彼氏か仕事か生活か(>_<)

レス6 HIT数 2252 あ+ あ-


2011/07/07 19:35(更新日時)

震災の影響で給料がだいぶ減ってしまいました。戻る見込みは今のところありません。
仕事はアパレルの販売です。

いまの給料では、家賃、光熱費、食費でほとんどが消えてしまいます。
アパレル販売員として服や美容室にもお金をかけたいのですが難しい状況です。

そこで彼氏に事情を説明し週1回キャバクラでバイトをはじめたのですが、やはり許せないらしくバイトに行く度ケンカをするようになってしまいました⤵

他のバイトも探しましたが、時給、勤務時間、融通など昼の仕事との都合が合わず見つけられませんでした。
住んでいる場所が少し田舎で車がない私にとって、仕事が終わってから送迎で帰れるのもキャバクラの魅力です。

それにお互い仕事をしていて同棲もしていないので、掛け持ちバイトが週2や3回入れば会う時間も無くなってしまいます。

昼の仕事の転職も考えましたが、今の仕事は好きなことができていて日々とても充実していますし、一緒に働いているスタッフも会社の上司も、本当に本当によくしてくれている為、ずっと期待に応えたい気持ちで頑張ってきた分こんな形で辞めたくありません…。
資格取得に向けて頑張っていたところですし、本当に問題は給料の面だけなのです。

バイトの都合で彼氏と会えないなど無いように予定は調節していますし、彼氏との時間は大切にしているつもりです。

彼氏とは2年くらいの付き合いですが、友達期間も長かった分いままで知り合った男性の中で1番素でいられるような関係で本当に大好きです。
そして仕事も大好きです。
ですがお金がなければ生活できませんよね…。

もう全てが大切すぎて優先順位がわかりません😢

皆様なら何を1番に考えますか?

No.1628881 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

彼氏が主の生活を保証する気が微塵もなければ、仕事ですね。
金がなければ、腹が減る。仙人ではないから、霞では生きていけない。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。


震災前まではケンカもほとんど無く本当に仲良しだったのに
…と、なかなかいまの状況に気持ちの整理がつかないのも本音です。

でもやっぱり仕事ですかね…。

No.3

彼氏と一緒になるしかないです
ダメなら自然と二人の距離は、どんどん遠くなるだけですよ
生活のためとは言え、何か切ないですね

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね…。 バイトを許してくれたとしても 本音では彼氏の不満は溜まっていくだろうし、 バイトをしなければ私は私で生活が苦しく不満が溜まっていくと思います。 そんなのうまくいかないですよね…😢 大好きですが、 まだやりたいことも多く結婚などは考えられないので、 やはり別れるしかないのでしょうか😢

No.4

わかるなぁ~
俺も 昔 結婚するつもりで付き合ってたコが 仕事なくて どうしても稼ぎたいからって コンパニオンやってた
飲み会やら立食やらの
でも やっぱ 女を売る仕事っつーか…
当時の俺からしたら マックとかコンビニとかでいいやろ💧 って思って言ったけど 金がって…
んで 嫌すぎるし心配だし 俺が養うから 頼むからやめてくれって言ったよ
したら 半年もたたずやめて 他の仕事してくれた
正直 金だよな
そんな嫌なら養うしかない 生活かかってるし、綺麗事言ってらんね
主も…彼が養ってくれるんであれば…なぁ…
結婚前提じゃなきゃ なかなか難しいけど💧
俺は 結局そのコには フラれちゃったけどね😢

  • << 6 レスありがとうございます。 なんだか涙が…😭 本当にそんな感じです😢 私の彼氏からも、 飲食店とかでもいいだろ と言われましたが、 実際飲食店では時間の都合も合いませんし、 生活費の足しにするには週1じゃ足りません。 実際前ケンカになった時に そんなに働いて欲しくないなら養ってよ と言ってしまったこともあります。 彼氏もそんなに給料が多いわけではなく、 それはわかっていたので私も本心ではありませんでしたが、 その言葉でその時のケンカは収まったようなものでした…。 そういうケンカを繰り返しての今回のケンカなので、 そろそろ別れるか私が極貧生活を覚悟するかしないと決着がつかなそうです。 いま彼氏からの連絡待ちなのですが、 いま何を考えてるのか不安でたまりません😢

No.5

>> 3 彼氏と一緒になるしかないです ダメなら自然と二人の距離は、どんどん遠くなるだけですよ 生活のためとは言え、何か切ないですね レスありがとうございます。


そうですよね…。

バイトを許してくれたとしても
本音では彼氏の不満は溜まっていくだろうし、
バイトをしなければ私は私で生活が苦しく不満が溜まっていくと思います。

そんなのうまくいかないですよね…😢


大好きですが、
まだやりたいことも多く結婚などは考えられないので、
やはり別れるしかないのでしょうか😢

No.6

>> 4 わかるなぁ~ 俺も 昔 結婚するつもりで付き合ってたコが 仕事なくて どうしても稼ぎたいからって コンパニオンやってた 飲み会やら立食やらの… レスありがとうございます。

なんだか涙が…😭


本当にそんな感じです😢

私の彼氏からも、
飲食店とかでもいいだろ
と言われましたが、
実際飲食店では時間の都合も合いませんし、
生活費の足しにするには週1じゃ足りません。

実際前ケンカになった時に
そんなに働いて欲しくないなら養ってよ
と言ってしまったこともあります。

彼氏もそんなに給料が多いわけではなく、
それはわかっていたので私も本心ではありませんでしたが、
その言葉でその時のケンカは収まったようなものでした…。


そういうケンカを繰り返しての今回のケンカなので、
そろそろ別れるか私が極貧生活を覚悟するかしないと決着がつかなそうです。

いま彼氏からの連絡待ちなのですが、
いま何を考えてるのか不安でたまりません😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧