オタ&草食系男子攻略法

レス4 HIT数 4093 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/10/03 05:34(更新日時)

よければ相談にのってくださいm(_ _)m
職場でずっと片思いしてる人がいます。20代後半の男性で、普通にオシャレだし、少し人見知りっぽいですが、人当たりが良い感じの人です。

最近ミクシィで知った(マイミクになれたので)んですが、彼は実はオタクな感じだったんです。アニメやゲームにすごく詳しかったり、没頭してたり、サイト内では軽くネット語を使ったりと…

私もアニメやゲームは好きですし、彼がオタだったとしても全然気持ちは変わらないのですが、過去にお付き合いした男性とはまったく性格が異なる感じなんです。

控え目だし、メールがあまり続かなかったり、草食系?というか人にあまり心を開かないというか…普通に明るい人ではあるんですが…。

私も自分から積極的にいく事は経験がなく、戸惑っています。
こういうオタク系や草食系な感じの男性はいますか??
どういう女性にグっとくるかとか、どうアピールされたら嬉しいかとか知りたいです。

振り向いてもらいたい…(pωq`。)

タグ

No.1681797 11/10/03 02:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/10/03 03:01
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

オタ、草食系でも男なら女の子とエッチしたいって思いはあるよ😄まずはメアド交換して2人きりで出掛けて手を繋ぐってことから始めるといいよ⤴勇気をだしてご飯誘ってみよう😄一緒に行ってくれる人いなくてって✨後は主さん色に染めて下さいね😁

No.2 11/10/03 03:15
匿名さん2 ( ♀ )

女ですみません。🙇

彼氏がマジそんなタイプですね。
メールはね、あまり好きじゃないと思いますよ。何故ならゲームやらネットやらの妨げになるから。

ヲタ系は家でやりたい事が沢山あるんで、『ヒマ』が存在しないのね。

私の場合は、趣味趣向が同じで、ヲタ友から始まった感じです。

主さんも先ずは、ヲタ友くらいから入る感じで楽にアプローチしたほうが良いですよ。

No.3 11/10/03 03:23
匿名さん3 ( ♂ )

その昔、恋愛は若者大多数の関心ごとのように、マスコミにもてはやされた時期がありました。
それに煽られて、若者は不必要に見栄をはったりする事を美化する傾向もあった。
しかし、パソコンや趣味が多彩化した現代、誰もが恋愛に特別に入れ込む現象が
なくなりました。
草食系、という言葉は、その文化の衰退、という意味で、趣味の多彩化を
面白く思わないマスコミによって作られた、けなし言葉だと思います。

以上、おじさんの「草食系」語源解説終わり。

「草食系」なんていうレッテルなんか気にしないで、
どんな時代でも、
1さんの言うように、男の子なら誰でもエッチしたいという感情を
持ってると思います。だから誘ってさりげないスキンシップをくりかえして
いれば、きっとうまくいくと思います。
がんばってください😁

No.4 11/10/03 05:34
恋愛初心者4 ( ♀ )

主さんはエッチがしたいんじゃなく振り向かせたいのでは? それとも肉感から訴えろと言うのですかね…。

私もオタ好き彼を好きで正直、話の内容がさっぱり分からなかった! 相手のオタ色に染まる感じでも良いと思うけどな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧