注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
育ての親である祖母の心理は?

流産後…

レス14 HIT数 5466 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
11/09/19 17:07(更新日時)

初めての投稿で文才なく、長文になりますが、すみません…

私は現在2児のママです。今月4日陽性反応あり、主人に報告し喜んでいました。14日に病院に行き妊娠が確認できたものの、切迫で16日早朝に大量出血あり、朝一で診察予定でしたが、みるみるうちに明らかな塊も出てそのまま完全流産しました。

主人は仕事でしたので出勤前に状況と病院に行くことと、病院から帰ってすぐ電話で流産報告しました。短期間、突然のことで私も気が張っていたのかそれまで余り悲しみというか実感がなかったのですが、電話ごしに主人の声を聞き、初めて涙がでました。その夜は仕事から帰り、私の体を心配してくれ、私も比較的落ち着いていたので、特に泣くこともなく普段通りに接し寝ました。

翌日、主人は1日仕事で、私は3連休となりましたので、ゆっくりと子供2人と過ごしました。主人も普段通り仕事から帰った…まではよかったのですが、帰ってくるなり、今晩友達とカラオケに行ってきてもいいか?と聞くのです。月曜は祝日で主人も私も子供たちも休みです。

昨日の今日で⁉と思いもあり…私は返事できず(不機嫌な顔はしていたと思います)、すぐ子供の寝る時間でしたので、寝室に行く前に顔も見ず「行ってきたら」と言いました。

1度は主人も「ほんな顔するなら行けん」と断る様子でしたが、数分後寝室にきて「やっぱり行ってくる」「明日は相手してやる(私と子供の)わだ」と私の機嫌をとるようにツンツンしてきました。私は「そういう問題じゃない」と言い顔を伏せました。主人はその後寝室を出て1人出掛けていきました。

月曜は予定は立てていませんでしたし、流産したからといって何かして欲しかった訳ではありません。

ただ昨日の出来事なのに…カラオケに行ける神経が理解できません。普通でしょうか?
ただの愚痴かもしれませんが、相談もできず、イライラして眠れません。

長文読んで頂きありがとうございました。

No.1674005 11/09/19 02:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/19 06:30
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

体は大丈夫ですか?

辛い思いをなさった主さんに言葉が見つかりません。

ご主人の事ですが、男と女の感じる温度差かなぁ、と思いました。

自分の事のように心配してくれる男性もいるだろうけど、あまり心配に感じなきゃ先に普通の日常に戻ってしまうから、心身共に痛みや悲しみを体験した女性が、取り残されてしまいがちになって、なんか切ない……

けど、ご主人もどうしていいか分からなくて、カラオケと称して友達にどうやって接すればいいかとか相談してたなんて事はないでしょうか?

• << 4 主です。朝早くからレスありがとうございます。 そうですね。自分が妊娠するわけではないので、温度差があるのは仕方ないですね… 夜中遊びに出るのも前々からで、勤務時間は長いし、独身のツレも多いので、半分諦めていますが… せめて今日ぐらいは…と期待した私がバカでした😢

No.2 11/09/19 06:35
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか❓ 辛い想いをしましたね…
残念だけど、男はそれほど考えてないと思います。そして そう言う旦那さんも、数多くいると思います⤵

• << 5 主です。朝早くからありがとうございます。 そうですね。この温度差は仕方ないですよね。 まぁその日労りの言葉があったことが、せめてもの救いでしょうか。 なんだかため息がでます。

No.3 11/09/19 06:48
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

付き合いで仕方なく…でしょうか…
流石に歌って騒いではないことを思います…

ご無理されないようお身体お大事にされてください

• << 6 主です。レスありがとうございます。 今日は結局眠れなかったので、部屋中の掃除をし、リビングで横になっていました。ついさっき主人が帰ったので、寝たふりで過ごしました。ものの5分で隣でイビキかいています💧 何を考えているのやら… 夜中遊びに行くのは前々からで、この前の大きな台風がきた時も、夜中出掛けました。幸い大きな被害はありませんでしたが、警報は出っぱなしだし、一家の主がすることか…と思います。 起きてからどんな態度でいるか悩みます。

No.4 11/09/19 07:01
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 体は大丈夫ですか? 辛い思いをなさった主さんに言葉が見つかりません。 ご主人の事ですが、男と女の感じる温度差かなぁ、と思いました… 主です。朝早くからレスありがとうございます。

そうですね。自分が妊娠するわけではないので、温度差があるのは仕方ないですね…

夜中遊びに出るのも前々からで、勤務時間は長いし、独身のツレも多いので、半分諦めていますが…

せめて今日ぐらいは…と期待した私がバカでした😢

No.5 11/09/19 07:07

>> 2 大丈夫ですか❓ 辛い想いをしましたね… 残念だけど、男はそれほど考えてないと思います。そして そう言う旦那さんも、数多くいると思います⤵ 主です。朝早くからありがとうございます。

そうですね。この温度差は仕方ないですよね。
まぁその日労りの言葉があったことが、せめてもの救いでしょうか。
なんだかため息がでます。

No.6 11/09/19 07:20

>> 3 付き合いで仕方なく…でしょうか… 流石に歌って騒いではないことを思います… ご無理されないようお身体お大事にされてください … 主です。レスありがとうございます。

今日は結局眠れなかったので、部屋中の掃除をし、リビングで横になっていました。ついさっき主人が帰ったので、寝たふりで過ごしました。ものの5分で隣でイビキかいています💧
何を考えているのやら…

夜中遊びに行くのは前々からで、この前の大きな台風がきた時も、夜中出掛けました。幸い大きな被害はありませんでしたが、警報は出っぱなしだし、一家の主がすることか…と思います。

起きてからどんな態度でいるか悩みます。

No.7 11/09/19 08:06
♀ママ7 

お体大丈夫ですか??

主さんよく我慢できましたね、私だったらカラオケに行かれたらグチグチネチネチ良い続けます(¬з¬)(笑)

私も赤ちゃんを産んだばかりでこんなにかわいいものか、と感じていますが旦那はそれほど実感がないみたいです。
男と女の差なんですかね。お腹を痛めて男の人も出産を経験したら命の大切さを理解できるのにと思います。
無神経な男は頭に来ますね(-_-)
お体大切にしてくださいね。

• << 13 レスありがとうございます。 私も文句のひとつでも言ってやろうかと思いました。でも何というか、あまりの無神経さに言う気も失せた感じです。 皆さんがこうしてレスしてくださることで、少しずつ心が軽くなります。 お気遣いありがとうございます。

No.8 11/09/19 08:26
匿名さん8 

我が身に起きてはいない事実を、どう想像すれば良いですか?
当たりようのない男と言う状況を、女でもわからないのが当然ではないでしょうか?
当たれない悲しさや悔しさや
それらを察する事を主サンから、してもらえないなら
外でガス抜きしか出来ないと思いますよ。
女の体や感情を真摯に理解できるのは女だけですよ。
もしくは、女の心を持った男性でしょうね。
気遣ってもらおうとする主サンと、気づいてもらえない旦那さんのすれ違いですよ。
無いものを理解出来ないのが、男女ではないですか?
私は、旦那に気晴らしさせますよ。
男も辛いはずですよ。

• << 14 レスありがとうございます。 もちろん主人も悲しんだことと思っています。流産当日は特に。 私自身も、ほかの経験者様方に比べたら赤ちゃんに対して薄情なんじゃないか?と思うほど、流産してしまったことに関しては悲しみはありますが、心落ち着いている感じです。 同じ気持ち…は無理でしょうし、私も本当に何かをしてほしかった訳でも言ってほしかった訳でもないのです。あえていうなら、普通に傍にいてほしかった、でしょうか。 やはり昨日今日でなくてもいいのでは?という思いが拭いきれません。 おっしゃるように主人の気持ちももっと察しなければいけませんね。 努力します。

No.9 11/09/19 08:59
匿名 ( 30代 ♀ SRyle )

おはようございます。

私も二人目の時、主さんと同じ経験をしました。

私は処置が終わり帰った日、陣痛バリの腹痛でトイレから部屋まで戻れず、脂汗をかきながら痛みが治まるまで暫くトイレにいました。
翌日も少しお腹が痛いけど、家事をしていました。

そんな時 旦那はスロットに行きました。

前日の事も話していたのに…

男性には分からないかもしれません。
しかし、お空に帰った赤ちゃんも、私達の『子供』です。
子供が居なくなったのに、スロットは無いだろ…
それから私は旦那への信頼が無くなりました。

旦那は『言ってくれないと分からない』と言っていましたが、言わないと分からないことなのか?と、今でも根に持っています。

何もしてくれなくてもいいし、何も言ってくれなくてもいい…
主さんのお気持ち、お察しします…

No.10 11/09/19 10:07
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

主さん、この度は大変辛かったと思います…。
お身体大丈夫ですか?
私も初期流産経験者です。
妊娠に関しては、例え経過が良好でも男女の差は大きいように思います。
私の主人も根っこの性格は、あまり気が付かないというか…思いやりに欠けます。
でも長い付き合いの中、かなり修復できました。
私に対してだけでなく、社会に出ても大切な事だと言い続けました。
泣いて喚いて訴えたりもしました。。😥まぁ伝え方はオススメしませんが、やはり解らない人には伝えていくしかないと思います。根本的に違うんです。男女だと特に…悪気は無いんだと思います😠💦
ただ、私もそのような温度差には何度も苦しめられました。多分私は主さんよりかなり短気かと思いますので…根に持ちますし😥
今では、心からでは無いと思いますが、主人は私がどうして欲しいかを考えて思い出して行動してくれます。
理想は同じ感情を持つ事なんですが、やっぱり男と女(この場合母と父)では違うんでしょうね💦悲しいですよね。
今は心身共にお辛いでしょうし、ご自身を労ってあげる意味でもあまり考えすぎず、行動に移さなくてもいいと思います。
落ち着いたら、ご主人に胸の内を話してみてはいかがでしょうか。
ゆっくり休んで下さいね🍀

No.11 11/09/19 12:18

主です。皆さんレスとお気遣いありがとうございます。

先ほど起きた主人と交代で、少し仮眠をとりました。

すみませんが子供の世話もありますので、お返事は後ほどゆっくりさせて頂きます。

No.12 11/09/19 13:05
専業主婦12 

私も主さんと全く同じで五日前に大量の出血で流産しました。
旦那は酒を飲み「仕方ないよ、落ち込んでも泣いても子供は戻ってこない。いつまで泣いてるんだ」と怒鳴られましたょ😢体や心に傷をおったのは女だけ。この痛みは旦那にはわからないって思いましたよ。

No.13 11/09/19 16:32

>> 7 お体大丈夫ですか?? 主さんよく我慢できましたね、私だったらカラオケに行かれたらグチグチネチネチ良い続けます(¬з¬)(笑) 私も赤… レスありがとうございます。

私も文句のひとつでも言ってやろうかと思いました。でも何というか、あまりの無神経さに言う気も失せた感じです。

皆さんがこうしてレスしてくださることで、少しずつ心が軽くなります。
お気遣いありがとうございます。

No.14 11/09/19 17:07

>> 8 我が身に起きてはいない事実を、どう想像すれば良いですか? 当たりようのない男と言う状況を、女でもわからないのが当然ではないでしょうか? 当た… レスありがとうございます。

もちろん主人も悲しんだことと思っています。流産当日は特に。

私自身も、ほかの経験者様方に比べたら赤ちゃんに対して薄情なんじゃないか?と思うほど、流産してしまったことに関しては悲しみはありますが、心落ち着いている感じです。

同じ気持ち…は無理でしょうし、私も本当に何かをしてほしかった訳でも言ってほしかった訳でもないのです。あえていうなら、普通に傍にいてほしかった、でしょうか。

やはり昨日今日でなくてもいいのでは?という思いが拭いきれません。

おっしゃるように主人の気持ちももっと察しなければいけませんね。
努力します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧