注目の話題
足の匂いがコンプレックス
不倫旦那に一言いってやりたい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

股関節のしこり

レス18 HIT数 47351 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/09/29 12:53(更新日時)

板違いだったらすみません💦

股関節(パンツのラインあたり)に、ビー玉ぐらいのしこりがあります。
何年か前から時々できます😩
初めてできた時、皮膚科に行ったら『ふんりゅう』という疾患?で整形外科で切除手術してください。と言われ整形外科に行ったら『ふんりゅう』ではないと思うし、切除すると、そのあと抜糸とか消毒とか大変だと言われ、しばらく様子見てくださいと言われ、その後自分で腫れた部分を潰したら膿が出て、腫れ(しこり)も治まりました。
が、1年に1回ぐらいのペースでしこりができます😩軟膏塗って放っておくと自然に治ったり、潰して膿を出して治したりしてます。
しこり箇所は微妙にずれてますが、これは一体なんなんでしょう?
触ると少しだけ痛いです。
場所が場所なので、恥ずかしくてまた病院行くの勇気がいります。
同じように悩んでいる方いませんか?

No.1676116 11/09/22 19:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 11/09/22 23:06
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括のお礼ですみません。

やっぱり『ふんりゅう(アンテローマ)』なんですかね…。ネットで色々調べたら、悪臭のある膿が出るとか💦膿の袋ごと取らないと完治しないみたいですね😩
何年か前に形成外科で『ふんりゅう』ではないと思う、と言われたので、時々しこりが出来てもニキビみたいなものだと思うようにしてました…。でもやっぱり『ふんりゅう』なのかな…。

もう何度も繰り返すのはイヤなので、近々、皮膚科に行ってきます🏥

意外と同じ症状に悩む人も多いなら、恥ずかしがらずに病院に行けそうです❗

No.7 11/09/23 17:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 mei♪meiさん、切ってスッキリとのこと羨ましいです❗
私も近々🏥行って切って二度としこりが出来ないようにしたいです。
パンツに擦れて、厄介だし、なんか気になるし。

ちなみに質問なんですが、mei♪meiさんは『常に』しこりが出来てる状態でしたか?
たまーに出来る程度でしたか?
『ふんりゅう』の『袋』も取れました?

No.10 11/09/27 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 mei♪meiさん、再レスありがとうございます❗

常にしこりできてたんですね💦
私は年に1回ぐらいのペースで『あ、またできた💦』でも放っておくと治るか潰すと少しかさぶたになって治る感じなので軽症ですかね…。

実は先日、皮膚科に行きました。切るほど大きくないので抗生物質と軟膏で治ると思うと言われ、薬もらって様子見です。少し腫れは引いてきました。
切ると、その後も大変そうですね💦
でも後々、厄介な悩みがなくなってスッキリですね✨

ちなみに手術費用はいくらぐらいでしたか??

No.12 11/09/28 19:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 mei♪meiさん、再々レスありがとうございます。

はい、しこりが小さいうちに何とかしたいと思います。
抗生物質で少し腫れが引いてきたかと思ったら昨晩パンパンに腫れてて😲また潰してしまいました💦でも完全にしこりは凹まず。
もういい加減イヤだ😣と思い今日また皮膚科に行って手術のための外科の紹介状もらってきました。

手術跡って残りますか?

色々聞いてしまってすみません。自分の周囲に『ふんりゅう』と言っても皆知らないみたいで『何それ?』って感じなので💦

No.14 11/09/28 20:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 mei♪meiさん、即レスありがとうございます😄

体質もあるんですね💦
ネットで色々調べると症例とか沢山載ってますが、近場にも結構いるんですね💡
皮膚科の先生にも『(この症状)は多いです』と言ってました。
パンツライン(しかもちょっと下のほう💦)なので恥ずかしくて友達にも見せれません💦毛も見えちゃいそうだし💦

縫い跡は少し残るんですね。でも足を広げない限り目立つ場所でもないから少しぐらいなら我慢できますね😳💦

今週は🏥に行く時間がなさそうなので、来週辺り外科で切除してきます❗

ちなみに手術前に毛って剃りました?変なこと聞いてすみません💦

色々不安なもので…😰

No.16 11/09/28 20:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 そうなんですねぇ😃💦私も普段はサバサバしてますが、ちょっと恥ずかしくて見せれません💦

皮膚科は女医さんだったからいいんですが、外科は男性医師みたいで、恥ずかしい💦
けどそんなこと言ってられないし、医者は見慣れてて何とも思わないですかね😰
毛もそのままでいいですかね…
これ以上、化膿しないように今日はボクサーパンツとガーゼを買ってきました❗
色々ありがとうございます😳

No.18 11/09/29 12:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。
生活環境も関係してくるんですね。
私は自転車には滅多に乗らないので、なぜ発症したか不明ですが💦

環境変わって自然に治ったみたいで良かったですね😃

煩わしいから早く治したいです💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧