自分の性格を直したい。
私は凄く自分の性格が嫌で、嫌いで
何がしたいのか、なんの為に生きてるのか
なんの為にここにいるのかが分からなくなってきます。
わがまま、言い訳する
自己中、人の顔色ばかり見る
隠し事、嘘つき…
他にも だらしがなかったり、面倒くさがり屋な所も消し去りたいし、どうしようもなく嫌です。
この性格のせいで、親は困らせるし、友達にも迷惑かけてしまいます。本当に本気で直したいのですが
直す方法がわかりません。分からなくて、酷い時は、自分の価値や、生きてる理由もわからなくなってきます。
かと言って、死ぬ勇気なんてありません。
本当にわからないんです
自分の性格が大嫌いです
どうしたらいいんでしょうか…
タグ
新しいレスの受付は終了しました
性格ってなかなか変わらないよねー
ってかあまり気にしなくていいと思うよー
人間なんて少なからず自己中だし言い訳するし
周りが迷惑だって言ってるの?
自分の悪い所分かってんなら、これから気をつけていけばいいだけじゃないかなー?でも周りは案外、主のその性格も含めて一緒にいると思うけどね
- << 8 レスありがとうございます。 親がほんとに迷惑そうに言ってくるので 早く早く直さなきゃと思います。 確かに そうかもしれないですけど 自分のせいで周りが迷惑になるなら、いない方がいいんじゃないかなとか思ったり… 前よりかは、ちゃんと考えて行動しているのですが やっぱりうまくいかなくて、どうしたらいいのかわからないんです。
やる事が無いと人間はそういう気分や気持ちになります。
自分を変える、変わるんだ、と強く思うなら、
まず一番に学校に足を運ぶ。一歩家から出なくてはなりません。
それから母親には何を相談してもいいまだまだそんな年齢です。
いや、相談しアドバイスをもらい、共感もしてもらう。そういう意味の甘えは甘えたらいいんです。
やる事をきちんとやる。
その年は、学校、お手伝いがメインですね。
だけどなんでもいいですよ。
自分で考えて浮かぶものからやっていきましょう。
必ず大丈夫(^O^)
- << 9 レスありがとうございます。 学校に行かなくちゃいけないってのは自分でもわかっているつもりなんですけど ほんと、つもりなんですよね。 体が言う事きかないし、心に甘えています… 本当に、なんでこうなんだろう、だらしないんだろう 家は、父子家庭です。 お父さんは病気だから 誰に頼っていいかわかりません… お父さんは本当に優しい人です。 考えて浮かぶものは、今、稽古をしています。 それを頑張っていきたいのですが、今のまま 続けられるのか、不安です。
そういう時期っていうのもあるからね。
無理矢理、直す必要はあるのかな?たくさん、葛藤して、そこから、答えを導き出せばいい、人の人格が確立するというか、自分を本当にわかるのって、やっぱり社会経験をして、他人様からも叱られたり、注意されたりしながら、徐々に、確立していくものだと思うし。
私も、性格が変化していく時期っていっぱいあって、30歳くらいで落ち着いた。
親に迷惑かけたなと思えるのなら、あなたは、多分、愛されて育った方だと思いますよ。
私はその頃、親に振り回されてて感謝とか、迷惑かけたとかも感じた事なかったし。
今、私は、子育てしてて、普通にゆとりを持って子育て出来てるのは、そのように育ててもらったからだと感謝しています。
どうしてそう感じるのか、思うのか、いっぱい自問自答して、自分を見つめる事、でも、自分を卑下しないで下さい。
私が思うに、嫌な事もいい事も、今日休んだ事も無駄じゃないんだよ、あなたには必要な事だったの、後悔しちゃだめ、反省して学習するのが人生には重要ですからね。
世の中、便利になりすぎて、子どもは役割がなくなったのもあるよ、昔は母親と子どもが協力して家事したりしてた、それくらい、人が必要だった、今は一人で十分出来る、そういう子どもが頼りにされない環境も、なんとなくポッカリしちゃう原因なのかなって思ってます。
- << 10 レスありがとうございます。 おばあちゃんや、父に言われてやっと気付けました。 直そうと思いましたが、どうやって直せばいいのか、 例えば、自己中なとこからだと、人の事をよく考えて言葉には気をつけたりしてるんですが これじゃ なんにも学習しない、ただ人の顔色見てるだけだと思ったんです… やはり、社会にでて、色々な人から言われないと治らないんですかね… お父さんはとても優しいです。 でも 私の性格のせいで、見捨てられるかもしれないので 早く直したいのです… ありがとうございます。 とても心に響きました。 そうやって考えるのもいいかもしれないです 本当にありがとうございます
>> 6
やる事が無いと人間はそういう気分や気持ちになります。
自分を変える、変わるんだ、と強く思うなら、
まず一番に学校に足を運ぶ。一歩家から出…
レスありがとうございます。
学校に行かなくちゃいけないってのは自分でもわかっているつもりなんですけど
ほんと、つもりなんですよね。
体が言う事きかないし、心に甘えています…
本当に、なんでこうなんだろう、だらしないんだろう
家は、父子家庭です。
お父さんは病気だから 誰に頼っていいかわかりません…
お父さんは本当に優しい人です。
考えて浮かぶものは、今、稽古をしています。
それを頑張っていきたいのですが、今のまま 続けられるのか、不安です。
>> 7
そういう時期っていうのもあるからね。
無理矢理、直す必要はあるのかな?たくさん、葛藤して、そこから、答えを導き出せばいい、人の人格が確…
レスありがとうございます。
おばあちゃんや、父に言われてやっと気付けました。
直そうと思いましたが、どうやって直せばいいのか、
例えば、自己中なとこからだと、人の事をよく考えて言葉には気をつけたりしてるんですが
これじゃ なんにも学習しない、ただ人の顔色見てるだけだと思ったんです…
やはり、社会にでて、色々な人から言われないと治らないんですかね…
お父さんはとても優しいです。
でも 私の性格のせいで、見捨てられるかもしれないので
早く直したいのです…
ありがとうございます。
とても心に響きました。
そうやって考えるのもいいかもしれないです
本当にありがとうございます
こんばんは😃
そうですよね~、自分の性格って気になり出すと、とまらないですよね(>_<)
直そうと思っても、簡単に直せるものではない…、それが性格ですよね~😩
結論としては、少しずつ自分の理想の性格になれるように心掛けていくことです☝
私も、その方法で自信の性格が直りました😃😃
焦らず、ゆっくりと頑張って下さいね😉主さんを、応援してます🙌
余程、ショッキングな事に遭遇や体験がないと、なかなかです
恩師からよく言われた言葉が『己で壁を作って苦しんで、その下がらん頭を一度でも下げた事が有るのか?人の誇り何ぞ、その辺のホコリより軽くて実に下らん!』意味わかります?
随分と楽になりましたよ
自分の弱さをさらけ出しました
でも、数年掛かりました😁
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問1レス 25HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 55HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 44HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 59HIT 相談したいさん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問
経験無いけど欲求不満だよ 物欲か性欲か知らんが欲求を満たすだけ 恋…(匿名さん1)
1レス 25HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
私の結婚観 できれば転勤族でない人 兵庫県内または大阪市に住める人…(知りたがりさん0)
15レス 153HIT 知りたがりさん -
痩せたのに太ったと言われる
そもそも元の体重が何kgだったのか? 誰が見ても太っている人が3kg…(匿名さん22)
22レス 295HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
変わってるねと言われた。
ありがとうございます! 人のことを考えながら行動できますし、店員さん…(T)
6レス 88HIT T -
中国人の女の子について
意味分からん 良くないと説いてるだけ 選択肢は主さん 差別や偏見…(匿名さん2)
8レス 137HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 157HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 157HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1373HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 218HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 262HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 259HIT 社会人さん - もっと見る