注目の話題
どういう印象なのか?
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

尽くすのと重いの境目はどこ?

レス10 HIT数 3616 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
11/08/31 09:00(更新日時)

私は昔から好きな人(彼氏)に尽くす事が好きで、やりすぎてしまって「重い」と言われ振られちゃう事が何度かありました。

でも男性からは尽くしてくれる彼女っていいよね~🎵って結構聞くのですが、どの程度は可愛いくて、どこからが重いですか?

ちょっと今悩んでるのが、忙しく不規則な生活(マクドのハンバーグを何日も食べ続けてた時もありました😥)してる彼氏の食事の世話をしたいのですが、中距離の為毎日は行けません。
会える日は食事作りますが体調が心配で何日か分の食事を作って冷凍しておこうかと思ってるんですが…これって重いのかも😱と思い始め💦💦

ご意見お願いします💡

No.1662527 11/08/30 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/30 22:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

尽くすと重いの差は相手の気持ち次第。

同じことをしていても、主さんに対して気持ちがあれば「尽くしてくれて嬉しい」と感じるし、気持ちがあまりなければ「重い」と感じる。

やろうと思いことを相手に聞いて、反応を見て決めるのが無難かと思う。

No.2 11/08/30 22:17
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ん~😥
彼氏にご飯作るよ💡って言ったら迷惑やろうからいいよ💦大丈夫😊って言われるんですよね⤵⤵

かといって、ご飯作ってあげたらおかわりするぐらい喜んで食べてくれます(料理は得意です)。

昔の彼氏も、ご飯作ってあげようと思ったら手間かけさせるの申し訳ないから気にしないで💦って言われて(何回も)、逆に気を使わせちゃったかな?と思いご飯作らなかったら別れる時、飯も作ってくれなかった~云々言われて、じゃあどうすればよかった⁉って思った時があったんですよね…。

• << 5 新着から来たので「男性陣」を見落としてました💦 すみません🙇 ちなみに「作ってくれない」発言の元彼は、何をしてても同じ結果だったと思います。 つまり自己中ってこと。 そんな自己中男じゃなくて思いやりのある優しい人なら、主さんの好意は喜んでくれると思います。 尽くすのが好きなタイプは自己中に惹かれる傾向があるけど💧 今彼が自己中じゃなければ大丈夫ですよ😊

No.3 11/08/30 22:29
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

くどいかどうか😭

尽くして満足させた行為が安全パイだと思い込み何回もしてくる😭

この繰り返しが重い。

当人は当然だが罪悪感も無く良かれと思って喜んでやってくるからタチが悪い😭
もちろん相手に悪いからクドイとは言えずに我慢し続けて次第に存在が重く感じてきてしまう😭

愛とか恋って自分の形と相手の形とを重ねた時に、はみ出したものを衝突しながらも分かり合っていく姿のことなんだと思いますよ😊

男の飼い犬のままじゃ良い恋愛はできませんよ~😭

No.4 11/08/30 22:35

>> 3 どうやって本当に喜んでくれてるのか、気を使われてるのか判断すればいいのでしょうか⤵⤵

何かしてあげる→喜んでくれた❤→また喜んでほしいからしてあげる…の繰り返しじゃダメって事ですか?

私には本当に喜んでくれてるように感じるんですが実は気を使われてるんですかね😥

何もしなけりゃ、怒られ、してあげたら重いと言われ…😭

多分やり過ぎなんでしょうね😣

判断難しい~😱

• << 8 ん~💦 例えば俺の前の彼女がそうだったんだけど、ご飯作るっておかずを作るけど毎回味が同じ😭 あとどうでも良い(自分でできる)ところを手伝ってくる… 話をすれば共感したり誰かもそうだとばかりで自分の意見を出してこない 重いしつまらんから嫌になりました😭 ただセックスの相性は今のよりは良かった(*^_^*)

No.5 11/08/30 22:44
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ん~😥 彼氏にご飯作るよ💡って言ったら迷惑やろうからいいよ💦大丈夫😊って言われるんですよね⤵⤵ かといって、ご飯作ってあげたらおかわりする… 新着から来たので「男性陣」を見落としてました💦
すみません🙇

ちなみに「作ってくれない」発言の元彼は、何をしてても同じ結果だったと思います。
つまり自己中ってこと。

そんな自己中男じゃなくて思いやりのある優しい人なら、主さんの好意は喜んでくれると思います。
尽くすのが好きなタイプは自己中に惹かれる傾向があるけど💧
今彼が自己中じゃなければ大丈夫ですよ😊

No.6 11/08/30 22:48

>> 5 いえいえ😊お気になさらずに🎵

確かに元彼はヤバイぐらい自己中でしたね(笑)自他共に認めてました😥

今彼は自己中タイプではなく逆に気つかいです😣

恋愛って難しいですね~😠

No.7 11/08/30 23:22
ポジティブ ( 30代 ♂ 1uXrc )

何も言わずさりげなく、押し付けがましくなければ良いかと👌

• << 9 なるほど~💡 仕事がら(私は病院で管理栄養士をしてます)栄養面の偏りがあまりにも酷いので特に食事に関しては気になってしまって😥 作ろうか?って聞いた時に、気つかわなくていいよ~✋って言われたらしない方がいいでしょうか?

No.8 11/08/31 06:42
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

>> 4 どうやって本当に喜んでくれてるのか、気を使われてるのか判断すればいいのでしょうか⤵⤵ 何かしてあげる→喜んでくれた❤→また喜んでほしいから… ん~💦
例えば俺の前の彼女がそうだったんだけど、ご飯作るっておかずを作るけど毎回味が同じ😭

あとどうでも良い(自分でできる)ところを手伝ってくる…

話をすれば共感したり誰かもそうだとばかりで自分の意見を出してこない

重いしつまらんから嫌になりました😭

ただセックスの相性は今のよりは良かった(*^_^*)

• << 10 料理に関しては和洋折衷基本料理ができるので味に偏りはないと思うので、そのあたりは大丈夫かな? 尽くす、のレベルって男性によって違うっていうのもあるし付き合ってた長さにもよるのかもね~😠 付き合い始めは料理取り分けたり、コーヒー淹れてあげたり…はよく気がつくコって思われてたのに、付き合い長くなると監視されてるみたい💦って言われた事もあるし⤵⤵ ま、愛情が薄れたって事だったんでしょうね😭 押し付けがましくしないように、さり気ない気の使える女性目指して頑張ります⤴⤴

No.9 11/08/31 08:49

>> 7 何も言わずさりげなく、押し付けがましくなければ良いかと👌 なるほど~💡

仕事がら(私は病院で管理栄養士をしてます)栄養面の偏りがあまりにも酷いので特に食事に関しては気になってしまって😥

作ろうか?って聞いた時に、気つかわなくていいよ~✋って言われたらしない方がいいでしょうか?

No.10 11/08/31 09:00

>> 8 ん~💦 例えば俺の前の彼女がそうだったんだけど、ご飯作るっておかずを作るけど毎回味が同じ😭 あとどうでも良い(自分でできる)ところを手伝っ… 料理に関しては和洋折衷基本料理ができるので味に偏りはないと思うので、そのあたりは大丈夫かな?

尽くす、のレベルって男性によって違うっていうのもあるし付き合ってた長さにもよるのかもね~😠

付き合い始めは料理取り分けたり、コーヒー淹れてあげたり…はよく気がつくコって思われてたのに、付き合い長くなると監視されてるみたい💦って言われた事もあるし⤵⤵

ま、愛情が薄れたって事だったんでしょうね😭

押し付けがましくしないように、さり気ない気の使える女性目指して頑張ります⤴⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧