犬について、詳しい方教えて下さい(´∀`)
犬について
詳しい方、良かったら教えて下さい(´∀`)
うちは、ワンコを外で二匹飼っています
犬小屋は今ひとつ
二匹目がかなり大きくなり、もう1つ
狭いので
大きなお家を買おうか
考えています❤
そこで質問です✨✨
今、狭くても
二匹仲良く小屋に入っているので、
新しい大きいお家は
買っても
使わないでしょうか?
狭いから
広々としたところがいいでしょうか?
実は、ワンコ達的には
一匹ずつのお家がいいでしょうか?
新しいのを買えば
狭いお家は使わないで
やっぱり二匹
一緒がいいのか?
犬の気持ちが知りたいです
また、
普段
フードと手作りご飯や
野菜をあげていますが、
ワンコの身体にとって
一番どんな食事がいいのか…
良かったら教えて下さい(´∀`)🍀
よろしくお願いします❤❤
>> 8
主さん こんにちは🙇
また5さんにもこんにちは🙇
犬の体温調節はパンティングと言ってハアハアやるアレです✋
気温 湿度 水分量を飼い主側…
あんこさん
ありがとうございます❤❤
あの
良かったら
何をご飯
あげてるのか
教えて下さい😄😄
- << 13 はい 主さん😊 手作り食って凄く簡単なんですよ✌ 食べられない物はご存じですよね? それらを避けると人間の食べ物なら何でも使えますよ✋ 私は 旬の安い野菜を数種類水煮して、鍋のまま冷蔵庫に入れておきます(五日分位)乾物も使いますよ。ミネラルが豊富なので⤴海藻なども。 それに 白身魚、赤魚身、青魚、川魚、牛、豚、鶏、ラム、馬肉などのタンパク質をローテーションで茹でたり、油無しで焼いたりして加えます。少しご飯やうどん、トーストやパスタ、そば なんかも入れたりします。 また後から続きを書いていいですか😊
>> 13
はい 主さん😊
手作り食って凄く簡単なんですよ✌
食べられない物はご存じですよね?
それらを避けると人間の食べ物なら何でも使えますよ✋…
あんこさん💡
それって
お野菜は五日ももちますか?ゆでやさい、冷蔵庫で五日ももつなんて
凄いです😄⤴
そしたら
楽ですね💡
うちは
トマト、きゅうり
生で食べます💡
今日はゆでにんじんに、ご飯、おかか、ごまを和えてあげました💡
🐟やお肉をさっとゆでたりしも
たまにします💡
あとは
おやつにじゃこ🐟
近所の方たちが
かわいがって
ジャーキーをくれるのですが、凶変してしまうので、あまりあげたくないです💦
肉を食べるより
お魚の方がいいのでしょうか?
なるべく
穏やかな性格に育てたいです❤❤
またレス待ってます❤❤❤
- << 19 野菜ですが 家庭の冷蔵庫でしたら いっぺんに作って小分けにして冷凍でもいいです✌ 生の食物は酵素が豊富ですので体に良いですね💖 ごまは必ずスリゴマにして下さい。粒ですと消化できません💧 あと 発酵食品、納豆やヨーグルト カッテージチーズ 味噌なんかも使います。味噌って塩分の塊じゃん😨と思う方✋ 犬は低塩でも生きていけますが、無塩では死にます💀 フードにも必ずナトリウムが含まれていますから確認して下さい🙇 ましてやこの酷暑、熱中症の犬が例年の三倍と言われています😢電解質バランスが崩れていますので、塩分は普段より必要になります。が、水分さえきっちり摂れるなら不要なナトリウムはおしっこで流れます。 肉より魚とは言えませんよ✋色んな食品をバランス良く与える事です✨ あと 完全手作りならば グルコサミン コンドロイチンは食品からは摂取しにくいので これだけはサプリメントです。あと 手作りサプリメントとして作ってるのは 黒スリゴマ、青海苔、きなこ、春ウコン(多臓器全部を守ります)青汁粉末を瓶に入れてマゼマゼしたものをトッピングしてます。これは犬も人間も鳥も食べていますよ😊お肌はスベスベ 毛艶はピカピカ✨ ミルクはドクタープロとクリニカルを混ぜて。 これを朝ご飯の後と昼に500mlずつ 3時頃にヨーグルトを水で割ったものを400、夜の散歩後にヨーグルトドリンクを飲めるだけ(先日は700飲みました💦💦) 室内犬ですが28度ドライでも暑がりませんね。時々はエアコンを切りますよ。 エアコンを下げ過ぎると自律神経失調症になり体力を低下させます💧 ただし ブラッシングはまめにね🙇
>> 20
ありがとうございます❤❤
質問なんですが
成長期とは
9ヶ月までのことですか?
また、脂肪腫とは
素人でもわかりますか?
どこにどのように
出来るのでしょうか?
また
もし
脂肪腫があった時には
どのように対処すべきでしょうか?
そして
フィラリア対策は
注射打っただけでしょうか?
色々質問すみませんが、お時間がある時に
教えて下さい😄
よろしくお願いします(´∀`)🍀
- << 23 おはようございます🙇 犬の成長期ですね😊 犬種個体差を無視して、小型犬なら大体一年、大型犬ならば二年位でしょうか… この時期は骨格形成が急激に行われる為、階段や滑る床、運動や散歩のし過ぎには神経質な位 気をつけて下さい🙇 飛んだり跳ねたりは厳禁です💣 脂肪腫が発生する場所は体中どこでも、です。たいていはシニアになると出てきますねえ💧原因ははっきりしていませんが、遺伝の可能性も捨て切れません。 素人が見て触って判るか?と言うご質問への答えは「判りません」です。 いや 実はドクターでも判らないんですよ☝ きちんとした診断をつけるには、ニードルバイオプシーと言って患部のあちこちに針を刺して細胞を調べないとダメなんですよね… 「あ~ これは脂肪腫だね~ 様子見していいよ~」とドクターに言われたら、細胞診を願い出て下さい🙇 脂肪腫の下に悪性腫瘍が隠れていた、というパターンがかなりあるんです😢 とにかく「なんじゃこりゃ?」って言うできものがあったら、自己判断せずにドクターへ。 常日頃、愛犬の体中をあちこち触ってあげてる飼い主さんなら直ぐに気付くでしょう😊 次にフィラリアについてレスします🙇
>> 24
あんこさん😆💕
いつも
たくさん
親切、丁寧に教えて下さいまして、ありがとうございます❤❤❤
今日、早速
試しにゆでやさい&ゆで青魚🐟
あげました😆💕
喜んで食べてくれました💕💕
フードは油を落としたものを、好んで食べるようになりました💕
やはり、手作りが一番かなぁなんて、勝手に思ってます💕💕
それから、今日
元々あった布?&ネット状のゲージを、小屋の近くに設置⤴⤴
そしたら
そっちに入るようになりました😆💕
やっぱり広い方がいいのかなぁ😆⁉
でも二匹して入ってました😅
やはり、慣れなのかな😅
話は変わって、フィラリアの件、脂肪腫
自分でも調べてみます😄
年齢の話や
気をつけるべきこと
たくさん
勉強になりました😆💕
詳しくて
びっくりです😆💕
>> 27
あんこさん😆💕
ありがとうございます❤❤
あんこさん
そんなに詳しくなったのには、今までいろいろあったのですね😢
今は一匹だけなんですね😄
うちのは、喧嘩します😄😄
でも、一緒にいるのが長いから、やっぱり仲良くしています😆
もしかしたら
嫌々だったり😅
でも、家族😆💕
仲良くせざるを得ないかな😆💕
気をつけてるのは
ひいきしないことくらいです😆😆😆
やっぱり
かわいがってほしいのは、人間も犬も同じですもんね😆💕
平等にしないと
可哀想だし😣
てか、両方可愛いです😆💕
ほんと
うちに来て
幸せだなって
犬に思ってもらえるように、してあげたいです😆😆😆
レス
ありがとうございます(´∀`)🍀
>> 39
主さん、おはようございます🙇
そうなんですよ…
「この子の子供が欲しい💖」と狙ってた母犬の年齢をふと考えたら…💦💦(実はその母犬はうちの…
あんこさん😆💕
レスありがとうございます(o^∀^o)💕
あんこさんちは
訓練🐶なんですね😆💕
すごぉい😆
何犬ですか⁉
ちなみに、2頭目はなぜ🆖なんですか?
うちは、もちろん
両方甘えたがります(≧ω≦)
奪い合いになったときには、スーッと消えてみてます(´∀`)
でも、両方合間を見て
かわいがってます💕💕
あたしは、一匹目のワンコのこと考えたら、一匹よりも2匹いた方がいいかな😆って思ってしまい、勝手に飼ってしまいました😅
一匹だと、やっぱりつまらなそうだし、人間も犬も相方がいた方が楽しいよなぁ~
って考えて😄✨
子供も一人っ子より
二人いた方がいいですもんね😄
実はそう感じたのは、理由がありまして💦
実はあたしが離婚してしまい
実家に帰ってきてしまったので、それで余計そう感じたんです😄
今はまた相方さんが
現れてくれたので、さびしくなくなりましたが😄
ただ、二匹目から手がかかるのでフードにしちゃったんです💦
でも、やっぱり
手作りが一番だと感じたので、また再開し始めました💨
まだ、散歩させると、胃がムカムカするのか、今日は草を食べてました😣
だんだん良くなるといいです💡
うちは、一匹目はミニチュアダックスのブリーダーさんで…
二匹目の柴&ビーグルのワンコは、頂いてきました(o^∀^o)
- << 46 こんにちは🙇 そうでしたか…😢 辛い思いをしたんですね… それをワンコ達が癒してくれた訳ですね💖 一番辛い時に黙って側に居てくれる動物って本当に有り難いですよね…😢 うちの犬は三歳の牝のラブラドールです🐶あと六歳と五歳の雌のオカメインコも居ます🐔 盲導犬でご存知と思いますが、訓練犬は飼い主のみに集中しなくてはならないので一頭しか飼えないんですね… が お目当ての母犬のリタイアが近い事(うちのブリーダーはラブラドール専門です🐶仮に別の犬種を飼うとしても必ずこの方から紹介して貰うつもりです)、なによりブリーダーさんが訓練業務を止めてしまった事が計画を大きく狂わせました💣 今の犬が本当にシニアになってから飼う予定だったんですが💧 うちの犬は本当に素晴らしい子で、この子が亡くなったら私は間違いなくペットロスに陥るでしょう😢 だからシニアになってから…とは考えていたんですね… 昨日もブリーダーから電話がきまして、色んな方向から検討してましたが、なかなか上手いアイデアはないですね… 生き物ですから予測不可能ですし😢 と 言う事であちこちフラフラ悩んでいます💦💦💦
>> 40
11さん おはようございます🙇(主さん失礼します)
亡くなって半年ならば まだまだ泣きますよね…
悲しみや辛さを抑えるとかえって反動がき…
主です‼
質問です‼
うちの二匹のワンコの耳下に、毛のかたまりみたいなものが出来てします💦
何か分かる方
いましたら、良かったら
教えて下さい‼
二匹ともにあるので、気になってます💦
- << 53 耳翼の後方に毛玉の様な固まりが出来ている場合、外耳炎によって痒みが生じ、足で掻いているうちに毛が絡まり、毛玉が出来てしまったんだと思われます。 質問されている日にちが、大分と前ですが、もう診察は受けられましたか?炎症が悪化すると、痒みから酷い痛みへと症状が移行し、普段大人しい子でも触らせてくれなくなる場合もあります。
>> 48
主さんお誕生日おめでとうございます🎂✨🍷
楽しい夜になりますように…💖💖💖
今しがた散歩から帰宅したんですが…
散歩の時に出会い頭に盲…
あんこさん😍
レスありがたいです😆💕
仲良くしていただけ
光栄です😢
うれし😢💕
夜のお散歩
ご苦労様です😆💕
盲導犬とバッタリしたんですね💨
♂(^・ェ・)くんだったのかなぁ⁉
それにしても、あんこさん凄い(≧ω≦)
他のワンチャンを
言い聞かせられるなんて💕
確かに
他のワンチャンと変わりないのに…
もっと自由にさせてあげたい気もします…
でも、それも使命…
仕方ないのですかね😢
でも、その分絆が深まり、たくさん愛されることで
ワンチャンの幸せになるのかな😆💕
ほんと
会話出来たら
どんなに楽か(≧ω≦)
(^・ェ・)の本音、聞けたらいいのになぁ😆😆😆
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ペットと嫁0レス 38HIT 佐藤茂樹 (40代 ♂)
-
友達0レス 54HIT 死は怖い (10代 ♀)
-
今の暮しが 苦しいのは 政府のせいです19レス 303HIT 暮らしている人さん (60代 ♀)
-
地井武男VS阿藤快2レス 118HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
私だけ6レス 358HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
ペットと嫁0レス 38HIT 佐藤茂樹 (40代 ♂)
-
今の暮しが 苦しいのは 政府のせいです
例えば 日々 日本のために 頑張ってる政治家でも 妨害ばかりされて 一…(暮らしている人さん0)
19レス 303HIT 暮らしている人さん (60代 ♀) -
友達0レス 54HIT 死は怖い (10代 ♀)
-
即時解雇されて本人訴訟で労働裁判してる精神障害者について。
解雇を強要された場合は 正当な理由がないとそうはならないですよね? …(日本星神)
6レス 422HIT なかちゃん (40代 ♂) -
地井武男VS阿藤快
私は『菅原文太』さんを思い出そうとすると、 必ず『地井武男』さんの顔…(暮らしている人さん2)
2レス 118HIT 専門家さん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 225HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 341HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 274HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 281HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 295HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 225HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 341HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 274HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 281HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9907HIT お兄 (40代 ♂)
-
犬のオ○ニーのお手伝い47レス 44120HIT 匿名 (♀)
-
閲覧専用
インコの鼻の穴は病気によるものでしょうか431レス 63848HIT 名無し
-
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編500レス 9907HIT お兄 (40代 ♂)
-
ペットと嫁0レス 38HIT 佐藤茂樹 (40代 ♂)
-
老猫にある 不安を一緒に解決したい311レス 13683HIT 動物大好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が都庁に入ろうとしている
彼氏が都庁に入ろうとしていて困惑しています。今どき公務員とか低収入で激務で負け組だと教えても納得して…
11レス 263HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
3人目諦めるか、産むか迷ってる
現在20代後半3人目を妊娠しました。諦めるか、産むかで迷ってます。長男8歳 次男3歳です。旦那は子供…
10レス 204HIT おしゃべり好きさん -
可愛いのに飲み会に全く参加しないバイトさん
彼氏か旦那いると思いますか? 職場のバイトの女性で(年齢不明20代前半〜半ばくらい)会社の飲み…
16レス 242HIT 知りたがりさん -
世田谷一家殺人事件
世田谷一家殺人事件の犯人はやはりプロの可能性が高い? 並の神経なら一家皆殺しにした後にアイス食…
7レス 183HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
チラチラ見てきては逸らす
チラチラこちらを気にしている感じで見てくるのに、目を合わすとさっとそらす男性が職場にいます。 …
6レス 111HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る