ニート妹との接し方

レス6 HIT数 4737 あ+ あ-


2011/11/21 03:46(更新日時)

2年近くニートの妹がいます。
最初の半年位は仕方ないか↓と思っていましたが、危機感ないのか誰も何も言わないから調子に乗ってるのか仕事探しすらしていません。
毎日テレビ見てばかりの妹を見るとイライラして暴言はいてしまいます。
「バイトしたいと思うけどできない、どうすればいいかわからない、助けて」と言われましたが私には甘えているだけにしか思えません。
たまに携帯の求人見て自分で条件つけて最終的には面倒くさいから応募すらしない奴が何言ってんだ?
ハローワークだってこの2年で行ったのは数回。
なんで成人してる奴の仕事見つけてやるまで面倒見なきゃいけないんだ?と思います。

小さい頃から一番甘やかされてきたくせに成人してからも甘ったれで一人で何もできないあんな奴大嫌いです。
なのに熱出したりすると看病してやったりする自分も意味がわからないです。
妹なんか欲しくなかった、あんな奴妹なんかじゃないと何度思ったか。
私の方がどうすれば良いかわからない。

タグ

No.1707406 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1

ウチにも7つ年上のアラサーのどうしようもないニートの姉がいます。

あたしが仕事から帰って、「いやだー…明日行きたくないよー😢辞めたいよー」って言ってたら、
「辞めるのはかまわないけど、次の就職決めてからにしなよ❗」

…(はぁ⁉てめぇ何様だ❗家に一円でも金入れて発言しろこの寄生虫が💢💢💢)

No.2

親が甘いのでは?

No.3

うちの旦那の妹なんてニートのくせに子供までいるんだよ❓ホント見ててイライラする💢だいたい養ってる両親も甘すぎると旦那も呆れ顔💧

しかも結婚もしてないので、子供が父親がいなくて可哀想…😢みんなで可愛がりましょうみたいな雰囲気でかなり迷惑‼なんでうちを巻き込むのってかんじ💢

ごめんなさい、私がヒートアップしそう💧でもなんか人としての情なのか見捨てられない自分にもイライラ💢なので主さんの気持ちはすごくわかります‼

No.4

私もニートでした。欲しい物ないの?
やりたい事ないの?とか聞いてあげて下さい。多分ないって言うと思いますが。
お金を得る喜びを知らないか対人恐怖症社会不安とか実はあるかも。
話を聞いて大丈夫だよって背中押してあげて下さい。
何も言わない親はただ自分の子どもの将来に関心がないどうでもいいだけ。

親が病気になった とかなったら自分もしっかりしなきゃって社会人としての自覚芽生えるんだけどね;

とりあえず心配で働けって思うなら働く事に希望持たせてあげて下さい。

自分はこう思うから頑張って働いてるよって。

No.5

見たく無い関わりたく無いなら、主が一人暮らしすれば良いのでは?

他人を変えるのは難しいですよ。

暴言を吐くのは感情的になって居る証拠。
頭も混乱しているし、一人で生活し冷静になってみてはいかがでしょう。

No.6

>> 5 働いてもないガキの言う台詞ではないな

出てくべきはニートのほうだろ

ホントに甘えている。お金を与えなければいいのにね、親が甘過ぎるな

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧