりすると意識しちゃいました。 ちなみにわたしは 車がきてグッと強く引っ張られたあと 『危ないなぁ』と頭なでなでにやられました(笑)

No.32

>> 22 レスありがとうございます。 遅くなりすみません。 どの程度の強い言葉で言えばいいのでしょうか; こっち来いよ、とか。
力ずくで抱き締めるとか。

「男らしさ」をアピールしたら良いと思います。


No.33

皆さんが言うようにいきなりの男らしさは効くと思います。

後はあえて相手に線を引いて、ここからはお子様立入禁止だよ、大人の女性しかダメだよ、というような態度をとるのはどうでしょう。

No.34

>> 29 色気ですか; 特別イケメンでもないので;むしろブオトコの類なんで、厳しいですね。 色気は、自分らしさを持ってるというか、間があるというか…そんな感じです。

No.35

女性には沢山の出会いがあるし、出会ってきた男性の中で、なんとも思わない人、嫌いな人もいると思います。
その中で、お兄ちゃん的存在はそんなにいないと思います。
それってうれしく思わないですか?
沢山の人の中から両思いになるのも難しいし、彼氏彼女になるって大変なきがすします。
人間的に好かれる人なら希望はあると思います。
焦らないでがんばりましょう。

No.36

>> 31 いきなり抱っこしてみ? ひょいと上げて『思ったより軽いね』と言えば意識しだすから あぁ…
これキュンだね(;゜∇゜)

わたしの彼も年上で
初め『お兄ちゃんみたい』って思ってました。

普段『〇〇ちゃん』とか
ちゃん呼びで優しい口調なんだけど、

たまに、車が来たときとかグッと強く引っ張ってくれたり
強く抱きしめてくれたりすると意識しちゃいました。

ちなみにわたしは
車がきてグッと強く引っ張られたあと
『危ないなぁ』と頭なでなでにやられました(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧