ツワリが酷くて辛い(T-T)

レス108 HIT数 8972 あ+ あ-

ミッキー( TBkJe )
11/12/24 10:30(更新日時)

ツワリが酷くて辛いです😢2人目です。一歳9ヶ月の息子は母に任せきり。私は寝たきりです😢1人目の時はツワリで一ヶ月以上入院してました(泣)今回は入院は避けたいんですが。同じようにツワリで苦しむ方いませんか?

No.1666517 11/09/06 15:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/06 16:08
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

初めまして🐰
1才5ヶ月になる息子が居る②人目mamaです👩💮
私もつわりが辛くて寝たきりです⤵外で遊びたがってる息子を連れて行けず可哀想な思いをさせています😔
家事も旦那に任せ義理親と同居🏠なので義理母が休みの日ゎ殆ど息子を見て貰ってます💦
早くつわりが終わる日を来るのを願うばかりです😩

No.2 11/09/06 19:18
ミッキー ( TBkJe )

>> 1 ママ1さん、悪阻は吐き悪阻ですか?私は食べては吐くの繰り返しです😢今日は特にキツクテ、泣けてきます。息子さんの時は、悪阻どうでしたか?ほんとに悪阻、早く終わって欲しい。私はあさってで7週なので、まだまだこれからです💧

• << 4 こんばんゎ🌙 主サンゎ今7週なんですね📝私ゎまだハッキリ言われてませんが9週位です💡 私ゎ吐き悪阻です😔食べれない物&飲めない物がほとんどです⤵今日ゎ気温も高かったから余計に辛くなったのカモしれませんね😭🔥 ちなみに息子の時も吐き悪阻で分娩台の㊤でも吐いてました🐙🐙主サンも吐き悪阻ですか⁉

No.3 11/09/06 19:24
とりとり ( 30代 ♀ azVle )

ミッキーさん❤

まゆみさんのとこでレス読みました✨良かった😂悪阻はつらいけど無事授かってて良かったですね私は何よりそれが凄く嬉しいです⭐
こちらでは(悪阻)専用スレだけど、私のお産とかそう言う話ししても大丈夫ですか?

昨日検診だったのだけど予定が9月末なのにもう既に子宮口が3~4センチ開いててしかも経妊婦だから早く産まれそうな感じなのです。今回は今月夜勤で旦那が夜中は居ない日々😥なので、来週土曜日にまた計画お産をすることにしました⭐⭐と言ってもそれまでに破水とか産まれたらどうしようもないのですが😭💦
私は今回までやっぱり吐くの繰り返しで、上二人共吐き悪阻だったので、食べ悪阻らしき症状が出た今回のお産はやっぱり食べても吐きたくても吐けないわりに何か口にしないと苦しいといったとても悪循環?な毎日でした。ミッキーさんそれに臨月の今でも胃がスッキリしたわりに、食べたくては食べる➡でも受け付けないとその物だけ吐いてしまうといった感じで、いまでも食べては吐いて(無理矢理?)スッキリさせてます⤵悪阻は妊娠中だけの物じゃなくてその後 の食生活でも関わって来るので、私は産後も食べ過ぎて気持ち悪くなれば吐いてしまうと思いますこの悪阻さえなければ、何人でも子供が欲しいです。
ミッキーさん どうか悪阻安定期入る頃にはピタッとなくなること願ってます🙏 そしてお互い可愛いベビちゃんに会いましょうね❤

• << 6 とりとりさん、今回も悪阻は産むまであったんですね。出産もうすぐですね⤴早く、産んで楽になりたいでしょう。出産の時は、上のお子さんは義母さんにみてもらうのですか?はぁ~、悪阻ってほんとにキツイ💧今日朝から10回は吐いてる😢吐き悪阻がいちばんキツイ💧 また出産したらここにカキきてくださいね!!

No.4 11/09/06 19:42

>> 2 ママ1さん、悪阻は吐き悪阻ですか?私は食べては吐くの繰り返しです😢今日は特にキツクテ、泣けてきます。息子さんの時は、悪阻どうでしたか?ほんと… こんばんゎ🌙
主サンゎ今7週なんですね📝私ゎまだハッキリ言われてませんが9週位です💡
私ゎ吐き悪阻です😔食べれない物&飲めない物がほとんどです⤵今日ゎ気温も高かったから余計に辛くなったのカモしれませんね😭🔥

ちなみに息子の時も吐き悪阻で分娩台の㊤でも吐いてました🐙🐙主サンも吐き悪阻ですか⁉

No.5 11/09/06 19:51

>> 4 ママ1さん、1人目も吐き悪阻でした😢六ヶ月くらいには治まったものの、産むまで悪阻はありました💧今回が最後の妊娠になるので何とか乗りきりたいですが、すでに心折れそうです😢早く悪阻終わってほしい。今日は特にキツく、梨を食べてもすぐ吐いてしまい、飲み物も吐いてしまい、いまも胃が痛いです💧
ママ1さん、何が食べれますか?私は、梨と冷やしたミルク、食パン少し。です。でも吐くのが前提です(泣)

• << 7 ⑩回も吐いてると精神的にやられますね…😠 私ゎ今回ゎ波があるみたいで気持ち悪くても吐かないで済む日があります✋ 主サンも吐き悪阻なんですね⤵お母さんゎ①日中お子さんを見てくれてるんですか?かなり助かりますね💡 私も牛乳試しましたが一口でオエッ😫🔥でした😩今ゎ梨とアイスばっかり食べてマス💦後ゎパンや冷えたお握りなどですがやっぱり吐く事が多いですね💧 主サンゎ他に変化とかありますか⁉私ゎ匂い悪阻&眠り悪阻と便秘と歯茎から血が出ます⤵朝がイチバン口の中が気持ち悪いです😭

No.6 11/09/06 19:57

>> 3 ミッキーさん❤ まゆみさんのとこでレス読みました✨良かった😂悪阻はつらいけど無事授かってて良かったですね私は何よりそれが凄く嬉しいです⭐… とりとりさん、今回も悪阻は産むまであったんですね。出産もうすぐですね⤴早く、産んで楽になりたいでしょう。出産の時は、上のお子さんは義母さんにみてもらうのですか?はぁ~、悪阻ってほんとにキツイ💧今日朝から10回は吐いてる😢吐き悪阻がいちばんキツイ💧
また出産したらここにカキきてくださいね!!

• << 30 ミッキーさん❤ レスみました!10回嘔吐はしんどいですね😔 悪阻は👶が元気な証拠と思い乗り越えましたが、さすがにこう思うのも限界がありますよね。 今回旦那の夜勤都合で夜は子ども達と私だけなので破水でもしたらスグ🏥へいかなければいけないんです。今回も立ち会い希望なのでこのまま破水なければ来週17日に計画お産をしようと思ってます。入院中、上の子も一緒に泊まったりします義親は仕事だったりとなかなか頼めなくて⤵😂 実家がそばなのは、ありがたいですね ミッキーさんしっかり親に甘えて今は休んでね❤ またレスしますね! 悪阻の苦しみはなった人にしかわからない。 私は姑に(あなた産まれたらその方が大変)といつも言われます。悪阻のなかった人にはわかりません。私は今の妊婦よか産後の方が楽に思えます

No.7 11/09/06 21:30

>> 5 ママ1さん、1人目も吐き悪阻でした😢六ヶ月くらいには治まったものの、産むまで悪阻はありました💧今回が最後の妊娠になるので何とか乗りきりたいで… ⑩回も吐いてると精神的にやられますね…😠 私ゎ今回ゎ波があるみたいで気持ち悪くても吐かないで済む日があります✋
主サンも吐き悪阻なんですね⤵お母さんゎ①日中お子さんを見てくれてるんですか?かなり助かりますね💡

私も牛乳試しましたが一口でオエッ😫🔥でした😩今ゎ梨とアイスばっかり食べてマス💦後ゎパンや冷えたお握りなどですがやっぱり吐く事が多いですね💧

主サンゎ他に変化とかありますか⁉私ゎ匂い悪阻&眠り悪阻と便秘と歯茎から血が出ます⤵朝がイチバン口の中が気持ち悪いです😭

No.8 11/09/06 23:28

>> 7 ママ1さん、私も今は、梨とパンで生きてます💧今アセロラドリンクを飲んでみました。後口が甘ったるく気持ち悪いです(泣)息子の面倒は母が泊まり込みできてくれて、見てくれているので本当に助かります💦💦今日は本当に今まででいちばんキツイ日です😢
私は、自分の唾が飲み込めず、唾液をペッペ吐いています。唾液悪阻と言うようで、息子妊娠中もありました。唾液がどんどん口に溜まるので人と会話も、ままなりません💧息子とも殆ど関わってない日々です😢

• << 11 こんにちゎ🐥 今息子にカーズのDVDを見せてソファーで横になってます💦主サンゎ今日ゎ体調どうですか⁉ アセロラゎ口の中サッパリするかと思いきや後味悪いですよね💧私ゎ烏龍茶を水でかなり薄く薄めて飲んでます😫これしか飲めないに近いです🔥吐く時も楽だし後味も残らないのでしばらくお世話になりそうです💡 お母さんがズット見てくれるなんてカナリ羨ましい😱旦那さんゎ協力的ですか❓ウチゎ旦那が休み少ないんですが帰りが割と早いので夕飯や息子のお風呂など任せています😔⤵ 唾液悪阻よく聞きますが辛そうですね😭息子さん妊娠してから変わりました?ウチゎあまり構ってあげられないからかパパやバァバに甘える事が増えました👉👈

No.9 11/09/07 00:23
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

初めまして☺
11週の二人目妊娠中です✋
私も吐き悪阻で、唾液が常に口の中にあり、毎日何回もペッペッしてます😂
一人目の時より軽い方ですがそれでも食べては吐きの繰り返しで食べるのも嫌になります⤵
常に喉に何かひっかってる感じがして辛いです。
食べれる物もはっきりしていて匂い嗅ぐだけではけます😫
早く悪阻おさまって欲しいですよね…💣

• << 12 mama9さん初めまして(^w^) 参加させて頂いてる者です🐥ウチゎ1才5ヶ月の息子が居ますがmamaさんゎ上のお子さんいくつですか❓ ベロの上に何か引っかかってる感じ分かります😭💦気持ち悪いですよね💧mamaさんゎ何が食べれる&飲めてますか⁉

No.10 11/09/07 08:24

>> 9 ママ9さん、はじめまして。同じく、唾液悪阻なんですね💦私もぺっぺ吐いてます😢唾吐く時に、吐き気も伴いませんか?私は唾と共に吐いてしまうことが度々あります💦早く悪阻終わってほしいですね。11週ということは終わりに近づいてますね。私は7週なんでまだまだで辛い💧

No.11 11/09/07 10:26

>> 8 ママ1さん、私も今は、梨とパンで生きてます💧今アセロラドリンクを飲んでみました。後口が甘ったるく気持ち悪いです(泣)息子の面倒は母が泊まり込… こんにちゎ🐥
今息子にカーズのDVDを見せてソファーで横になってます💦主サンゎ今日ゎ体調どうですか⁉
アセロラゎ口の中サッパリするかと思いきや後味悪いですよね💧私ゎ烏龍茶を水でかなり薄く薄めて飲んでます😫これしか飲めないに近いです🔥吐く時も楽だし後味も残らないのでしばらくお世話になりそうです💡
お母さんがズット見てくれるなんてカナリ羨ましい😱旦那さんゎ協力的ですか❓ウチゎ旦那が休み少ないんですが帰りが割と早いので夕飯や息子のお風呂など任せています😔⤵

唾液悪阻よく聞きますが辛そうですね😭息子さん妊娠してから変わりました?ウチゎあまり構ってあげられないからかパパやバァバに甘える事が増えました👉👈

No.12 11/09/07 10:36

>> 9 初めまして☺ 11週の二人目妊娠中です✋ 私も吐き悪阻で、唾液が常に口の中にあり、毎日何回もペッペッしてます😂 一人目の時より軽い方ですがそ… mama9さん初めまして(^w^)
参加させて頂いてる者です🐥ウチゎ1才5ヶ月の息子が居ますがmamaさんゎ上のお子さんいくつですか❓

ベロの上に何か引っかかってる感じ分かります😭💦気持ち悪いですよね💧mamaさんゎ何が食べれる&飲めてますか⁉

• << 17 ママ1さん、初めまして☺ うちは上の子が9ヶ月です‼ まだまだ目が離せなくて毎日大変です💧 多少一人遊びをしてくれるので助かりますがまだまだ手がかかります💦 離乳食作りも匂いがしんどくて💣 私が飲める物は炭酸です✋お茶が❌で、食べ物は食パン、コーンスープ、氷位ですよ💨ご飯はみただけで吐きたくなります😂 一人目の時は水さえ受け付けませんでした⚡

No.13 11/09/07 10:51
ちも ( 20代 ♀ 3FCne )

はじめまして💨私もつわりきつくて一人目の時も入院するくらいでした💦
今回も病院に行ったら多分入院ですが入院できないので健診まで我慢してます💧
水分もとれなくてもう数日ほとんど何も食べてません😔それなのに吐きまくりで、めまいも頭痛もするのでふらふらです😭
子供さんをみてもらえるのがうらやましいです😫
うちは誰にもみてもらえないし旦那は仕事が長く家事も育児も全て一人で、さらに弁当作りもしなきゃなので毎日大変です💦
4週から始まって今が12週…そろそろ終わるといいなぁ😢

• << 15 ちもさん 数日何も食べてないと、フラフラでしょうね。私も、食べては吐くので、フラフラになってきました。 三日ぶりにシャワー浴びたらフラフラでした。風呂場でも吐きます⤵ちもさん、12週なら、後少しですかね?少し良くなってる感じはありますか?私は息子の時15週くらいまでは毎日吐いてました😢良くなったのは20週からでした⤵先はまだまだ長いです。また入院になったら嫌だな・・でも仕方ないですね。ちもさん、1人で悪阻と戦いながら、家事、育児して尊敬します‼私は母に頼りきりですが、それでもめげそう💧
  • << 18 初めまして🐥 参加させて頂いてるママ1(ハンネ変えました)です✋ 水分も食べ物も数日受け付けないんぢゃ相当辛いですよね😱妊娠悪阻になってるんぢゃ…でも上の子居たら絶対無理ですもんね💧 今日ゎどうですか❓ そんな状態で①人で家事と育児をこなしてるなんて本当に尊敬します‼‼

No.14 11/09/07 11:44

>> 13 ママ1さん、息子は、バァバにベッタリです。私は殆ど構ってやれないので。旦那は協力的ですが、帰りが遅い日もあるので、昨夜は、息子を夜の11時過ぎに風呂に入れてました。昨日、旦那に桃を買ってきてもらったので後で母にむいてもらいます。

• << 20 主サン🐥ママ1です💡 ハンネを変えました⤴ 桃ゎ食べました❓今ゎ果物ないとやっていけないですよね😔 旦那さん協力的ぢゃ良かったです✊✨ ⑪時まで息子さんゎ起きてたんですか?お風呂入るのが辛いからパパが入れてくれると助かりますよね🙇🙇 今日ゎ体調どうですか?

No.15 11/09/07 11:49

>> 13 はじめまして💨私もつわりきつくて一人目の時も入院するくらいでした💦 今回も病院に行ったら多分入院ですが入院できないので健診まで我慢してます💧… ちもさん

数日何も食べてないと、フラフラでしょうね。私も、食べては吐くので、フラフラになってきました。
三日ぶりにシャワー浴びたらフラフラでした。風呂場でも吐きます⤵ちもさん、12週なら、後少しですかね?少し良くなってる感じはありますか?私は息子の時15週くらいまでは毎日吐いてました😢良くなったのは20週からでした⤵先はまだまだ長いです。また入院になったら嫌だな・・でも仕方ないですね。ちもさん、1人で悪阻と戦いながら、家事、育児して尊敬します‼私は母に頼りきりですが、それでもめげそう💧

No.16 11/09/07 13:51

大体悪阻はどの位まで続くものですかね⤵⁉
一人目の時の事忘れちゃいました😫💧
毎日辛くて🏠の事が疎かになってます😢
赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思って頑張って乗り越えなきゃですね👊

No.17 11/09/07 13:58

>> 12 mama9さん初めまして(^w^) 参加させて頂いてる者です🐥ウチゎ1才5ヶ月の息子が居ますがmamaさんゎ上のお子さんいくつですか❓ ベ… ママ1さん、初めまして☺
うちは上の子が9ヶ月です‼
まだまだ目が離せなくて毎日大変です💧
多少一人遊びをしてくれるので助かりますがまだまだ手がかかります💦
離乳食作りも匂いがしんどくて💣
私が飲める物は炭酸です✋お茶が❌で、食べ物は食パン、コーンスープ、氷位ですよ💨ご飯はみただけで吐きたくなります😂
一人目の時は水さえ受け付けませんでした⚡

• << 19 さっき桃を1玉食べました。吐かずに済みました。が今もムカムカ😢何かお腹の中からムカムカって感じで、悪阻の気分悪さって独特ですよね(泣)ママ9さん、離乳食作りしてるんですか?エライですね💧私は台所に立つだけでエズキまわして、無理です😞夕方になるにつれ、悪阻も重くなってきます💧月日を早送りしたいですね。
  • << 21 ママ9さん🐥 ママ1です✋ハンネ変えました🐜🐜 上のお子さんゎまだ9ヶ月なんですね😱それぢゃ手が掛かって大変ですね💨もう歩いてますか⁉ 離乳食ゎ時間も掛かるし面倒臭いですよね😢無理せずBFに頼ってみてゎ❓💡 私も①人目の時ゎ炭酸にハマりました‼今回ゎダメみたいですが…烏龍茶をかなり薄めた物を飲んでます🍵コーンスープ🌽ゎ温かいやつですか⁉

No.18 11/09/07 15:47
かぁじ ( 20代 ♀ lYRle )

>> 13 はじめまして💨私もつわりきつくて一人目の時も入院するくらいでした💦 今回も病院に行ったら多分入院ですが入院できないので健診まで我慢してます💧… 初めまして🐥
参加させて頂いてるママ1(ハンネ変えました)です✋
水分も食べ物も数日受け付けないんぢゃ相当辛いですよね😱妊娠悪阻になってるんぢゃ…でも上の子居たら絶対無理ですもんね💧
今日ゎどうですか❓
そんな状態で①人で家事と育児をこなしてるなんて本当に尊敬します‼‼

No.19 11/09/07 15:49

>> 17 ママ1さん、初めまして☺ うちは上の子が9ヶ月です‼ まだまだ目が離せなくて毎日大変です💧 多少一人遊びをしてくれるので助かりますがまだまだ… さっき桃を1玉食べました。吐かずに済みました。が今もムカムカ😢何かお腹の中からムカムカって感じで、悪阻の気分悪さって独特ですよね(泣)ママ9さん、離乳食作りしてるんですか?エライですね💧私は台所に立つだけでエズキまわして、無理です😞夕方になるにつれ、悪阻も重くなってきます💧月日を早送りしたいですね。

No.20 11/09/07 15:51

>> 14 ママ1さん、息子は、バァバにベッタリです。私は殆ど構ってやれないので。旦那は協力的ですが、帰りが遅い日もあるので、昨夜は、息子を夜の11時過… 主サン🐥ママ1です💡
ハンネを変えました⤴
桃ゎ食べました❓今ゎ果物ないとやっていけないですよね😔
旦那さん協力的ぢゃ良かったです✊✨
⑪時まで息子さんゎ起きてたんですか?お風呂入るのが辛いからパパが入れてくれると助かりますよね🙇🙇
今日ゎ体調どうですか?

No.21 11/09/07 15:57

>> 17 ママ1さん、初めまして☺ うちは上の子が9ヶ月です‼ まだまだ目が離せなくて毎日大変です💧 多少一人遊びをしてくれるので助かりますがまだまだ… ママ9さん🐥
ママ1です✋ハンネ変えました🐜🐜
上のお子さんゎまだ9ヶ月なんですね😱それぢゃ手が掛かって大変ですね💨もう歩いてますか⁉
離乳食ゎ時間も掛かるし面倒臭いですよね😢無理せずBFに頼ってみてゎ❓💡

私も①人目の時ゎ炭酸にハマりました‼今回ゎダメみたいですが…烏龍茶をかなり薄めた物を飲んでます🍵コーンスープ🌽ゎ温かいやつですか⁉

No.22 11/09/07 16:34

>> 21 かぁじさん、今日はまだ吐いてません。唾はあいかわらずペッペですが💨夕方からムカムカ強いので、嫌になります(泣)私も1人目は炭酸飲んでたけど、今回はダメです💨1人目の時に挑戦したやつは、今回は挑戦する気になれません💨吐いた思い出があるから😞息子は、夜中だけ、オカァ!!と泣いて夜泣きしてます😢でもバァバ大好きなんで、バァバの後追いばかりしてます。悪阻の日々って長くて、1日経つのも遅いですよね。

• << 24 主サンも今日ゎ昨日より大丈夫そうですね💡私も何とか昨日,今日と吐かずに過ごしてますが夕飯食べると調子悪くなります⤵💨 主サンも今回ゎ炭酸ダメなんですね‼前回ゎ炭酸,トマト,ポテトフライ,ガリガリ君にハマリましたが今回ゎ全部ダメです🙅でも前回も今回もやっぱり果物ジュース➡特にオレンジジュースゎ❌です🔥🔥産後もしばらくゎ飲めませんでした😫 息子さんオカァって泣くなんて…(;_;)切なくなりますね😭別々に寝てるんですか?ウチもたまに夜泣きしますが旦那に任せてしまってます😿⤵

No.23 11/09/07 16:49
ちも ( 20代 ♀ 3FCne )

10週ぐらいで少しよくなってこのままおさまればいいなと思ってましたが3日ぐらいでもとに戻り、さらに日に日にひどくなり11週からがピークです(-"-;)今もまだひどくていつおさまるのかって感じです(-.-;)
一人目出産してから体重が戻らず臨月くらいの体重まで増えてましたが一気に戻りました(^^)
でもお腹は出てて顔はやつれ気味らしいです((T_T))

No.24 11/09/07 17:41

>> 22 かぁじさん、今日はまだ吐いてません。唾はあいかわらずペッペですが💨夕方からムカムカ強いので、嫌になります(泣)私も1人目は炭酸飲んでたけ… 主サンも今日ゎ昨日より大丈夫そうですね💡私も何とか昨日,今日と吐かずに過ごしてますが夕飯食べると調子悪くなります⤵💨
主サンも今回ゎ炭酸ダメなんですね‼前回ゎ炭酸,トマト,ポテトフライ,ガリガリ君にハマリましたが今回ゎ全部ダメです🙅でも前回も今回もやっぱり果物ジュース➡特にオレンジジュースゎ❌です🔥🔥産後もしばらくゎ飲めませんでした😫
息子さんオカァって泣くなんて…(;_;)切なくなりますね😭別々に寝てるんですか?ウチもたまに夜泣きしますが旦那に任せてしまってます😿⤵

No.25 11/09/07 18:43

>> 24 かぁじさん、さっき梨を食べたらまた即、連続で、吐きました😞梨は食べやすいけど、後で吐く確率はかなり高いです😢やっぱ桃かな。吐いた後はドーナツを1つ食べました。また吐くかも💨でも、入院を逃れるために、吐いても、めげずに口に入れないと・・ね💨まだまだ先が長いな💨1人目の時に検診の時も待合室で吐いたりしてました😞

No.26 11/09/07 19:25

>> 25 梨ダメでしたか💨私ゎおいなりさんを食べてみましたが吐かずにいれています💫桃ゎ大丈夫だったんですか?食べれても吐く物と吐かない物に分かれますよね⤵
ドーナツ聞いたら食べたくなりました😂
待合い時間に吐いたんですね😨私ゎいつも吐かないかビビリながら待ってます🙀待合い時間なくして欲しいですよね…🐙🐙

No.27 11/09/07 20:05

かぁじさん、息子の時は待合室で吐いて、運ばれていきました💨しんどそうなので、と先に診てもらったりしました。桃は吐きませんでしたよ。ドーナツは後で少し吐きました😞夜は本当に辛いです。気持ち悪くて仕方ないです(泣)

No.28 11/09/07 21:20

>> 27 主サン☺
今日ゎお風呂入らないで寝ます😂妊娠してから廃人状態で女ぢゃないです(泣)頭もボサボサ…💫
検診に行くのに化粧するのが億劫で仕方ありません⤵
桃ゎ吐かないで済んだんですね🙋ドーナツ🙅でしたか💀

病院で倒れたなんて😨今回ゎ待ってる間どうですか?つわりない人も居るのに悲しくなりますヨネ😔

No.29 11/09/07 21:59

>> 28 かぁじさん、ミッキーと呼んでくださいね✨今日は、さっき桃をまた1玉食べれました。吐かずに済みました。桃は消化いいみたいで吐かずに済む確率高いです。梨はダメです。消化悪いみたい。食べた後いつまでもムカムカしてるし、梨はもう終わりにします😒食べれるもんがほんとに限られて困ります。かぁじさんの、烏龍茶の水割り、今度やってみようと思います。いつまで悪阻続くんだろ。今回は待ち合い時間の短い病院に通ってます。でも病院て変な臭いするし、吐くの覚悟です😱

• << 32 ミッキーさん📛 今日ゎ久しぶりの検診🏥で今来てるんですがもう50分以上待たされてます😠⤵予約制なのに…吐き気を我慢しています💦今日ゎ義理母に連れてきて貰いました😩 ミッキーさんの体調ゎどうですか?私ゎ気持ち悪いのゎありますが吐く回数が減りました💨このまま終わってくれるといいんですが…😭

No.30 11/09/08 06:19
とりとり ( 30代 ♀ azVle )

>> 6 とりとりさん、今回も悪阻は産むまであったんですね。出産もうすぐですね⤴早く、産んで楽になりたいでしょう。出産の時は、上のお子さんは義母さんに… ミッキーさん❤

レスみました!10回嘔吐はしんどいですね😔 悪阻は👶が元気な証拠と思い乗り越えましたが、さすがにこう思うのも限界がありますよね。 今回旦那の夜勤都合で夜は子ども達と私だけなので破水でもしたらスグ🏥へいかなければいけないんです。今回も立ち会い希望なのでこのまま破水なければ来週17日に計画お産をしようと思ってます。入院中、上の子も一緒に泊まったりします義親は仕事だったりとなかなか頼めなくて⤵😂 実家がそばなのは、ありがたいですね ミッキーさんしっかり親に甘えて今は休んでね❤

またレスしますね!
悪阻の苦しみはなった人にしかわからない。
私は姑に(あなた産まれたらその方が大変)といつも言われます。悪阻のなかった人にはわかりません。私は今の妊婦よか産後の方が楽に思えます

No.31 11/09/08 16:32

>> 30 とりとりさん、悪阻は辛いと分かってはいたものの、上チビの面倒も見れず、本当に大変です💧早く終わってほしい💦出産もーすぐですね!3人目だと陣痛もアッとゆうまかもしれませんね‼私も、妊娠中が一番、大変やと思います。産後、子供の面倒の方が大変!と言う人は悪阻が軽いから、言えるんでしょうね。出産頑張ってくださいね⤴

• << 78 ミッキーさん❤ 昨日3154gram女の子無事生まれました!! 3人目とは言え一番お産しんどかったです⤵ 安産ではあるもののこんなにしんどい何て😂 ミッキーさんは体調どうですか? 私も産む直前まで吐いてましたが、👶に会いたい一進で乗り越えてきた気がします。 安定期 悪阻がおちついてること願ってます❤ また落ち着いたら覗きにきますね⭐ ミッキーさん 陰ながら応援しています! 無理されないように✨

No.32 11/09/09 17:34

>> 29 かぁじさん、ミッキーと呼んでくださいね✨今日は、さっき桃をまた1玉食べれました。吐かずに済みました。桃は消化いいみたいで吐かずに済む確率高い… ミッキーさん📛
今日ゎ久しぶりの検診🏥で今来てるんですがもう50分以上待たされてます😠⤵予約制なのに…吐き気を我慢しています💦今日ゎ義理母に連れてきて貰いました😩

ミッキーさんの体調ゎどうですか?私ゎ気持ち悪いのゎありますが吐く回数が減りました💨このまま終わってくれるといいんですが…😭

No.33 11/09/09 18:16

>> 32 かぁじさん、検診どうでしたか?予定日は決まりましたか?私は今日、今までで一番食べられてるんですが、夕方からまた少し吐き、今もムカムカです💨義理母さんは、悪阻に理解ありますか?うちの義母は、悪阻無かったらしく、1人目の時に、気のもちよう!みたいに言われました⤵未だに根に持ってます💦実母は3人産んでますが、3人共、悪阻ひどく、点滴もしてたので、理解はあります。

No.34 11/09/09 20:23

>> 33 ミッキーさん📛
今日ゎ院長先生①人しか居なかったから待たされたみたいです⤵途中で旦那が仕事終わったから義理母と交換で来ました💡
赤ちゃんゎかなり大きくなってて10w6dに訂正され予定日が3月31日に決まりました❤上の息子が3月27日誕生日なので出来ればかぶってほしくないです😱

義理母ゎ悪阻の事ゎ一切何も口にしませんがお昼買ってきてくれたり息子を面倒見てくれたり色々してくれてるので理解してくれてると思います✨カナリ助けられています🙏『気の持ちよう』⬅キレますね😣経験してなくても同じ女性に言われるのがイチバン嫌ですね‼

No.35 11/09/10 08:32

>> 34 かぁじさん、10週いってたなんてラッキーですね✨悪阻もあとすこしですよ!私も八週になったら🏥いこう~六週の心拍確認から行ってないわ~今日も唾液がすごいです(泣)朝起きたら溢れてるので吐き出すのに苦労します。今日は旦那仕事、実母用事あるので、息子は義母に見てもらうことになってますが、義母に慣れてないから、泣くだろな💦かぁじさんは、実家は遠いですか?

No.36 11/09/10 09:14

>> 35 ミッキーさん✨
今日から⑪週になりました📝まだ9週位だと思ってたのでびっくりでした‼
よだれ悪阻も大変そうですね😢常によだれが出てくる感じですか?
うちも今日ゎ息子と②人です💦旦那ゎ久しぶりに夜飲みに行くみたいです💨実家ゎ車で⑮分位ですが妹がシンママで息子と1ヶ月半しか変わらない甥っ子が居るので帰ってもうるさいし息子も慣れてないからか泊まったりすると夜泣きするのでたまにしか行きません😂
今日ゎ義理母さんなんですね🙈🔥悪阻の事何も言わないでくれると助かりますね😱

No.37 11/09/10 17:21
♂ママ37 ( 20代 )

ミッキーサン、こんにちは💕

赤ちゃん無事に育っているようでホントに良かったです☺悪阻ツライと思いますが何とか赤ちゃんの為に頑張って乗り切って下さい‼またつらかったらいつでも吐き出して下さいね❤

私も唾液悪阻は産むまで治りませんでした😥枕元にはポリ袋とティッシュとリップクリームを置いてましたよ😣

ミッキーサン、私は今年28になったので二人目を30過ぎ位までに産むのが理想です💡でも生理不順だから出来るか不安です😢

まゆみ

• << 39 まゆみさん、やっぱり唾液悪阻って長引きますよね😢私も唾液だけデモ、止めてほしい毎日です💦💦で、今回はキシリトールガムも受け付けず💦💦1人目は6ヶ月過ぎで唾液が止まったので、それまで、ペッペしながらいくしかないのか⤵⤵生むまであったらどうしよ😣妊娠生活はやっぱり楽しくないし向いてないです💦まゆみさんも、2人目覚悟してつくって、妊娠出来た時は、私が励ましますよ⤴

No.38 11/09/11 08:30

かぁじさん、吐くの治まってきたようでヨカッタですね!私は、朝からミルクティを飲んで吐いてしまいました😢早く悪阻、終わってホシイです💦昨日、義母来て、義姉の子2人連れてきて、ニギヤカにされ、最悪でした。悪阻でシンドイし吐いてる横で騒がれ、もう、生まれるまで顔を合わさないようにしよう、と心に誓いました。

• << 40 ミッキーさん🐞 妊娠前ゎ紅茶が大好きでしたが今ゎ烏龍茶水割り以外の飲み物ゎ飲めません⤵マズく感じて気持ち悪くなります😱 ミッキーさんミルクティだめだったんですね💨吐く回数ゎ減りましたが相変わらず気持ち悪いです🙀お互い辛いですね💀 悪く言うのもなんですが義理母さん酷いです👊義理姉さんゎ一緒に来たんですか?嫌がらせにしか思えません💧

No.39 11/09/11 10:22

>> 37 ミッキーサン、こんにちは💕 赤ちゃん無事に育っているようでホントに良かったです☺悪阻ツライと思いますが何とか赤ちゃんの為に頑張って乗り切… まゆみさん、やっぱり唾液悪阻って長引きますよね😢私も唾液だけデモ、止めてほしい毎日です💦💦で、今回はキシリトールガムも受け付けず💦💦1人目は6ヶ月過ぎで唾液が止まったので、それまで、ペッペしながらいくしかないのか⤵⤵生むまであったらどうしよ😣妊娠生活はやっぱり楽しくないし向いてないです💦まゆみさんも、2人目覚悟してつくって、妊娠出来た時は、私が励ましますよ⤴

No.40 11/09/11 14:06

>> 38 かぁじさん、吐くの治まってきたようでヨカッタですね!私は、朝からミルクティを飲んで吐いてしまいました😢早く悪阻、終わってホシイです💦昨日、義… ミッキーさん🐞
妊娠前ゎ紅茶が大好きでしたが今ゎ烏龍茶水割り以外の飲み物ゎ飲めません⤵マズく感じて気持ち悪くなります😱
ミッキーさんミルクティだめだったんですね💨吐く回数ゎ減りましたが相変わらず気持ち悪いです🙀お互い辛いですね💀
悪く言うのもなんですが義理母さん酷いです👊義理姉さんゎ一緒に来たんですか?嫌がらせにしか思えません💧

No.41 11/09/11 15:26

>> 40 かぁじさん、義姉は来てなくて義母は、義姉の子(小3女と小1男)を2人つれてきたんですよ💦悪阻でげーげー吐いてるのに、デリカシー無いんですよ(>_<)義母は悪阻なかったらしく、1人目の時も悪阻入院中に、気のもちよう‼とか言われましたから💦もう、妊娠中、②度と会いません‼胎教に悪影響ですから。

No.42 11/09/11 17:53

>> 41 息子さんのお世話を頼んだのに義理姉さんの子供も連れてきて何なんでしょうね⤵💨たまたま義理姉さんに用事があって頼まれてしまったとか😏
どっちにしても気の持ちようなんて言う人会わない方が正解です⤵旦那さんにゎ申し訳ないですが😔

No.43 11/09/11 23:25
♂ママ43 

はじめまして!私も2人目妊娠中12週になったばかりの妊婦です!吐きつわり真っ只中で血まで吐いてます(T_T)二歳になる息子は義母に任せっぱなしです…息子と遊んであげたいのに、立つとフラフラしちゃって…。本当につらいです。

• << 45 ママ43さん 初めまして‼ ⑪週で1才5ヶ月になる息子がいる2人目ママのかぁじです🐶 私ゎ何日間か吐かずに済んでいますが食べると気持ち悪いのと吐き気が治りません⤵食べられる物も限られてマス🐍🐍。フラフラなの分かります😔私も息子と遊んであげたいけどフラフラで遊んであげれてません(;_;)眠りつわりもあるので常に眠いです💀⑫週になっても血吐くなんて…😭😭

No.44 11/09/12 07:14

>> 43 ママ43さん、はじめまして~主のミッキーです。12週でも吐いてばかりですか?私は木曜からやっと8週ですが、吐いてばかりで泣けてきます。血はまだ吐いてないけど、喉切れたりすると血出てきますよね。わかります。私は胃液吐いてます(泣)昨日、夜ご飯、頑張って食べたのに、食べたあと全部吐いて泣けてきました(涙)早くスッキリしたいですね。。

No.45 11/09/12 07:52

>> 43 はじめまして!私も2人目妊娠中12週になったばかりの妊婦です!吐きつわり真っ只中で血まで吐いてます(T_T)二歳になる息子は義母に任せっぱな… ママ43さん
初めまして‼
⑪週で1才5ヶ月になる息子がいる2人目ママのかぁじです🐶
私ゎ何日間か吐かずに済んでいますが食べると気持ち悪いのと吐き気が治りません⤵食べられる物も限られてマス🐍🐍。フラフラなの分かります😔私も息子と遊んであげたいけどフラフラで遊んであげれてません(;_;)眠りつわりもあるので常に眠いです💀⑫週になっても血吐くなんて…😭😭

No.46 11/09/12 16:56
♂ママ43 

ミッキーさん、かぁじさんレスありがとうございますm(__)mつわりについて話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです😢✨実は旦那の地元(実家から九時間かかります💦)に嫁いでから、色々話せる相手が家族以外いなかったので💦この掲示板を見つけられて良かった✨今日は検診だったのですが、体重は産前から五キロ落ちてました😲元がポッチャリなのですが、急激に落ちたからフラフラするみたいで⤵先生に、「胎盤とつわりはあんまり関係ないよ。ずっと続く人もいるし。」 なんて話され気分が滅入ってます⤵赤ちゃんが元気に成長中っていうのが、唯一の救いです💨

• << 49 ママさんお早うございます🐤昨日ゎ久しぶりに吐いて夜ゎ頭が痛くて死んでました💀先生絶望するような事言わないで欲しいですね💨頑張る気力がなくなります⤵ 嫁がれたって事ゎ同居ですか?ちなみに私ゎ旦那の親と同居してますが2人共現役で働いてるので殆ど息子と2人でぁんまり構ってあげれてません😔⤵

No.47 11/09/12 17:50

>> 46 ママ43さん、お医者さん、そんな希望無くすこと言わないでほしいですね😞1人目の時は、何ヵ月位でマシになりましたか?私は6ヶ月まで悪阻続いたので長い方やったと思います💧今回もまだまだ先は長い。私も、すでに3キロはおちました😣
今日もムカムカ💧唾液もひっきりなしに出てくるし、早く終わってほしい😞

• << 50 ミッキーさん 何日間か吐かないでいたから良くなるのかと思ってたのに昨日からまた調子悪くて今日も朝から吐いてマス…😢終わりが見えない⤵ 私ゎ1人目の時ゎピークゎ5ヶ月位までだったと思いますが産むまでゎ吐いてました😭楽しいマタニティライフなんていつ過ごせるんでしょうか🐙🐙

No.48 11/09/12 18:51
♂ママ43 

>> 47 ミッキーさんこんばんは😌私は一人目は5ヶ月でツワリは落ち着いて、6ヶ月で色々食べれるようになりました💦長い方ですよね💦
今日も検診以外は寝てばかり…唾液、本当に気持ち悪いですよね…うがいしてもキリがない💦

No.49 11/09/13 07:40

>> 46 ミッキーさん、かぁじさんレスありがとうございますm(__)mつわりについて話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです😢✨実は旦那の地元(実家から九… ママさんお早うございます🐤昨日ゎ久しぶりに吐いて夜ゎ頭が痛くて死んでました💀先生絶望するような事言わないで欲しいですね💨頑張る気力がなくなります⤵
嫁がれたって事ゎ同居ですか?ちなみに私ゎ旦那の親と同居してますが2人共現役で働いてるので殆ど息子と2人でぁんまり構ってあげれてません😔⤵

No.50 11/09/13 08:01

>> 47 ママ43さん、お医者さん、そんな希望無くすこと言わないでほしいですね😞1人目の時は、何ヵ月位でマシになりましたか?私は6ヶ月まで悪阻続いたの… ミッキーさん
何日間か吐かないでいたから良くなるのかと思ってたのに昨日からまた調子悪くて今日も朝から吐いてマス…😢終わりが見えない⤵
私ゎ1人目の時ゎピークゎ5ヶ月位までだったと思いますが産むまでゎ吐いてました😭楽しいマタニティライフなんていつ過ごせるんでしょうか🐙🐙

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧