注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

母親に疲れました…

レス8 HIT数 2868 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
11/10/06 23:23(更新日時)

先月、母が急に押し掛けてきました。

お父さんと喧嘩して出てきた、ここに置いて。

そう言ったので、取り敢えず仲直りするまで良いかと承諾。それが間違いだったのかもしれません。
父には『私のとこに居るから大丈夫』と電話で伝えたところ『わかった』とだけ。どうやら結構な喧嘩だったようです、雰囲気だけですが何となく…。

私は仕事をしているので朝から夜まで外、母は家。
しかしこの母…私が仕事でクタクタになって帰ってきた頃に起床、少し動くだけで『疲れた』だの『あーこわい、だるい』だのわざとらしく呟きます。食事するのにも手を動かすだけであからさまな溜息。
こっちは仕事で疲れてるのに帰ってきてから夕飯を作り風呂を沸かし掃除洗濯…私の甘えではありますが、母は少しも助けてくれません。
そして私の口座から勝手に金を引き出し、友達と飲みに出掛けたり買い物に行ったりしています。挙げ句の果てには『足りないからもっと稼いでこい』の一言。

いつの間にか私は不眠に陥り、ストレスからか食欲もあまりありません…父に言ったら昨日引き取りに来てくれましたが、結局母は帰りませんでした…。

もう疲れました…母には他に行く場所が無いので、あまりキツい事を言って自殺にでもなったらと思うと、強くも出れません…考え過ぎなのでしょうか…

No.1682100 11/10/03 19:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/10/03 20:00
名無し1 ( 30代 ♀ )

ずぶとい神経のお母さんなら自殺なんてしません!

出ていってもらって下さい。もっとエスカレートしますよ、主さんは優しいのですね、でも自分の生活が大事ですよ!

No.2 11/10/03 20:23
名無し2 

あなたがしっかりし過ぎているから、お母さんは付け上がるんですよ。

一切、お金を渡さない。
通帳、カード等は持ち歩きかくす。
食事も、お母さんの分は作らない。徹底して、お母さんの居心地が悪い状態をつくれば、そのうち必ずでていきますよ😅

そうしなければ、あなたが鬱になりますよ。

No.3 11/10/03 20:34
旅人3 

お母さんに帰るように言っても無駄なら主さんが一時実家に避難したら?

No.4 11/10/03 20:39
専業主婦 ( ♀ kbccm )

本当、そういう人は自殺なんてしませんよ、絶対。
あなたがしっかりすればする程お母さんはお金を引き出すでしょう。
そういう体質なんです。
家から追い出しお父さんが引き取るのが一番。
あなたより、旦那であるお父さんならストレスでもそんなお母さんを受け入れる度量があるはず。

No.5 11/10/03 22:31
ママ ( 20代 ♀ L0WTRb )

なんてお母さん😱
わたしが腹が立ってきました💦
主さん、大変ですね😔
主さんは一日お仕事で🏠にはあまり居ない。
でもお母さんは一日中居る。
ということは電気やガスや水道も使い放題ということですよね?
でも、もちろんお母さんが光熱費を半分負担するわけでもないんですよね😔?
おまけに主さんの預金に手を出したりなんて最低なお母さんなんでしょう😢👊

お母さんの身の回りの世話なんかしなくていいと思いますよ!!
ご飯作ったり洗濯など。
文句や嫌味言われても無視するか言い返しましょ!!

お母さんの状況はきちんとお父さんに話されましたか?
またお父さんに引き取りに来てもらうことはできませんか?
引きずってでも迎えにきてもらって下さい😢

大丈夫!!
そんな厚かましくて無神経な人は絶対自殺なんかしませんよ!!
主さんの体調が心配です😔
良い方向へ向かうよう願ってます😲

No.6 11/10/04 00:51
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です、みなさんレス有難う御座います…お返事が遅れてすみません。

先程母から『まだ帰らないのか』と携帯の方に延々電話がきました。
今日は夜勤だから夜は帰れないと伝えておいたのに『メモくらいしてって!ご飯どうしろって言うの!?』と…怒られました。
母は、もう長年家事をやってきたのだから自分で料理なんてしたくないのだそうです。
でも私は家政婦じゃない…新しい車を買おうと思って頑張って貯めた貯金にも手を付けられ、悔しいのか悲しいのか情けないのか、どれなのかさえ分からないけど涙が出てきます…。
父は電話すると『ごめんな、父さん情けなくてごめんな』と何度も謝ります。
見捨てられたら母はどうなるんだろう、ずっとそう思って不安になっていました。でも、みなさんのお陰で、やっと前に進めそうです。

帰ったら、寝てるとは思いますが母と話をします。ちゃんと言います。
出て行ってくれなかったら私が父の所に帰ります。
ぐっすり寝たいです、ゆっくりした時間が欲しいです。

みなさん有難う御座います、明日からはちゃんと眠れると信じて頑張ってきます。

No.7 11/10/05 20:52
社会人0 ( 20代 ♀ )

主です、みなさんこんばんは…。
もう何が何だか分からなくなってしまいました。
あの後、母を起こして話をしましたが私の通帳をどこに隠したのか、返してくれません。今まで育ててやったんだから云々、逆に『何バカ言ってるの?』と言うように説教され…手も上げられました。どうしようもなくて実家に、父に話しに行きましたが、そこで初めて父が今、仕事に行っていないと言う事を知りました。

もう結構前から、仕事のストレスと母の事で父の方がうつ病になっていたようです…もう自分が情けなくてどうしようもありません。私も昨年、仕事のストレスでうつを経験しておりますので…なんでもっと早く気付いてあげられなかったんだろうと思うと、情けなさで涙ばかり出てきます。
部屋の中はカーテンで閉め切ってあって真っ暗で、掃除もされておらず、食事も満足に食べていないようで…どれだけ辛かったのか、父が泣いた姿を初めて見ました。
父を連れて引っ越ししよう、と思いましたが…通帳を返してもらえないと、私はほぼ無一文……警察にお願いすれば、何とかしてくれるのでしょうか…?

No.8 11/10/06 23:23
匿名8 ( ♀ )

紛失したと言い、銀行で口座を止めてもらい、新しい通帳を作ってもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧