注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

うつを克服した方いますか?

レス2 HIT数 2415 あ+ あ-

めい( ♀ I42Wl )
12/10/18 07:06(更新日時)

うつ病を克服した方いらっしゃいますか?

発病したきっかけ、病状の経過、治ったきっかけ、今どんな生活してるか、教えて頂けるとありがたいです。

今現在うつと戦ってる方もどうぞ。

主も長年うつで、今年は特にひどく、先が見えません、辛いです。

レスが遅かったりお一人お一人にお返事できないこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

なお、闘病中の方や色々な心の病を抱えてる方がいらっしゃると思いますので、中傷だけはお控えください。

みなさまの意見を励みにしたいです、よろしくお願いしますm(__)m

No.1691863 11/10/21 19:13(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/21 22:45
めぃこ ( ♀ rOOMl )

大学のゼミでイジメを受けて鬱になりました。
無視されたりヒソヒソ話されたり。
みんなで食事に行くことになった時は「○○さんは来ないよね?」と笑いながら聞かれたので「はい…」と答えたら「何でこないの?」と他の人にニヤニヤされながら聞かれたりして学校に行くのが嫌になり、しかし合同研究なので行かなければ迷惑になるので行かないわけにいかない状況に参っていました。
気付いた時は朝起きたら腹痛と頭痛、吐き気に襲われ毎朝吐いてました。
学校に着くと足が震えるようになり、さすがにおかしいと精神科に行くと鬱と診断されました。
精神安定剤を飲み続けていましたが、治ったきっかけは本当に何年かぶりに高校時代の友達と会う機会があり、それ以降定期的に会っては悩みを言い合う機会が出来たからだと思います。
その時の友達は就職や将来の不安、親からの一方的な理想像を押し付けられたりなどで押しつぶされそうになっていました。
しかし、彼女が「好きな曲やいい本と出会えて少し前向きになれたんだ」と言っていて、自分を奮い立たせて「まだ自分はやれる、どうせ人生一度切りなら楽しんでやる、何が何でも出世してやるんだ」と前向きな発言が増えるに連れて私も自分を見つめ直す機会が出来ました。

自分がやりたいことはなんだろう?と考えた時に「人にありがとうと言って貰うこと、大切なひとを守りたい」と思うことでした。
安易な考えかもしれませんが友人と同様に曲や本で「こんなとこで終わってたまるか」と自己催眠をかけて前向きになり、警察官になりたいと思うようになりました。
それからは生活を規則正しく直し、ジムでトレーナーと体力作りをするようになり今に至ります。
この間体力試験が終わったばかりで受かれば次は面接です。
私に失うものなんて何もないと、全てを話そうと思っています。
どれだけ自分がダメだったか、なぜ変わりたいと思い、何故その目標が警察だったか、話そうと思ってます。受からなくても諦めずやっていけると思えるほど私は変われたと思います。

長文になりましたがこれが私の体験談です。少しでも参考になれば幸いです。

No.2 12/10/18 07:06
匿名 ( 50代 ♂ GKviSb )

治りましたし出世も人並みにしました。長い暗闇のトンネルをくぐり抜けると身の回りは輝いて見えた。うつ病は光り輝く世界が全て暗闇に見えてました。認知療法です。薬はあくまでも対処療法ですから長く依存すべきではありません。あとは……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧