橋本病について
ちょっとお聞きします🙇
とある病院で、橋本病と診断されました。
血液検査で、甲状腺ホルモン値は正常で、サイログロブリン抗体値だけが数値が高く、橋本病と言われ、チラーヂンを出されました。(首の腫れも指摘されました。)
体的には至って普通で、このホルモン剤は飲み続けないといけない程なのかなと思うのですが、どうなんでしょう❓
そして、これだけで本当に橋本病なのか❓とも思えてしまうのですが、これもどうなんでしょうか❓
詳しい方教えていただけたら嬉しいです🙏
新しいレスの受付は終了しました
病院に行かれた経緯は、何か他の病気や症状があったからですか?
それとも健康診断で血液検査にひっかかったとかですか?
ごめんなさい。
私は詳しくはないですし、主さんも体的には問題ない感じなんですよね?
でもひとつ分かるとすれば、それを飲まないと数値が悪化するからだと思います。
数値が悪化してからイコール症状が出てから飲んでも意味がないからです。
明日にでも病院に電話して聞いてみましょう。
いきなり先生は電話に出てはくれないでしょうけど、看護士さんが親身になって聞いて、アドバイスしてくださると思います。
案外簡単に解決することもありますよ。
母が橋本病です
仕事していてすぐに疲れてしまうし、ちょっと無理をすると次の日は午前中はぐったりしています
すぐには薬を飲まずに様子をみて、少しずつ薬を飲み始めた感じです
セカンドオピニオンしてみてはいかがですか?
薬を飲みはじめると、それこそ一生、死ぬまで飲む事になるから…と母は薬を飲むのを嫌がっていて、先生と相談しながら薬を処方してもらっていました
主さんは体的には大丈夫みたいだから、母とはちょっと違うな、と思いました。
勝手に判断しないで、色々な病院に行かれてみた方が良いと思いました。
一括のお礼ですみません🙇 ありがとうございます🙇
最初に病院に行ったきっかけは、苦しい胃痛からでした。胃を下から押し上げられるような、痛いと言うより苦しさの方が強かったです。
それで、夜間救急へいき、その日は胃腸の動きを抑えて痛みを軽くさせる点滴をし、後日胃カメラの検査のために、また病院へ行きました。
胃カメラの結果も問題がなく、先生の説明を受けてるときに、先生が「あれ❓」と言って私の首を触診しだして、「ちょっと気になる腫れだから、血液検査とエコー検査をさせて欲しい」と、別の検査に回されて発覚しました。
あれ以来、変な胃の苦しみもなく、体調はとても良好です。‥‥と、こんな感じです😔 それでいきなり橋本病と言われても‥‥💧 生命保険&医療保険にも加入したいと、色々考えてたとこだったので💧💧 審査に引っかかりますよね😔😢
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 15HIT 知りたがりさん
-
メイク0レス 7HIT 相談したいさん (♀)
-
刑事責任0レス 35HIT 知りたがりさん
-
食器をすすぐ順番2レス 42HIT 教えてほしいさん
-
野菜を手で食べるのは行儀が悪い?3レス 62HIT 匿名 (60代 ♀)
-
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた0レス 15HIT 知りたがりさん
-
助けてほしいです
それしかないですよね(匿名さん0)
44レス 466HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
ありがとうございます。すごく共感できます。周りからしたら大したことない…(ちょっと教えて!さん0)
12レス 132HIT ちょっと教えて!さん -
メイク0レス 7HIT 相談したいさん (♀)
-
野菜を手で食べるのは行儀が悪い?
セブンの野菜スティックとか食べた事ないのかな、と感じました。 あと、…(匿名さん3)
3レス 62HIT 匿名 (60代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 165HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 154HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 131HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 165HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 178HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 183HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 497HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
44レス 466HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 264HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 284HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 154HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る