とある営業マンを好きに…💦

レス15 HIT数 22140 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/07/29 21:12(更新日時)

相談させて下さい💦

とある営業マンの方が、気になっています💦

私はお客さんの立場で、彼は担当者です。
他社と迷いながらでしたが、彼の人柄が滲み出ていた営業に惹かれ、迷ったあげく彼の会社で契約をしました。
最初は特に何も思っていませんでしたが、
契約が終わり彼が帰ったあと、私の家に忘れ物をしていたので、そのことを連絡すると、
実は私の家と彼の家が近いとのことで、仕事帰りに取りに来るとのことでした。

そして夜、私の家に忘れ物を取りに来た際、スーツに営業車ではなく、私服に自分の車。

「スーツをクリーニングに出したかった」と言っていましたが、一旦自宅に帰ってから来たのです。

そのときに少し、プライベートな話をしたりして、なんだか私服に自分の車だったりしたギャップもあり…好意を持ってしまいました。

なんだか隙を見せられた感じだからか、あれからずっと気になっています。

彼の行動は全く無意識の行動なんでしょうか…
彼の心理、どう思われますか??💦

No.1642355 11/07/28 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/28 10:48
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

営業してます。

無意識かどうかは分からないですが、私も好意を持ったお客さんとしか、プライベートなことまでは話しません。
なので、主さんは少なくとも嫌われては居ないと思って、次に会う機会があったら、お茶にでも誘ってみては如何でしょうか?
上手く発展するといいですね!

No.2 11/07/28 13:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速のレス、ありがとうございます!!

匿名①さんは女性なんですね!

彼の行動は営業トークなのか少しでも気を許してくれているのか分からなくって💦

車のディーラーなど、買った商品に対して長期的にフォローが必要なものでもないので、契約が済んだ以上、特に用事がなければ連絡する必要がないんです…。

ただ、ほんの少し聞いたプライベートな話の中で、お互いの境遇が少し似ている部分があり、(彼は過去にそれを経験した。私はこれから経験する予定のこと。)そんな話を聞いてほしいなぁなんて思っているんです。

たった1日きり会っただけなのに、特に用事もないのに連絡してしまうのはおかしいでしょうか?

相手の彼にとっては仕事上のお客さんから突然プライベートの連絡があり、「なんだこの人」と迷惑がられたりおかしく思われないでしょうか…

それが怖くて💧

匿名①さんはどう思われますか?

No.3 11/07/28 18:20
通行人3 

たまたまですが出張査定をやらして頂いてるものです✨

率直に言うと止めとくのが無難

俺ら出張査定員は他社とも馬鹿ほど会うけど魅力的な人ほど危険

車業界は特にウソが平気だよ

ウソに慣れてしまってるから慎重に見極められた方がいいですよ

No.4 11/07/28 20:22

>> 3 レスありがとうございます✨

止めた方がいいですか…😱💧
やっぱり営業されてる方って、気遣いもできるし、契約取るために相手を喜ばせたりするのは意識するまでもなく身についていることだと思いますが…😠

それとなく行動を起こしても遊ばれるってことかなぁ😣?

No.5 11/07/28 22:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

急いでクリーニングに出したみたいだし、結婚はしてないみたいですね。

No.6 11/07/28 23:22

>> 5 レスありがとうございます✨

結婚はしてないって言っていました。
「相手がいなくて~」って。

それも営業の常套句なのかな😃💦

彼はいかにもやり手っていう感じではなく、なんだか自然体な感じが私は好感があったんです。

No.7 11/07/29 12:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ごめんなさい、男性の意見募集だったんですね💦。
車の営業マンは…確かにいろんな話を聞きますが😥最終的にはその人次第だと思うので、一度家が近いことを理由にでもお茶などに誘ってみては?
全く営業だったなら来ないだろうし、来たらそこでどういう人か確かめれば良いし…。
新規顧客紹介とかを要求してくるようなら、ちょっと注意が必要ですね。

• << 9 匿名①さん、レスありがとうございます✨✨ いえいえ☺女性の方のご意見もいただけるだけでありがたく嬉しいです✨ 車の営業マンではないんです💦 車の営業マンみたいに契約後もフォローが続くわけじゃないから、特に用事もなく…ってことが言いたかったのですが、分かりづらくてゴメンナサイ💦 なんだか…📲しても仕事中だったら私用はNGだろうし、もしかしたら彼女いたりしたら、迷惑だろうとかいろいろ考えてしまうと勇気も出ないし、自信もありません…このままなかったことにしたほうがいいのか、この歳になると当たって砕ける勇気がなくなるんですね💧 若い頃は積極的になれたのになぁ😠💧

No.8 11/07/29 12:40
ラブラブさん8 

素直にぶつかっていけばいいのにと思ってしまう…
遊ぶ遊ばれてるはお互いがその時楽しんだのならフィフティフィフティでいいんじゃないでしょうか?

• << 10 レスありがとうございます✨ そうなんですよね💧 若い頃はぶつかって砕ける勇気もあったのですが、この歳になると怖くて💧 たった1度だけお客さんとして担当しただけなのにいきなり好意を表したら、相手は迷惑なんじゃないか、「相手がいなくて~」っていうのはその場の適当な常套句で、このぐらいの歳の独身男性なら彼女くらいいるだろうなぁ…とか。 ゴメンナサイ💧ウジウジしてて💧 面倒くさいですよね~もう😥💧

No.9 11/07/29 16:22

>> 7 ごめんなさい、男性の意見募集だったんですね💦。 車の営業マンは…確かにいろんな話を聞きますが😥最終的にはその人次第だと思うので、一度家が近い… 匿名①さん、レスありがとうございます✨✨

いえいえ☺女性の方のご意見もいただけるだけでありがたく嬉しいです✨

車の営業マンではないんです💦
車の営業マンみたいに契約後もフォローが続くわけじゃないから、特に用事もなく…ってことが言いたかったのですが、分かりづらくてゴメンナサイ💦

なんだか…📲しても仕事中だったら私用はNGだろうし、もしかしたら彼女いたりしたら、迷惑だろうとかいろいろ考えてしまうと勇気も出ないし、自信もありません…このままなかったことにしたほうがいいのか、この歳になると当たって砕ける勇気がなくなるんですね💧

若い頃は積極的になれたのになぁ😠💧

No.10 11/07/29 16:28

>> 8 素直にぶつかっていけばいいのにと思ってしまう… 遊ぶ遊ばれてるはお互いがその時楽しんだのならフィフティフィフティでいいんじゃないでしょうか? レスありがとうございます✨

そうなんですよね💧
若い頃はぶつかって砕ける勇気もあったのですが、この歳になると怖くて💧

たった1度だけお客さんとして担当しただけなのにいきなり好意を表したら、相手は迷惑なんじゃないか、「相手がいなくて~」っていうのはその場の適当な常套句で、このぐらいの歳の独身男性なら彼女くらいいるだろうなぁ…とか。

ゴメンナサイ💧ウジウジしてて💧
面倒くさいですよね~もう😥💧

No.11 11/07/29 17:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

当たって砕ける勇気が出ないなら…お互いに何人か誘って、気軽に飲みに行くとか💡

私なら、2人で飲みに行く方が良いですが…😁

• << 14 レスありがとうございます✨ そうですね💦 私もできれば二人で話したいなぁ… 友達誘うにしても、まず、そういうプライベートな話を切り出すことが私にとっても第一関門で高い壁です😣💦

No.12 11/07/29 19:15
通行人3 

俺も最近あったんです

32歳ぐらいの女性からガタいとかいろいろ誉められて連絡豆に頂いてたんですが

正直その女性が魅力的に感じなかったからやめたんですが…

あなたが遊ばれても良いほど魅力的ならお会いするべきです。

魅力的な営業マンほど相手をこちらの世界にひきずるのも容易い。

だか本当にあなたの事が好きで言ってるのかもしれませんo(^-^)o

冒険するのも人生ですよ(*^o^*)

No.13 11/07/29 21:07

>> 12 レスありがとうございます✨

匿名③さんも最近似たような状況にあったんですね😲💡
③さんも魅力的な方なんでしょうね😊

実は、私はこういう恋愛みたいな気持ちってかなり久々で、ほんと小心者になっています。
(ダラダラと長く続いていた彼氏と1年前にさっぱり別れてから、恋愛全くしてないです)

遊ばれることよりも、遊ばれるほどにも至らないんじゃないかってことが怖くて💧

でもこればっかりは、人に相談してどうってことじゃなく私の問題ですよね。。

③さんは、まったく眼中になかったお客さんから「もしかして俺のこと好きなのかな」と感じたら、どう思いますか?

困ったり迷惑に思いますか?
連絡するタイミングもいつがいいのか💧
昼間だと仕事中だろうし、夜も一人でいるとは限らないし💧

実際その女性の方とはどうだったんでしょうか?
営業されてる男性側の、貴重な体験談を教えて頂きたいです💦

• << 15 訂正します💦💨 匿名③さんではなく、通行人③さんでしたねっ🙇💦 失礼しました🙇

No.14 11/07/29 21:09

>> 11 当たって砕ける勇気が出ないなら…お互いに何人か誘って、気軽に飲みに行くとか💡 私なら、2人で飲みに行く方が良いですが…😁 レスありがとうございます✨

そうですね💦
私もできれば二人で話したいなぁ…

友達誘うにしても、まず、そういうプライベートな話を切り出すことが私にとっても第一関門で高い壁です😣💦

No.15 11/07/29 21:12

>> 13 レスありがとうございます✨ 匿名③さんも最近似たような状況にあったんですね😲💡 ③さんも魅力的な方なんでしょうね😊 実は、私はこういう恋… 訂正します💦💨

匿名③さんではなく、通行人③さんでしたねっ🙇💦

失礼しました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧