注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

スナフキンに似ています!!

レス18 HIT数 3063 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♀ )
11/06/15 06:14(更新日時)

お悩み掲示板でも相談させてもらいましたが、他にもアドバイスが聞きたかったので、スレ立てました。
スレタイはふざけててすみません💦
いいのが思い浮かばなくて…

私は最近、Sくんが好きだという気持ちに気付いてしまいました💨

今Sくんには彼女はいないのですが、Sくんはめちゃくちゃモテるし、彼自身面食いなので、私がどんなに頑張っても叶わないかな〜と思うんです😔
今席が近いので、Sくんとよく話すようになったけど、私は可愛くないし、女の子らしくもないので、Sくんからはただの友達かクラスメートくらいにしか思われてないんじゃないかと思います💦

来年は文理選択でクラスは確実に離れちゃうし、仲良くできるのは今年一年しかありません。
でも、メアドを聞いたりしたい気もするけど、今のうちに諦めとかないと後から辛くなると思うんです😰

私はどうしたらいいのでしょう?😢
正直自分がどうしたいかもよく分からないんです😣
相手が相手なので、学校では誰にも相談できない状態です。
よろしくお願いします😭

No.1611181 11/06/10 22:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/10 23:12
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

スナフキン…

考えようによっては、可愛いのでは😸

鏡の前に座り、アゴを引いて下を向き、目だけは正面を見るようにしてみて下さい。
きっと、ご主人様に構って貰いたい仔犬のような、可愛らしい表情ができますから✨

他にも、どの角度からみたら可愛らしい表情になれるか研究し、そのモテ彼に見てもらいましょうよ。

普段とは違う表情を見せて、ドキッてして貰えたら、友達から気になる子へ変われるチャンスですよ💕

大切なのは『意外性』

試してみる価値はあると思います😸

• << 3 レスありがとうございます炻 可愛い部分もありますね溿 こ、仔犬ですか~瀨 私にもできるのかな?笑 結局は、"意外性"が大切なんですね淼 試してみようかな…煜 他には何か"意外性"を感じられることってありませんか?湜

No.2 11/06/10 23:32
通行人2 

モテる男の子にとって、信頼できる女友達の存在は大きいと思います😄
女っぽさで攻めずに、共通の趣味を探したりしたらどうでしょうか🌷
居心地の良さが大事のような気がします😌
私の知ってるモテ男子(笑)は、幼なじみと結婚した人が多いですよ😉
頑張ってくださいね✨

• << 4 レスありがとうございます炻 信頼できる女友達ですか瀨 私信頼感ないからな~笑 どうしたら信頼できる女友達になれるのでしょう?焏 でも、さんのおっしゃる通り、女の子っぽさで攻めなくても、仲良くなれる部分ってありますよね煜 すっかり視野が狭くなっちゃってました昉 共通の趣味というか、野球の話やそれぞれのバンドの話(お互いベース担当なので昀)など、共通の話題なら結構あります溿 大事なのは居心地のよさなんですね淼 難しそうだけど、自分なりに頑張ってみます(^O^)g

No.3 11/06/11 19:50
高校生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 スナフキン… 考えようによっては、可愛いのでは😸 鏡の前に座り、アゴを引いて下を向き、目だけは正面を見るようにしてみて下さい。 きっと… レスありがとうございます炻

可愛い部分もありますね溿

こ、仔犬ですか~瀨
私にもできるのかな?笑
結局は、"意外性"が大切なんですね淼
試してみようかな…煜
他には何か"意外性"を感じられることってありませんか?湜

No.4 11/06/11 19:50

>> 2 モテる男の子にとって、信頼できる女友達の存在は大きいと思います😄 女っぽさで攻めずに、共通の趣味を探したりしたらどうでしょうか🌷 居心地の良… レスありがとうございます炻

信頼できる女友達ですか瀨
私信頼感ないからな~笑
どうしたら信頼できる女友達になれるのでしょう?焏

でも、さんのおっしゃる通り、女の子っぽさで攻めなくても、仲良くなれる部分ってありますよね煜
すっかり視野が狭くなっちゃってました昉

共通の趣味というか、野球の話やそれぞれのバンドの話(お互いベース担当なので昀)など、共通の話題なら結構あります溿

大事なのは居心地のよさなんですね淼
難しそうだけど、自分なりに頑張ってみます(^O^)g

No.5 11/06/12 00:35

>> 4 その調子😸
頑張って下さいね✨

人と仲良くなる方法の1つに、【自己開示】というものがあります。

相談を受けてる相手を、いつの間にか好きになっていた…
が、このパターン☝

誰にも言えない二人だけの秘密を共有することで、お互いに「共犯者」めいた絆が生まれるからです。

更に、【自己開示】は相手の【自己開示】を促す効果もあります。

「実は私、○○なんだ…」
「そうなんだ⁉実は僕も…」
っな感じ☝

何か悩み事や人には言えないような秘密や失敗談があったら、ぜひ彼に
「二人だけの秘密にして欲しいんだけど…」
と打ち明けましょう✨

その内容が、普段、人に見せてる貴方のキャラとは違うものなら、それが『意外性』にもなり、彼の貴方へ対する興味が深まると思いますよ👿💕

No.6 11/06/12 08:48

>> 5 再レスありがとうございます炻

自己開示ですかあ…(゚゚)
相手からも自己開示してもらえたら嬉しいですね溿
残念なことに、今私に相談できる悩みがないんです昉笑
あ!でも悩み事だけでなく、人には言えないような秘密や失敗談でもいいんですね昀
それにしても思いつきません
何か相談するのにいい話題などありませんか?焏
本当に何度もすみません(:_;)
意外性って難しいですよね渹
頑張らないと昻笑

No.7 11/06/12 13:39

悩みがないのが悩みだなんて、羨ましい限りです😸

ていうか、
俺が10代の頃は、遊ぶことと世間に対する反抗心しかなかったか💧
(↑こういうのも自己開示の1つ)

さて、
さすがに彼に『恋の相談』はできませんよね😸
学生の頃の悩みといえば、『将来に対する漠然とした不安』が一番しっくりくるかな…

将来、どんな職業に就きたいとかの夢はあります?

たとえばそれが看護師だったら、普段のキャラとは全く違ってて、かなりのギャップになるのではないでしょうか。

相談といっても、
「私が看護師になりたいと言ったら、おかしいかな?恥ずかしくてまだ誰にも話したことないんだけど…」
的なので良いんです。

反対の立場で、彼にそんな話をされたら嬉しく感じますよね?
急にそんな話しされたら、ドキッとすると思いません?
😸

悩みでも不安な事でも、なんでも良いので、他の人には話してないことを、彼に相談していきましょうよ✨

No.8 11/06/12 21:10

>> 7 何度もレスしてくださって、本当にありがとうございます炻

私のモットーは基本脳天気なんで昉笑

彼には"恋の相談"なんてできるわけないですよね!笑
"将来に対する漠然とした不安"ですか…
かり易い例えをありがとうございます(^0^)炻
確かにそんなこと言われたら気になっちゃいますよね!昀
あ!職業ではないんですが、進路での悩みならあります
地元じゃない大学に行きたいのに、一人っ子というのが理由で、親に反対されてるんです焏
…っていうのを相談にのってもらおうかなあ?湜
でも、どんなタイミングで言えばいいのでしょう?埈
周りの席には友達もいて、なかなか自分からは話しかけられないし、友達に聞かれてしまいます炅
アドバイスお願いします!昉

No.9 11/06/12 22:45

>> 8 能天気でいられるのも、『彼氏』がいない今だけですよ😸

大学の相談は良いと思います。
一人で遠くの大学だなんて、凄いですね✨

それを彼に伝える手段ですか…

俺が学生だった頃は、授業中にノートの切れ端に手紙を書いて渡してたりしてましたけど、最近はそういうことはしないのかな💧

彼のメアドは知らないんですか?

No.10 11/06/12 23:09

>> 9 まだまだ脳天気でいることになりそうです(:_;)笑

色々とアドバイスありがとうございました炻
いえいえ、学力自体足りてないんですけどね煜昉
目標だけはデカいんです!昀笑

手紙ですか…
以前まだほとんど話したことがないときに、業務的な内容の手軽を書いたことがあるのですが、反応なしだったんで、あまり期待できないです

メアド知らないんですよ!渹
だから明日バンドを口実に聞こうかな~って考えてるんですが、多分勇気がなくて聞けないと思います…炅

No.11 11/06/12 23:49

>> 10 勇気を出して、頑張ってください😸

アドレス聞く時は、二人の時に直接聞くのも良いですが、
周りで話してる人達も交え、皆で交換しあうと緊張せずに済むと思いますよ。

「バンドの話しあるんだけ、アドレスまだ交換してないよね。赤外線通信しよ😁あ、○○君も携帯出して、ほらっ」
といった感じ☝

ところで、バンドって?
好きなアーティスト?
それとも、自分達がやってるんですか?

No.12 11/06/13 06:40

>> 11 今近くの席の女子が仲のいい子なんで、協力してもらおうかな煜昉
断られてしまったらかなりショックですよね…炅
でもそんな風に友達感覚で聞いてみたいと思います!昀
今日聞けるように頑張ってみますね(^O^)g

あ、バンドっていうのは、私たちは学校でそれぞれ別のバンドを組んでて、お互いベース担当なんです煜
説明してなくてすみません昉

No.13 11/06/13 08:20

>> 12 バンドやってるなんて、かっこいい✨
俺は指先が不器用だから、楽器弾ける人を尊敬します🌟

近くで協力してくれる子がいたら、心強いですね。

何もやらずに後悔するよりは、何かやって後悔した方がずっと良いです。

頑張って😸
応援してます💪

No.14 11/06/13 19:23

>> 13 レスありがとうございます炻

匿名1さん!昀
おかげさまで、友達にもあまり協力してもらわずに、メアド聞くことができました!煜
応援ありがとうございました!
今日の夜にメールしてみようと思うのですが、何てすればいいのでしょう?埈

そんなこと言ってもらえると、心から嬉しいです(^^)
でも、私やってる割りに下手なんですよね…笑
尊敬なんて恐れ多いですⅨ

No.15 11/06/14 08:15

>> 14 おめでとう!
よく頑張りましたね✨
アドレス聞けて、本当に良かった😸

昨夜は彼とメールのやり取りできましたか?

あまんまり最初から頑張り過ぎないで、マズは普通の友達とする感じで良いと思いますよ✉

ここでのスレを見る限りは、文章力もしっかりしてるし、とても見やすいメールが打てる人だと感じますので安心してます😸

焦らず、ゆっくりと、彼との距離を縮めていってください✨
これからも応援してます💪

No.16 11/06/14 15:29

>> 15 今まで色々とありがとうございました!昀
でも記憶が曖昧だったみたいで、"これ合ってるか分からん!違う人に届いたらごめん昻笑"と昨日言われてました
一応メールは送ったものの、案の定返信がなかったから、今日"メール届いた?"と聞くと、"聞こうと思ってたけど、昨日送った?湜届いたか届いてないか、よく分からん…"みたいな感じで言われたので、メールのやり取りはできてないんですよね渹笑
でも"今日確認してみる!"と言ってくれたので、大丈夫だと思います(^0^)

ありがたいお言葉ありがとうございます(^^)炻
国語の点は悪いんですが淏昉
友達感覚でいいんですね!昀
"今日もメールしてみる!"と言ってあるので、再チャレンジしてみようと思います煜
返信来るといいな~兊

No.17 11/06/14 20:26

>> 16 メアド違ってたかもなんですか💧

でもそのお陰で、彼とまた楽しいやり取りが出来たみたいで良かった😸

マズは「友達」としての貴方を知って貰い、それが定着したら、前にレスした「意外性」を見せれば効果的。

頑張って💪
応援してます😸

また何か悩みができたら、「なかとしに相談です」というタイトルのスレの方に書き込みしてください✨

No.18 11/06/15 06:14

>> 17 結局メアドが間違ってたので、昨日も連絡取れませんでした昉
なので、今日自分のを書いた紙を渡そうと思ってます!

昨日はSくんと、(Sくんと仲のいい)野球部の男子と3人で野球について語れて楽しかったです溿
でも、改めて思いましたが、Sくんは私のことを"友達"ぐらいにしか思ってないと思います埈
意外性ですよね…
もう少ししたら相談してみようかなあ溿昉

さっきちょっと覗いてみたんですけど、なかとしさんすごいですね溿
満レスじゃないですか!(^^)昀
色々ありがたいアドバイスをいただけるので、今度遊びに行きたいと思います!煜

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧