また、地震😞💨💨💨💨いい加減にして😞💨💨💨💨

レス16 HIT数 3253 あ+ あ-

匿名さん
11/08/20 16:56(更新日時)

また、地震が来ました😞
こちらは、一応被災地
茨城県に住んでいます。
最近縦揺れで
ズドーンと頭を押さえつけられるような
地震が来ていて
首が痛くなるのは気のせいでしょうか😞
未だに地震に毎回びびってます😞💨
まだ幼い子が二人いて一人は、
新生児です💦
幸い海の近くではないので
津波の心配はありません💦💦

次に地震がひどくなりそうな地域が、神奈川と東京の立川付近?
引っ越しが来月あり
引っ越し先が立川なんで
とても心配です😞

月が変わる月末に大きな地震が来る夢を何度もみています。
時期は冬
雪が降っていました。

予知夢にならならければいいのですが😞

No.1655568 11/08/19 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/19 01:44
♂♀ママ1 ( ♀ )

福島です…本当に毎日毎日嫌ですね~😲

悪いこと、考えずに、ゆっくり休んで…くださいね✨✨赤ちゃん、元気に、育ってくれますよ。きっと🎵

• << 6 ありがとうございます。 福島なんですね😞 色々大変ですよね😞 流れ的に太平洋ならびだと下に下ってきているので 次は茨城県かななんて思ってしまいます😞 福島や東北の方が頑張っている話をテレビで聞くと 私も頑張ろうと思います💦💦

No.2 11/08/19 02:34
♀ママ2 ( ♀ )

東京寄りの千葉です。
最近の地震は 地響きのような ゴゴゴッ から グラッと来ませんか⁉

凄く 怖いです😢

かなり 日本列島が動いたみたいで…

これから銚子沖も 気をつけた方が良いと聞き 近さに😨です⤵
築7年の安い建売りの我が家🏠は 持ちこたえてくれるかなぁ?😫

• << 7 ありがとうございます。 千葉県も浦安は大変でしたよね😞 テレビでみてあの家の傾きにはびっくりしました😞 地響きします😱 毎回『これ以上続くの?強い揺れが来るの?』と びびってます😞 2さんは、東京よりの千葉なんですね💦 築7年 色々心配ですよね😞 うちは転勤族なので家は買わずに賃貸生活ですが 立川は心配です💦💦 立川断層って言うぐらいだから 立川市はヤバイのかなって😞 茨城県も流れ的に太平洋ならびだと下に下ってきているので 次は茨城県かななんて思ってしまいます😞 東北の方が頑張っている話をテレビで聞くと 私も頑張ろうと思います💦💦

No.3 11/08/19 02:57
通行人3 ( ♀ )

予知夢も色々な人が見てますね。
意識下での繋がりらしいです。
ここ最近は、伊豆方面から謎の爆発音や旬のいかが捕れないなど前兆らしきことが起きてるようです。
予知夢もまんざらではないと思えます。
出来ることは、備えあれば憂いなし。

• << 8 ありがとうございます。 【備えあれば憂いなし】ですね💦💦 買いだめはしては行けませんがつい、水と赤ちゃんのミルクとオムツは毎回多目に買ってしまいます😞 地震が気になるから夢に出てくるんでしょうね😞 地震がきたあとはいつも眠れません😞 うとうとしてきたときに また地震😞 の繰り返し😞 横揺れになんとなくなれてきたのに😞 縦揺れ😞😞😞 縦揺れはなれません😞 怖いです😞😞

No.4 11/08/19 04:27
匿名さん4 ( ♀ )

プレートが誘発されているから、鎌倉、伊豆、東海、近畿辺りまでみんな危険をはらんでるらしいですよ。いつ来るか?と恐れるよりも、毎日を大切に明日のために備えるしかないです。恐れるだけでは駄目だと思う。

• << 9 ありがとうございます。 【恐れているだけではダメですね】 地震に備えて 避難グッズを見直してみます💦💦 ありがとうございました。

No.5 11/08/19 05:23
匿名さん5 

私は今夜、2箇所で噴火した夢を見ました🌋 あまりの苦しさ(怖さ?)に目が覚めました。

• << 10 ありがとうございます。 噴火の夢なんて なかなか見ないですよね😞💦 実家が静岡なので 富士山噴火が心配です💦💦

No.6 11/08/19 05:55
匿名さん0 

>> 1 福島です…本当に毎日毎日嫌ですね~😲 悪いこと、考えずに、ゆっくり休んで…くださいね✨✨赤ちゃん、元気に、育ってくれますよ。きっと🎵 ありがとうございます。
福島なんですね😞
色々大変ですよね😞
流れ的に太平洋ならびだと下に下ってきているので
次は茨城県かななんて思ってしまいます😞
福島や東北の方が頑張っている話をテレビで聞くと
私も頑張ろうと思います💦💦

• << 11 おはようございます…今日は、福島は雨☔です。昨日は、落雷で、電線が、落ちてきました。そのあと地震…毎日憂鬱です。昨日の放射性物質の減少のニュースは、嬉しくおもいました。心が、病んでいますよ…今福島の母親は…😢

No.7 11/08/19 06:00
匿名さん0 

>> 2 東京寄りの千葉です。 最近の地震は 地響きのような ゴゴゴッ から グラッと来ませんか⁉ 凄く 怖いです😢 かなり 日本列島が動いたみた… ありがとうございます。
千葉県も浦安は大変でしたよね😞
テレビでみてあの家の傾きにはびっくりしました😞
地響きします😱
毎回『これ以上続くの?強い揺れが来るの?』と
びびってます😞
2さんは、東京よりの千葉なんですね💦
築7年
色々心配ですよね😞
うちは転勤族なので家は買わずに賃貸生活ですが
立川は心配です💦💦
立川断層って言うぐらいだから
立川市はヤバイのかなって😞
茨城県も流れ的に太平洋ならびだと下に下ってきているので
次は茨城県かななんて思ってしまいます😞
東北の方が頑張っている話をテレビで聞くと
私も頑張ろうと思います💦💦

No.8 11/08/19 06:04
匿名さん0 

>> 3 予知夢も色々な人が見てますね。 意識下での繋がりらしいです。 ここ最近は、伊豆方面から謎の爆発音や旬のいかが捕れないなど前兆らしきことが… ありがとうございます。
【備えあれば憂いなし】ですね💦💦
買いだめはしては行けませんがつい、水と赤ちゃんのミルクとオムツは毎回多目に買ってしまいます😞

地震が気になるから夢に出てくるんでしょうね😞
地震がきたあとはいつも眠れません😞
うとうとしてきたときに
また地震😞

の繰り返し😞

横揺れになんとなくなれてきたのに😞

縦揺れ😞😞😞

縦揺れはなれません😞

怖いです😞😞

No.9 11/08/19 06:06
匿名さん0 

>> 4 プレートが誘発されているから、鎌倉、伊豆、東海、近畿辺りまでみんな危険をはらんでるらしいですよ。いつ来るか?と恐れるよりも、毎日を大切に明日… ありがとうございます。
【恐れているだけではダメですね】
地震に備えて
避難グッズを見直してみます💦💦

ありがとうございました。

No.10 11/08/19 06:08
匿名さん0 

>> 5 私は今夜、2箇所で噴火した夢を見ました🌋 あまりの苦しさ(怖さ?)に目が覚めました。 ありがとうございます。
噴火の夢なんて
なかなか見ないですよね😞💦
実家が静岡なので
富士山噴火が心配です💦💦

• << 15 不安を煽るつもりは毛頭ないですが、先日の新聞紙上である学者が、火山の噴火はここ2~3年注意深く見守る必要があるようです。 どこまで信じていいものやら😔 考えたらきりがないので、みなさんどこかで息抜きしましょう❗ 緊張は続かない…。

No.11 11/08/19 07:42
♂♀ママ1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 福島なんですね😞 色々大変ですよね😞 流れ的に太平洋ならびだと下に下ってきているので 次は茨城県かななんて… おはようございます…今日は、福島は雨☔です。昨日は、落雷で、電線が、落ちてきました。そのあと地震…毎日憂鬱です。昨日の放射性物質の減少のニュースは、嬉しくおもいました。心が、病んでいますよ…今福島の母親は…😢

• << 13 ありがとうございます。 こんなときに、医師免許のない人が助成金をもらい 無免許で診察していただなんて ニュースをみて 腹が立ちました 最低😢

No.12 11/08/19 10:53
匿名さん12 ( ♀ )

東海地方に住んでいます。

こちらは今は地震が頻繁している程ではありませんが、テレビを見ているとしょっちゅう地震速報が流れ、その度に東海地震を想像し、ドキドキしてしまいます。

私の住むところは東海地震、東南海地震、どちらが来てもかなりの被害を覚悟しなければならない地域で、町内に断層もあり、自治体のデータによると地盤も弱く、液状化の危険も示唆されています。

一通りの備えはしていますが、どれもこれも家が持ちこたえた場合にしか意味を成さないと考えると、恐怖で眠れなくなる事もあります。

そうなると何をどう備えたらいいのか分からなくなります。

• << 14 ありがとうございます。本当ですよね😢 何を揃えたらいいのか😢 子供いるし😢 避難用にだなんて 引っ越し先の部屋 狭いし厳しいです💨💨 あの緊急地震予告の音 嫌いです😢 びびってしまいます😱

No.13 11/08/19 22:30
匿名さん0 

>> 11 おはようございます…今日は、福島は雨☔です。昨日は、落雷で、電線が、落ちてきました。そのあと地震…毎日憂鬱です。昨日の放射性物質の減少のニュ… ありがとうございます。
こんなときに、医師免許のない人が助成金をもらい
無免許で診察していただなんて

ニュースをみて

腹が立ちました

最低😢

No.14 11/08/19 22:34
匿名さん0 

>> 12 東海地方に住んでいます。 こちらは今は地震が頻繁している程ではありませんが、テレビを見ているとしょっちゅう地震速報が流れ、その度に東海地震… ありがとうございます。本当ですよね😢
何を揃えたらいいのか😢
子供いるし😢
避難用にだなんて
引っ越し先の部屋
狭いし厳しいです💨💨

あの緊急地震予告の音
嫌いです😢
びびってしまいます😱

No.15 11/08/19 23:53
通行人15 ( ♂ )

>> 10 ありがとうございます。 噴火の夢なんて なかなか見ないですよね😞💦 実家が静岡なので 富士山噴火が心配です💦💦 不安を煽るつもりは毛頭ないですが、先日の新聞紙上である学者が、火山の噴火はここ2~3年注意深く見守る必要があるようです。

どこまで信じていいものやら😔

考えたらきりがないので、みなさんどこかで息抜きしましょう❗
緊張は続かない…。

No.16 11/08/20 16:56
専業主婦16 

私も被災地🏠です😓
埼玉県に引っ越ました😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧