注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

我欲の塊菅直人

レス112 HIT数 8007 あ+ あ-

匿名さん
11/07/23 06:17(更新日時)

会期末を明日に控え 民社党が揉めに揉めてる

菅総理 初めから会期延長は嫌だったから
難癖付けて会期延長を壊すつもりか?

俺は120日延長を指示したんだけど
野党の反対で出来なかった
と また 野党の責任にする気か?

菅総理が辞めない本当の理由は
原発事故の初動の間違いを関係者からばらされるのが怖いのだと
官僚トップが語ってる

酷い男を総理にしたね民主党
責任取れよ

No.1618440 11/06/21 17:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/21 17:51
匿名 ( BySd1b )

テレビやマスコミの情報に影響されてます?

No.2 11/06/21 18:15
匿名さん0 

いやいや
自分で情報を集め 自分で分析し 自分で判断してますが

• << 22 具体的にどんな所が 我欲の塊か カキコミしてもらいたい ニュース ネット情報は無しで 自分で情報を集め 自分で判断するとのたまったんだから それくらいは当然だよな

No.3 11/06/21 18:24

菅さんは我欲というか、仕事がしたいんだろうと思います。
その仕事は国民のためにと思っていると思います。

私は中立な立場のつもりですが、自民党の人がくだらないこと言ってるように見えます。

ちなみに、テレビ等は部分的に取り上げて面白おかしくしてるので、あれもよくないと思います。

No.4 11/06/21 18:40
匿名さん0 

>> 3 マスコミの報道はさて置き

菅総理 いくら仕事をしたいと力んで見ても与野党議員から まるで信用されず
嫌われたら何の仕事も出来ないでしょう

事実何も出来ず何もしてないですよね

なのに総理の座にしがみつく
我欲の塊以外ないですよ

政治空白が続く事は国民に大迷惑
特に被災100日を経てもまだ 復興どころか復旧も儘ならない

これで良いと思われますか?

No.5 11/06/21 19:23
通行人5 

もし自民党政権だったら、今回の原発事故は もっと隠蔽されたと思いませんか?自民党議員は みな東電から献金を受けてるそうです。献金を受けてない菅さんが、献金を受けてる議員から 引きずり下ろされたあと、全国の原発が 一斉に再稼動する予感が…。

• << 7 えー 知らないとは恐ろしい 今東電の献金先NO1 は菅だよ 奥さんご一行様ハワイご招待 放射能から逃げた 東電が逃がした 菅の東電の対応見てれば解るだろう 自民党なんて昔の話 今は鼻も引っ掻けない

No.6 11/06/21 19:39
匿名さん6 ( ♀ )

誰がトップでも変わらない。

杉村大蔵君でもいいくらいだよ

• << 12 「誰がトップでも変わらない」 と、斜に構える人間がいるうちは、政治の一流国家になれない。 そういう人間が、投票棄権をしてるから、選挙の投票率が上がらなく、結果組織票持つ民主党などに翻弄されまくる時代を迎えた。 だから今の政治空白は、日本人全ての責任や。 少しでも情けなく思うならば、絶対に選挙権放棄をしないことと、そういう人間を能動的にあんたがチェンジさせてこそ、社会が政治が停滞から抜け出せる。 最低人間は、選挙行かず、政治批判だけするくそガキだ。 年だけくってても、そういうやつは、滓だかす。

No.7 11/06/21 20:17
匿名さん0 

>> 5 もし自民党政権だったら、今回の原発事故は もっと隠蔽されたと思いませんか?自民党議員は みな東電から献金を受けてるそうです。献金を受けてない… えー 知らないとは恐ろしい

今東電の献金先NO1
は菅だよ

奥さんご一行様ハワイご招待
放射能から逃げた 東電が逃がした

菅の東電の対応見てれば解るだろう

自民党なんて昔の話
今は鼻も引っ掻けない

• << 29 えっ⁉昔の話⁉ なら、なぜ今も原発を推進する自民党員が多数なのはなぜかお分かりですか? 未だに、東電から献金を受けてるからじゃないですか。 献金を受けなくなれば、自分の利権もなくなりますしね。 自民党は、菅さんのせいにばかりしてるけど、原発事故直後は雲隠れしてましたね(笑)

No.8 11/06/21 21:30

仕事してないと思ってるんですね。

つくづく菅さんは大変だと思います。

自民党の人の方が何か違う気がします。
足を引っ張っておいて『何も進んでない』って菅さんのせいにしてるし。
自分たちが障害になってるのに。おかしいです。

• << 13 この人のレス、自民と民主を入れ替えれば、そっくりそのまま安倍政権時代に流用できるから受ける😂

No.9 11/06/21 22:29
@。ねこたろ。 ( 1dhU )

単純に、内閣不信任案を提出した、政治家達への当てつけで是が非でも、と言うか意地でも辞めないだけの話では?内閣不信任案が否決された訳だから、基本的には総理を辞める筋合いは無い訳だし、(世論や空気を読めば決して、総理の座には居座れ無いと思うけど、)管なら、被災地の復興より原発の収束より、苦しんでいる人々より、先ずテメーのプライドが最優先だから、本当に仕返し目的で居座って居る可能性大だな。いずれにしても日本の政治家はおしなべてこの程度のレベルだから、次の総理が民主党でも自民党でも誰が総理になっても同じだよ。就任したその日から足の引っ張り合いのあら探しばかりで、自分らの私利私欲ばかり。本当に弱い立場の人たちで政治の力が必要な人たちの事はそっちのけで醜く無限地獄の不毛な争いばかり続けるんだから。

• << 14 自民党には俺が俺がと我欲総理になりたそうなのウジャウジャ顔に出ている。民主党の方は落ち着いて出しゃばらずさらっとしているところがいい。

No.10 11/06/21 22:33
パン ( 20代 ♂ hcMV )

原発被災地からだが菅はかなり頑張って原発止めてるぜ
民主の岡田や自民なら福島原発金で売るだろ

• << 20 どのように頑張ってるのか聞かせて欲しいですね。 原発止めてる、の意味がよくわからない。 報道で知る限りでは、現場の連中の必死さは伝わるし、心から頑張れと祈りたい気持ちになるが、政府が何をどう主体的に関わってるのか、正直わからん。 現場の方のお話聞きたいですよ。

No.11 11/06/21 22:34
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

自民党が原発を隠蔽😲

有り得ない。

もっとも隠蔽前に対策打ててるがな😊

なぜか判りますか?
政治献金を超えた普段着の付き合いかたができる人間関係はな、平時は隠蔽もあるかも知れない。それは隠蔽するにも、根回しの時間がかかるから。
隠蔽はなかなか難しいんです、実際😔

菅政権は、隠蔽したのではなく、単なる冷静な対応できなかった事から生じた混乱が、情報の錯綜を招いた。

献金を超えた普段着の付き合いかたができる人間関係では、有事は本音トークスイッチがはいる。

人間関係ってそんなもんだ。

族議員は、ホットラインで、「今からオフレコで行こか?で、このあとどうなると思う?またどうしたらいい?」

こういう会話の後、現場から、
「こうしてくれると、事故は収束します」

ときて、
「相わかった、その線でいける方向で総理と調整するから現場も体制整えてくれ!」

これが政治の世界の会話やな、私が見てきた。

それをやな、今回いきなり総理自ら恫喝からのスタート💧

「何かあったらおまえ等の責任やー!」

現場は相談持ちかけられるはず無かろうが😥

菅よ…
ヒットラーにでもなったつもりか?

No.12 11/06/21 22:51

>> 6 誰がトップでも変わらない。 杉村大蔵君でもいいくらいだよ 「誰がトップでも変わらない」

と、斜に構える人間がいるうちは、政治の一流国家になれない。

そういう人間が、投票棄権をしてるから、選挙の投票率が上がらなく、結果組織票持つ民主党などに翻弄されまくる時代を迎えた。

だから今の政治空白は、日本人全ての責任や。

少しでも情けなく思うならば、絶対に選挙権放棄をしないことと、そういう人間を能動的にあんたがチェンジさせてこそ、社会が政治が停滞から抜け出せる。

最低人間は、選挙行かず、政治批判だけするくそガキだ。

年だけくってても、そういうやつは、滓だかす。

• << 19 私は車に轢かれて入院した時以外は、選挙権を得たときから、投票は皆勤ですよ。 みんな 「誰が主導権握るか」に血眼。協力する気無し。被災地のことも被災者のことも思っちゃいない。 だったら、だれが総理でも同じこと。 皆が助け合おうとするならば、やはり総理が誰でも上手くいく。 こんな大きな災害と原発事故を前に主導権争いする浅ましさ。 もういい加減にしてほしい…。

No.13 11/06/21 23:01

>> 8 仕事してないと思ってるんですね。 つくづく菅さんは大変だと思います。 自民党の人の方が何か違う気がします。 足を引っ張っておいて『何も… この人のレス、自民と民主を入れ替えれば、そっくりそのまま安倍政権時代に流用できるから受ける😂

• << 23 唯一 安倍との違いは ねじれても 叩かれても 続けている事 体の弱い世襲が 高望みするから 体を壊す 安倍も鳩山も 退場で良い

No.14 11/06/21 23:03
犬好きさん14 

>> 9 単純に、内閣不信任案を提出した、政治家達への当てつけで是が非でも、と言うか意地でも辞めないだけの話では?内閣不信任案が否決された訳だから、基… 自民党には俺が俺がと我欲総理になりたそうなのウジャウジャ顔に出ている。民主党の方は落ち着いて出しゃばらずさらっとしているところがいい。

• << 21 国会議員になるやつで、総理を目指さない奴は、国会議員辞めればいいと思うのは、私だけかな? 「自分はこの国をこのように導きたい!」 と思うから国会を目指すのであり、ダイレクトにその意思を示せるのが、唯一総理である。 だから総理に求められる資質は、国家観。 即ち国会は、国家観のある連中の意見交換・意見応酬の場のはずだが…😥 確かに今の国会は、見てて見苦しい。

No.15 11/06/21 23:22

>> 14 いやいや、民主党の政治家御先生方で俺が次の総理に!って勢い良く手が上がらないのは、鳩山を見て管を見て、次俺が総理になったら、サンドバックでないけど他政党から袋叩きに合うから手も上げられない!と言うのが本音では?

No.16 11/06/22 00:02
匿名 ( XATgj )

何も出来ない‘潰れた空き菅’ならとっとと辞めるべき。被災地の市町村長や避難民から、自分達でうちわ揉めしてる場合か?と批難されて・・。あと5・6年で経済破綻したらどうするの?

No.17 11/06/22 07:53
匿名さん0 

>> 16 あ~あ
これで政治空白が延々と続くのか💢

大体2次補正とか1、5次補正とか
単に 延命の戯言を言い出したに過ぎない

影も見えず 骨子も無い
前代未聞の無責任延長だ

普通 法案を出して審議時間が足らないから延長だろう
影も見えない 幽霊延長だ

No.18 11/06/22 11:39
匿名さん0 

>> 17 ナニナニ
延長国会の審議 一番先に再生エネルギー法案だと 💢

菅ヤッパリ狂ってる
被災地どうするんだ💢公債法案どうするんだ💢

菅は自分のパフォーマンスに成らない事は興味ないか?

民主党 こんな奴を総理にして
責任取れよ

No.19 11/06/22 19:42
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 「誰がトップでも変わらない」 と、斜に構える人間がいるうちは、政治の一流国家になれない。 そういう人間が、投票棄権をしてるから、選挙の投… 私は車に轢かれて入院した時以外は、選挙権を得たときから、投票は皆勤ですよ。

みんな
「誰が主導権握るか」に血眼。協力する気無し。被災地のことも被災者のことも思っちゃいない。

だったら、だれが総理でも同じこと。

皆が助け合おうとするならば、やはり総理が誰でも上手くいく。

こんな大きな災害と原発事故を前に主導権争いする浅ましさ。

もういい加減にしてほしい…。

No.20 11/06/22 20:20

>> 10 原発被災地からだが菅はかなり頑張って原発止めてるぜ 民主の岡田や自民なら福島原発金で売るだろ どのように頑張ってるのか聞かせて欲しいですね。

原発止めてる、の意味がよくわからない。

報道で知る限りでは、現場の連中の必死さは伝わるし、心から頑張れと祈りたい気持ちになるが、政府が何をどう主体的に関わってるのか、正直わからん。

現場の方のお話聞きたいですよ。

No.21 11/06/22 20:33

>> 14 自民党には俺が俺がと我欲総理になりたそうなのウジャウジャ顔に出ている。民主党の方は落ち着いて出しゃばらずさらっとしているところがいい。 国会議員になるやつで、総理を目指さない奴は、国会議員辞めればいいと思うのは、私だけかな?

「自分はこの国をこのように導きたい!」

と思うから国会を目指すのであり、ダイレクトにその意思を示せるのが、唯一総理である。

だから総理に求められる資質は、国家観。

即ち国会は、国家観のある連中の意見交換・意見応酬の場のはずだが…😥

確かに今の国会は、見てて見苦しい。

No.22 11/06/22 21:09
パソコン初心者22 

>> 2 いやいや 自分で情報を集め 自分で分析し 自分で判断してますが 具体的にどんな所が 我欲の塊か カキコミしてもらいたい

ニュース ネット情報は無しで

自分で情報を集め 自分で判断するとのたまったんだから

それくらいは当然だよな

No.23 11/06/22 21:13
パソコン初心者22 

>> 13 この人のレス、自民と民主を入れ替えれば、そっくりそのまま安倍政権時代に流用できるから受ける😂 唯一 安倍との違いは ねじれても 叩かれても 続けている事

体の弱い世襲が 高望みするから 体を壊す

安倍も鳩山も 退場で良い

No.24 11/06/22 22:30
猫好きさん24 

自民党は腹をくくれ!

批判続出しようが叩かれようが支持率低下しようが法案全部通すな!!

恐れるな!!

この期に及んでまだ狂人に好き勝手させるのか!?
ルーピー、赤松に不意に討ち喰ってまんまと逃走されたのを忘れたか!?

震災被害が後手後手になりヤバくなった時に 自民党は協力しないとハメられた事をもう忘れたか!?

ヤレ!やってしまえ!!

No.25 11/06/22 22:49

管直人もはや、制御不能な不気味なモンスター。乗り物に例えるならブレーキも舵も効かず、バックギアも無く運転手も居ない暴走列車。然も民主党の党員で彼を説得出来る議員が誰も居ない。暴走しても誰も止められない。おぞましい暴走列車、おぞましいモンスター管直人。暴走したまま地獄へ落ちろ!😜

No.26 11/06/22 23:15
猫好きさん24 

>> 25 逆でしょ…。

地獄に落ちるのは日本国民で狂人は天に向かって大笑いする。

そんな様子を見て反日国家は踊り出す。

勝利!!

民主党の勝利!!

真の目的 売国!日本企業弱体化!日本人逆差別!あとわずかじゃないか。

悔しい!

「震災がなければ…。」
「震災が1ヶ月遅かったら…」

狂人はトップの座にいなかっただろう。

「政権が自民党に戻っていれば被害がこれほど拡大しただろうか?」

「今日の遅々復興になってただろうか?」

想像した方 多いのではないだろうか。

読んでて不快に思った被災してる人ごめんよ。
明日からまた1週間 応援に行くからね。

• << 28 自民公明の連立政権だと移民だらけだった?技術学んでも帰られてしまうんだこんなお国柄だから😔ひねくれた年寄だらけの 国なんてハリがないよね😔
  • << 36 自民党の功罪 大津波にしばらく耐えられるコンクリート防潮堤を作り 津波から逃げる時間を与え助かった人が多数いた コンクリート防潮堤のせいで 津波を軽視する意識が生まれ 結果 逃げ遅れる人が多数おり 未曾有の被害になった 昔の言い伝えを守り 防潮堤がなくても被害を最小限に押さえた町がある 防潮堤を作ったのは 意識低下を招いた 罪があると思う

No.27 11/06/22 23:58
匿名 ( XATgj )

私は自民党の河野太郎さんが立派だと思った。‘国民は永田町の屁理屈にウンザリしていて、与野党が一致団結して取り組む事であり、会期をめぐって屁理屈をこねる事ではない。’とキッパリといった。プライドや党派よりも国民の事を考えてくれる河野太郎さんみたいな国会議員ばかりなら、もっと住みよい日本になるのに。河野議員に一票!

• << 43 気をつけろよ。 彼のよって立つ思想をしっかり見極めてから支持しなさいよ。 政治家は、言葉のパフォーマンスの達人が結構いるから。

No.28 11/06/23 00:08
犬好きさん14 

>> 26 逆でしょ…。 地獄に落ちるのは日本国民で狂人は天に向かって大笑いする。 そんな様子を見て反日国家は踊り出す。 勝利!! 民主党… 自民公明の連立政権だと移民だらけだった?技術学んでも帰られてしまうんだこんなお国柄だから😔ひねくれた年寄だらけの 国なんてハリがないよね😔

No.29 11/06/23 02:06
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 7 えー 知らないとは恐ろしい 今東電の献金先NO1 は菅だよ 奥さんご一行様ハワイご招待 放射能から逃げた 東電が逃がした … えっ⁉昔の話⁉

なら、なぜ今も原発を推進する自民党員が多数なのはなぜかお分かりですか?
未だに、東電から献金を受けてるからじゃないですか。
献金を受けなくなれば、自分の利権もなくなりますしね。

自民党は、菅さんのせいにばかりしてるけど、原発事故直後は雲隠れしてましたね(笑)

• << 34 夏の暑さがやってきて電力が逼迫してきた。いきなり落ちやしないかハラハラです。 今朝も大きい地震あり雨もあり、福島原発、作業現場が気がかりです。あそこを一時も忘れてはならない。 大震災直後、プロ野球開幕日、ナイターゲーム数、経営側と選手側でもめてました。自民党の幹部は我欲の固まり財界と極親しい?頭が上がらない?関係なんですか‥御食事するくらいだから。民主党の幹部を誘ったりしないんだよね。
  • << 44 いや、原発直後に被災地に安倍・世耕、西村、麻生、河野他翌日から1週間内内に救援物資積んだりしながら現地入りしてたよ。 河野は海からの支援もしてたよ。海江田はそれらを見て「救援体制も少しずつだが前に進んでいる」と言って顰蹙買ってたよ。

No.30 11/06/23 07:03
犬好きさん14 

>> 29 誤魔化すために内心、党名をちょこっと変えたかったりして‥変えるわけにいかない御隠居、長老 は許さない。

そうだった!谷垣・石原で総理経験者まわりしてたね!

主観に乏しい現れだね。何のために国会議員のバッチつけてんのか。

No.31 11/06/23 07:13
匿名さん0 

>> 30 嘘つき、詐欺師紛いのの菅が総理はおろか議員バッチを付けてる事が
オカシイ

国民を蔑ろに総理にしがみつく菅は最悪 大悪人

今、菅の味方は国会に何人居るか?
10人居ないだろう
それで何が出来る

No.32 11/06/23 08:14
匿名さん0 

>> 31 70日延長を勝ち取ったと居酒屋でまたまた大騒ぎ
災害地で苦しんでる被災者が居るのに

居酒屋で大騒ぎ、気勢を挙げる総理って何?

しかも 70日で公債法案揚がるのか?

60日ルールを見据えての70日と言うけど
明日復興大臣を決めると言ってるから

月曜日から正味5日で衆院可決出きるか?
野党不在の強行審議、強行採決なら出来るだろうが
民主党内にも良識ある議員も居るだろし

60日ルールの再可決
2/3は絶対無理だろう

延命のための延長もただ混乱だけだろう
政治空白が続くだけだな

No.33 11/06/23 08:57

だから、菅たか瓶だか知らないけどこの国の総理は被災者や本当に困っている人の事など一切考えて居ないって。菅直人に例えて言うならば、ボクちゃんに対して内閣不信任案を提出した憎き政治家どもめ!ボクちゃん仕返しの為にいつまでも居座ってやる。う~~っ居座ってやる、う~~っ居座ってやる!と、かつてドラマの冬彦さん状態で居座り決め込んでいるのさ👊糞にもならない冬彦さん総理。

No.34 11/06/23 09:34
犬好きさん14 

>> 29 えっ⁉昔の話⁉ なら、なぜ今も原発を推進する自民党員が多数なのはなぜかお分かりですか? 未だに、東電から献金を受けてるからじゃないですか。… 夏の暑さがやってきて電力が逼迫してきた。いきなり落ちやしないかハラハラです。

今朝も大きい地震あり雨もあり、福島原発、作業現場が気がかりです。あそこを一時も忘れてはならない。

大震災直後、プロ野球開幕日、ナイターゲーム数、経営側と選手側でもめてました。自民党の幹部は我欲の固まり財界と極親しい?頭が上がらない?関係なんですか‥御食事するくらいだから。民主党の幹部を誘ったりしないんだよね。

No.35 11/06/23 10:13
匿名さん0 

>> 34 被災地や原発被災民を忘れちゃあ駄目だ
正に 正論 菅に言いなさい

会期延長決まったからって 居酒屋でオダ上げてる場合か
我欲の塊総理の仕事は何もしない
早く辞めろ

経済界は今の政権は相手にしてない

日本の政治は皆と強調協力してやるもの

我欲で周りを敵だらけにして
俺は総理と言っても
馬鹿と言われるだけだ

No.36 11/06/23 12:02
パソコン初心者22 

>> 26 逆でしょ…。 地獄に落ちるのは日本国民で狂人は天に向かって大笑いする。 そんな様子を見て反日国家は踊り出す。 勝利!! 民主党… 自民党の功罪

大津波にしばらく耐えられるコンクリート防潮堤を作り

津波から逃げる時間を与え助かった人が多数いた

コンクリート防潮堤のせいで 津波を軽視する意識が生まれ

結果 逃げ遅れる人が多数おり

未曾有の被害になった

昔の言い伝えを守り 防潮堤がなくても被害を最小限に押さえた町がある

防潮堤を作ったのは 意識低下を招いた 罪があると思う

• << 41 はあ? 防潮堤の存在が慢心を産み、逃げ遅れた。 まあ何となく解るが、それが何故に自民党の功罪に繋がるのかな?

No.37 11/06/23 13:44
猫好きさん24 

>> 36 それを言ったら罪のなすりつけ合いだろ。

100年に1回あるかないかの災害、震災対策費は必要ないと言って切り捨てたのは誰だ?

麻生がIAEAの指摘を受け古くなった原発を建て替える国際公約をしてたのに福島原発を延長したのは誰だ?

原発利権=自民党みたいな書き込みをよく見るが福島原発万歳と推進したのは地元では知らない奴はいない味噌屋のもうろくジジイじゃないのか?
お互い言い出したらキリがないだろ。

今が大切なんじゃないのかい?

その大切な時に与党は何をしてんのトップが乱心して家臣はどうする事もできないじゃないか。

乱心した狂人は少なくとも今は見てないだろ。
返レスいらないよ。
気合い入れてボランティアします。

• << 39 味噌屋のもうろくジジイさんが誰なのかわからないけど、その方ひとりでは原発は建たないじゃないですか?他にも原発を推進した方達がいたからじゃないんですか。その中に自民党員が多数いると言うだけです。 確かに、自民党員の多数が原発利権を得ているというのは事実ですし。 今が大事なのはわかってます。国難に立ち向かわなければならないのですから。 菅さんが震災直後に自民党からの協力要請を断ったのは事実ですが、自民党はなぜ手をひいてしまったのでしょう。それで、手をひくなんて小学生じゃないんだから。 静かに手を差し伸べてあげられなかったのでしょうか。最初から、協力する気などさらさらなかった? 私はそのように見えました。 今も国会で揉めていますね。亀裂してる場合じゃないんだけどな。

No.38 11/06/23 22:10
パソコン初心者22 

>> 37 それは 【すり替え】

ですね

• << 40 ごめんよ遅くなって すり替えるつもりなんかないよ。 自民党がしてきた事が全部正しいなど思ってないから。 時間が空いたらまた意見聞かせて貰います。 爆睡します。
  • << 45 横から失礼。 お二人のやりとり読んで感じるのは、すり替えようとしているのは、あなたでないかい?

No.39 11/06/23 23:13

>> 37 それを言ったら罪のなすりつけ合いだろ。 100年に1回あるかないかの災害、震災対策費は必要ないと言って切り捨てたのは誰だ? 麻生がI… 味噌屋のもうろくジジイさんが誰なのかわからないけど、その方ひとりでは原発は建たないじゃないですか?他にも原発を推進した方達がいたからじゃないんですか。その中に自民党員が多数いると言うだけです。

確かに、自民党員の多数が原発利権を得ているというのは事実ですし。

今が大事なのはわかってます。国難に立ち向かわなければならないのですから。
菅さんが震災直後に自民党からの協力要請を断ったのは事実ですが、自民党はなぜ手をひいてしまったのでしょう。それで、手をひくなんて小学生じゃないんだから。
静かに手を差し伸べてあげられなかったのでしょうか。最初から、協力する気などさらさらなかった?

私はそのように見えました。
今も国会で揉めていますね。亀裂してる場合じゃないんだけどな。

• << 42 29さんは何故 途中で手を引いたと思います? 原発が手がつけられなくなってから谷垣に原発担当しろ協力しろと言っただからだろうか? 震災報道一色の影に隠れて世に言う売国法案を推し進めたからだろうか? 震災報道一色の影に隠れて狂人が外国人から献金問題を返金したからハイ終わりとしたからだろうか? 震災報道一色の影に隠れて竹島は韓国の領土だと署名した売国奴が民主党離党したからこの話は完結ですよの姿勢をとったからだろうか?体張って助けてくれる米国のヘリが孤立してる被災者を発見するや緊急着陸し食料を置いた行為に対して勝手な事するなと失礼な事をしたからだろうか? 静かに手を差し伸べて良い結果がでればいいよ。否と判断したんじゃないの? だから批判続出覚悟で不信任案出したんじゃないの? 100回嘘つき続けてきた奴が101回目に嘘つかないと言っても信憑性ないと判断したのではない? そもそも与党より野党が悪く言われる事が理解できない。 返しは夜になります。 爆睡して明日も頑張ります。
  • << 46 首相の拒否というのは、そんなに軽いもんじゃない。 首相の拒否を押してまで野党が何かできるかと言うと、それは無理。
  • << 47 原発を造った責任なんか違うでしょう 原発で安い電力をふんだんに使って経済成長をして 国民が豊かさを満喫して来たんだし 国策として原発を造る政策に極一部の人しか反対して来なかった 現実 事故が起きて 原発事故の恐ろしさを実感したから 今後の脱原発の話は解るけど 原発造ったのが悪いとか 利権がどうのこうのは話が違う

No.40 11/06/24 00:07
猫好きさん24 

>> 38 それは 【すり替え】 ですね ごめんよ遅くなって

すり替えるつもりなんかないよ。

自民党がしてきた事が全部正しいなど思ってないから。

時間が空いたらまた意見聞かせて貰います。

爆睡します。

No.41 11/06/24 00:24
通行人41 

>> 36 自民党の功罪 大津波にしばらく耐えられるコンクリート防潮堤を作り 津波から逃げる時間を与え助かった人が多数いた コンクリート… はあ?

防潮堤の存在が慢心を産み、逃げ遅れた。

まあ何となく解るが、それが何故に自民党の功罪に繋がるのかな?

No.42 11/06/24 00:35
猫好きさん24 

>> 39 味噌屋のもうろくジジイさんが誰なのかわからないけど、その方ひとりでは原発は建たないじゃないですか?他にも原発を推進した方達がいたからじゃない… 29さんは何故 途中で手を引いたと思います?

原発が手がつけられなくなってから谷垣に原発担当しろ協力しろと言っただからだろうか?

震災報道一色の影に隠れて世に言う売国法案を推し進めたからだろうか?

震災報道一色の影に隠れて狂人が外国人から献金問題を返金したからハイ終わりとしたからだろうか?

震災報道一色の影に隠れて竹島は韓国の領土だと署名した売国奴が民主党離党したからこの話は完結ですよの姿勢をとったからだろうか?体張って助けてくれる米国のヘリが孤立してる被災者を発見するや緊急着陸し食料を置いた行為に対して勝手な事するなと失礼な事をしたからだろうか?

静かに手を差し伸べて良い結果がでればいいよ。否と判断したんじゃないの?

だから批判続出覚悟で不信任案出したんじゃないの?

100回嘘つき続けてきた奴が101回目に嘘つかないと言っても信憑性ないと判断したのではない?
そもそも与党より野党が悪く言われる事が理解できない。

返しは夜になります。

爆睡して明日も頑張ります。

• << 48 確かにそうかもしれませんね。今まで嘘ついてきた人に信憑性があるかと言えばないと思います。 嘘をつかない人はいないと思いますけど、自民党も信用出来ないんですよね。 菅が辞めれば協力すると言ってますけど、34さんは信用しますか?

No.43 11/06/24 03:01

>> 27 私は自民党の河野太郎さんが立派だと思った。‘国民は永田町の屁理屈にウンザリしていて、与野党が一致団結して取り組む事であり、会期をめぐって屁理… 気をつけろよ。

彼のよって立つ思想をしっかり見極めてから支持しなさいよ。

政治家は、言葉のパフォーマンスの達人が結構いるから。

No.44 11/06/24 03:09

>> 29 えっ⁉昔の話⁉ なら、なぜ今も原発を推進する自民党員が多数なのはなぜかお分かりですか? 未だに、東電から献金を受けてるからじゃないですか。… いや、原発直後に被災地に安倍・世耕、西村、麻生、河野他翌日から1週間内内に救援物資積んだりしながら現地入りしてたよ。

河野は海からの支援もしてたよ。海江田はそれらを見て「救援体制も少しずつだが前に進んでいる」と言って顰蹙買ってたよ。

• << 49 すみません。その情報は知りませんでした。申し訳ないです。

No.45 11/06/24 03:15

>> 38 それは 【すり替え】 ですね 横から失礼。
お二人のやりとり読んで感じるのは、すり替えようとしているのは、あなたでないかい?

No.46 11/06/24 03:17

>> 39 味噌屋のもうろくジジイさんが誰なのかわからないけど、その方ひとりでは原発は建たないじゃないですか?他にも原発を推進した方達がいたからじゃない… 首相の拒否というのは、そんなに軽いもんじゃない。

首相の拒否を押してまで野党が何かできるかと言うと、それは無理。

No.47 11/06/24 07:41
匿名さん0 

>> 39 味噌屋のもうろくジジイさんが誰なのかわからないけど、その方ひとりでは原発は建たないじゃないですか?他にも原発を推進した方達がいたからじゃない… 原発を造った責任なんか違うでしょう

原発で安い電力をふんだんに使って経済成長をして
国民が豊かさを満喫して来たんだし

国策として原発を造る政策に極一部の人しか反対して来なかった
現実

事故が起きて 原発事故の恐ろしさを実感したから
今後の脱原発の話は解るけど

原発造ったのが悪いとか
利権がどうのこうのは話が違う

• << 51 主は、原発建てたのは誰だと思ってるんですか? 原発で国民が豊かな生活を送れてきたのは確かです。しかし、福島原発が建設されたのは40数年前の話。その後に生まれた国民は賛成のしようも反対のしようもないじゃないですか。 利権の話は、主が自民党は昔の話と言ったから、それは違うでしょって意味で言っただけですから。
  • << 61 おっしゃる通りです。 お若い皆さんはあまりご存知ないかもしれませんが、原発を推進したのは中曽根康弘氏です。 わりとインパクトある話だったんです。 戦後の日米講和の際、アメリカは日本が原子力に関わる事を排除しようと目論んだんです。それを察知した中曽根康弘氏が、単身アメリカに乗り込み、下院だったかな?とにかくアメリカに対して、 「あなたがたいい加減にして下さい。 つい数年前、あなた方がショウ介石に踊らされてABCD包囲網を敷き、日本の石油ライン止めた結果、我慢できず日本が自衛戦争以外の選択肢を奪った事実をいまだに認めて無いのですか? 今あなたがたは、日本の原子力の平和利用の為の研究を奪い、またもや日本を追いつめて日本を戦争に走らざるを得ない環境をつくりたいのですか!過ちを繰り返さないで下さい!」 と、訴えた。 アメリカは、当時30前後の敗戦国の国会議員の堂々たる主張に粋を見て、原子力エネルギー技術を、惜しみなく提供するに至った。 そして彼はその後沖縄返還に深く関わり、80年代に、2期8年近くの長期安定政権とGNP世界第二位の経済大国に日本を導き、アメリカとはロンヤス蜜月時代を築く。 その経済発展に安定エネルギー源として、原子力が日本に果たした役割を否定する権利は、日本人には無い。 果たした役割の現実、津波後の人災とはいえ事故を起こした結果の現実、これらをまず受け入れた上で、これからの日本がとるべきエネルギー政策を、資源のない国土に住む我々一人一人が政治に無関心でいてはならないと、腹をくくればよい。 後ろ向きな批判は、前向きの生き方の妨げでしかない。

No.48 11/06/24 13:18

>> 42 29さんは何故 途中で手を引いたと思います? 原発が手がつけられなくなってから谷垣に原発担当しろ協力しろと言っただからだろうか? 震… 確かにそうかもしれませんね。今まで嘘ついてきた人に信憑性があるかと言えばないと思います。

嘘をつかない人はいないと思いますけど、自民党も信用出来ないんですよね。

菅が辞めれば協力すると言ってますけど、34さんは信用しますか?

• << 50 自民党、公明党は 菅が辞めれば協力しますよ と言うか協力せざるをえまい 協力しなければ国民が黙って無いですからね とりあえず 復興の道筋(菅のメドとは違う)、 原発事故の道筋がハッキリするまでは 大連立はなくとも 協力はするはず
  • << 63 要するに29さんはどんな理由であれ今後状況がもっと悪くなると想定してるから狂人は信用できないと言ってる人はダメとの事だな? 何故野党だけでなく与党内から批判や恨み節が続出するのだろう? 狂人の今一番の望みは原子炉の安定した冷却でもなく避難所に居る被災者の安定でもない。被災地の早期復興でもない。 偏ったNo29のレス内容を大声で叫び野党憎しと言ってくれる大衆だ。 震災対応で指導力がないと批判が出てます。 「😁僕が要望して原発止めます」電力が不足すると企業から怒りや不安の声が上がってます「😁点検した原発から再稼動して下さい」国際会議の場では「😁周りに何の相談もしてないけどカッコつけたいから太陽光パネルなど自然エネルギーで20%までもっていくぞ」 内閣不信任案が提出されました「😁僕は一定の目処で退陣するから皆 否決して」否決されました「😁僕辞めるなんて言ってないよ」復興を早急に進めたいから与野党の執行部が法案通過するために協議しています「😁僕辞めたくないからどうしよう?自然エネルギーだ!自然エネルギー法案通過したら退陣するよ」 痺れ切らして👹何が自然エネルギーじゃ💢そんなのもっと先の話だろうが‼💢 「😁大丈夫。日本人は熱しやすく冷めやすいから直ぐに偏った見方をする大衆が野党は政治ゲームしてる与党の執行部がどうこう言い出すよ。」

No.49 11/06/24 13:20

>> 44 いや、原発直後に被災地に安倍・世耕、西村、麻生、河野他翌日から1週間内内に救援物資積んだりしながら現地入りしてたよ。 河野は海からの支援も… すみません。その情報は知りませんでした。申し訳ないです。

No.50 11/06/24 13:29
匿名さん0 

>> 48 確かにそうかもしれませんね。今まで嘘ついてきた人に信憑性があるかと言えばないと思います。 嘘をつかない人はいないと思いますけど、自民党も信… 自民党、公明党は
菅が辞めれば協力しますよ

と言うか協力せざるをえまい

協力しなければ国民が黙って無いですからね

とりあえず
復興の道筋(菅のメドとは違う)、

原発事故の道筋がハッキリするまでは
大連立はなくとも
協力はするはず

• << 52 自公は具体的にどういう協力ができるの?成果がでるの?
  • << 62 私もそう思います。それが議員内閣制の常道であり、全く異質な動きをしてるのが、あろうことか、内閣総理大臣ただひとり。 これ、本当に憲政史上初めての事態なんです。 これに近い動きが、戦前の東條内閣の東條英機だが、彼は軍人だったからね。軍人が政治トップでシビリアンコントロールなんか、無理💢 菅は軍人ではなく、異邦人かな💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧