注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

【長文です】異性を「好き」という気持ちが分からない

レス17 HIT数 3288 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
11/09/17 19:02(更新日時)

今、気になる人がいます。彼の事は小4の頃に同級生の女の子(彼の友達)に「○○さん(私)と○○(彼)ってお似合いだよね」みたいな事を言われたのが彼を意識し始めたきっかけです。私と彼か喋ったのは小学校の時ぐらいで母同士が知り合いみたいです。(何故か不思議で彼と私はお互い家も知っている)
私は小4までいろんな人を片想いして来たので、お付き合いした経験は一度もありません。片想いしたのが、年上の人だったり(後で、恋じゃないと自分で分かって恥ずかしかった)同級生だったり…(一緒にいるのが楽しくて笑顔でいれた)
でも、小4からは彼の事ばかり思ってて…その彼の事が今でも忘れられないくらい気になるのですが「分からない」です。
「気になる」のは、「異性」として気になるのか「人としての情(母性)」として気になるのか「母同士が知り合い」だから気になるのか etc…分からないんです。
【自分で分かった事】
・今は分かりませんが、彼は私の事が好きだったみたいです(私が勘違いしてるかもですが)
・小学生の頃、彼といたとき(私は)笑顔になった事はない(冷やかされた)
・彼と過去にメールしてた時、「彼氏いる?」や「Hしよ」と聞かれた
・最近、彼に道端で偶然会うとドキドキして調子が狂う
・一人でいる時、彼の事を考えていると何故かイライラしたり涙が出る
・最近、彼に道端で偶然会うと彼が私を見つめて来る。(彼が)友達といる時はニヤニヤして来る
・昔はオシャレにあまり興味が無かったが、最近、オシャレに興味を持ち始めた(彼のおかげかも…)
・彼が同級生の人と付き合ったと知った時は、胸がズキッとしたけど、相手の女の子(彼の事が好きだったみたい)の気持ちを考えると彼を諦める事が出来た
・昔は彼の事が「好きだな」と思ったが色々考えているうちに「好きって何だ?」と疑問に思い始めて、今は気になる存在
・今、彼は付き合っている人がいるかどうかは不明
・今は異性としては考えられないが友達としてならアリかも知れない

【色々な方に相談して頂いた結果】
・自分が相手の事を良く分からないのだったら相手も自分の事を良く分からないのでは…
・彼は私に「こうして欲しかったのに…」という依存心があって、未だに執着している
・彼はイライラと「もう一度ちゃんと付き合いたい」って気持ちの狭間なのかも知れない

皆さんの異性として「好き」はどんな気持ちですか?

長文大変失礼しました

No.1662904 11/08/31 13:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/31 14:34
匿名さん1 ( ♂ )

一般的には異性を本気で好きになると「苦しくなる」よね?

もの凄く昔に、その当時の彼女の部屋に遊びに行ったことがあって、押し入れから自分の名前がビッチリ書き込まれたノートを見付けた事があった。

今思えば、あれも苦しさを紛らわすための行為だったのかなーって思った。

No.2 11/08/31 16:26
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答有難う御座います!ノートにびっしり名前って凄いですね(((゜Д゜;)))彼女さん、凄く回答者の事好きだったんですね(^-^)

苦しいのは確かですね。やっぱり彼の事、異性と認識しているのでしょうか…でも、彼の事を考えると時々イライラしてしまうのも異性として好きだからでしょうか?

No.3 11/08/31 16:38
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 それって恋煩いじゃない?

No.4 11/08/31 18:05
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 恋煩いって聞いた事ありますけど、具体的にどんな事なんでしょうか?(苦しいや涙が出るなどだと思うのですが、イライラも恋煩いに入るのでしょうか?)

No.5 11/08/31 18:48
匿名さん5 ( 10代 ♀ )


私は恋すると色んな感情に
なっちゃいます😳❤❤


大好きで
どきどきしてる時が
嬉しかったり
逆に不安で苦しくて
ご飯あまり食べれなかったり(笑)
凄く悲しくって
泣いちゃうときだって
ありますよo(^-^)o

相手との状況によって
変わるってことですけどね😄

No.6 11/08/31 19:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答有難う御座います!
相手の事が好きでも不安になったり涙が出たりするんですね…

やっぱり恋煩い何でしょうか…(-ω-;)
恋煩いと言う結果だと異性として好きという事になるのかも知れませんが...

No.7 11/08/31 19:15
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 6
だと思いますー(^^)black heart suitblack heart suit


恋って素敵ですよね😳
私はこの前
覚めちゃったばっかなんで
そうゆう気持ち
うらやましいですー(*¨*)

No.8 11/08/31 19:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 冷めてしまったんですか…Σ(゜□゜)冷めるって突然冷めたりするものなんでしょうか?

No.9 11/08/31 19:45
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 8
他校の人で共通点があって
仲良くなったんです(^^)

3回目に会った時に
この人こんなんだったっけ?
ってなりました😔(笑)
美化してたんですよねー私。
ばかみたいな恋だったなあって
今思います(;_;)(笑)

No.10 11/08/31 21:36
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 9 (異性との)付き合いに共通点ってやっぱり必要ですか?(・∀・)
相手を美化し過ぎて後で幻滅するって良く聞きますね(^-^)今、私も相手を美化しているかも…(いずれ後悔しそう)

No.11 11/08/31 22:54
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 10
絶対必要だということは
ないですよ~o(^-^)o
同じ学校とか
身近な人ならなくったって
知り合えるしね😃black heart suit
あった方が話題は
出来やすいかもですけど
そんなんなくても
話を楽しめる人
沢山いますし😳

私はほんとに
たまたまです(笑)


そうですー
ほんとに想像力豊かですよね(^^)(笑)
やっぱ相手をちゃんと
分かってそれなりに
会ってたほうが
よかったって思いました(*_*)


No.12 11/09/01 22:10
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 11 やっぱりちゃんと相手を分かってから付き合う方が良いんですかね(^-^)

最近、彼の事を考えている内に思うんですが、もし異性として好きと自分ではっきり自覚出来た時はどうしようかなと思います。自分の気持ちを伝えたとしても、彼にとっては今更で彼の気持ち考えたら彼が傷付くだけですし、これからずっと彼の事思い続けるだけでも良いかなと思うんですが…どうでしょうか?

No.13 11/09/01 22:20
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 12
んー
傷つくかはちょっと
分からないですけど
好きって言われて嫌な人って
いないと思いますよ😄❤❤
私はどんな人でも
好いてくれれば
嬉しいですからo(^-^)o(笑)

あと
想い続けるのって
結構辛くないですか?
あなたが平気でそれが良い
ってほんとに思っているのなら
全く問題ないですけどね(^^)💖

人それぞれだしね😉
自分の価値観ばっかで
申し訳ないです(T_T)

No.14 11/09/01 22:41
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 13 今の気持ちはモヤモヤの状態ですが、異性としてはっきり好きって分かったらその時はその時でゆっくり考えていきたいと思います。

いえいえ(^-^)素敵なアドバイス有難う御座いました!!

No.15 11/09/01 22:48
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

>> 14
そうですね😄💖

頑張って下さい!
応援してますよ~(^〇^)♪

また報告待ってます😉(笑)

No.16 11/09/01 23:37
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 15 有難う御座います!!頑張ります(^O^)/

また何か進展あったときは報告しますね!!


アドバイス有難う御座いました(^∀^)

No.17 11/09/17 19:02
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

【彼に連絡を取ろうか迷っています】
昔、友達のHPから色々飛んでいたら、偶然、気になる彼と彼の友達がやっているHPを見つけてしまいました。
その後、何日間か経って私が家のリビングで寛いでいた時に「気持ち悪い、死ね」と外から聞こえて来たので、外を覗いて見たら彼だったので吃驚しました。(原因は、彼のHPに私が行ったという足跡が残ってたみたいです。)完全に私が悪いと思うのですが、言われた言葉にショックで泣いてしまいました。

HPを見つける前では一時期、彼とメールしてた時もあり(彼から突然メールが来た)、最近、道端で彼と会うのですが、見つめてきたり、彼の友達といる時はニヤニヤしたりして来ます。

とりあえず彼に色々謝りたいのと、好きでいてくれてありがとうとそれだけ直接彼に会って伝えたいのですが、彼のHPに飛んで連絡(メールボックスみたいな)したら、また彼は怒ってしまうでしょうか?「気持ち悪い、死ね」と言われた後から彼が怖くて、その言葉を思い出したら涙が出ます。

彼の電話番号&アドレスは知らない、彼の友達との関係はない、連絡手段は彼のHPだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧