注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

依存心を断ち切り自立できる方法、何かアドバイスください

レス5 HIT数 5317 あ+ あ-

恋愛依存さん( 10代 ♀ )
11/05/30 21:12(更新日時)

今の彼氏と付き合って10ヶ月になります。彼氏は3つ歳上です

彼は元々束縛が激しく、メールが10分遅れると何度も連絡をよこし浮気を疑う、家にいる確認の為にわざわざ家に来るような人でした。最近はなく、信用出来たからと言いますが逆に冷めたのかと不安です。私は一緒に過ごしていく過程で徐々に好きになるタイプなので、不安や離れたくない依存心から彼ほどではないですが束縛をするように。立場が逆になりました💦原因(過去に元カノと連絡をとった)もあり更に不安です。私自身の考えも幼く、今まで過度な束縛を我慢してきたこともあり余計…。6月から県内ですがプチ遠距離になるので(彼が派遣切りにあい、職探しと社宅に住めなくなるので実家に帰ることに。)落ち着くまでほぼ会えません。彼が大変なのは理解しているつもりですが、どうしても不安で浮気をされたらなど勝手にマイナス思考になっています。周りには見せないようにしていますが、1人の時考えるのは上記ばかりで自業自得ですがしんどいです。没頭する趣味もなく、時間の余裕も今はないのでいい方法が浮かびません。どうしても考え、焦り、浮気される夢まで見ます。今もそれで起きました(笑)

どうして依存してしまうのでしょうか?
自分の面倒な性格がわかるので嫌になります…。
依存を断ち切る方法、遠距離をするにあたっての姿勢、彼への接し方、など何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

No.1603401 11/05/30 04:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/30 08:16
匿名 ( 20代 ♀ dPeEc )

6月ならすぐやん。もうちょっと期間があれば結構会ってるタイプなら徐々に連絡取るのを減らしたり会うのを減らして慣らして遠距離や彼の環境が落ち着くまでを迎えることもできただろうけど今までよく会ってたの突然会えなくなるのは辛いし依存してるなら耐えれないものがあると思うよ。
趣味見つけ趣味に没頭したり友達との時間を作ったりして他のことに使ったら良いと思うよ。

依存直すのは難しいよ。
依存だともし別れたら立ち直れないんじゃないかって心配になる。

No.2 11/05/30 08:54
恋愛依存さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主です。レスありがとうございます!
そうなんです…。派遣の契約期間までまだまだあったので安心していたのですが地震の影響で💦仕方ないのは重々承知していますが、彼自身それを伝えられたのが26日で本当に急なことでした。私が聞いたのは27日です。
最初は私も気分が落ちてしまって喧嘩になったのですが、それではいけないと何とか納得はしました💦
ですが仕事が決まるまではそうそう会えないので(会えて月1かな…)、今の時期仕事がすぐ決まるはずもないと思いますし、いつになったらそれなりに会えるようになるかわからないのも不安です。その間彼が浮気やまた元カノと連絡をとったり、冷めてしまうということも考えられますし、どうにもポジティブには考えられなくて💦
また、給料が出て貯まってからでないと再度家を借りるのも難しいと思うので、いつ遠距離が終わるかもわかりません。

私としては辛いので少し考え方を変えたいです。
私自身も仕事が忙しいので友人とは予定が合わず、時間もあまりないので少々煮詰まっています…。
仕事をしているときは大丈夫ですが、終わると彼からのメールを見てあれこれ考えたり…💦

No.3 11/05/30 19:17
匿名さん3 ( ♀ )

主さんの回りで、悩み事が 彼意外にありますか?

彼見たいな男性多いですよ

醒めたのでは無く 安心感から来るのは確かにあるでしょう

嫌なら別れてると思います 自信を持って❗

そこでワンランク上目指すなら とにかく信用してる振りしましょう すみません💦私いつも信用してる振りしてます💦

そして明るく元気に笑顔

癒しを与えないとダメですよ

その先には主さん無しでは、いられなく成るかも知れないです

変な事したら勿論怒って下さいね

No.4 11/05/30 20:26
恋愛依存さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 主です。レスありがとうございます!

そうですよね⤵
自分に自信が持てないです💦

最近素っ気ないなって思ってます。6月から会えなくなるのに彼から会おうとかはなく、離れて寂しいのは私だけなのかなとか考えてしまって💦

彼の重荷にはなりたくないので少しでも依存しなくなれば、不安にならず笑えるかなと思いご相談させていただきました!
他の悩みは特にはない…と思います💦


元カノのことがずっと頭から離れなくて😞
駄目だと思っても今なにしてるの?とか聞いてしまいます

No.5 11/05/30 21:12
大学生さん5 

はじめまして昀

私にも付き合って2年6ヶ月になる彼がいます。
私より5つ歳上の彼で、私が高校1年生の時からつき合ってます。


私が高校3年の時、彼が社会人になりました。
その瞬間から、彼は忙しくなり会えなくなりました。

その時に私は自分の依存心に気づきましたw
会社の女の子と浮気されないか、会社の先輩と風俗に行ってるんじゃないかとか。笑

不安になりすぎて夢に出てくるわ、体にヘルペスが出たりで大変な1年でした。

そんな中、私は進学先が決まり4月から看護学生になったんです。
彼は社会人2年目で、色々落ち着きました。


高校生活と大学生活は違い、今は彼より私の方が多忙になりました。
その瞬間から、私の依存心が不思議なぐらいなくなったんです。笑

今までは彼の事ばかり考えていたのですが、大学に入ってからはレポートの提出期限ばかり考えてますw

最近では彼の方が寂しがって電話やメールをしてくるぐらいです。


依存タイプの私が変われたのは、新しいことを始めたからかな?と思っています。
主さんも何か新しいことを始めてみるのはどうでしょうか昀

長文失礼しました昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧