貯金について

レス5 HIT数 4635 あ+ あ-


2011/08/04 22:54(更新日時)


結婚されてる皆様方にお聞きしたいのですが💡

貯金は、おいくら位されてますか❓
出来ますか❓

ちなみにうちは私パート主婦で年間100万円くらい、旦那は年間400万円くらいですが、一般的にどの位すればいいのか、あまり友達とはお金の話しはしないので匿名の掲示板で質問させていただきました🙏

ちなみに既婚で子供も3人います😃



No.1646975 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

あなたの100万を貯金に回し、旦那の収入でやりくりします。
結婚当初収入の30%貯蓄し、生活費も余ればみんな貯蓄に回しました。

子供出来たらそうも行かず、目標20%にして頑張りました。

No.2

>> 1 レスありがとうございます📝

私も大体それくらいを目標にしていました😃
ただ私は洋服👚が好きでついついサイトで買ってしまってたので😃💦(特に最近はバーゲンシーズンだったので⤵)

外食はしないで必ず🏠で食べたり、削れるところは削ってますが、頑張ります😤

No.3

私は専業主婦です。

年間の貯金は、生活費からのでは80~90出来るか出来ないかです。

旦那から給料の半分くらい貰って遣り繰りしてます。

旦那がいくら貯金してるか分りませんが、結婚前の貯金額みて、浪費はしないと思い任せてます。

この年間の貯金ですが住宅ローンの繰上げ返済にまわすので、実際は貯まってません。

後5年弱で終わらせて貯金できるようになるといいなぁ。って感じです。

因みに子供は居ません。

No.4

>> 3 レスありがとうございます📝

名無しさんは専業主婦さんで80~90は凄いですね⤴😃

旦那さんのお給料もさることながら、やりくりもきっと上手なんですね😃💡

🏠のローンね⤵
私ももう少しで終わりなんですが😥

なかなかね~😃💦
ありがとうございました✨

No.5

専業主婦です☺
貯金なんて していません😁
金は使ってなんぼのものだと家族全員同じ意見なんで😉✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧