注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
これが、ありのままの俺

同居の姑の物置に…

レス7 HIT数 6022 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/08/28 08:28(更新日時)

旦那実家を新築し 同居始めて5年 前の家を壊した時に 物置の中のごみ捨てとか大変でした 姑がゴミ捨てに行かず 溜まった空き缶の袋 雑誌の束 それも 何年も前のもの…そして古い机やタンスやソファー 人形の置物 テーブルを姑は 勿体無いと 6畳位の物置を知人に借りて 家の裏に置いて その中に入れてました 確かに物置は便利で主人もキャンプ用品や 使わなくなったベビーカーを入れてました 久々に物置に入ってびっくりしました 足の踏み場も無い…5月まで使ってたリビングのコタツ布団は洗濯もせず 投げ込まれて居て その脇に…リポDの空瓶がポリ袋で2袋 古新聞の束 空のペットボトル 枕 明らかに荷物が増え しかもゴミのが多い❓主人に小さい物置を買い 自分達の物は別にしようと以前から言ってます 今日 やっとプールを探しました ゴミだけ片付けたいですが また勝手に捨てると姑は怒るだろうし…

No.1635371 11/07/17 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/07/17 18:01
専業主婦1 ( ♂ )

収集日

燃える物は月、水、金
燃えない物は火、木
資源ゴミは毎月第四金曜日

んで、要らない姑は
粗大ごみの日ですよ~

(」・∀・)」

No.2 11/07/17 20:32
莓 ( ♀ bYaZk )

とりあえず自分たち用の 収納買って 鍵をつける。(旦那さんには空き缶などがあるため虫が湧いて大変だから…と何がなんでも説教する)

その上で 空き缶などのゴミは その日の朝に 出してしまう。(もちろん事前にまとめておく。ゴミを出す際は 他人のゴミで隠す)

姑に何か聞かれたら
『知らない』で押しきる。

そうでもしないと
ほんと虫だらけに
なりそう💧

No.3 11/07/22 10:11
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

気付かれないくらいの量を少しずつ捨てていっては?

少しずつ少しずつ…

No.4 11/07/22 11:15
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です まずはゴミ(空き缶空き瓶と新聞紙)から捨てたいと思います でも なぜ私が💢💢と思えて仕方ないです

No.5 11/07/23 12:44
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 4 姑さんのゴミは放っておきましょう✋
主さんは主さん達の物置を用意すれば良いと思います。

私なら、いくらゴミでも勝手にあれこれされたくないな💦

ちなみにウチの姑、うちに遊びに来ると我が家のゴミを集めて持ち帰って燃やそうとします。
一度は(必要があって)ためて置いたペットボトルの袋を勝手に持ち帰られ捨てられました。
夫から言っても駄目だったので私から「うちのゴミは本当に気にしないで下さい😣」「そう言うの嫌なんです😫」と言わせてもらいました❗💦

No.6 11/08/27 20:32
匿名 ( sjJbLb )

私も姑のゴミといわんばかりの物の数々にイライラします。
結婚して同居しましたが本当にイラつく。賞味期限2000年前半のドレッシングやら調味料。すぐに捨てまくりました。
収納スペースがあるにもかかわらず、掃除機をわざわざ出して置いてたり、イラつく。なんで?しまうスペースあるじゃんって思ってあちこちそれはきれいにしました。すると、自分の家にきたんだから従えと言うように大興奮の激怒。

確かに、同居させてもらってる、そこにいったらそこに従えというのもわかるけど私はゴミ屋敷に住みたくない😢
結局、姑の言うがまま掃除機は元の位置に戻され、たちまち汚くなりました。リビングも姑の物だらけ😔捨ててもいいような紙切れやら、なんでもある。
のわりに、姑は整理整頓や収納術の本をよく買って、何十冊もあるのですが。

ここまでくると病気なんですね。
主人も母は片付けられない人だって割り切り。

わかったけど、せめて、缶、ビン、ペットボトルとか簡単な分別はして。いつも私任せ。それくらい小学生でもできるよ😢病気だから無理⁉
お盆の実家帰省からかえってみると冷蔵庫は食べ残しのタッパーであふれてました😨あと姑はよくカビらせます💀カビたらそれは私が捨てますが、それになるまで捨てれない…主人はガンガン捨ててしまえって言うけど。捨てるにためらいます。
そこまで汚姑😭

No.7 11/08/28 08:28
専業主婦7 ( ♀ )

まだいい方ですよ😂
うちなんて…25坪程もある小屋はゴミ置場と化して、空き瓶から大型家具までしまい込んでます💧
一応車庫なのですが、車1台すら置けません⤵
捨てるのが面倒らしいですが…私達が相続する頃が怖いです😂
こんな家もあるから、前向きに😁☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧