注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

ファンデーション選び

レス3 HIT数 2532 あ+ あ-

メイクの達人( 20代 ♀ )
11/10/21 17:48(更新日時)

ファンデーション選びで失敗しました😭😭😭ファンデ選びって難しいですよね💧例えば口紅みたいに単体で使用感を見れるわけではないし、ファンデだと下地をつけてリキッドつけてルースパウダーで仕上げているので、ファンデ以外の下地とルースパウダーが他のものだとファンデーションそのものの状態が判りにくいですし💦今回は下地に使ったBBクリームが、ファンデーションに近いぐらいしっかりしてて艶感も良く、そのためカウンターで付けた時の仕上がりは求めていた物に近かったのですが、購入して実際に愛用している下地と合わせると、薄づきすぎるわ、色がくすんで見えてメーク後なのにパッとしないわ、疲れて見えるわで散々でした。しかもBAさんからにサンプルお願いしても、サンプルはお客さまの肌だと白くなりすぎるのでと今の状態を見た方がと渡してくれないし💢白くても感覚だけでもつかめれば、こういう事には至らなかっただろうに。もちろん開封したものなので、返品できないし💧本当に最悪です。このファンデで半年過ごすのは、いただけないしブルーなので別の物を購入しようか考えています。
ファンデーション選びで失敗しないコツって何なんでしょうか!?またファンデーション選びで失敗した事ってありますか?ファンデーション選びって一番大事なのに、他のものとの兼ね合いやサンプルの色が少ないだけに難しいですね😱
よろしくお願いします🙇

No.1691793 11/10/21 16:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/21 16:36
通行人1 ( ♀ )

カウンターで下地からトータルで主さんの納得いくように合わせてもらったら良いんじゃないですか?

ファンデを購入後手持ちの下地と組み合わせたから残念な結果になったんですよね💧

No.2 11/10/21 16:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

凄くわかります…

しかし、無理に使い続ける事はないかなと😄🎵

オークションで出して、少しでも回収して、次のファンデにトライです👊💨

No.3 11/10/21 17:48
メイクの達人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます😃
分かっていただけて凄く嬉しいです😭
実際にファンデがあわなかったショックというと大袈裟かもしれませんが、確かにとても残念ですね💧しかも肌が弱いため、合わない物が多くアレコレはしごしてやっと見つけたのにこの結果だし、ファンデ失敗してマジで凹んでいます。しかもメイクが大事な者にとっては…。無理して使うのも何だか楽しくないし、別のを探して、まだ2プッシュ程度しか使っていないので、オークションで売ろうかと考えています。下地はお気に入りで長い間愛用しているものですが、当面もその下地を使いたく、まだたっぷり余っているのです⤵⤵
ありがとうございました🎀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少