注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

非常識ですよね?

レス18 HIT数 5036 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/08/12 09:16(更新日時)

皆様にご意見頂けたら…
以前はさほど気にならなかったんですが最近、気になってしまって😫
二つあるんですが、一つは結婚式に招待され出席したんですが披露宴で新郎新婦が入場する前に飲み物を配られていたんです。
その時に新郎側の友達の席でビールを頼み乾杯してました。
私は新郎新婦が来てからだと思っていたので驚きと非常識な人達だなと思ってしまいました。
もう一つは旦那の祖母が亡くなりお通夜の時に義兄の子供(7歳)が旦那の従姉妹の携帯で祖母の写メを撮ったり遺影を写メで撮ったり…
それを見ていた義兄も義姉も笑いながらダメよぉと。
弟(5歳)と一緒に走り回っても子供だから~…
うちの子供(8歳、6歳、4歳)が走っちゃダメだよ。とか人の携帯、触ったらいけないんだよ!と言っても聞かず😞
挙げ句の果てには皆さんに振る舞う食事が足りなくなり買いに行ってもらってもなかなか帰ってこなくて⤵
私達が近くに買いに行ったんですが帰ってきたらプリクラ撮ってたんですよぉ😫
今のプリクラって凄いねとか言われましたが⤵
どちらも非常識ですよね?
お葬式の時、姑と舅は忙しく子の時のことは知りません。

タグ

No.1650291 11/08/10 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/08/10 08:55
社会人1 ( 20代 ♀ )

私は、結構よその子でも怒ります。
泣かせたこともあります。
その子にママのところ連れてってって行って、
親に泣かせた旨を伝えました。
そしたら、すいません、あとで注意します。って
ぜってい、ゆってね〜なっとはおもいますけど(笑)
もち睨まれたりします。その時は、その親に間違いがあったか聞きます。

そのかわり、知らない子でも、いい事をしてる子をみるとめちゃほめます。
ちょっと大きい声で「君、すごいね。ママに褒めてもらいな」とか。
自分の子や身内の子が怒られてれば、謝罪しますし、その子をめちゃ怒ります。
必要な時は叩きます。
黙っておけないたちの人間です。

• << 4 レスありがとうございます😄 良いですね😌 何度か注意はしたんですが聞いてもらえず😞 今になってモヤモヤしちゃって… あの時もっと強く言うべきだったなぁと思います。

No.2 11/08/10 09:30
名無し2 

旦那さんのお兄さん家族ですか?

何故旦那さんは甥御さんやお兄さんに注意しなかったんでしょう。

料理が足りないのに寄り道は非常識だけじゃ無く迷惑です。
嫁の主さんは言いづらいかもしれませんが、旦那さんが注意してくれたら良いのに。

• << 5 レスありがとうございます😄 旦那のお兄ちゃんです。 旦那は3兄弟の末っ子で… 一応、お兄ちゃん(次男)に言ったんですけど強くは言えず⤵ 年が離れていて兄貴には強く言えない😞と言われました😫

No.3 11/08/10 09:32
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

結婚式のドリンクは飲んでもいいんじゃないでしょうか?
当人たちが入ってくれば、しばらく乾杯までは飲めないので、それまでのつなぎとして用意してくれていると思います。

お通夜の際の写メはありえません。バチあたりと怒ります。買い出しは、そんな人達に頼んだのが間違いかなぁと思いました。

• << 6 レスありがとうございます😄 そぉなんですか😲 大きな声で「お疲れぇ」とか「乾杯!」とか始めていたのでビックリしてしまいました😅 お通夜で買い出しを頼んだのは姑です😄 うちは末っ子で義兄は次男です。 長男は姑と舅のお手伝いとかで忙しく… 頼るのはやはり上からなんでしょうね…

No.4 11/08/10 09:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私は、結構よその子でも怒ります。 泣かせたこともあります。 その子にママのところ連れてってって行って、 親に泣かせた旨を伝えました。 … レスありがとうございます😄
良いですね😌
何度か注意はしたんですが聞いてもらえず😞
今になってモヤモヤしちゃって…
あの時もっと強く言うべきだったなぁと思います。

No.5 11/08/10 09:35
匿名0 ( ♀ )

>> 2 旦那さんのお兄さん家族ですか? 何故旦那さんは甥御さんやお兄さんに注意しなかったんでしょう。 料理が足りないのに寄り道は非常識だけじ… レスありがとうございます😄
旦那のお兄ちゃんです。
旦那は3兄弟の末っ子で…
一応、お兄ちゃん(次男)に言ったんですけど強くは言えず⤵
年が離れていて兄貴には強く言えない😞と言われました😫

No.6 11/08/10 09:38
匿名0 ( ♀ )

>> 3 結婚式のドリンクは飲んでもいいんじゃないでしょうか? 当人たちが入ってくれば、しばらく乾杯までは飲めないので、それまでのつなぎとして用意し… レスありがとうございます😄
そぉなんですか😲
大きな声で「お疲れぇ」とか「乾杯!」とか始めていたのでビックリしてしまいました😅
お通夜で買い出しを頼んだのは姑です😄
うちは末っ子で義兄は次男です。
長男は姑と舅のお手伝いとかで忙しく…
頼るのはやはり上からなんでしょうね…

No.7 11/08/10 09:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ yYAWl )

>> 6 程度はあると思いますよ。
喉を潤し、和やかに主役を迎える雰囲気作りをする程度ならいいですが、居酒屋並みのガヤガヤではまずいですよね。

• << 10 レスありがとうございます😄 ですよね… 居酒屋じゃないんだから😲と… 新婦側の出席者だったんですが新郎の印象が悪くなっちゃいました⤵ 普通に飲んでいる分には思わなかったと思います。

No.8 11/08/10 10:00
通行人8 ( 30代 ♀ )

あなたのお子さんが騒いでいる子供に注意をしている風景を他人が見れば、あなたのお子さんは素晴らしいその親も素晴らしいとなるはず。
忙しくて誰にもそれを認めてもらえなかったかも知れませんが、これから先色んな場面で『こういう時はこうしたほうがいい』って教育は絶対損はないでしょう。
したほうがいい、と言うより『お葬式では静粛にしていたい』っていう自発的な気持ちが大事かな。
お兄さん夫妻はそれが大人になってもわかっていないようなので、今更注意しても後悔するような損失がない限り無理でしょう。
迷惑被るかと思いますが、あなたのお子さんが立派に育てばそれでいいような気がします。
何かあればちょっとだけ愚痴ればいい、みんなあなたのほうが正しいと言ってくれるだろうし、自分は間違ってなかったと思えば他所の暴挙も過ぎたことに……できませんかね?

• << 11 レスありがとうございます😄 そうですね😄 躾に関しては将来恥ずかしくないように厳しくしています。 義姉からしたらスパルタみたいです(笑) もう40歳近いのに…と思っちゃって😅 走り回りたいなら外で走り回らせれば?ここだとみんなの迷惑にならないかな😅? と義姉に言ったんですが… 叱ったんだけど言う事聞かなくて😄反抗期だし子供だから仕方ないのよねぇ😄 外は暑いから熱中症とかになったら大変じゃない。と言われましたよ😲 自分の身内ならはっ倒してる発言でした(笑) 良い意味であーはならない様に気をつけてこれからも頑張ろうと思います。

No.9 11/08/10 11:25
社会人 ( 20代 ♀ MBoim )

結婚式の新郎新婦が来る前にドリンクは飲める様になっていますよ😄場所によっては食事も先に食べる形式にもなっていますよ✌新郎新婦が親族と写真等を撮影したりするので、式場から披露宴会場に来るのが遅くなるので😄
故人を写メで撮るのは今は結構ありますよ。必要以外の写メは注意をするべきだと。
まあ😅非常識な人達とは極力付き合いをしないのが自分の為ですよ✌苛々している自分が馬鹿みたいになりますから。非常識な人は注意しても直すのは難しいですよ😅

• << 12 レスありがとうございます😄 そぉなんですね。 普通に飲む分には良いと思うんですが「お疲れぇ」や「乾杯!」って居酒屋じゃないんだから😲と。 食事も🆗な所もあるんですね😅 知りませんでした⤵ お通夜は関係なく写メ撮りまくっていた状況です。 結婚式の方は余程の事がない限り一生会うことはないと思いますがお通夜は義兄弟でしかも仕事が一緒なので…😞 どうしても月に一度は会うんですよ⤵ 教育方針が言い聞かせてわからせるみたいで今まで一度も手をあげたことがないみたいです。 私からしたら超~我が儘な子供にしか見えないんでなるべくなら会いたくないんですよ😞 うちの子供もなんで怒られないの?や昨日○○(従姉妹)は夕飯残したのに怒られなかったのはなんで?とか… うちはお箸をつけたものはまずくても最後まで綺麗に食べさせるので… 土日も地元がお祭りなので会うのが憂鬱です(笑)

No.10 11/08/10 16:13
匿名0 ( ♀ )

>> 7 程度はあると思いますよ。 喉を潤し、和やかに主役を迎える雰囲気作りをする程度ならいいですが、居酒屋並みのガヤガヤではまずいですよね。 レスありがとうございます😄
ですよね…
居酒屋じゃないんだから😲と…
新婦側の出席者だったんですが新郎の印象が悪くなっちゃいました⤵
普通に飲んでいる分には思わなかったと思います。

No.11 11/08/10 16:29
匿名0 ( ♀ )

>> 8 あなたのお子さんが騒いでいる子供に注意をしている風景を他人が見れば、あなたのお子さんは素晴らしいその親も素晴らしいとなるはず。 忙しくて誰… レスありがとうございます😄
そうですね😄
躾に関しては将来恥ずかしくないように厳しくしています。
義姉からしたらスパルタみたいです(笑)
もう40歳近いのに…と思っちゃって😅
走り回りたいなら外で走り回らせれば?ここだとみんなの迷惑にならないかな😅?
と義姉に言ったんですが…
叱ったんだけど言う事聞かなくて😄反抗期だし子供だから仕方ないのよねぇ😄
外は暑いから熱中症とかになったら大変じゃない。と言われましたよ😲
自分の身内ならはっ倒してる発言でした(笑)
良い意味であーはならない様に気をつけてこれからも頑張ろうと思います。

No.12 11/08/10 16:38
匿名0 ( ♀ )

>> 9 結婚式の新郎新婦が来る前にドリンクは飲める様になっていますよ😄場所によっては食事も先に食べる形式にもなっていますよ✌新郎新婦が親族と写真等を… レスありがとうございます😄
そぉなんですね。
普通に飲む分には良いと思うんですが「お疲れぇ」や「乾杯!」って居酒屋じゃないんだから😲と。
食事も🆗な所もあるんですね😅
知りませんでした⤵
お通夜は関係なく写メ撮りまくっていた状況です。
結婚式の方は余程の事がない限り一生会うことはないと思いますがお通夜は義兄弟でしかも仕事が一緒なので…😞
どうしても月に一度は会うんですよ⤵
教育方針が言い聞かせてわからせるみたいで今まで一度も手をあげたことがないみたいです。
私からしたら超~我が儘な子供にしか見えないんでなるべくなら会いたくないんですよ😞
うちの子供もなんで怒られないの?や昨日○○(従姉妹)は夕飯残したのに怒られなかったのはなんで?とか…
うちはお箸をつけたものはまずくても最後まで綺麗に食べさせるので…
土日も地元がお祭りなので会うのが憂鬱です(笑)

No.13 11/08/10 23:51
名無し13 ( 30代 ♂ )

俺の大学の友人達は、俺の結婚披露宴の会場に到着した時は既に酒が入ってましたよ😂新幹線の中で飲んできたらしい。

結婚披露宴は楽しければいいんじゃないかな?

No.14 11/08/12 06:40
匿名0 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます😄
そぉなんですか😅
大学生ってそぉなんですか?
なんか披露宴で主役が来ていないのに居酒屋さんみたいなのはちょっと😲と思ってしまいました😓
楽しければ良いのかもしれませんが友達だけじゃありませんしそれなら二次会でも良いと思うんですよ😞
お友達の印象で新郎のイメージダウンでした⤵

• << 16 大学生じゃなくて、大学時代の友人。 お祝いに来てるあの空間で、そういうことを気にする方がどうかと思うんだけど。

No.15 11/08/12 07:25
匿名15 ( 20代 ♀ )

私の結婚式でも披露宴前にお酒を振る舞い、新郎側は披露宴始まった時には結構酔いが回ってたみたいですが…それでも和んだ顔見て楽しんでくれてるんだなって嬉しかったですよ。皆さんにくつろいでいただけるような披露宴にしたかったので。

お葬式の方は非常識だと思いますね。言って聞かせる育児って書いてますが、言って聞かせてもないと思います💧私も今まで一度も手をあげたことないですが、子ども達ちゃんと言うこと聞きますよ。主さんの手をあげる育児が正しいみたいな考えも私はどうかと思います。

話がそれてスミマセン。買い出しの件は他の方の仰る通り非常識というより迷惑ですね。

恐らく他人の迷惑など考えられない夫婦なんでしょうね。だから子どもが走り回っていても、買い出し帰りに寄り道しても他人に迷惑かかってるなんて思いもしないんじゃないですか💧

• << 17 レスありがとうございます😄 普通に飲んでいる分には何も思いませんでしたよ😓 ただ周りの人のことや親戚の人を考えたら普通、騒がないのだと思うんですよ😞 和やかには別に良いと思います。 披露宴と居酒屋の区別がついてないのかと思うほどだったので… あと私は手をあげますがすぐあげるわけではなく2、3回は言って聞かせます。 それでも騒いだり、走り回ったりした場合はお尻ペンペンしますね。 言っても分からないのかぁ😫と(笑) 買い出しに行ってプリクラはあり得ない行動だと思います⤵ 義姉は自分は常識人だと自分で言うほどなので私が何を言っても分かってくれません。 付き合いたくないのが本音ですが難しいので😣

No.16 11/08/12 08:42
名無し13 ( 30代 ♂ )

>> 14 レスありがとうございます😄 そぉなんですか😅 大学生ってそぉなんですか? なんか披露宴で主役が来ていないのに居酒屋さんみたいなのはちょ… 大学生じゃなくて、大学時代の友人。

お祝いに来てるあの空間で、そういうことを気にする方がどうかと思うんだけど。

• << 18 レスありがとうございます😄 ごめんなさい😣 今まで出た結婚式ではそう言う人達はいなかったので😓 おめでたい席だって事は分かりますが非常識な人達だなぁと思ってしまったので。 おめでたい席でも最低限のマナーはあると思いました。

No.17 11/08/12 09:13
匿名0 ( ♀ )

>> 15 私の結婚式でも披露宴前にお酒を振る舞い、新郎側は披露宴始まった時には結構酔いが回ってたみたいですが…それでも和んだ顔見て楽しんでくれてるんだ… レスありがとうございます😄
普通に飲んでいる分には何も思いませんでしたよ😓
ただ周りの人のことや親戚の人を考えたら普通、騒がないのだと思うんですよ😞
和やかには別に良いと思います。
披露宴と居酒屋の区別がついてないのかと思うほどだったので…
あと私は手をあげますがすぐあげるわけではなく2、3回は言って聞かせます。
それでも騒いだり、走り回ったりした場合はお尻ペンペンしますね。
言っても分からないのかぁ😫と(笑)
買い出しに行ってプリクラはあり得ない行動だと思います⤵
義姉は自分は常識人だと自分で言うほどなので私が何を言っても分かってくれません。
付き合いたくないのが本音ですが難しいので😣

No.18 11/08/12 09:16
匿名0 ( ♀ )

>> 16 大学生じゃなくて、大学時代の友人。 お祝いに来てるあの空間で、そういうことを気にする方がどうかと思うんだけど。 レスありがとうございます😄
ごめんなさい😣
今まで出た結婚式ではそう言う人達はいなかったので😓
おめでたい席だって事は分かりますが非常識な人達だなぁと思ってしまったので。
おめでたい席でも最低限のマナーはあると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧