彼女を傷つける原因=私?
初めまして。芹といいます。
バイで、今は同じ学校の同い年の友達に片想いしています。
良かったら相談聞いてください。
6月あたりに彼女にカミングアウトと同時に告白しました。
彼女は同性愛に偏見はなく、私がバイだということも普通に受け入れてくれました。
その時は私も付き合うという意味がわかっていなかったので、告白の返事はもらいませんでした。
以後、彼女とは変わらず一緒に遊びにいったりお昼を食べたりしてます。というか、ほとんど彼女が私の要望(わがまま?)を聞いてくれてる形でした。
曖昧な関係が続いて、つい先日彼女と気まずい雰囲気になってしまいました。
夜中に彼女と電話をしていたのですが、その時今までの疑問をすべて彼女にぶつけていまいました。
「私があなたのこと好きだってちゃんとわかってる?」とか
「私と一緒にいていいの?もっと好きになるよ?」とか…
彼女は「芹と一緒にいることに苦はない。私を好きでいることも好きにすればいい」と言ってくれましたが、
その後に「でも私を好きでいることによって後悔しないでね」と言われました。
その言葉に私が少しむっとして、その後わけがわからない言い合いになってしまいました。
終いには、「私のことはやめといたら?」と言われ、とても悲しくなりました。
彼女は私のことを嫌っているわけではなく、私を傷つけることが嫌で、私の好意を拒んでいるそうです。
実際、相手を傷つけたトラウマがあるそうです。
そのトラウマについての話をしたら、「トラウマを掘り返さないほしい」と言われ、事態は更に悪化してしまいました。
すみません、続きます💦
新しいレスの受付は終了しました
続きです
もともと彼女に悩みを打ち明けることはあっても彼女は私に何も話してくれないのです。
その電話で、私が自分のことばっかりだったことにやっと気づき、いざ彼女の話しを聞こうとしても彼女が張る「見えないバリア」を感じました。
その状態のまま電話を切ると彼女が言いだして、
切る前に「私とトラウマを重ねないでね?私は今までの片想いより、あなたに片想いしているのが一番楽しい。あなたを想うことで傷つくか傷つかないかを決めるのは私だから。」
と言ったら、
「…泣きそうだから切るね」
と言われてしまいました。
一方的に切られたわけではないけど、そんな彼女に「まだ切らないで」なんていうこともできず、納得がいかないまま合意で切りました。
切ったあとはずっと泣いてました。
電話を切ったあとから、ずっと、自分が最悪だとしか思えなくて。
結局、私が彼女を好いていることで彼女のトラウマをえぐり彼女を傷つけている。そう思えてしかたがないんです。
それでも、私はもう彼女に恋愛感情を抱くことしかできなくて…。
私が諦めれば彼女が抱いているトラウマが消えるかと思うとそうも思えなくて、諦めることもできません。
でも…次会ったとき、彼女にどんな顔をすればいいのかわかりません。もう学校は夏休みなので一カ月くらい会いませんが。
もう、今までみたいにいろいろ誘うことはできないのかなと思うと辛いです。
今の私は彼女を傷つけたくもないし(むしろ力になりたい)、諦めたくもありません。
私は今後どうすればよいのでしょうか?
長文&駄文失礼しました。
同性・異性に関係なく、自分の気持ちを押し付けることは愛情ではありません。
自己満足です。
彼女はあなたの気持ちを受け入れられないことを「トラウマ」と表現することで、線引きをしているのではありませんか?
ご自身の気持ちばかりを伝えるのではなく、彼女が話してくれるまで待つ。
今はそういう時期なのではないでしょうか。
もう少し心に余裕を持って。
次に会った時は普通に接すれば 彼女も普通に接してくれるんじゃないかな‼
好きだけなのは苦しいけど 好きでいたいなら 彼女とは楽しい部分だけを求めてれば今まで以上にはならないけど 今までと同じく出掛けられたりのお付き合いができるんじゃないかと思います😃
お礼/
レスありがとうございます。
確かにそうですね😔
自分がやりたい放題ってこと、頭ではわかってるんですけどね💧
毎回素直に自分の思ったことを伝えなきゃと思っていたら、いつのまにかわがままになっていて…
それでいつも彼女を困らせてばかりで。
焦りすぎてるんですかね?私
どちらにせよ彼女には一ヶ月会えないので一旦距離は置きます。
でも、次会ったときは私から誘ったりしない方がいいのでしょうか?
きっと同性愛者じゃないからこその返事だったのでしょうね…
私も彼女の傷つけてしまうって意味は分かる気がします…
それはあなたの想いに応えられないってことだと思います。
何だか私の好きな人と主さんの彼女がかぶります😢
辛いですよね💧
ただ…
想いが純粋なほど傷は深くなりますが、人の心を開くこともできる気がします。
夏休み明けには、笑顔で挨拶することからはじめてくださいね👍
がんばってください🍀
お礼/
レスありがとうございます。
私もそれがベストだとは思ったのですが、この日のことは触れない方がいいのでしょうか?
私的には、この日のことがなかったことにされるのも辛いのですが…
きっと今までどおりに戻れないわけではないとは信じてますが、その戻り方がわからないんです。
お礼/
レスありがとうございます。
本文には書きませんでしたが、実は彼女に「友達でいたい」ということはハッキリ伝えられました。
今思えば私はあの時点でフラれてるわけですが、告白しなきゃ良かったなんて思ってません😊
これが失恋だなんて決めつけたりもしません。
私が彼女を好きでいる限りこの片思いは続きます。
これは彼女にも伝えました。
>> 9
わかってます。
彼女が口に出さないだけで本当は困らせてること。
こんなこと言ったらもっと重くなるんですが、私は彼女を好きになった時点で彼女を友達としては見てません。
彼女は友達よりも特別な人だからです。
だから彼女とは友達に戻らない覚悟で告白しました。
彼女は友達として関わりたいとは言ってくれたけど
彼女と関わっている限り私は彼女のこと諦められないんだと思います。
諦められるものなら諦めたいんです。
でも諦められないくらい好きになってしまったんです。
どこにいても彼女のこと考えてしまうんです。
重すぎるのはわかっているけどどうしようもないんです。
私も彼女の考えを受け止められないし、彼女も私の考えを受け止められない。
彼女の思いを受け止めたいけど…
私の思いを受け止めてもらう価値なんか元からないけど
彼女の思いを受け止めたらこの重い思いはどこへ向ければ良いのでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしたらわかりますか0レス 18HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
年上男性2レス 40HIT 学生さん (20代 ♀)
-
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか1レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
メンヘラかもしれません1レス 36HIT 恋愛初心者さん (40代 ♀)
-
年上男性
その日出来なかったからどうせ次会ってもないなーって判断されたんじゃない…(匿名さん2)
2レス 40HIT 学生さん (20代 ♀) -
どうしたらわかりますか0レス 18HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
愛情表現することが怖い
そんなセフレ男と今の彼を一緒にするなんてだいぶ失礼だと思うんですけど、…(匿名さん2)
2レス 56HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀) -
彼氏への誕プレ!0レス 6HIT 匿名さん (10代 ♀)
-
やはり僕も気持ち悪いと思われてたのでしょうか
①相手は、僕の花火大会の誘いで不快な思いをしたのでしょうか はい…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 53HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 98HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 205HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 304HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 55HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 491HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 360HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 356HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 306HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 237HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 150HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る