既婚女性との復縁

レス24 HIT数 22285 あ+ あ-


2011/07/08 13:16(更新日時)

三年付き合った既婚女性と別れて一年ちょっと。
彼女は独身である私を色々我慢させている罪悪感、私は存在が彼女を苦しめていると思い自分から別れのメールを送りました。返信はなくそのまま終りました。
が…別れメールから半年後に彼女からメールが来ました。内容は近況報告だったんで数回やり取りして終りました。
それから1〜2ヶ月間隔で忘れた頃にメールが来る様になりました。
別れて10ヶ月に「ちょっと会いたい」とメールがあり再会しました。
ずっと好きだったから会えたのは嬉しかったんですが…
それきりにしました。
が…更に3ヶ月後に彼女からのデートの誘いで再会。つい手を繋いでしまいました。
それから抑えていた気持ちが完全に戻ってしまいました。
2週間後に再会し復縁の意志を伝えました。
一度は同意した彼女でしたが…いざとなると以前付き合っていた時の私の苦しめた罪悪感が芽生えた様です。
このまま別れた方がいいのは当然だし客観視したら別れなきゃなんですが…
そんな彼女にどう接するべきでしょう?

今はしつこい質問メールしたりせずに明るい前向きな男を演じてる感じです。
ちなみに付き合っていた時から本気です。
もし離婚するなら全身全霊で幸せにするつもりだったし今もそうです。
ただ彼女は離婚を選択しないと思います。
自分は別れてから一年で8人の独身女性から告白されました。
普通の恋愛も出来るのに…
でも彼女が好きなんです。


No.1628312 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

負のスパイラル
いいことないよ

No.2

好きなのか執着なのか…
会わないで彼女の幸せを考えてあげるのも愛じゃないかな?

彼女がメールしてくるのなら、駄目だよ、と突き放してあげないと😃

No.3

彼女と主さんの年齢?
彼女は、結婚生活何年?
お子さんは?

No.4

自分も独身男性とお付き合いしてる既婚女性です。
終わりにするべきだと思います。
どんなにあなたが本気といっても相手の方は離婚はできないと思います。

独身の女性からのお誘いがあるならお付き合いして、何れ幸せな結婚をなさった方が…

きっと彼女も同じ気持ちだと思います。


自分も一度別れて戻りました。

今は戻ったことを悔やんでいます。。

No.5

自分のいいようにしたら。
彼女は、自分が損にならないようにして、楽しみも得たいんでしょう。
罪悪感とか持ってないと思いますよ。
飽きるかバレるか、秘密の関係なんて永遠に続かないと思います。

No.6

どんなに本気で愛してるのか…でも、別れた方が最善なのか…
その痛い程の気持ち
読んでて、胸が痛くなりました
でも、結論をだし それを実行する。それは自分でしかないのかも。
正しい答えなどないのだから…

No.7

男が状況に酔いしれてるのって女性の数倍気持ち悪い、結局何が言いたいのかさっぱり解らん。

No.8

主さんが彼女じゃなきゃって思ってるのは手に入りそうで入らないから。

彼女が言う罪悪感は、どちらを選べば幸せになれるか❓を悩んでるだけ。それをお互い傷付かない言い方したら罪悪感って言葉になっただけ。彼女はズルい。

ホントに罪悪感持ってるなら自分から連絡なんてしない。

主さんも普通の恋愛出来るはずなのに…とか恋愛に酔っ払ってる。

現実を見なきゃ‼

彼女は自分の事しか考えてない。言葉より行動を見なきゃ‼

未練たらしくグズグズ連絡なんか取るからこんな事になる。

しっかりしろよ💢

って感じかな。

No.9

>> 8 同意✋

No.10

いろいろ聞きたいです。

3年つきあっていた時に、主さんは彼女に本気だって伝えたり、はっきり言っていましたか?
なんとなく、3年も経つものなんでしょうか…
彼女にはっきりと気持ちは聞いてますか?

やっぱり、このままの関係でも彼女といられればいいのでしょうか…
主さんが本気なら、彼女が旦那の所に帰るのって辛くないんですか?

そんなに本気なら、奪っちゃえばいいのに…思いきった行動にでれば👍そこまでする愛💖はありますか?

私だったら…思いっきり奪われたい💦

No.11

私とよく似た状況でビックリしました💦
ただ私は復縁はする気はないです💦
寂しいのは寂しいですが、かなり彼は年下で未来もある男性なので時々📧はきますが私からは思わせぶりになるからしません😥

エッチがあっていたし久しぶりのときめきと罪悪感で燃え上がった時期もあり3年続きましたが、やはり旦那や子供が大事だから私から別れました。
その彼女は、ずるいと思います。
また主さんは女性から何回も告白されているようですが、それを彼女に話しましたか❓
もし話したなら、彼女は余計嫉妬から、戻りたいと思っているのかも💦

主さん、早く普通に独身の彼女見つけたほうがいいと思いますよ😥
その既婚の女性はずるいですね。
自分の寂しさを紛らす為に主さんを困らせているように感じます😥

まあ私も言えた立場ではないですが…

No.12

また同じだよ。

No.13

家族が悲しむような恋愛はするな。

No.14

8さんに同意✋手に入らない人は魅力的なんですよ。8さんの繰り返しですが、彼女が思っているのは、やはりどちらが【自分を】幸せにしてくれるか、だと思います。

No.15

なんで独身男性の不倫は批判されないんだろ…。
これが反対ならすごいバッシングの嵐になるのに😒

主さん、彼女が離婚しないのに一生日陰の身でいいのかな?
彼女が好きでしかたがないのはわかるけど、将来の希望はないともう一度考えてみてはどうでしょうか。
彼女に子供がいるなら、お子さんの事も考えてみてください。

彼女にとっては心の隙間を埋めてくれるだけの存在だと思いますよ。
罪悪感があると言いながら主さんに会うような彼女です。誠実とは思えません。

彼女の為に突き放すことは出来ませんか?
それも愛かなと思います。

No.16

主です。
皆さんのレス胸に刺さります。
本当に馬鹿だって思います。
知り合いが同じ恋愛してたら全力で止めます。
だけど頭と胸が別って感覚なんですよね…

ただ「手に入らないから…」ってのは当てはまらないです。
自分も恋愛は人並み以上に経験してるので「恋に恋」していません。
それと告白された人数をレスしたのは「恋愛下手が人妻にハマった」的ではないので誤解がない様にで自分に酔ってるのでないです。
それと付き合ってた時も離れてた時も再会してからも気持ちは変わっていないです。
もし離婚したら自分が全身全霊を幸せにするつもりですし彼女にも伝えてあります。

  • << 19 >自分も恋愛は人並み以上に経験してるので「恋に恋」していません。 >それと告白された人数をレスしたのは「恋愛下手が人妻にハマった」的で>はないので誤解がない様にで自分に酔ってるのでないです。 恋に恋してるとも思わないし、恋愛ベタがハマったとも思ってませんよ。 「だーかーらー、こういう事言う事自体が現実見てないって言ってるの。ガッツリ向き合ってもくれてない相手に全身全霊で幸せにするって・・・。幸せって「してあげる物でも、される物でもない」でしょ。自分で感じる事なんだから。だから、相手の人は自分にとってどっち選ぶのが幸せかって考えて旦那と主さんを天秤に掛けてんの。いくら主さんが幸せにするって言ったって相手が主さんと居ることが幸せだって思ってないんだからしょうがないじゃん。」って事。 恋愛したら誰しも頭と心がついてかないって経験すると思う。そんな特別な事じゃない。 恋愛に酔っ払ってるって言うのは恋に恋してるって事じゃなく、彼女の良いように扱われてるのに分かってないって事。ホストにハマってる女性みたいな事言ってるの自覚しなきゃ。 典型的な不倫パターンじゃん。ほんと、しっかりしようよって感じ。

No.17

>> 16 主さんと彼女の年齢、彼女の家庭状況など…
わからない上での一般論レスばかりだから、その辺を教えて下さい。
また違う皆さんのレスになるかと思うのですが?

No.18

相手の女性は心の隙間を埋めてるだけなのでは?

本当に相手も好きなら別れるでしょ?

自分の偏見かもしれませんが、男性女性でも自分の浮気が理由で別れた人は、再婚してもまた繰り返すのでは…と不安がいつまでもあります。

相手の方はお子さんいないのですか?
主さんは彼女を全身全霊で愛すると言ってますが、お子さんの気持ちも考えてあげて下さい。

No.19

>> 16 主です。 皆さんのレス胸に刺さります。 本当に馬鹿だって思います。 知り合いが同じ恋愛してたら全力で止めます。 だけど頭と胸が別って感覚なん… >自分も恋愛は人並み以上に経験してるので「恋に恋」していません。
>それと告白された人数をレスしたのは「恋愛下手が人妻にハマった」的で>はないので誤解がない様にで自分に酔ってるのでないです。

恋に恋してるとも思わないし、恋愛ベタがハマったとも思ってませんよ。

「だーかーらー、こういう事言う事自体が現実見てないって言ってるの。ガッツリ向き合ってもくれてない相手に全身全霊で幸せにするって・・・。幸せって「してあげる物でも、される物でもない」でしょ。自分で感じる事なんだから。だから、相手の人は自分にとってどっち選ぶのが幸せかって考えて旦那と主さんを天秤に掛けてんの。いくら主さんが幸せにするって言ったって相手が主さんと居ることが幸せだって思ってないんだからしょうがないじゃん。」って事。

恋愛したら誰しも頭と心がついてかないって経験すると思う。そんな特別な事じゃない。
恋愛に酔っ払ってるって言うのは恋に恋してるって事じゃなく、彼女の良いように扱われてるのに分かってないって事。ホストにハマってる女性みたいな事言ってるの自覚しなきゃ。

典型的な不倫パターンじゃん。ほんと、しっかりしようよって感じ。

No.20

主です。
皆さんのご意見は本当に良くわかります。
恋愛って幸せな物なはずですから…今のこれは「恋愛」ではないです。
「浮気」「不倫」です。
でも自分の気持ちは「純愛」だったと今でも信じてます。

来週会う予定があるんできちんとお互いの今後のために『最善』を話し合いたいと思います。
掲示板にスレしたのも客観的に批判されたかったのかも…
彼女も悩んでるだろうし…

ありがとうございました。

No.21

>> 20 主さんの複雑な気持ち凄く良くわかります。

自分達もそうだから…

相手の方も本当に主さんに普通の結婚をして幸せになってもらいと思ってるはずです。

一緒になりたくてもなれないのも良くわかります。

私は彼に対しては本当に普通の結婚をして幸せになってほしい…。
大切な時間を私のことで無駄にさせてしまった罪悪感でいっぱいなんです。

きっと既婚されてる相手の方も同じ気持ちなんだと感じます。


主さんが普通の結婚をして幸せに暮らすことが相手の方も幸せと思うのではないでしょうか?

上手く書けませんが、どうかお互いが幸せでありますように😌


私も彼には幸せになってもらいたいので終わりにします。

辛いけど
彼と過ごした素敵な想い出があるから…。

No.22

この主、相談しておいて人の質問にも答えず自分の意見ばかり?
最初から聞く耳持ってないんだから、そんな相談レスたてるのよしたらいかがですか!

終わります。

No.23

>> 22 主さんは多分、私が前レスで書いた事とか皆さんが書かれてる事分かってると思う。じゃなきゃスレ立てない気がする。
分かってるけど好きに洗脳されてて自分で抜け出せないんじゃないかな。だから、「分かってる。けど、好きで、純愛で」って言うんじゃないかな。

誰かがぶっ壊してくれるの待ってる気もする。彼女が物凄く酷い事してくるとか彼女のことなんか気にならなくなるくらい好きになれる人が現れるとか。

でも、それってないから。自分の腹決めるしかない。うすうすダメになるの分かってるんじゃないですか?

話し合うみたいだけど、自分の腹決めない以上話し合ったって、ずっと同じ状況。自分の尻尾追いかけてクルクル回る犬みたいになる。彼女次第の人生?自分の人生自分選択しないでどうする。

No.24

とても参考になりました。
ありがとうございました。

主さん、勇気出しましょ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧