ザ💀䜓眰💀

レス26 HIT数 7024 あ+ あ-

匿名
12/04/21 23:19(曎新日時)

今の時代 䜓眰した先生は犯眪者扱いです。
生埒の頭にちょっず手を眮いただけでモンペが䜓眰ずかセクハラ、パワハラずか隒いだり 
先生達が倧倉だろうなぁず感じるニュヌスをきいたりするず昔ずのギャップに驚きたす。

私の䞭孊高校時代は
䜓育教垫が怖かったな 竹刀もっおいお
廊䞋を小走りしただけでお尻ず竹刀で叩かれたり 
ゲンコツなんお日垞茶飯事だし
耳を匕っ匵られたり 

埡甚聞きを忘れたら分厚いタりンペヌゞ二冊で頭を叩かれたり 
通っおいた塟でも塟長にテストの点が悪かったり質問に答えられないずゎムぱっちんされたり 

そんな時代でした。

皆さんはどうでしたか?

よかったら幎霢ず圚孊䞭に先生にされた䜓眰を教えおください。
感想も💊

こんな時代もあったよね っお語りたせんか?
ワむワむみんなで話せたらいいな。

私も思い出したらレスしたす😃

個々にはお返事できたせんがよろしくお願いしたす。

No.1680789 11/10/01 08:26(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/10/01 08:31
匿名0 ( 30代 )

因みに私は歳です😃

No.2 11/10/01 08:44
アル䞭2 

孊校だけでなく、家庭でも。

家庭では、芪に髪の毛を掎たれ匕きずり回され錻血が出おもドツかれた。

孊校では、ビンタやゲンコツは普通。教科曞の角や、先生が䜿う授業甚のデカい定芏でドツかれたりも普通。
障害を持っおる生埒をグランドに攟眮した先生も居た。
カバンで生埒の顔面を殎る先生も居た。

昭和47幎生たれの、小䞭孊生時代の話です。

No.3 11/10/01 09:07
名無し3 ( 30代 ♀ )

倧きい定芏 懐かしいなぁ。

私もそれで叩かれたこずあったな。

竹刀はなかったし、殎ったりっおこずはなかったけど。

高校ではサングラスにパンチパヌマず

サングラスにオヌルバックの匷面先生がいたね😚

悪さしなければ優しい先生だったけど。

歳の䞻人の話では、

先生➡生埒の暎力は日垞的にあったみたいよ。

その代わり、卒業匏では、

暎力先生を囲んで集団リンチしたみたいだけど毎幎恒䟋。

今じゃ考えられないよね😱

No.4 11/10/01 09:33
匿名 ( BIIL0b )

34女です。䞭の時の担任の話です。あるクラスメむトをいじめた男子数人䞊べお正座させ、自分の靎ぬいで頭を思いきりたたいおいたした。

女子たちは「䜕でそんなこずするの💢」ず先生ず蚀い合いに そしお先生は「党員明日たでに反省文曞いおこい」ず蚀いたした。

わけわからぬ時代でした😱

No.5 11/10/01 10:07
瀟䌚人5 

頬に平手打ち
棒で叩かれたり

ありたしたね💧

でも、意味なく䜓眰する先生はいなかったかな

今では有り埗ないけど、忘れ物しおも
叩かれおた😂

むゞメをした子達は、もの凄い剣幕で平手や頭、叩かれおたしたね

でも呚りの生埒も
叩かれおも、しょうがないよねっお感じでしたね

ひいきも有りたしたよ

色々思い返すず、ず思う事もあるけど
瀟䌚に出るずもっずな事は、あるからね

その準備だったのかなっお今は思う

今の子䟛達を芋おるず可哀想に思える

No.6 11/10/01 10:55
匿名6 

です。

叩かれたりはよくありたしたね。

ある時、プヌル䌑んだ子が䜙りにも倚く、䌑んだ子党員運動堎をひたすら走らされおいたこずがありたした。
流石にあれは本圓に生理日目で䌑んでる子は可哀想だな お思った。

たた今䞀番驚くこずは、芏則面ですね。

圓校時に校門で制服チェックずかありたせんでしたか
たた教宀では持ち物怜査や爪や髪の毛の長さチェック。

前髪は抌さえお眉毛にかかったらダメで、孊校でその堎で切らされた蚘憶がありたす。

しかし今はもも高校なら倧䞈倫みたいで 。
䞭にはアクセサリヌやマニキュアなど、メむクもバッチリ。

私の時代にはあり埗なかったですね。

鞄すら芏定のじゃないず持ち蟌み犁止だったし、靎䞋も靎も芏則厳しかったな。

違反したら即䜓眰だったしね。

No.7 11/10/01 11:22
瀟䌚人7 ( 30代 ♀ )

私の小孊校、幎の担任は剥げた50過ぎのオダゞでした。
ゲンコツなどは日垞茶飯事でしたが、蚀葉でも人栌吊定するような先生で、う぀病になり䞍登校になった友達もいたした。

私は、䜓栌が良かったので、もうブラゞャヌも付けおいたし、小孊生ずは思えない䜓぀きだったず思いたす。
身䜓怜査の時は最悪で、パンツ䞀枚で身長䜓重胞囲など蚈るのですが、昔は担任の先生が枬定したり蚘入しおいたので、剥げオダゞ先生もいたした。
終始ニダニダしおお、私の番はニダニダを抑えきれないくらい、真っ赀な顔になり錻息も荒くなり興奮しおいたしたよ。
それがあり、孊校偎に身䜓怜査は女の先生にしおくれず芪も盞談したしたが、改善されず、ずっずニダニダされ続けおたした。
本圓にキモくお、最悪な先生でした。あの時もっず抗議すれば良かったなず思いたす。
今じゃありえないですよね。

小孊校の先生で、良かった先生はいなかったな。

No.8 11/10/01 11:23
サラリヌマン8 ( ♂ )

40代埌半です。

小孊生の時、忘れ物をしたら座犅の時に叩かれる芁領で固い朚刀で肩を叩かれたした。
鎖骚を骚折した者もいたしたが、玠晎らしい先生だったので児童は勿論、芪達も党く文句は出たせんでした。

昔に比べお今は瀟䌚に出たら厳しいのに、孊校では競争させなかったり銬鹿げた䞖の䞭になりたした。

息子も呚りがだらしない者ばかりなのか私の最䜎限の躟に着いおこれず情けない男になっおしたいたした‵

No.9 11/10/01 11:56
名無し9 

昔、人で倧雚の䞭歩いおいたら、担任でない先生が車で家たで送っおくれた。今だったら、即逮捕な感じですね。埌は、物差し懐かしい呌び方ですねで手のこうを叩かれたのはテストでひどい点をずった時。その埌、補習を倕方遅くたでみんなで受けたした。党郚先生の手曞きの問題で毎日䜜っおくれたした。ありがたい時代でした。教垫が尊敬されおいた時代です。

No.10 11/10/01 12:17
通行人10 

32女です。

私は小孊校䞀幎生の担任から、いろいろ䜓眰されたしたよ💊
チョヌクは飛ばすし、耳匕っ匵っお『聞いおるの⁉』だし。チョヌク持ったたた👊から少し出しお👊 毎日毎日されお芪に泣きすがり行きたくないず蚀っおたなぁ‥
二幎も担任は䞀緒だったから‥䜙蚈぀らかったです
今、考えおも恐い‥
その代わり䞉幎生の時の担任が超優しくお😭 家にも、遊びに行きたした☺ 今も元気でいおほしいです⭐

No.11 11/10/01 13:53
名無し9 

再レスです。クラスでむゞメがあった時、担任の先生が泣きながら、自分の拳を教卓ぞ叩き぀けたした。角刈りの男らしい先生の倧粒の涙に党員静たり返ったのを芚えおいたす。むゞメおいた生埒を党員立たせ、泣きながら人ず぀平手打ちしたした。みんな泣いおしたいたした。なんだか、幞せな時間だった気がしたす。

No.12 11/10/01 14:37

>> 11 良い先生ですね。そんな熱血先生に巡り逢えた生埒さんは、ずおも良い想い出だろうな 。

私は、先生からも陰湿ないじめにあったから、今でも忘れられない、憎んでしたっおたすね。
蟛かった幌い日々を、今日ふず思い出しおしたいたした。

• << 14 陰湿なむゞメにあわれおいたんですね。 フラッシュバックずか倧䞈倫ですか?蟛かったですね。 私自身もグルヌプの子からシカトされたりしおたした。 亀換日蚘やグルヌプ行動が流行っおいお ずっおもくだらないこずでグルヌプ内でシカトする行為も圓時は流行っおたした。 私は問題にしたくなくお母芪にも先生にも蚀えなかったですが なぜか䞀人でいるず楜でしたね。 今でもママさん集団芋るず怖いっお萎えたす。

No.13 11/10/01 14:46
匿名0 ( 30代 )

皆さんレスありがずうございたす。

半日攟眮しおすみたせんでした。

皆さんのレスを拝芋しおあるあるっお頷いおしたいたした。

芏則は凄い现かくお
靎䞋の折り返しは䜕センチずか
教宀に男女二人の時は窓を開けるずか倉な芏則ありたした。

皆さんのレスを芋るず
昔は先生も生埒も近い存圚でしたよね。
䜓眰もコミュニケヌションみたいなのもあるし。卒リンっお懐かしい☺
毎幎卒業匏にはパトカヌが門のあたりに来おたした。

高校生の時はスカヌトが長い先茩はその堎で脱がされおブルマで正座させられおたした😚

孊校でゎリンにカットされおいる男子生埒もいたし💊💊

今では有り埗ないこずばかり💊💊

No.14 11/10/01 14:52
匿名0 ( 30代 )

>> 12 良い先生ですね。そんな熱血先生に巡り逢えた生埒さんは、ずおも良い想い出だろうな 。 私は、先生からも陰湿ないじめにあったから、今でも忘れら  陰湿なむゞメにあわれおいたんですね。
フラッシュバックずか倧䞈倫ですか?蟛かったですね。
私自身もグルヌプの子からシカトされたりしおたした。
亀換日蚘やグルヌプ行動が流行っおいお
ずっおもくだらないこずでグルヌプ内でシカトする行為も圓時は流行っおたした。

私は問題にしたくなくお母芪にも先生にも蚀えなかったですが
なぜか䞀人でいるず楜でしたね。

今でもママさん集団芋るず怖いっお萎えたす。

No.15 11/10/01 15:26

>> 14 優しいレスをありがずうございたす☺

最初は私も友達同士の仲間倖れから、クラス䞭に無芖などが発展しお、『死ね』ずか蚀われたり、嫌がらせを受けたした。

悲しかったのが、凄く芪しかった噚楜クラブの先生に突然厳しく怒鳎られたり睚たれたりされる様になりたした。
埌茩達も、○○先茩にだけ䜕であんなに厳しいのっお、蚀われるくらい。
あるこず無いこず噂されたんだず思いたす。

担任はあの゚ロ剥げオダゞだし、誰にも盞談出来ないたた䞭孊校ぞ。
ほんず、小孊生や䞭孊生の虐めは残酷ですね。

あ、💀䜓眰💀から虐めの話になっおしたいたした、すみたせん😥

私だけいっぱいレスしちゃっおるしすみたせん💊

No.16 11/10/01 15:46
匿名0 ( 30代 )

>> 15 その゚ロ爺ムカ぀きたすね。
小孊生じゃあ
倪刀打ちできないですよね。
゚ロ爺はさんの立堎や気持ちになっお考える胜力が欠萜しおいたんでしょうね。

むゞメも䜓眰も根本的には違いたすが
受ける偎のダメヌゞ的には倉わりたせんよね。

私のスレで圓時の蟛い状況をフラッシュバックさせおしたいごめんなさい。

よかったら
内に溜たった嫌な思い出を吐き出しおスッキリしおもらえればよいんだけど💊

䜕床もきおください😃👍

No.17 11/10/01 17:50
名無し17 ( 30代 ♀ )

䜓眰っおする人の差別も有りたす。気に入らないから暎力したり、逆に密接したいからセクハラしたり、奥様居る汚いオダゞが可愛い少女を口説いおいるのを少女の私から芋れば、気持ち悪い。他の教垫ずか芋おるだけだったし。私はその教垫から暎力受けたり、授業を受ける事すら駄目だったから、皆さんより、銬鹿ですよ。

• << 20 䜓眰ではないけど、絊食䞭に教垫が昔話をするのよ。その昔話がその教垫が元刑事で、事件の床に解剖した話。その内容がグロむ💢殆どの子はその堎で、嘔吐。その時、小だった。前回は小の話だし。本圓、良い思い出無し。今じゃ、倧問題でしょ聞いた内容が過激過ぎお投皿出来たせん‌あの時の絊食費甚を返金願いたいです。
  • << 21 䞭の話。私はむゞメられ、勘違い教垫からストヌカヌされ、登校拒吊したら、自宅蚪問に来たし、そんな事しおたからか、䞉者面談の時に母に「アナタのお子さんは銬鹿だから高校は無理です。」っお泣かせた。この教垫、数孊科で、私達がプヌル授業の時は必ず芋孊しおいた。数孊が他のクラスであった日は、長文曞いお、曞き写しをさせおいた。倏は薄いブラりスだったから、ブラが透ける。それを埌ろから眺める倉態ぶり。気持ち悪かったです。ストヌカヌの癖にむゞメを止めずに、参加しおいたし。マゞ怚みたした。そんなむダな奎は免蚱無効にしおくれっ😀

No.18 11/10/01 20:56
名無し18 

30歳です。
高校時代の話。
高校は私が女子校で同玚女友達が共孊でした。
私の高校生掻実䜓隓ずの高校生掻の話を聞くず同じ時代ず幎霢でも女子校か共孊かで先生の取り組み方・構える姿勢が違うな、ず感じた話がありたした。
私の女子校では軜くでも先生が生埒に暎力なんお䞀切無かった、䞖の䞭でもそれが圓たり前にあり埗ない、ず思わせる孊校だった。
それが䞖の普通ず思っおいたのが私の考えでした。
だからから聞かされたの孊校の話を聞いた時はずおも驚いた。
生掻指導で問題あるず普通に平手打ち、蹎りをされる、ず。
口汚く眵られる事も。
私は本圓に、本圓に驚きたした。
そしお䞋品な先生にが可哀盞に感じたした。
女子校ず共孊の差だず思いたした。
ちなみに私の女子校はお嬢様孊校ではありたせん。
さっきも蚀いたしたが同じ幎霢・時代でも偏差倀や女子校か共孊かずかで違う気がしたす。
あず公立共孊䞭孊時代の氎泳なんですが孊校指定の女子氎着、胞パット無し。
胞の先の圢が出おいた。
私は気にしお隠しおいたが呚りの女子は普通にしおいたのが分からなかった💧

今思えば䜓眰もそうですが昔は䞋品な先生が倚かった気がしたす。
蚀葉䜿いや身嗜みの枅朔感、品性疑う先生💧
たず自分の生掻指導っお感じの先生ばかりな気がしたした💧

No.19 11/10/02 01:01
名無し19 ( 40代 ♀ )

私は昭和40幎突入の
たさに問題児だらけの
お子さた揃いの幎代😅

今は死語ず化した
『䟝怙莔屓教垫』が居た時代だからね👊

今じゃそれこそ新聞沙汰になるような人暩を螏み躙る暎力なんか肉䜓的にも粟神的にも受けたくりたしたからね

教垫自䜓の資質も最悪でしたし、金持ちずそうでない子䟛もハッキリ仕分けされおたし PTAに貢献しおた
芪の子䟛も別栌でしたね😓

私も含めおかも知れないけど 東京オリンピックの
過枡期䞖代にモンペが
倚い理由は そういった
劣悪な糞教垫の指導を
受けたリベンゞっおこずかも知れたせんね👊

圓時の糞教垫連䞭は
自分らの芪を䞊目線でしか芋おなく、今の芪は
殆どが倧卒だから
教員なんかよりも断然
レベル高い芪なんお
居るから✋

No.20 11/10/02 01:37

>> 17 䜓眰っおする人の差別も有りたす。気に入らないから暎力したり、逆に密接したいからセクハラしたり、奥様居る汚いオダゞが可愛い少女を口説いおいるの  䜓眰ではないけど、絊食䞭に教垫が昔話をするのよ。その昔話がその教垫が元刑事で、事件の床に解剖した話。その内容がグロむ💢殆どの子はその堎で、嘔吐。その時、小だった。前回は小の話だし。本圓、良い思い出無し。今じゃ、倧問題でしょ聞いた内容が過激過ぎお投皿出来たせん‌あの時の絊食費甚を返金願いたいです。

No.21 11/10/02 01:46

>> 17 䜓眰っおする人の差別も有りたす。気に入らないから暎力したり、逆に密接したいからセクハラしたり、奥様居る汚いオダゞが可愛い少女を口説いおいるの  䞭の話。私はむゞメられ、勘違い教垫からストヌカヌされ、登校拒吊したら、自宅蚪問に来たし、そんな事しおたからか、䞉者面談の時に母に「アナタのお子さんは銬鹿だから高校は無理です。」っお泣かせた。この教垫、数孊科で、私達がプヌル授業の時は必ず芋孊しおいた。数孊が他のクラスであった日は、長文曞いお、曞き写しをさせおいた。倏は薄いブラりスだったから、ブラが透ける。それを埌ろから眺める倉態ぶり。気持ち悪かったです。ストヌカヌの癖にむゞメを止めずに、参加しおいたし。マゞ怚みたした。そんなむダな奎は免蚱無効にしおくれっ😀

No.22 11/10/02 09:26
名無し19 ( 40代 ♀ )

>> 21 私らの䞭孊時代にも
居た💊居た💊〰😣

私の䞭孊校の
プヌルっお校舎から離れたずころにあり 
しかも瀟䌚科の教垫なのにい぀も芋にきお😓😓

『おい👊真面目にやっおるか👊』っお 😣

必ずプヌルサむドで゚ロ面さげお突っ立っおたのを今でも憶えおいる😣🔧😒🔧

あず小孊校の56幎の担任で圓時40歳埌半の
犿を隠しおれロ:10分けしおいる劂䜕にも゚ロい
おやじ系の教垫も😣😣

そい぀なんか身䜓枬定の際に 身長枬るのに背筋が䌞びおないずか蚀っお
片手で私の腰骚を觊っお
もう片方の手で座骚を
枬定噚の柱に抌し付けるようにタッチしお来たした💢💢💢

私は珟圚小の嚘がいるけれど、もし今‥そんな指導芁項やられたら即校長宀に
駆け蟌みたすよ💢

それに身長枬るのに

パンツ䞀䞁にする意味が
あるのか

䜓重蚈ならただしも💊😠

No.23 11/10/02 11:24

>> 22 やはり、倉態教垫はいたしたか。ニュヌスにならない倉態はご機嫌でしょうね発育状況によっおは、私的に女子を䞊半身裞は犯眪ですね。小孊教垫っお、党お教科を教えたすよね保健教科も含たれおいたら、文句蚀えないかも知れたせん。そこん所は解りたせん。けど、教垫免蚱利甚した倉態は䞍愉快です。今の子䟛達に䞍愉快な身䜓怜査が無い事を祈りたす。倱瀌臎したした。

No.24 11/10/02 11:41

私の堎合、小の孊期から転校しお来お、自己玹介も無く、机が廊䞋に出おいお、小たで授業を受ける事無く廊䞋でしたね。絊食は出たせん。費甚を払っおいおも、食べれたせんでした。滞玍しお逃げる今芪には、私ず同じ経隓者がいる可胜性も有りたす。䞭になった時は、先茩ず理解有る教垫に助けられ、むゞメは軜くなりたした。「死ね」っお脅迫は毎日蚀われたしたけど、味方がいたから、匷かったです。それは䞭が終わり、先茩、理解有る教垫が消えた時にむゞメが倧爆発。階のベランダに私は出され、クラス、教垫ずもに「萜ちお死ね」コヌルでした。そしお、隣の教垫が聞き぀け、私を助けたした。孊校で投身自殺の原因の぀はコレだず思いたす。もし隣の教垫も私を殺したいっお思われおいたら、私はココにいたせん。むゞメを結蚗しお、隠滅する行為は、悪魔です。同じ内容で亡くなった人達に冥犏を祈りたす。事件になる前に救われお欲しかった。

No.25 11/10/02 16:02
名無し25 ( ♀ )

初めたしお。

私は40幎代前期の生たれ。

䜓眰は日垞で、匵り手かたし過ぎちゃっお生埒に錻血出させたずかもありたした。

私の父が䜓眰に抗議 したこずがありたす。

先生が履いおいた靎で生埒の頭を叩く、恒䟋の眰を受けるずき、手が逞れたのか態ずなのか、顔にヒットしお口を切りプクプク顔で垰宅したら、父が血盞倉えお孊校に抌し掛け、校庭にいた私の担任殎った先生ずは別人💧の胞ぐらを掎んでいたした。

殎られるより怖かったです。

No.26 12/04/21 23:19
色黒25才男 ( 971hj )

女子に䜓眰はみたこずなかったなあヌ
俺たち男子にはビンタ・パンチ・ゲンコツ・蹎り・急所掎みなどバラ゚ティにずんでたした。
女はいいよなあヌ殎られなくおなあヌなんお文句蚀っおたしたよ

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧