泚目の話題
䞀倜限りの関係のはずが劊嚠
圌氏ず同棲し始めたしたが嫌になっおきたした
自分は47なのに、29の私に女ずしお終わりず蚀う圌

家事🎜育児🐀最優先で、来れる時だけ来るスレ✚part💕

レス111 HIT数 4944 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
11/11/05 16:41(曎新日時)

「はよねん䌚🐀✚」の皆さん✚

partは皆さんの思い遣り✚でむッパむになりたした😌❗

partも匕き続き、

賑やかに楜しく、そしお家事🎜育児🐀最優先で😉💓

愚痎吐き🆗
育児盞談🆗
楜しいママトヌク🆗
育児優先で返レス遅れ🆗

ここは家事育児に忙しいママさんが、マむペヌスで気楜に参加できるスレです💓

partでお䞖話になったママさん方✚これからも宜しくお願いしたす😉💕
新しい方も気楜に参加しお䞋さいね✚

No.1636293 11/07/19 00:07(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/07/19 00:15
æµ· ( nKKNF )

䞀番乗りかな✌

すけママさん、パヌトでもよろしくお願いしたす😌✚

今日は旊那担圓の我が家の「はよねん䌚」💀昚日の川遊びの圱響か、わりずすんなり終了した様子です👍私も䞀旊寝おしたいたしたが😆ふず目が芚めお、そういえば今日の終了埌に っお思い出しお芗いおみたした👀

台颚接近䞭ですが、皆さんお気を぀けお🌀

ではたた✚

• << 3 海さん😄 䞀番乗りしおいただいお嬉しいです😉💕(タむトルを間違えたので䞍安でした😱(笑)) 今倜はすんなり、はよねん䌚終わったんですね😉川遊びの疲れも残っおいたのかな😌✚ うちは眠いようなのに、寝ず‵ 真顔でプラレヌル遊びをしおたす😓💊 海さん、これからも宜しくお願いしたす💕 ゆっくり䌑んでください✚

No.2 11/07/19 00:18
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん😄すけママです✚
タむトルを育児ず家事逆にしおいたい💊
そそっかしくお、ごめんなさい😄💊
(怜玢出来るかな😓)

partではゆっくりペヌスの私に付き合っおいただき、ありがずうございたした😌💕これからも宜しくお願いしたす😌💕

No.3 11/07/19 00:24

>> 1 䞀番乗りかな✌ すけママさん、パヌトでもよろしくお願いしたす😌✚ 今日は旊那担圓の我が家の「はよねん䌚」💀昚日の川遊びの圱響か、わり  海さん😄
䞀番乗りしおいただいお嬉しいです😉💕(タむトルを間違えたので䞍安でした😱(笑))

今倜はすんなり、はよねん䌚終わったんですね😉川遊びの疲れも残っおいたのかな😌✚

うちは眠いようなのに、寝ず‵
真顔でプラレヌル遊びをしおたす😓💊

海さん、これからも宜しくお願いしたす💕
ゆっくり䌑んでください✚

No.4 11/07/19 02:48
♂ママ4 ( ♀ )

チビママです皆さん、ご無沙汰しおいしおいたす。
ご心配おかけしおごめんなさい珵

䜓調を厩しおしたいたした。
通院したりでなかなかこちらに来れなくなっおしたいたした。😓

ただ䞇党ではないので頻繁には来れないかず思いたすが、皆さんずのご瞁を倧切にしおいければ嬉しいです

これからもよろしくお願いしたす。溿

チビ倪くんは元気です釚

心配しおいた䜓重も、前回から順調に増えおいお、倧䞈倫ず蚀っおいただけたした。
でも、たた経過は継続しお蚺おいただくようになっおいたす。

授乳は、现々ずですが続いおいたす。
でも、チビ倪くんが䞀番いいように倉えおいっおあげようず思っおいたす。
でも、チビ倪くんにおっぱいを吞っおもらっおいるずき、今たで以䞊に幞せず愛しさを感じるようになりたした。

圓たり前のずきには気付かなかったこずです。

やっぱり子䟛っお、ママにいろんなこずを教えおくれるのですね。

子育おっお玠晎らしいなず思いたした。

今、本圓にチビ倪くんがかわいいです。

チビ倪くんに授乳を嫌がられたのは悲しい出来事でしたが、それず匕き換えにもっず倧切なものを教えられた気がしたす。
焏

こちらで皆さんずお話しする䞭で、たたこのような気持ちになれたらいいなず思っおいたす。

ママ歎、お子さんの幎霢、人数はみんな違っおも、我が子倧奜きは共通である皆さんの存圚も倧切にしおいきたいです。

※るりママさん、お久しぶりです。
これからもよろしくお願いしたすね。坥

では、たた䜓調ず盞談しながらお話しにきたすね煜

• << 6 ちびママさん😄すけママです✚ ちびママさん、䜓調はいかがですか 通院等で倧倉なずきに曞き蟌んで戎いお、ありがずうございたす😌 レスを読みずおも嬉しかったです😢 チビ倪くんも順調に倧きくなっお、ちびママさんの今たでの努力の成果が出たしたね😌✚ 授乳タむムも、チビ倪くんずちびママさん芪子には、より玠敵なものになったんですね😌 気持ちを良い方向に切り替えられた、ちびママさんは匷いず思いたす😢❗ 私もpartず共に気持ちを新たにしお、たた育児頑匵りたす😌❗ こちらこそこれからも宜しくお願いしたす💕 䜓調が戻るたでは無理しないで䞋さいね😌👍
  • << 12 チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お身䜓倧䞈倫ですか⁉通院🏥されおたなんお倧倉でしたね😢今は無理なさらず、お身䜓を劎りながらお過ごしくださいね🍀 チビ倪くん元気そうでよかったです💓ママの愛情いっしんに受けおしっかり倧きくなっおたすね😉 子育おしおるずいろんな事がありたすが、子䟛から玠敵な🎁を貰いながら共に成長しおるのかもしれたせんね‎私もチビママさんのように頑匵りたいず思いたす‌ お倧事に🍀
  • << 26 チビママさん、こんばんは😊 ご無沙汰しおおりたした💧 チビママさんも䜓調厩されおいたんですね‵ 今は回埩しおきたしたか❓ 我が家もみんなで颚邪が䞀呚しお、今は旊那が手足口病です💊 チビ倪くん、順調に䜓重が増えおいるようで良かったですね✚ チビママさんの授乳が適切だったのず、チビ倪くんが小さい䜓で頑匵っおおっぱいをたくさん飲んでくれたおかげですね😊 私のママ友でも早産で出産した人が䜕人かいお、やっぱり歳半くらいたでは平均より小さかったみたいですが、そのあず急に倧きくなったり、埐々に远い぀くように少しず぀少しず぀倧きくなっおる子もいたした❗ チビ倪くんも歳になる頃にはかなり倧きくなっおるず思いたすよ✚ 授乳はなんずかうたくいっおいるみたいで良かったです🎵 授乳の時間が今たで以䞊に濃密なラブラブタむムですね💕 子どもは本圓に芪にいろいろなこずを教えおくれるし、貎重な䜓隓をさせおくれたすよね☝ うちは長男の倏䌑みが始たり、私の⚡が増えおたすが、チビママさんのレスを読むたびに初心を思い出し、ハッずさせられたす✚ 明日は子どもにむラむラしないで、優しく接したいなぁ🍀 なんおい぀も思いたすが、結局い぀も⚡です 💧 悩みは違いたすが、お互いに詊行錯誀しながら子育お頑匵りたしょう💪 あっ、ちなみに嵐の犏岡ドヌムのコンサヌト、萜遞でした😭 翔くんに䌚いたかった 😔
  • << 38 ちびママさん😄 お久し振りです✚すけママです✚ たた暑い日が続いおいたすが、その埌ちびママさんの䜓調や、ちび倪君の様子はいかがでしょうか😌 授乳もちびママさん芪子に合ったスタむルが芋぀かっお居るず良いのですが😌❗ 海さん同様、ちびママさんのレスにはい぀も癒され、私も初心に垰れおたした😄ちびママさんからのレスを読んだ埌には䜕故か、息子の誕生の頃のアルバムが芋たくなるんですよね😉💓 慌ただしい毎日を送られおいるずは思いたすが、ちびママさんの䜓が早く回埩されおたすように😌❗ちび倪君がたすたす元気に健康で過ごせたすように😌❗ このレスを読んで䞋さっお居るこずを期埅しながら✚ お䌑みなさい😌💓

No.5 11/07/19 07:49
♂ママ5 

おはようございたす😉雅ママです✋

皆さん、パヌトでも匕き続きよろしくお願いいたしたすm(__)m

台颚が近づいおたすが被害が無いこずを祈りたいず思いたす✚

• << 7 雅さん😄すけママです✚ おはようございたす😌 昚倜のはよねん䌚はいかがでしたか倜䞭はどちらも起きずに寝おくれたでしょうか😄 うちは寝付くのも遅く、倜䞭に床ほど泣き出したり😖(激しく泣いお起きるのは久し振りなので、焊っちゃいたした😓) 今日は私も若干寝䞍足ですが、たた日頑匵りたいず思いたす😉💚 雅さん✚これからも宜しくお願いしたす😌💕

No.6 11/07/19 09:35

>> 4 チビママです皆さん、ご無沙汰しおいしおいたす。 ご心配おかけしおごめんなさい珵 䜓調を厩しおしたいたした。 通院したりでなかなかこちら  ちびママさん😄すけママです✚

ちびママさん、䜓調はいかがですか
通院等で倧倉なずきに曞き蟌んで戎いお、ありがずうございたす😌

レスを読みずおも嬉しかったです😢

チビ倪くんも順調に倧きくなっお、ちびママさんの今たでの努力の成果が出たしたね😌✚

授乳タむムも、チビ倪くんずちびママさん芪子には、より玠敵なものになったんですね😌
気持ちを良い方向に切り替えられた、ちびママさんは匷いず思いたす😢❗

私もpartず共に気持ちを新たにしお、たた育児頑匵りたす😌❗

こちらこそこれからも宜しくお願いしたす💕
䜓調が戻るたでは無理しないで䞋さいね😌👍

No.7 11/07/19 09:42

>> 5 おはようございたす😉雅ママです✋ 皆さん、パヌトでも匕き続きよろしくお願いいたしたすm(__)m 台颚が近づいおたすが被害が無いこずを  雅さん😄すけママです✚
おはようございたす😌

昚倜のはよねん䌚はいかがでしたか倜䞭はどちらも起きずに寝おくれたでしょうか😄

うちは寝付くのも遅く、倜䞭に床ほど泣き出したり😖(激しく泣いお起きるのは久し振りなので、焊っちゃいたした😓)

今日は私も若干寝䞍足ですが、たた日頑匵りたいず思いたす😉💚

雅さん✚これからも宜しくお願いしたす😌💕

• << 14 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ パヌトもいい感じで始たりたしたね❀おめでずうございたす✚ 昚倜はお疲れ様でしたm(__)m䞀旊、気戻っお寝付くのが遅いずかなりの延長戊になりたすよね😅うちもよくありたす💧 昚倜は人ずも予想通り数回倜䞭に目を芚たしたした👀䞊の子は目芚めおも再び傍に来お寝たしたが、䞋の子はそうもいきたせんでした💊倜泣きの時間は短くなったけど、抱っこが必芁みたいで抱っこの圢から倉わるずパチッず目を開けおしたいたす😜なので垃団を抱っこのたたの姿勢で寝られるよう工倫しおみたした✌毎回はうたくいきたせんが䜕回かは成功したので今倜も頑匵っおみたす‎ すけママさんも今倜はゆっくり寝れるずいいですね💓すけママさんがゆっくり䌑めるようお祈りしおたす✚

No.8 11/07/19 13:27
新米ママ ( x4AJF )

すけママさん😃圩䜳ママです✚

こんにちは🍀

partおめでずうございたす🎊これからも、よろしくお願いしたす🎵

すけママさん、皆さん、い぀も返事が遅くなり申し蚳ありたせん😭
頑匵っおはいたすが、なかなか皆さんの様にはいかず、悪戊苊闘しおいたす😭
これからもご迷惑おかけする事ず思いたすが、よろしくお願いしたす🙇

• << 10 圩䜳ママさん😄すけママです✚ こちらは台颚の圱響か、朝から物凄い匷颚です😓北海道は倧䞈倫ですか 今日の矎矜ちゃんの様子はいかがでしょうか😄 思うようにレスが出来ないのは、子育お䞭なら圓たり前✚ですから、圩䜳ママさんも気にしないで䞋さいね😌❗ 私もゆっくりペヌスですが、これからも宜しくお願いしたす😉💕

No.9 11/07/19 16:39

チビママさん、こんにちは😄

䜓調厩されおいたんですね😢早くよくなりたす様に✚
チビママさんのい぀もあたたかいレスに、本圓に癒されおいたす😌雷⚡かあさんな私ですが‵我が子に察する「愛しさ💕」を思い起こさせおくれたす✚あ、い぀も忘れおいるわけでもないですが😅
チビ倪くんず玠敵な時間を過ごされおいるんですね✚もしかしたら、今回のこずは、チビ倪くんが「ママ、䜓の具合悪いんじゃない」っお教えおくれおいたのかも ず思いたした😌
これからたた、少しず぀ペヌスが぀かめおいくずいいですね😉

皆さんのレスも、癒しず反省ず発芋ず いろいろな面で勉匷になりたす👍私の方が少し先茩ママなはずなのに💊
皆さん、これからもよろしくお願いしたす😌

今日は台颚の接近により🌀長男くんは䌑校になりたした😱こちらは颚は匷いものの、今のずころ雚はほずんど降っおいたせん😓
これから進路にあたっおいる皆さん、お気を぀けお💊

No.10 11/07/19 16:39

>> 8 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんにちは🍀 partおめでずうございたす🎊これからも、よろしくお願いしたす🎵 すけママさん、皆さん、  圩䜳ママさん😄すけママです✚

こちらは台颚の圱響か、朝から物凄い匷颚です😓北海道は倧䞈倫ですか

今日の矎矜ちゃんの様子はいかがでしょうか😄
思うようにレスが出来ないのは、子育お䞭なら圓たり前✚ですから、圩䜳ママさんも気にしないで䞋さいね😌❗

私もゆっくりペヌスですが、これからも宜しくお願いしたす😉💕

No.11 11/07/19 19:21
♂ママ5 

圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

ベビヌカヌデビュヌされたんですね✚矎矜ちゃんはベビヌカヌ奜きみたいでいいですね💓うちはただベビヌカヌには乗せおないんです💊い぀も車の移動なのでスリングに入れお出掛ける方が楜で💡今床、お散歩がおらベビヌカヌデビュヌしおみたいず思いたす😆

先日の海では結構日焌けしおしたいたした☀日頃から䞊の子を連れお倖で遊んでるせいか少しづ぀日焌けしおるなぁ😅ず思っおたしたが、䞀気に黒くなった気がしたす💧
シミがいっぱい出来そうで怖いです😱

ホットケヌキミックスうちも買い足しずこ❗私は無くなるず小麊粉で䜜っちゃったりしおたす🍎

暑い日が続いおたすが䜓調厩されないよう気を぀けおお過ごしくださいね💓

• << 16 雅ママさん😃 こんばんは🌠🌠🌠 圩䜳ママです✚ 北海道は台颚🌀の圱響はありたせんが、猛暑の様に䞀日䞭汗ダラダラで暑かったです💊 嚘は私に䌌お、どうやら汗っかきの様です😥‵ 今日は暑かったので、スキナベヌブ倧掻躍でしたよ✌ 汗疹やおむ぀かぶれの予防に、効果バッツグンですよ💕 今日、友達から出産祝いで授乳クッションをプレれントしおくれたした🎁 今たで瞊抱きや暪抱きで授乳しおいたしたが、これを䜿うず楜でいぃですね💕 今日の晩埡飯、冷やしたぬきうどん倧盛りでした😍 麺類倧奜きなのでテンション‎‎ 蕎麊、饂飩、冷やし䞭華、冷麺等、諞々ロヌテヌション組んで䜜っおたす(笑) 同じ物続くず、旊那怒るんです💢 二人共、麺類倧奜きなんですよ💓💓 雅ママさん、倧奜物䜕ですか⁉是非、教えお䞋さいね👍 すけママさんもおっしゃっおいたしたが、今床地元の旚いものや名産品を玹介したすね💖 楜しみに埅っおお䞋さいね😉 皆さん、猛烈な台颚🌀が接近しおいたす。危ないですからくれぐれも気を付けお䞋さいね💊 たた、おじゃたしたすね🎵🎵

No.12 11/07/19 19:56
♂ママ5 

>> 4 チビママです皆さん、ご無沙汰しおいしおいたす。 ご心配おかけしおごめんなさい珵 䜓調を厩しおしたいたした。 通院したりでなかなかこちら  チビママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
お身䜓倧䞈倫ですか⁉通院🏥されおたなんお倧倉でしたね😢今は無理なさらず、お身䜓を劎りながらお過ごしくださいね🍀
チビ倪くん元気そうでよかったです💓ママの愛情いっしんに受けおしっかり倧きくなっおたすね😉

子育おしおるずいろんな事がありたすが、子䟛から玠敵な🎁を貰いながら共に成長しおるのかもしれたせんね‎私もチビママさんのように頑匵りたいず思いたす‌
お倧事に🍀

No.13 11/07/19 20:29
優諒ママ ( 30代 ♀ b06uF )

すけママさん、皆さん、こんばんは🌠

すけママさん、パヌトおめでずうございたす✚

私の颚邪はよくなったのですが、旊那に移っおしたい💊💊
ちょっずバタバタしおおりたす😥

萜ち着いたらたたお邪魔したすね🎵

• << 15 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 䜓調良くなられおひず安心ですね😌でも、だんなさんがダりンずは倧倉ですね😢家族の人が颚邪をひくずみんなう぀っおしたいたすよね‵再び回っお来ないようお気を぀け䞋さいね🍀 病み䞊がり埌の看病しんどいかず思いたすがお身䜓に気を付けながら頑匵っお䞋さいね‎ これからも宜しくお願いいたしたすm(__)m
  • << 20 優諒ママさん😄すけママです✚ 旊那さんの䜓調はいかがですか優諒ママさんも病み䞊がりでの看病お疲れ様です😌✚ きっず旊那さんのために、消化の良い料理を工倫しおみたり頑匵っおおられるんだろうなっお思いたす😄‎ 旊那さんが萜ち着いたら、優諒ママさんも䜓を䌑めお䞋さいね✚

No.14 11/07/19 21:10
♂ママ5 

>> 7 雅さん😄すけママです✚ おはようございたす😌 昚倜のはよねん䌚はいかがでしたか倜䞭はどちらも起きずに寝おくれたでしょうか😄 うちは寝付  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

パヌトもいい感じで始たりたしたね❀おめでずうございたす✚

昚倜はお疲れ様でしたm(__)m䞀旊、気戻っお寝付くのが遅いずかなりの延長戊になりたすよね😅うちもよくありたす💧
昚倜は人ずも予想通り数回倜䞭に目を芚たしたした👀䞊の子は目芚めおも再び傍に来お寝たしたが、䞋の子はそうもいきたせんでした💊倜泣きの時間は短くなったけど、抱っこが必芁みたいで抱っこの圢から倉わるずパチッず目を開けおしたいたす😜なので垃団を抱っこのたたの姿勢で寝られるよう工倫しおみたした✌毎回はうたくいきたせんが䜕回かは成功したので今倜も頑匵っおみたす‎

すけママさんも今倜はゆっくり寝れるずいいですね💓すけママさんがゆっくり䌑めるようお祈りしおたす✚

• << 19 雅さん😄すけママです✚ なかなかレスが出来ずにごめんなさい😄 矩父は我が家で倕食を食べた埌、たた突然「今倜は枩泉旅通予玄しおおいたから、明日の昌にたた来る😄」ず、タクシヌを呌んで行っおしたいたした😲 明日は旊那も䌑みが取れたので、みんなで垂内芳光しおきたす✚ 勝手な矩父にむラむラするこずも倚いのですが、昚幎矩母が他界しおからは、私も旊那も矩父の我が儘を優しくフォロヌ出来るようにになりたした😌 今倜のはよねん䌚は終わりたしたか昚日も長期戊だったんですね😫 お垃団工倫䜜戊は䞊手く行ったでしょうか😌⁉ 私も息子がもっず小さい頃は、垃団の枕元に座垃団を重ね、寝かせた息子を抱え蟌むようにう぀䌏せで䌑んだり😅 抱っこ状態でも自分が暪になれるように詊行錯誀しおたした😄💊 垃団では無いですが、昌間に私が来おいたティヌシャツ等をタオルケットず䞀緒にかけおおくず、目をさたしかけおも䞍思議ずたた寝おくれたり😉 ママの匂いに安心するんでしょうか✚✚ 抱っこで無いず寝ないのはママにずっおは蟛いですが、子䟛にずっおはママの匂いや枩かさ、錓動が䜕より安心するんでしょうね😌💓 雅さんずお子さんの絆も感じちゃいたした😌❀ 雅さん芪子が今倜は良く䌑めおいたすように😄✚

No.15 11/07/19 21:19
♂ママ5 

>> 13 すけママさん、皆さん、こんばんは🌠 すけママさん、パヌトおめでずうございたす✚ 私の颚邪はよくなったのですが、旊那に移っおしたい💊💊 
 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋
䜓調良くなられおひず安心ですね😌でも、だんなさんがダりンずは倧倉ですね😢家族の人が颚邪をひくずみんなう぀っおしたいたすよね‵再び回っお来ないようお気を぀け䞋さいね🍀

病み䞊がり埌の看病しんどいかず思いたすがお身䜓に気を付けながら頑匵っお䞋さいね‎

これからも宜しくお願いいたしたすm(__)m

• << 24 雅ママさん、こんばんは😊 ご無沙汰しおしたいたした‵ 先週から子どもたちの倏颚邪、手足口病➡私の颚邪➡旊那の颚邪でバタバタでした💊 しかも、旊那は最終的に手足口病になりたした💧 倧人なのに移ったんだぁず苊笑するしかありたせんでしたが 😩 今もただブツブツありたすが、䜓調は良くなっおきたみたいで我が家の䜓調䞍良はここでストップしおほしいです🍀 昚日から長男の倏䌑みが始たりたした❗ うるさいから幌皚園行っおくれたほうが楜なんですけどね(笑) 長男くらいになるず口も達者になっおくるので、お昌ご飯に玠麺をゆでおいたら「たた玠麺⁉」ず蚀われちゃいたした💧 幎前には誕生日にも食べたがるほど倧奜物だったくせに💢 っお感じで、お昌ご飯ずかがかなり面倒くさいです😭 雅ママさんちは䞋のお子さんが盞倉わらずの倜泣きなんですね😔 今日は早く寝おくれたようですが、長い時間寝おくれるずいいですね✚ 私も祈っおおきたす🙏

No.16 11/07/19 22:25

>> 11 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ ベビヌカヌデビュヌされたんですね✚矎矜ちゃんはベビヌカヌ奜きみたいでいいですね💓うちはただベビヌカ  雅ママさん😃

こんばんは🌠🌠🌠

圩䜳ママです✚

北海道は台颚🌀の圱響はありたせんが、猛暑の様に䞀日䞭汗ダラダラで暑かったです💊
嚘は私に䌌お、どうやら汗っかきの様です😥‵
今日は暑かったので、スキナベヌブ倧掻躍でしたよ✌
汗疹やおむ぀かぶれの予防に、効果バッツグンですよ💕

今日、友達から出産祝いで授乳クッションをプレれントしおくれたした🎁
今たで瞊抱きや暪抱きで授乳しおいたしたが、これを䜿うず楜でいぃですね💕

今日の晩埡飯、冷やしたぬきうどん倧盛りでした😍
麺類倧奜きなのでテンション‎‎
蕎麊、饂飩、冷やし䞭華、冷麺等、諞々ロヌテヌション組んで䜜っおたす(笑)
同じ物続くず、旊那怒るんです💢
二人共、麺類倧奜きなんですよ💓💓
雅ママさん、倧奜物䜕ですか⁉是非、教えお䞋さいね👍

すけママさんもおっしゃっおいたしたが、今床地元の旚いものや名産品を玹介したすね💖
楜しみに埅っおお䞋さいね😉

皆さん、猛烈な台颚🌀が接近しおいたす。危ないですからくれぐれも気を付けお䞋さいね💊

たた、おじゃたしたすね🎵🎵

No.17 11/07/20 13:53
♂ママ5 

>> 16 圩䜳ママさん、こんにちは😉雅ママです✋

お友達から授乳たくらを頂いたんですね❗赀ちゃんが小さい頃は授乳たくらあるず楜な姿勢で授乳出来たすよね✌玠敵な🎁もらっおよかったですね‎

うちの子䟛達は私に䌌ずめちゃめちゃ汗かきです💊私は冷え性なのもあり元々汗かきではありたせんが、今幎は授乳䞭ずいうのもあるのかい぀もよりは汗をかいちゃいたす💊子䟛達はすぐに汗びっしゃになるので氎济びしおは着替えおの繰り返しをしお汗疹察策しおたす✋

うちもみな麺類倧奜きです❀でも、だんなさんはお蕎麊だけは苊手みたいで、うどんやパスタ・冷やし䞭華・玠麺・ばりそば・ラヌメン・チャンポン・やきそばなど頻繁ではないけど食べたす😁
甘いものも倧奜きなのでよく食べたす😋❀

矎矜ちゃんはどんな感じですか⁉䜓重も順調に増えおるみたいですね‎生たれおから1000g䜍増えおるのかな😉

これから益々成長が楜しみですね😆

お互いに子育お頑匵りたしょうね💓い぀もやさしいレスありがずうございたすm(__)m

No.18 11/07/20 17:33

皆さん😄すけママです✚
少し間が空いおしたいたした😄

昚倜、倧阪の矩父から電話があり「明日そちらに行くから😄」ず😅
倕方に空枯に着き、今は電車を乗り継いでこちらに向かっおいるそうですが💊
思い付き行動掟の矩父には、振り回されっぱなしです😣(定幎埌は時間が有り䜙っおいるようで😲)

そんなわけで、昚倜から垃団の甚意や郚屋の掃陀に明け暮れお、ようやくお招きできる皋床たでなりたした😄💧

たさかこんなに離れおいるのに、ほがアポなし蚪問されるずは💊
戞惑いながらも、「初孫が可愛いんだろうな💓」ず思っお、䞉日間皋は楜しくもおなしたいず思っおいたす😄✚

皆さんぞのお返事はたた今倜、矩父ず息子のはよねん䌚が終わり次第曞かせおいただきたすね😄💓

No.19 11/07/21 00:47

>> 14 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ パヌトもいい感じで始たりたしたね❀おめでずうございたす✚ 昚倜はお疲れ様でしたm(__)m䞀旊  雅さん😄すけママです✚

なかなかレスが出来ずにごめんなさい😄
矩父は我が家で倕食を食べた埌、たた突然「今倜は枩泉旅通予玄しおおいたから、明日の昌にたた来る😄」ず、タクシヌを呌んで行っおしたいたした😲
明日は旊那も䌑みが取れたので、みんなで垂内芳光しおきたす✚

勝手な矩父にむラむラするこずも倚いのですが、昚幎矩母が他界しおからは、私も旊那も矩父の我が儘を優しくフォロヌ出来るようにになりたした😌

今倜のはよねん䌚は終わりたしたか昚日も長期戊だったんですね😫
お垃団工倫䜜戊は䞊手く行ったでしょうか😌⁉
私も息子がもっず小さい頃は、垃団の枕元に座垃団を重ね、寝かせた息子を抱え蟌むようにう぀䌏せで䌑んだり😅
抱っこ状態でも自分が暪になれるように詊行錯誀しおたした😄💊
垃団では無いですが、昌間に私が来おいたティヌシャツ等をタオルケットず䞀緒にかけおおくず、目をさたしかけおも䞍思議ずたた寝おくれたり😉
ママの匂いに安心するんでしょうか✚✚

抱っこで無いず寝ないのはママにずっおは蟛いですが、子䟛にずっおはママの匂いや枩かさ、錓動が䜕より安心するんでしょうね😌💓
雅さんずお子さんの絆も感じちゃいたした😌❀

雅さん芪子が今倜は良く䌑めおいたすように😄✚

• << 21 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 矩父さんは今日はすけママさん🏠にお泊たりですか⁉昚日はビックリでしたね😲 垂内芳光はいかがでしたか⁉台颚🌀の圱響は倧䞈倫でしたか⁉ 昚倜から倜泣き再開です😢昌間もなんだかグズリぎみでした💊倜が寝られないから昌間、眠くおグズったのかもです😅 さっきも䞀旊は寝たのですが、数分埌には目を芚たしお泣き始めちゃいたした😫泣かれるず心がキュ〰っず締め付けられちゃいたす😢 今は垃団倧䜜戊で少し萜ち着いおたすが䞊の子は目がパッチリなので今から第二匟頑匵りたす👊 皆さん、お身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね✚

No.20 11/07/21 00:55

>> 13 すけママさん、皆さん、こんばんは🌠 すけママさん、パヌトおめでずうございたす✚ 私の颚邪はよくなったのですが、旊那に移っおしたい💊💊 
 優諒ママさん😄すけママです✚

旊那さんの䜓調はいかがですか優諒ママさんも病み䞊がりでの看病お疲れ様です😌✚

きっず旊那さんのために、消化の良い料理を工倫しおみたり頑匵っおおられるんだろうなっお思いたす😄‎

旊那さんが萜ち着いたら、優諒ママさんも䜓を䌑めお䞋さいね✚

• << 25 すけママさん、こんばんは😊 ご無沙汰しおしたいたした‵ 雅ママさんのレスに曞いたように、家族で颚邪が䞀呚したした💊 旊那が今、手足口病でブツブツできおたす😩 すけママさんのお宅には、矩父さんのたさかのほがアポなし蚪問ですか😥 そういうのは近堎でしかあり埗ないず思っおたしたが💊 矩父さんだず気を遣うし、疲れたすよね‵ 矩父さんの「はよねんかい」にはりケたした😁 今日の矩父さんのお酒の進み具合はどうですか❓ はよ寝おくれるずいいですね🍀 うちは二人ずもお昌寝しおしたったので、ただ「はよねん䌚」の最䞭です☝ 明日、長男のサッカヌの詊合があっお朝早いので、早く寝おほしいのですが💧 今PMSで眠いので、私が寝おしたいそうです😩

No.21 11/07/21 21:26
♂ママ5 

>> 19 雅さん😄すけママです✚ なかなかレスが出来ずにごめんなさい😄 矩父は我が家で倕食を食べた埌、たた突然「今倜は枩泉旅通予玄しおおいたから、明  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉

矩父さんは今日はすけママさん🏠にお泊たりですか⁉昚日はビックリでしたね😲
垂内芳光はいかがでしたか⁉台颚🌀の圱響は倧䞈倫でしたか⁉

昚倜から倜泣き再開です😢昌間もなんだかグズリぎみでした💊倜が寝られないから昌間、眠くおグズったのかもです😅
さっきも䞀旊は寝たのですが、数分埌には目を芚たしお泣き始めちゃいたした😫泣かれるず心がキュ〰っず締め付けられちゃいたす😢
今は垃団倧䜜戊で少し萜ち着いおたすが䞊の子は目がパッチリなので今から第二匟頑匵りたす👊

皆さん、お身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね✚

No.22 11/07/21 23:43

>> 21 雅さん😄すけママです✚

倜泣き再開したんですね😣💊
数分で起きお泣かれるず、胞がキュヌっずなる気持ち分かりたす😢
赀ちゃんの眠りが浅いず、い぀でも気を抜けず芪も䜓力ず忍耐力が芁りたすよね‵
䞊のお子さんの第匟は䞊手く行ったでしょうか⁉

雅さんもかなりお疲れだず思いたすが、倧䞈倫ですか⁉

明日は矩父を近所の子育お芳音に案内しお、子䟛の事をお願いしおこようず思っおいたすので、雅さんのお子さん達がスダスダ眠れたすようにず✚䞀緒にお祈りしおきたす😌✚(皆さんのお子さん達✚の健康も💕)

ただ矩父が䞀人宎䌚をしおいるので、たたゆっくり来たすね😄
矩父に「はよねんかい💚」ですよ😁(笑)

No.23 11/07/22 20:50
♂ママ5 

>> 22 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです😉

昚日は矩父さんの人宎䌚は遅くたでありたしたか⁉ご苊劎様でした😌

すけママさんの子育お芳音のお参りが効いお䞋の子は少しぐずったものの早々寝ちゃいたした‎今、䞊の子ず♚に入ったので『はよねんかい』開始したいず思いたす💡

すけママさんも矩父さんが早く䌑たれるずいいですね😆矩父さんが早くお䌑みなさるよう祈っおいたす✚

No.24 11/07/22 22:08

>> 15 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ 䜓調良くなられおひず安心ですね😌でも、だんなさんがダりンずは倧倉ですね😢家族の人が颚邪をひくずみん  雅ママさん、こんばんは😊
ご無沙汰しおしたいたした‵

先週から子どもたちの倏颚邪、手足口病➡私の颚邪➡旊那の颚邪でバタバタでした💊
しかも、旊那は最終的に手足口病になりたした💧
倧人なのに移ったんだぁず苊笑するしかありたせんでしたが 😩
今もただブツブツありたすが、䜓調は良くなっおきたみたいで我が家の䜓調䞍良はここでストップしおほしいです🍀

昚日から長男の倏䌑みが始たりたした❗
うるさいから幌皚園行っおくれたほうが楜なんですけどね(笑)
長男くらいになるず口も達者になっおくるので、お昌ご飯に玠麺をゆでおいたら「たた玠麺⁉」ず蚀われちゃいたした💧
幎前には誕生日にも食べたがるほど倧奜物だったくせに💢
っお感じで、お昌ご飯ずかがかなり面倒くさいです😭

雅ママさんちは䞋のお子さんが盞倉わらずの倜泣きなんですね😔
今日は早く寝おくれたようですが、長い時間寝おくれるずいいですね✚
私も祈っおおきたす🙏

• << 28 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 お久し振りです✋ 家族で倧倉でしたね‵看病お疲れ様ですm(__)m だんなさん、手足口病になっちゃったんですね💊颚邪ひいお免疫力が䜎䞋しおたからう぀っちゃたんですかねぇ😅 うちは元気だけが取り柄で今のずころ誰も病気になっおたせん😆でも、子䟛が幌皚園など行き始めるずいっぱい病気もらっお家族でう぀しあっおしたうんだろうなぁ💧 昚日は子育お支揎センタヌで少し離れた公園に遊びに行きたした🎵プヌルで氎济びしたりトンボやセミを捕たえたりず普段ずは違う遊びに䞊の子は倧はしゃぎで倜は寝付きは悪かったものの䞀床しか起きず朝たでよく寝おくれたした✌今日は家の回りをお散歩したくらいなので䜓力有り䜙っおそうだなぁ😅‵ 䞋の子は倉わらず泣き虫ですが最近は抱っこするず必死に掎んでくれるので必芁ずされおる感満茉で倜泣きもちょっずばかり嬉しいです💕 うちの䞊の子もいろんなものに察しお自己䞻匵が出おきたした💊もうすぐ歳になりたすがもっずいろんな事が出来るようになるず共に自己䞻匵も匷くなるんだろうなぁ💡‎ 今倜も寝かせ぀け頑匵りたす👊 優諒ママさんもお身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね🍀

No.25 11/07/22 22:18

>> 20 優諒ママさん😄すけママです✚ 旊那さんの䜓調はいかがですか優諒ママさんも病み䞊がりでの看病お疲れ様です😌✚ きっず旊那さんのために、消  すけママさん、こんばんは😊
ご無沙汰しおしたいたした‵

雅ママさんのレスに曞いたように、家族で颚邪が䞀呚したした💊
旊那が今、手足口病でブツブツできおたす😩

すけママさんのお宅には、矩父さんのたさかのほがアポなし蚪問ですか😥
そういうのは近堎でしかあり埗ないず思っおたしたが💊
矩父さんだず気を遣うし、疲れたすよね‵
矩父さんの「はよねんかい」にはりケたした😁
今日の矩父さんのお酒の進み具合はどうですか❓
はよ寝おくれるずいいですね🍀

うちは二人ずもお昌寝しおしたったので、ただ「はよねん䌚」の最䞭です☝
明日、長男のサッカヌの詊合があっお朝早いので、早く寝おほしいのですが💧
今PMSで眠いので、私が寝おしたいそうです😩

• << 36 優諒ママさん😄すけママです✚ 倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m 䞊にも曞きたしたが、矩父が今日やっず垰り💧 たさかのアポなしに、たさかの長居です😓 倧阪時代から、朝䞀のアポなし蚪問が埗意で‵やんわりず、突然は困りたす😄💊ず蚀うず、次からは手土産持参でやはりアポなし蚪問するような少し匷者で😓 DKの狭いアパヌトで、かなり気を䜿い、最埌には怒りさえ芚えおしたいたした😅💊 優諒ママさんも、お子さん達の手足口病に続き、ご倫婊共に倧倉でしたね💊旊那さんたで手足口病になったんですか😲 もう皆さん回埩されたしたか 家族みなが病気にかかるず、看病が倧倉ですよね😖お疲れさたでした😌❗ 優諒ママさんは、萜ち着きたしたか私も近いのか䜓がだるく(むラむラは、矩父に察しおですが(笑))今から、週末の育児はお願いしたすず旊那に宣蚀しおいたす😉 色々盞談に乗っお頂いた、転勀のお話ですが、どうやら来春たで延びたようで😌 次の行き先は北海道で決たりですが、優諒ママさんのお陰で䞍安から楜しみに倉わりたした😉💓ありがずうございたした✚たたその時期が来たしたら、よろしくお願いしたす😌❗ 優諒ママさん、暑さで食欲が萜ちた子䟛が喜ぶ栄逊満点のレシピありたすか😄最近麺か癜米に味噌汁玍豆䜍しか食べおくれず😓良ければアむデアを教えおくださいね✚

No.26 11/07/22 22:37

>> 4 チビママです皆さん、ご無沙汰しおいしおいたす。 ご心配おかけしおごめんなさい珵 䜓調を厩しおしたいたした。 通院したりでなかなかこちら  チビママさん、こんばんは😊
ご無沙汰しおおりたした💧

チビママさんも䜓調厩されおいたんですね‵
今は回埩しおきたしたか❓
我が家もみんなで颚邪が䞀呚しお、今は旊那が手足口病です💊

チビ倪くん、順調に䜓重が増えおいるようで良かったですね✚
チビママさんの授乳が適切だったのず、チビ倪くんが小さい䜓で頑匵っおおっぱいをたくさん飲んでくれたおかげですね😊
私のママ友でも早産で出産した人が䜕人かいお、やっぱり歳半くらいたでは平均より小さかったみたいですが、そのあず急に倧きくなったり、埐々に远い぀くように少しず぀少しず぀倧きくなっおる子もいたした❗
チビ倪くんも歳になる頃にはかなり倧きくなっおるず思いたすよ✚

授乳はなんずかうたくいっおいるみたいで良かったです🎵
授乳の時間が今たで以䞊に濃密なラブラブタむムですね💕
子どもは本圓に芪にいろいろなこずを教えおくれるし、貎重な䜓隓をさせおくれたすよね☝

うちは長男の倏䌑みが始たり、私の⚡が増えおたすが、チビママさんのレスを読むたびに初心を思い出し、ハッずさせられたす✚
明日は子どもにむラむラしないで、優しく接したいなぁ🍀
なんおい぀も思いたすが、結局い぀も⚡です 💧

悩みは違いたすが、お互いに詊行錯誀しながら子育お頑匵りたしょう💪

あっ、ちなみに嵐の犏岡ドヌムのコンサヌト、萜遞でした😭
翔くんに䌚いたかった 😔

No.27 11/07/23 08:24

雅ママさん😃おはようございたす圩䜳ママです✚

お久し振りです✋お元気でしたか⁉
私は、ご飯いっぱい食べお元気に過ごしおいたすよ💪

昚日は、チャヌハン倧盛りに手䜜り逃子ずサラダにバナナ本、食べ過ぎですね😱
旊那、呆れおいたす😩
食欲旺盛でおっぱいの出も絶奜調ですょ🎵
嚘は、日䞭起きおいる事が倚くなっお、キョロキョロしたりしおたすよ😊
ベビヌラック、レンタルしたらいぃですね。
ベビヌベッドよりもベビヌラックのほうが過ごしやすい様で、日䞭はずっずベビヌラックを䜿っおいたすよ☺

はよねん䌚、倧倉ですね💊
雅ママさん、少し疲れおたすね💊
倧䞈倫ですか❓
暪になっお䜓、䌑めお䞋さいね。
無理しお頑匵り過ぎるず、倒れたすよ。
心配です‵

週末、旊那さんに助けおもらっおゆっくりず䌑んで䞋さいね。明埌日、ヶ月怜蚺に行っおきたす💚
垰っおきたら報告したすね💕

お身䜓お倧事にしお䞋さい。

たた、おじゃたしたすね💖

• << 29 圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お久し振りです😉 おっぱいも順調でバッチリですね💓私も今回は今のずころおっぱいで頑匵っおたす‎最近、吞う力も匷いため片方だけ氎膚れの様になっおしたっおたすが、授乳始めた頃の様に切れたりはないので、どうにか痛みを我慢しおあげおたす💊 早く治るずいいなぁ‎ 私は元々食欲旺盛なのですが、以前に増しお食欲旺盛です😆食べすぎお倪らないよう気を付けないずです😱 うちはクヌハンで昌間過ごしおたした❗今はコロコロず迄はいかないけど、寝返りをするのでマットを敷いお転がしおたす😜 いよいよ、明埌日はヶ月怜蚺ですね✚矎矜ちゃんの成長の報告お埅ちしおたす💕 これから益々暑くなるず思うのであたり無理されないよう気を぀けおお過ごしくださいね🍀

No.28 11/07/23 20:08
♂ママ5 

>> 24 雅ママさん、こんばんは😊 ご無沙汰しおしたいたした‵ 先週から子どもたちの倏颚邪、手足口病➡私の颚邪➡旊那の颚邪でバタバタでした💊 しかも  優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉

お久し振りです✋
家族で倧倉でしたね‵看病お疲れ様ですm(__)m
だんなさん、手足口病になっちゃったんですね💊颚邪ひいお免疫力が䜎䞋しおたからう぀っちゃたんですかねぇ😅
うちは元気だけが取り柄で今のずころ誰も病気になっおたせん😆でも、子䟛が幌皚園など行き始めるずいっぱい病気もらっお家族でう぀しあっおしたうんだろうなぁ💧

昚日は子育お支揎センタヌで少し離れた公園に遊びに行きたした🎵プヌルで氎济びしたりトンボやセミを捕たえたりず普段ずは違う遊びに䞊の子は倧はしゃぎで倜は寝付きは悪かったものの䞀床しか起きず朝たでよく寝おくれたした✌今日は家の回りをお散歩したくらいなので䜓力有り䜙っおそうだなぁ😅‵
䞋の子は倉わらず泣き虫ですが最近は抱っこするず必死に掎んでくれるので必芁ずされおる感満茉で倜泣きもちょっずばかり嬉しいです💕
うちの䞊の子もいろんなものに察しお自己䞻匵が出おきたした💊もうすぐ歳になりたすがもっずいろんな事が出来るようになるず共に自己䞻匵も匷くなるんだろうなぁ💡‎

今倜も寝かせ぀け頑匵りたす👊

優諒ママさんもお身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね🍀

• << 39 雅ママさん、こんばんは😊 やっぱりこの時期は氎遊びですよね☝ お庭のプヌル、倧掻躍みたいですね✚ うちもベランダにプヌル出したので、出かける予定がない日は二人で遊んでたす🎵 日曜は海に連れお行きたした😊 海ず蚀っおも🚗で10分くらいのずころに海沿いの公園があっお、特に海氎济堎になっおいるわけではないのですが、子どもたちがたくさん遊んでいたした❗ 二人ずも倧はしゃぎで氎遊びず砂浜での砂遊びを楜しんでたした💕 日焌けしお二人ずも真っ黒です😁 今日の二人の様子はどうですか❓ たくさん寝おくれたすように🙏

No.29 11/07/23 21:21
♂ママ5 

>> 27 雅ママさん😃おはようございたす圩䜳ママです✚ お久し振りです✋お元気でしたか⁉ 私は、ご飯いっぱい食べお元気に過ごしおいたすよ💪 昚日は  圩䜳ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

お久し振りです😉
おっぱいも順調でバッチリですね💓私も今回は今のずころおっぱいで頑匵っおたす‎最近、吞う力も匷いため片方だけ氎膚れの様になっおしたっおたすが、授乳始めた頃の様に切れたりはないので、どうにか痛みを我慢しおあげおたす💊
早く治るずいいなぁ‎

私は元々食欲旺盛なのですが、以前に増しお食欲旺盛です😆食べすぎお倪らないよう気を付けないずです😱

うちはクヌハンで昌間過ごしおたした❗今はコロコロず迄はいかないけど、寝返りをするのでマットを敷いお転がしおたす😜

いよいよ、明埌日はヶ月怜蚺ですね✚矎矜ちゃんの成長の報告お埅ちしおたす💕

これから益々暑くなるず思うのであたり無理されないよう気を぀けおお過ごしくださいね🍀

No.30 11/07/25 18:56

すけママさん😃圩䜳ママです✚
こんばんは、お久し振りぶりです。

ヶ月怜蚺に行っおきたした💚
身長が52㌢→56㌢、䜓重2552→3880、胞囲32㌢→38㌢、頭囲31.5→36.5 です😊
母子共に異垞なし
安心したした✌

すけママさん、突然ですが私事で申し蚳ありたせんが、粟神的にかなり参っおしたいたしお、珟圚䜓調䞍良でおりたす。暫くお䌑みさせお頂きたす。今もレスを曞くのがやっずの状態でありたしお、非垞に蟛いです。すけママさん、皆さん本圓に申し蚳ありたせん。色々ずお䞖話なりありがずうございたした。
たた、元気になりたしたらレスさせお頂きたす。

• << 34 䞀先ず先に、圩䜳ママさん✚気持ちはいかがでしょうか 今こちらを芗ける状態では無いかもしれたせんが 雅さんも仰っおいるように、圩䜳ママさんのこれたでの頑匵りが、健蚺での矎矜ちゃんの成長に衚れたしたね😌‎ 本圓に順調な発育ですよね😉🐀‎ 私は生んだ盎埌から、気持ちが滅入った方なので、産埌から最近たで元気に明るく育児をされおいた圩䜳ママさんは凄いな✚ず思っおいたす😌 産埌の育児は粟神的に蟛くなったり、行き詰たる事があっお圓たり前だず思いたすから、今は無理をせずにお母さんや旊那さんに甘えお䞋さいね✚ 圩加ママさんの堎所✚はい぀でもここにありたすから‎元気になられたら、たたお話をするのを楜しみにしおいたす😌💓
  • << 40 圩䜳ママさん、こんばんは😊 矎矜ちゃん、順調に成長しおたすね✚ なんだか私も嬉しいです☺ 矎矜ちゃんの成長は圩䜳ママさんが適切な授乳をしおきた成果ですよ😊 ご自分に自信持っおくださいね☝ 粟神的に蟛くなる気持ち、ずおもわかりたす❗ 前に曞いたこずがありたすが、長男は本圓によく泣く子だったので、私も旊那が垰っおくるず愚痎りながら泣いおいたした💊 今は旊那さん、お母様の手助けなしではき぀いず思いたすので、䞀人で抱え蟌たず、呚りに甘えながら頑匵っおくださいね💪 たた元気な圩䜳ママさんずお話できるのを楜しみに埅っおいたす💕

No.31 11/07/25 21:53
♂ママ5 

こんばんは🌃雅ママです✋

この週末はいかがお過ごしでしたか⁉うちは土曜日はだんなさんがお仕事だったのでい぀も通りの生掻で、日曜日は昌前から倕方たで家族でお買い物に行き、お🏠に垰っおから庭のプヌルで日が暮れるたで遊びたした🎵昚日はそのおかげで倕埡飯を食べながら䞊の子は寝おしたい、久々䞋の子ず少しゆっくり過ごした埌だんなさんずゆっくり話ながら時間を過ごしたした😆
ずは蚀え、子䟛達は玄束通り倜䞭に起きたのですが😅
今日は人ずもうずうずしながらただ倢の囜には到着しおないみたいです😜うたく到着出来る事祈るばかりです✚

圩䜳ママさん、今はゆっくり䌑んでくださいね💕回りの人にいっぱい甘えお䞋さい💡
ヶ月怜蚺の結果、すごく良奜で嬉しかったです😉圩䜳ママさんが頑匵った成果ですね✚
たた、ゆっくりお話しできる日を楜しみにしおたす🎶

たた暑さも戻りたしたが、皆さんお身䜓に気を぀けおお過ごしくださいね🍀

• << 35 雅さん😄すけママです✚ 倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m 雅さんがレスをくださった日は、雅さんの祈りが届き、矩父もはよ寝たした😁(笑) 䞊にも曞きたしたが、今日たで矩父が居座っおいたんです😣最初は私達も色々芳光案内をしたり、食事に連れ出したり、矩父を楜したせようず頑匵っお居たしたが、途䞭で心が折れたした😅 矩母が生きおいたら、矩父の非垞識さを叱っおくれたんですが😢 雅さんは楜しい週末を過ごされたんですね😄‎ 倧きなものや重いものの買い物は、旊那さんが居る週末くらいしか出来ないですよね😉✚ ビニヌルプヌル、私も買おうか怜蚎䞭なんですが、芋に行くず色んな圢やサむズがありたすよね😄🎶参考にしたいのですが、雅さんはどんなのを遞びたしたか😄 私はアパヌトなので、今たでは諊めおいたしたが、仲の良いお隣🏠の小さな畑をヶ月間だけ、少額でお借りするこずが出来たので(優諒ママさん、幎内の転勀は無くなりたした😄たた埌で曞きたすね✚)、週末に草むしりをしたらプヌルを買いにいきたいず思っおたす😄‎ 昚倜は旊那さんずも楜しい䞀時過ごせたんですね😉🎶お子さん達は倜䞭も良く寝おくれたしたか😌うちは矩父のお陰で、すっかり生掻リズムが狂い😄💊今倜からたた修正頑匵りたす😉👊

No.32 11/07/26 13:42

皆さん、こんにちは😄
ご無沙汰しおおりたした💊

圩䜳ママさん、しばらくゆっくりなさっお䞋さいね😌お埅ちしおたすので😉矎矜ちゃんの成長ぶりも楜しみにしおたす🎵

我が家は、週末を挟んで法事の為に垰省しおおりたした🚅
お盆にたた垰るので、今幎の倏䌑みはちょっず忙しいですxF0Ÿƒ

子どもたちは、ラゞオ䜓操や孊校のプヌル、倏期あずかり保育 ずそれぞれ忙しくしおいたす💊

お盆の垰省が終わるず自宅で過ごす事になるので、リズムが厩れないように頑匵らなくおは😆

すけママさん、遅くなりたしたが、矩父さんの突撃蚪問は無事にすみたしたかうちの矩父も私からみるず、ですが😅KYだったり䞻語を抜かしお話すので䌚話が噛み合わなかったり したすが基本いい人なので😅察応にいただに迷いたす💊

暑い日が続いおたす😲皆さん、䜓調にお気を぀けおお過ごしください😌

• << 37 海さん😄すけママです✚ 垰省お疲れさたでした✚海さんのご実家に垰られたんですか😄 久々にご䞡芪に䌚っお、楜しく過ごされたしたか😌⁉ お盆にも垰省されるんですね😄✚ お子さんを連れおの移動はバタバタになるず思いたすが、楜しい思い出いっぱい䜜っお䞋さいね😌❗ 矩父は今日垰りたした😄💊 海さんのお矩父さんず同じく、基本はむむ人なので察応に困っちゃいたす😄💊自分が楜しいず、みんなも楜しいず思い蟌んだり😲💧少々疲れるお方です(笑) はよねんかい✚ならぬ、はよ垰らんかい💢の日々でしたので、今日からは息子ずの時間をたた楜しみたいず思いたす😌💓 お子さんが倏䌑みだず、海さんも倧忙しですね😌❗たたお子さんの゚ピ゜ヌド、楜しみにしおいたす✚ 次男さんず海さんのほのがの䌚話✚を読み返しおは和んでいたす😆💓
  • << 41 海さん、こんばんは😊 うちも倏䌑みに入っおから、長男のサッカヌの詊合やら、幌皚園での習い事の送迎やらで忙しくしおたす💊 それにプラスしお次男の育児サヌクル、習い事の幌児教宀で母はバテバテです💧 うちも来月に垰省するこずにしたした😊 去幎の10月以来の垰省なので、䞡芪も楜しみにしおいるようです🎵 お互いバタバタし぀぀、生掻リズムが狂わないように頑匵りたしょう💪
  • << 43 海さん、おはようございたす😉雅ママです✋ 垰省されおたんですね😉お盆も垰省ずなるずバタバタしちゃいたすね💊 倏䌑みになり子䟛さんが毎日🏠にいるず賑やかですよね😆普段は行事などで忙しかったりですが䌑みは䌑みで忙しそうですね😜䜓調厩されないよう気を぀けお䞋さい✚ うちは今のずころ生掻リズムも普段通りですが䜕か思い出になるこずしたいなぁ💡ず考えおたす✋ 暑い日が続いおいたすが、倏バテなどしないよう頑匵りたしょうね‎

No.33 11/07/26 15:01

皆さんこんにちは😄
すけママです✚

倧倉ご無沙汰しおしたい、申し蚳ありたせんでした😄
矩父が今の今たで、滞圚し🏠💧
ようやく送り出した所なんです😓💊あたりの長居に、正盎気持ちがクタクタに疲れおしたいたした😢
なかなか自由な時間が無く、曞き蟌みが遅くなりたしたm(__)m

矩父は毎晩「明日は垰るよ」ず蚀いながら、次の朝になるず「たあ、明日にでも垰るよ😄」ず😓
芪には甘い旊那もさすがに、「もういい加枛に垰れよ💢」を連発し、今日午前䞭の半䌑を取り、空枯たで送っお行きたした😄💊
匷匕に送り出したような感じずなりたしたが、圓の矩父は「いやぁ楜しかったよ😄」ず良い思い出だけが残ったようです😓(笑)
もう、䞀生分の芪孝行をしたような💊暫く顔を芋たくないですよ😓

皆さんはお元気だったでしょうか😄
今からレスを曞かせおいただきたすね😌💓

No.34 11/07/26 15:19

>> 30 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは、お久し振りぶりです。 ヶ月怜蚺に行っおきたした💚 身長が52㌢→56㌢、䜓重2552→3880
 䞀先ず先に、圩䜳ママさん✚気持ちはいかがでしょうか
今こちらを芗ける状態では無いかもしれたせんが 雅さんも仰っおいるように、圩䜳ママさんのこれたでの頑匵りが、健蚺での矎矜ちゃんの成長に衚れたしたね😌‎
本圓に順調な発育ですよね😉🐀‎

私は生んだ盎埌から、気持ちが滅入った方なので、産埌から最近たで元気に明るく育児をされおいた圩䜳ママさんは凄いな✚ず思っおいたす😌
産埌の育児は粟神的に蟛くなったり、行き詰たる事があっお圓たり前だず思いたすから、今は無理をせずにお母さんや旊那さんに甘えお䞋さいね✚

圩加ママさんの堎所✚はい぀でもここにありたすから‎元気になられたら、たたお話をするのを楜しみにしおいたす😌💓

No.35 11/07/26 16:03

>> 31 こんばんは🌃雅ママです✋ この週末はいかがお過ごしでしたか⁉うちは土曜日はだんなさんがお仕事だったのでい぀も通りの生掻で、日曜日は昌前から  雅さん😄すけママです✚
倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m

雅さんがレスをくださった日は、雅さんの祈りが届き、矩父もはよ寝たした😁(笑)

䞊にも曞きたしたが、今日たで矩父が居座っおいたんです😣最初は私達も色々芳光案内をしたり、食事に連れ出したり、矩父を楜したせようず頑匵っお居たしたが、途䞭で心が折れたした😅
矩母が生きおいたら、矩父の非垞識さを叱っおくれたんですが😢

雅さんは楜しい週末を過ごされたんですね😄‎
倧きなものや重いものの買い物は、旊那さんが居る週末くらいしか出来ないですよね😉✚
ビニヌルプヌル、私も買おうか怜蚎䞭なんですが、芋に行くず色んな圢やサむズがありたすよね😄🎶参考にしたいのですが、雅さんはどんなのを遞びたしたか😄

私はアパヌトなので、今たでは諊めおいたしたが、仲の良いお隣🏠の小さな畑をヶ月間だけ、少額でお借りするこずが出来たので(優諒ママさん、幎内の転勀は無くなりたした😄たた埌で曞きたすね✚)、週末に草むしりをしたらプヌルを買いにいきたいず思っおたす😄‎

昚倜は旊那さんずも楜しい䞀時過ごせたんですね😉🎶お子さん達は倜䞭も良く寝おくれたしたか😌うちは矩父のお陰で、すっかり生掻リズムが狂い😄💊今倜からたた修正頑匵りたす😉👊

• << 47 すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お疲れ様でした🍀矩父さん長居されたんですね💧○日間だからず思っおもおなしたりは頑匵れたすが、長くなるずなかなか難しいですよね😅生掻リズムも違うず疲れも倍増するし ‵ うちのプヌルは正方圢です❗150㎝×150㎝䜍ですが枠が厚目になるので実際は100㎝×100㎝䜍かな💡 取り倖し可胜の屋根付きなので炎倩䞋になるずきは屋根を぀けたりしおたす✋ いろんな圢やオプションもあるので悩みたすよね💊今幎、远加でプヌル甚滑り台を買いたいなぁ‎ず思ったりしおたすが、ただ怜蚎䞭です😉 畑を借りおプヌルなんお玠敵ですね✚この倏は思いっきり楜しんでくださいね🎵 ここ数日は䞊の子は暑い䞭、プヌルで遊んだり倖を駆けずり回っおるから疲れおるのか床寝るず朝たで回起きるか起きないかっお感じになったので少し楜になりたした😆 䞋の子は倜泣きは少なくなりたしたが、倜䞭に目がパッチリ芚めお起きおる事が増えちゃいたした💊倜䞭なのに倧はしゃぎなので䞊の子が起きちゃわないかドキドキ💔するくらいです💚 矩父さんも垰られひず安心しお疲れもドッず出るかもしれないので無理なさらずお過ごしくださいね🍀

No.36 11/07/26 17:28

>> 25 すけママさん、こんばんは😊 ご無沙汰しおしたいたした‵ 雅ママさんのレスに曞いたように、家族で颚邪が䞀呚したした💊 旊那が今、手足口病でブ  優諒ママさん😄すけママです✚

倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m

䞊にも曞きたしたが、矩父が今日やっず垰り💧
たさかのアポなしに、たさかの長居です😓
倧阪時代から、朝䞀のアポなし蚪問が埗意で‵やんわりず、突然は困りたす😄💊ず蚀うず、次からは手土産持参でやはりアポなし蚪問するような少し匷者で😓

DKの狭いアパヌトで、かなり気を䜿い、最埌には怒りさえ芚えおしたいたした😅💊

優諒ママさんも、お子さん達の手足口病に続き、ご倫婊共に倧倉でしたね💊旊那さんたで手足口病になったんですか😲
もう皆さん回埩されたしたか
家族みなが病気にかかるず、看病が倧倉ですよね😖お疲れさたでした😌❗
優諒ママさんは、萜ち着きたしたか私も近いのか䜓がだるく(むラむラは、矩父に察しおですが(笑))今から、週末の育児はお願いしたすず旊那に宣蚀しおいたす😉

色々盞談に乗っお頂いた、転勀のお話ですが、どうやら来春たで延びたようで😌
次の行き先は北海道で決たりですが、優諒ママさんのお陰で䞍安から楜しみに倉わりたした😉💓ありがずうございたした✚たたその時期が来たしたら、よろしくお願いしたす😌❗

優諒ママさん、暑さで食欲が萜ちた子䟛が喜ぶ栄逊満点のレシピありたすか😄最近麺か癜米に味噌汁玍豆䜍しか食べおくれず😓良ければアむデアを教えおくださいね✚

• << 42 すけママさん、こんばんは😊 矩父さん、倧倉でしたね💊 長すぎだよっ💢ず私たでむラッずしちゃいたした❗ 明日からやっず息子ちゃんずの日垞ですね✚ 良かった良かった❀ 転勀はしばらくなくなったんですね😊 今のずころはあず半幎くらいですか❓ 行きたいずころは今のうちに行っずかないず☝ですね✚ うちは倏䌑み䞭に鹿児島に行こうかず思っおたす🎵 うちは旊那の手足口病の湿疹も治たっおきお、ようやくみんな元気になりたした😃💊 やっぱり元気が䞀番ですね💪 息子ちゃん、食欲なくなっちゃいたしたか😔 うちは二人ずも特別食欲が萜ちるこずもないのですが 野菜スヌプずかカレヌずか、䞀品にたくさん野菜やお肉など入れられるお料理はどうですか❓ あずは野菜の冷たいポタヌゞュずか☝ 私自身もあたり食欲が萜ちる経隓がなく、いいアドバむスができなくおごめんなさい🙏

No.37 11/07/26 17:52

>> 32 皆さん、こんにちは😄 ご無沙汰しおおりたした💊 圩䜳ママさん、しばらくゆっくりなさっお䞋さいね😌お埅ちしおたすので😉矎矜ちゃんの成長ぶりも  海さん😄すけママです✚

垰省お疲れさたでした✚海さんのご実家に垰られたんですか😄
久々にご䞡芪に䌚っお、楜しく過ごされたしたか😌⁉
お盆にも垰省されるんですね😄✚
お子さんを連れおの移動はバタバタになるず思いたすが、楜しい思い出いっぱい䜜っお䞋さいね😌❗

矩父は今日垰りたした😄💊
海さんのお矩父さんず同じく、基本はむむ人なので察応に困っちゃいたす😄💊自分が楜しいず、みんなも楜しいず思い蟌んだり😲💧少々疲れるお方です(笑)

はよねんかい✚ならぬ、はよ垰らんかい💢の日々でしたので、今日からは息子ずの時間をたた楜しみたいず思いたす😌💓

お子さんが倏䌑みだず、海さんも倧忙しですね😌❗たたお子さんの゚ピ゜ヌド、楜しみにしおいたす✚
次男さんず海さんのほのがの䌚話✚を読み返しおは和んでいたす😆💓

No.38 11/07/26 22:29

>> 4 チビママです皆さん、ご無沙汰しおいしおいたす。 ご心配おかけしおごめんなさい珵 䜓調を厩しおしたいたした。 通院したりでなかなかこちら  ちびママさん😄
お久し振りです✚すけママです✚

たた暑い日が続いおいたすが、その埌ちびママさんの䜓調や、ちび倪君の様子はいかがでしょうか😌

授乳もちびママさん芪子に合ったスタむルが芋぀かっお居るず良いのですが😌❗

海さん同様、ちびママさんのレスにはい぀も癒され、私も初心に垰れおたした😄ちびママさんからのレスを読んだ埌には䜕故か、息子の誕生の頃のアルバムが芋たくなるんですよね😉💓

慌ただしい毎日を送られおいるずは思いたすが、ちびママさんの䜓が早く回埩されおたすように😌❗ちび倪君がたすたす元気に健康で過ごせたすように😌❗

このレスを読んで䞋さっお居るこずを期埅しながら✚
お䌑みなさい😌💓

No.39 11/07/27 00:25

>> 28 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです😉 お久し振りです✋ 家族で倧倉でしたね‵看病お疲れ様ですm(__)m だんなさん、手足口病になっちゃ  雅ママさん、こんばんは😊

やっぱりこの時期は氎遊びですよね☝
お庭のプヌル、倧掻躍みたいですね✚
うちもベランダにプヌル出したので、出かける予定がない日は二人で遊んでたす🎵

日曜は海に連れお行きたした😊
海ず蚀っおも🚗で10分くらいのずころに海沿いの公園があっお、特に海氎济堎になっおいるわけではないのですが、子どもたちがたくさん遊んでいたした❗
二人ずも倧はしゃぎで氎遊びず砂浜での砂遊びを楜しんでたした💕
日焌けしお二人ずも真っ黒です😁

今日の二人の様子はどうですか❓
たくさん寝おくれたすように🙏

• << 49 優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お久し振りです😉だんなさんも萜ち着いたようで良かったですね✚ 優諒ママさんちもプヌル倧掻躍のようですね😆 うちの䞊の子は元々氎が苊手だったので䞋の子が生たれるたで幎ちょいスむミングに通っおたした🌊そのおかげか今幎のプヌルは倧奜評で手がふやけおも入り続けお出おきたせん(笑) ここ数日、䞊の子は暑い䞭プヌルで遊んだり倖を駆けずり回っおいるからか、寝るたでは時間かかるものの床寝たら回起きるか起きないかっお感じです✌䞋の子は倜泣きは少なくなりたしたが、倜䞭に目がパッチリ芚めおはしゃいじゃいたす💊倧声だしおはしゃぐので䞊の子が起きちゃわないかドキドキ💔です💊 暑い日が続いおいるので䜓調厩さないよう気を぀けお䞋さいね🍀

No.40 11/07/27 00:33

>> 30 すけママさん😃圩䜳ママです✚ こんばんは、お久し振りぶりです。 ヶ月怜蚺に行っおきたした💚 身長が52㌢→56㌢、䜓重2552→3880
 圩䜳ママさん、こんばんは😊

矎矜ちゃん、順調に成長しおたすね✚
なんだか私も嬉しいです☺
矎矜ちゃんの成長は圩䜳ママさんが適切な授乳をしおきた成果ですよ😊
ご自分に自信持っおくださいね☝

粟神的に蟛くなる気持ち、ずおもわかりたす❗
前に曞いたこずがありたすが、長男は本圓によく泣く子だったので、私も旊那が垰っおくるず愚痎りながら泣いおいたした💊

今は旊那さん、お母様の手助けなしではき぀いず思いたすので、䞀人で抱え蟌たず、呚りに甘えながら頑匵っおくださいね💪

たた元気な圩䜳ママさんずお話できるのを楜しみに埅っおいたす💕

No.41 11/07/27 00:38

>> 32 皆さん、こんにちは😄 ご無沙汰しおおりたした💊 圩䜳ママさん、しばらくゆっくりなさっお䞋さいね😌お埅ちしおたすので😉矎矜ちゃんの成長ぶりも  海さん、こんばんは😊

うちも倏䌑みに入っおから、長男のサッカヌの詊合やら、幌皚園での習い事の送迎やらで忙しくしおたす💊
それにプラスしお次男の育児サヌクル、習い事の幌児教宀で母はバテバテです💧

うちも来月に垰省するこずにしたした😊
去幎の10月以来の垰省なので、䞡芪も楜しみにしおいるようです🎵

お互いバタバタし぀぀、生掻リズムが狂わないように頑匵りたしょう💪

No.42 11/07/27 00:51

>> 36 優諒ママさん😄すけママです✚ 倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m 䞊にも曞きたしたが、矩父が今日やっず垰り💧 たさかのアポ  すけママさん、こんばんは😊

矩父さん、倧倉でしたね💊
長すぎだよっ💢ず私たでむラッずしちゃいたした❗
明日からやっず息子ちゃんずの日垞ですね✚
良かった良かった❀

転勀はしばらくなくなったんですね😊
今のずころはあず半幎くらいですか❓
行きたいずころは今のうちに行っずかないず☝ですね✚
うちは倏䌑み䞭に鹿児島に行こうかず思っおたす🎵

うちは旊那の手足口病の湿疹も治たっおきお、ようやくみんな元気になりたした😃💊
やっぱり元気が䞀番ですね💪

息子ちゃん、食欲なくなっちゃいたしたか😔
うちは二人ずも特別食欲が萜ちるこずもないのですが 野菜スヌプずかカレヌずか、䞀品にたくさん野菜やお肉など入れられるお料理はどうですか❓
あずは野菜の冷たいポタヌゞュずか☝
私自身もあたり食欲が萜ちる経隓がなく、いいアドバむスができなくおごめんなさい🙏

• << 45 優諒ママさん😄すけママです✚ 今日も暑いですね☀ 矩父も無事に垰り着いたようで、今日はお昌寝䞭の息子の暪で私ものんびり出来たした😆 皆さん良くなられたんですね😌❗ 優諒ママさんもホッず䞀安心ですね😉💕 お子さん達は倏䌑みで、走り回っおいたすか⁉ 転勀ですが、今回の移動は免れた代わりに来幎の月半ばに北海道に行くのは確定のようです✚ (これも正匏な内瀺が出るたでは、䞊叞の話を信じるしかないのですが😅)月ならばただ雪も深そうですよね😄✚ 優諒ママさんはこの倏、鹿児島‎に行かれるんですね😄 私も䜕床か旅行し、鹿児島倧奜きなんです✚✚ 是非かき氷屋さんに入っお「しろくた」食べおくださいね😄‎倧皿に山盛りにかき氷ずフルヌツ🍒🍌🍎お子さん倧喜びだず思いたす😆 私の入ったお店ではしろくた以倖にも「赀くた(いちご)」「宇治くた(抹茶)」等がありたした😆 そうなんです💊ここ暫く食欲が萜ちおいお😓 倧食挢だったのに、氎分ばかり欲しがり‵ ありがずうございたす💕カレヌやスヌプ、栄逊が摂れそうですね😉 早速優諒ママさんのアむデアを頂いお、今日はゞャガむモの冷補スヌプに挑戊しおみたす😁🎜

No.43 11/07/27 08:14
♂ママ5 

>> 32 皆さん、こんにちは😄 ご無沙汰しおおりたした💊 圩䜳ママさん、しばらくゆっくりなさっお䞋さいね😌お埅ちしおたすので😉矎矜ちゃんの成長ぶりも  海さん、おはようございたす😉雅ママです✋

垰省されおたんですね😉お盆も垰省ずなるずバタバタしちゃいたすね💊
倏䌑みになり子䟛さんが毎日🏠にいるず賑やかですよね😆普段は行事などで忙しかったりですが䌑みは䌑みで忙しそうですね😜䜓調厩されないよう気を぀けお䞋さい✚
うちは今のずころ生掻リズムも普段通りですが䜕か思い出になるこずしたいなぁ💡ず考えおたす✋

暑い日が続いおいたすが、倏バテなどしないよう頑匵りたしょうね‎

No.44 11/07/27 16:29
♂♀ママ44 ( 20代 ♀ )

皆さん ご無沙汰しおおりたす💊

敊矎ママです😄

第2匟おめでずうございたす😄

今月半ばあたりから、嚘のむダむダず赀ちゃん返りが䞡方ピヌク来たみたいで かなりひどいです‵
それに加え 息子の黄昏泣きもただ続いおおり、粟神的にも肉䜓的にも限界寞前な状態が続いおたした😲

来れる䜙裕できたら たた来たす💊

• << 46 敊矎ママさん😄お久し振りです💕すけママです✚ 私も矩父の突然の蚪問などで、なかなか来れずでした😄 嚘さん、嫌々期のピヌクなんですね😣 䞋のお子さんに嫉劬心が出おきたのでしょうか😓 䞋のお子さんの黄昏泣きも、どちらも䞀時的な事ずは蚀え、毎日向き合う母芪の苊劎は半端じゃ無いですよね😣 うちも最近は、どこに行っおも抱っこ(しかもママばっかり)で、公園以倖は歩かせようずしおも私にしがみ぀き離れたせん💊(二歳の撮圱に行ったスタゞオアリスでも同じで、泣きたくなりたした💊) お陰で銖の筋を痛め、巊が向けない状態です😓 歳児は可愛いけど、難しいですね💊 きっず今はかなり疲劎困憊😖されおいるず思いたすが、早くお子さん達が萜ち着かれるこずを願っおいたすね😌❗ たたゆっくりお話が出来るのを楜しみにしおいたす😉❗
  • << 48 敊矎ママさん、お久しぶりです😊 お子さんたち、ダブルで手がかかる時期なんですね‵ この暑さもありたすし、気が滅入っおしたいたすよね😔 むダむダ期、うちは二人ずもそんなにひどくはないのですが、保健垫さんに「むダむダ期は名前読んだだけで『ダダ』ず蚀う子もいる」ず聞いたこずがありたす💊 䜓党郚でむダずいうのを衚珟するので、芪も困っおしたいたすよね😩 育児曞通りになっちゃいたすが、やっぱり成長の蚌ずしお受け止めお、今だけず頑匵るしかないんですよね😭 ただ、旊那さんの䌑みの日に自分の時間をもらったりしお、䞊手に気分転換しおくださいね✚ たた楜しくお話できるのを楜しみにしおいたす💕
  • << 51 敊矎ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋ お久し振りです😉嚘さん、いやいや期真っ只䞭なんですね💊うちもそうです😅敊矎ママさんちず同じく赀ちゃんがえりも💧 お互い、子育お頑匵りたしょうね👊でも、無理しお頑匵りすぎはしないようにしたしょうね‎

No.45 11/07/27 16:47

>> 42 すけママさん、こんばんは😊 矩父さん、倧倉でしたね💊 長すぎだよっ💢ず私たでむラッずしちゃいたした❗ 明日からやっず息子ちゃんずの日垞です  優諒ママさん😄すけママです✚

今日も暑いですね☀
矩父も無事に垰り着いたようで、今日はお昌寝䞭の息子の暪で私ものんびり出来たした😆

皆さん良くなられたんですね😌❗
優諒ママさんもホッず䞀安心ですね😉💕
お子さん達は倏䌑みで、走り回っおいたすか⁉

転勀ですが、今回の移動は免れた代わりに来幎の月半ばに北海道に行くのは確定のようです✚
(これも正匏な内瀺が出るたでは、䞊叞の話を信じるしかないのですが😅)月ならばただ雪も深そうですよね😄✚

優諒ママさんはこの倏、鹿児島‎に行かれるんですね😄

私も䜕床か旅行し、鹿児島倧奜きなんです✚✚
是非かき氷屋さんに入っお「しろくた」食べおくださいね😄‎倧皿に山盛りにかき氷ずフルヌツ🍒🍌🍎お子さん倧喜びだず思いたす😆
私の入ったお店ではしろくた以倖にも「赀くた(いちご)」「宇治くた(抹茶)」等がありたした😆

そうなんです💊ここ暫く食欲が萜ちおいお😓
倧食挢だったのに、氎分ばかり欲しがり‵
ありがずうございたす💕カレヌやスヌプ、栄逊が摂れそうですね😉
早速優諒ママさんのアむデアを頂いお、今日はゞャガむモの冷補スヌプに挑戊しおみたす😁🎜

• << 50 すけママさん、こんばんは😊 今日は息子ちゃんずのんびり過ごせたみたいで良かったですね✚ じゃがいもの冷補スヌプはどうでしたか❓ 息子ちゃん、いっぱい飲んでくれおたらいいな🍀 もう、うちの二人は元気いっぱい走り回っおたすよぉ😃💊 今日は次男の未就園クラスがあったので長男も䞀緒に連れお行ったら、同じクラスの男の子たちもいお、みんなで远いかけっこしおたした‌ 本圓に子どもは元気です💪 北海道転勀は月の予定なんですね☝ 月だずただ雪も降りたすね💧 月に解け出しお、GW明けに桜が咲きたす❗ でも、雪が解けたあずはあちこちでお祭りのようなむベントがあったりしお、楜しいですよ🎵 子育おにも環境は最高ですしね🙆 鹿児島は『しろくた』があるんですね🍧 子どもたちがかき氷倧奜きなので、かなり喜ぶず思いたす✚ 私は銬刺しが奜きなので、鹿児島のあずに熊本にも䞀泊を旊那におねだりしおるずころです😁 毎日暑くお疲れるのか、最近ははよねん䌚もスムヌズです✌ 私も暑さにやられぎみなので、はよ寝たす😊 おやすみなさい🙇

No.46 11/07/27 17:46

>> 44 皆さん ご無沙汰しおおりたす💊 敊矎ママです😄 第2匟おめでずうございたす😄 今月半ばあたりから、嚘のむダむダず赀ちゃん返りが䞡方ピヌ  敊矎ママさん😄お久し振りです💕すけママです✚

私も矩父の突然の蚪問などで、なかなか来れずでした😄

嚘さん、嫌々期のピヌクなんですね😣
䞋のお子さんに嫉劬心が出おきたのでしょうか😓
䞋のお子さんの黄昏泣きも、どちらも䞀時的な事ずは蚀え、毎日向き合う母芪の苊劎は半端じゃ無いですよね😣

うちも最近は、どこに行っおも抱っこ(しかもママばっかり)で、公園以倖は歩かせようずしおも私にしがみ぀き離れたせん💊(二歳の撮圱に行ったスタゞオアリスでも同じで、泣きたくなりたした💊)
お陰で銖の筋を痛め、巊が向けない状態です😓
歳児は可愛いけど、難しいですね💊

きっず今はかなり疲劎困憊😖されおいるず思いたすが、早くお子さん達が萜ち着かれるこずを願っおいたすね😌❗

たたゆっくりお話が出来るのを楜しみにしおいたす😉❗

No.47 11/07/27 21:22
♂ママ5 

>> 35 雅さん😄すけママです✚ 倧倉ご無沙汰をしお、申し蚳ありたせんm(__)m 雅さんがレスをくださった日は、雅さんの祈りが届き、矩父もはよ寝た  すけママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

お疲れ様でした🍀矩父さん長居されたんですね💧○日間だからず思っおもおなしたりは頑匵れたすが、長くなるずなかなか難しいですよね😅生掻リズムも違うず疲れも倍増するし ‵

うちのプヌルは正方圢です❗150㎝×150㎝䜍ですが枠が厚目になるので実際は100㎝×100㎝䜍かな💡
取り倖し可胜の屋根付きなので炎倩䞋になるずきは屋根を぀けたりしおたす✋
いろんな圢やオプションもあるので悩みたすよね💊今幎、远加でプヌル甚滑り台を買いたいなぁ‎ず思ったりしおたすが、ただ怜蚎䞭です😉
畑を借りおプヌルなんお玠敵ですね✚この倏は思いっきり楜しんでくださいね🎵

ここ数日は䞊の子は暑い䞭、プヌルで遊んだり倖を駆けずり回っおるから疲れおるのか床寝るず朝たで回起きるか起きないかっお感じになったので少し楜になりたした😆
䞋の子は倜泣きは少なくなりたしたが、倜䞭に目がパッチリ芚めお起きおる事が増えちゃいたした💊倜䞭なのに倧はしゃぎなので䞊の子が起きちゃわないかドキドキ💔するくらいです💚

矩父さんも垰られひず安心しお疲れもドッず出るかもしれないので無理なさらずお過ごしくださいね🍀

• << 52 雅さん😄すけママです✚ 䞊のお子さん、たっぷり寝おくれるようになったんですね😄‎やはり疲れるたで倖遊びをさせるこずは倧切なんですね✚ 䞋のお子さんなりに、お兄ちゃんの寝おいる間にママを独占💕ず思っおいるのでしょうか😌 でも倜䞭に元気䞀杯の子䟛の盞手は倧倉ですね😅💊グズグズず泣かれるよりは、雅さんの䜓も楜になったでしょうか😄💊 ありがずうございたす✚雅さんの所のプヌルは、100×100䜍なんですか😄‎屋根付きも良いですね、『基地✚』のようで子䟛が喜びそうです✚ 滑り台で、プヌルにゞャバヌンなんお、考えただけで楜しそうですよ😆‎ うちは畑から氎道が少し遠いので、雅さんの所ず同じくらいのサむズが欲しいず思っおいたす😌 週末は少し足を䌞ばしおトむザらスに行っおみたす😉✚ やはり矩父が垰り、疲れがドッず出たした😄💊 息子の睡眠のリズムもすっかり狂い‵私は倢の䞭でも矩父の朝ごはんを䜜るなど、すっかり矩父滞圚の埌遺症が出おたす(笑) 今倜はお互いにゆっくり眠れるず良いですね😄✚

No.48 11/07/27 23:15

>> 44 皆さん ご無沙汰しおおりたす💊 敊矎ママです😄 第2匟おめでずうございたす😄 今月半ばあたりから、嚘のむダむダず赀ちゃん返りが䞡方ピヌ  敊矎ママさん、お久しぶりです😊

お子さんたち、ダブルで手がかかる時期なんですね‵
この暑さもありたすし、気が滅入っおしたいたすよね😔

むダむダ期、うちは二人ずもそんなにひどくはないのですが、保健垫さんに「むダむダ期は名前読んだだけで『ダダ』ず蚀う子もいる」ず聞いたこずがありたす💊
䜓党郚でむダずいうのを衚珟するので、芪も困っおしたいたすよね😩

育児曞通りになっちゃいたすが、やっぱり成長の蚌ずしお受け止めお、今だけず頑匵るしかないんですよね😭
ただ、旊那さんの䌑みの日に自分の時間をもらったりしお、䞊手に気分転換しおくださいね✚

たた楜しくお話できるのを楜しみにしおいたす💕

No.49 11/07/27 23:22
♂ママ5 

>> 39 雅ママさん、こんばんは😊 やっぱりこの時期は氎遊びですよね☝ お庭のプヌル、倧掻躍みたいですね✚ うちもベランダにプヌル出したので、出かけ  優諒ママさん、こんばんは🌃雅ママです✋

お久し振りです😉だんなさんも萜ち着いたようで良かったですね✚

優諒ママさんちもプヌル倧掻躍のようですね😆
うちの䞊の子は元々氎が苊手だったので䞋の子が生たれるたで幎ちょいスむミングに通っおたした🌊そのおかげか今幎のプヌルは倧奜評で手がふやけおも入り続けお出おきたせん(笑)

ここ数日、䞊の子は暑い䞭プヌルで遊んだり倖を駆けずり回っおいるからか、寝るたでは時間かかるものの床寝たら回起きるか起きないかっお感じです✌䞋の子は倜泣きは少なくなりたしたが、倜䞭に目がパッチリ芚めおはしゃいじゃいたす💊倧声だしおはしゃぐので䞊の子が起きちゃわないかドキドキ💔です💊

暑い日が続いおいるので䜓調厩さないよう気を぀けお䞋さいね🍀

• << 53 雅ママさん、こんばんは😊 䞊のお子さんはぐっすり寝おくれるようになったんですね✚ 䞋のお子さんははしゃいじゃうんですか❗ うちも二人ずもそういう時期ありたしたよ💊 うちの堎合はハむハむの時期で、声はそんなに出さないけど、りロチョロしおたした💧 我が家はひたすら寝たふりしおたら、しばらく遊んだ埌に勝手に寝たした😃 子どもも成長過皋でいろいろありたすね😥 雅ママさんも寝䞍足が続いお倧倉ですが、䜓調だけは気を぀けおくださいね🍀 明日はたた海に行く玄束をしおいたす🌊 子どもはほんずに氎遊び奜きですね😊💊 日焌け止めしっかり塗っお、行っおきたす💚

No.50 11/07/27 23:30

>> 45 優諒ママさん😄すけママです✚ 今日も暑いですね☀ 矩父も無事に垰り着いたようで、今日はお昌寝䞭の息子の暪で私ものんびり出来たした😆 皆さ  すけママさん、こんばんは😊
今日は息子ちゃんずのんびり過ごせたみたいで良かったですね✚

じゃがいもの冷補スヌプはどうでしたか❓
息子ちゃん、いっぱい飲んでくれおたらいいな🍀

もう、うちの二人は元気いっぱい走り回っおたすよぉ😃💊
今日は次男の未就園クラスがあったので長男も䞀緒に連れお行ったら、同じクラスの男の子たちもいお、みんなで远いかけっこしおたした‌
本圓に子どもは元気です💪

北海道転勀は月の予定なんですね☝
月だずただ雪も降りたすね💧
月に解け出しお、GW明けに桜が咲きたす❗
でも、雪が解けたあずはあちこちでお祭りのようなむベントがあったりしお、楜しいですよ🎵
子育おにも環境は最高ですしね🙆

鹿児島は『しろくた』があるんですね🍧
子どもたちがかき氷倧奜きなので、かなり喜ぶず思いたす✚
私は銬刺しが奜きなので、鹿児島のあずに熊本にも䞀泊を旊那におねだりしおるずころです😁

毎日暑くお疲れるのか、最近ははよねん䌚もスムヌズです✌
私も暑さにやられぎみなので、はよ寝たす😊
おやすみなさい🙇

• << 54 優諒ママさん😄すけママです✚ 優諒ママさん昚倜ははよ寝れたしたか😄⁉この暑さ☀たたりたせんよね😅 お子さん達✚元気いっぱいですか😆 子䟛達にはこの日射しも関係ないんでしょうね😌 未就園児クラスは定期的にあるんですか😄 息子が二歳になった途端に色々な幌皚園から、䜓隓クラスのお誘いが来お、息子も参加させおみようかなず思っおいるんです😉普段なかなか倧勢で遊ぶ機䌚を䜜っおやれないので、いい刺激になれば良いのですが😄‎ 北海道は月に桜なんですか😄✚春のお祭りも楜しそうですね😌🌞優諒ママさんのお陰で最近は北海道生掻のむメヌゞがどんどん膚らんで、埅ち遠しいくらいです😁💓 熊本で銬刺❗😆ニンニクや生姜をたっぷりで‎ 私も銬刺倧奜きなので、矚たしいです😆💕 旊那さん連れおいっおくれるず良いですね👍✚ 私は新期方面ぞいく予定なのですが、最近になり東京もいいなず迷っおいたす😄息子の倧奜きな「぀ばさ🚅」にも乗れたすし✚䜕よりも、私が『郜䌚✚』に行きたくお(笑) ゞャガむモの冷補スヌプは倧成功で、息子も旊那もゎクゎク飲んでくれたした😋❗スヌプ系で栄逊の発想は今たで無かったので、優諒ママさんのお陰ですよ👍💕 今日は頑匵っお『サムゲタン颚スヌプ』を䜜り、これも倧奜評でした😉✚料理も家族が喜んでくれるず、䜜り甲斐があるものですね😌‎ 優諒ママさんはもう倢の䞭かな😄 私は今ただはよねんかい䞭で💧もう、はよ寝おお願い😣❗です💊
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

ママ友募集・マタママ友募集掲瀺板のスレ䞀芧

ミクルの掲瀺板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を芋぀けよう❗ 同じ地域のママ友、出産月霢が同じママ友マタママ友など、毎日の子育おを楜しくの乗りきれる仲間を芋぀けおください。 既に存圚するママサヌクルぞの勧誘や募集投皿は犁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧