注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

ワキガって自分で気付かないものですか?

レス30 HIT数 13981 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/30 12:42(更新日時)

初めて
ご相談させて頂きます。

私の男友達に
物凄いワキガ臭い人がいます。

歩いてて何処にいるか分かる感じで、道を歩いてると知らない人に
『スゲー‼ワキガ臭い‼』と鼻を摘ままれてるのを
後ろからよく見ます。

でもその友達
凄い優しくて性格のいい人なんです。

以前一度告白されましたが、お付き合いはワキガに関係なく無理な感じなので
お友達としてお付き合いしてます。

最近暑く☀なって来て
本当に本当に臭いんです。

皆さんなら
臭いと助言しますか?

なんて言ったらいいか分からなくて1人で悩んでます😔

同じ様な体験された方
特に回答お待ちしています
m(__)m

No.1600891 11/05/26 12:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/26 13:03
匿名1 ( 30代 ♂ )

本人は臭いに麻痺するでしょうが、通り過ぎる人にも言われるって、強烈ですし、わかってるんじゃないかな。
主さんの思いやり大好きですが、告白した人に指摘されると落ち込むと思う。
私も、鼻毛でてるとかなら指摘して貰いたいし、相手が治せる事は指摘しますが。
今回は、傷付けるだけの気がして、言わない事が良いと思います。

No.2 11/05/26 13:08
名無し2 ( ♀ )

私ワキガです
本人気付いてると思いますよ…
自分で臭いわかります
ワキガはいるだけで周りに迷惑かけてるんで言われても仕方ないですが、正直傷つきます…

• << 6 レス有難うございます。 私の昔仲良かった友達♀がワキガでした😃 でも自分で気付いてるみたいでトイレで汗拭いたり バンシックスティン?したりしてていつも自分で自分のワキをくんくんしてました。 ワキガは匂いましたが その努力を見たら全然気に成らなくなって 言い方変かもしれませんがもっと友達を好きに成りました。 逆にワキガで何が悪い位味方です。 今回の男友達は全然ワキガに気を使ってないんです。 でも言わない方が良いみたいなご意見頂いたので 気をつけたいと思います。 なんか変な文章ですみません。 レス有難うございました😃✨

No.3 11/05/26 13:11
匿名1 ( 30代 ♂ )

再レス。
生臭系、○理がわかる時あるのですが、恋人以外は伝えないです。
異性に、臭いを指摘されるのは、嫌じゃないですか?

No.4 11/05/26 13:46
匿名0 ( ♀ )

>> 3 二度もレス有難うございます。

本人気付いてるんですかね?
実は先週友人みんなで街歩いてて、その男友達も居たんですけどフィリピン人とすれ違ったんです。
そしたらその友達が
『俺、フィリピン人は体臭臭いから無理だなぁ』って言ったんです。
その時、自分のワキガに気付いて無いのかな?って思ったんです。

私は生理の時にもし匂ったらコソッと是非言って欲しいタイプです。
タンポンに念のためナプキン。
生理の時はエイトフォーもしてます。

ワキガはその人のせいじゃ無いし、遺伝だと思ってるので責める気なんてサラサラないんですが、トイレで汗拭いたりエイトフォーする努力したら今より匂わないし
努力してるなら匂いさえも気にならない気持ちの問題に成って来ちゃったんデス。

車に乗ると
ワキガ臭が半端なくて…。

このままだと逆に可哀想だと思っちゃったんですけど、言わない方がいいみたいみたいですね😔

気をつけます。

すみません。途中愚痴も入っちゃいました(>Д<)

レス有難うございました

No.5 11/05/26 13:51
名無し5 ( ♀ )

>> 4 横レス失礼しますm(_ _)m

タンポンやナプキンにエイトフォーは特にこれからの季節、女性としてのエチケットに良い💡アイデアですね😍

私も主さんの真似してみようと思いました☺

知人にもワキガの人がいますが、私も本人には言えず黙っております😥

• << 7 レス有難うございます😃✨ 生理時のエイトフォーは気分爽快です☺✨気分もポジティブになるので是非是非です♪ そうですね😔 私も知人レベルなら何も言わないんですが、よく会う友達なので悩んでしまいました。 仲間の1人はワキガを陰口するので、だったら教えてあげたいって思っちゃったんです。 けどどうやら正解じゃないみたいです(>Д<) レス有難うございました✨

No.6 11/05/26 13:57
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私ワキガです 本人気付いてると思いますよ… 自分で臭いわかります ワキガはいるだけで周りに迷惑かけてるんで言われても仕方ないですが、正直傷つ… レス有難うございます。

私の昔仲良かった友達♀がワキガでした😃
でも自分で気付いてるみたいでトイレで汗拭いたり
バンシックスティン?したりしてていつも自分で自分のワキをくんくんしてました。

ワキガは匂いましたが
その努力を見たら全然気に成らなくなって
言い方変かもしれませんがもっと友達を好きに成りました。
逆にワキガで何が悪い位味方です。

今回の男友達は全然ワキガに気を使ってないんです。

でも言わない方が良いみたいなご意見頂いたので
気をつけたいと思います。

なんか変な文章ですみません。

レス有難うございました😃✨

No.7 11/05/26 14:14
匿名0 ( ♀ )

>> 5 横レス失礼しますm(_ _)m タンポンやナプキンにエイトフォーは特にこれからの季節、女性としてのエチケットに良い💡アイデアですね😍 私… レス有難うございます😃✨

生理時のエイトフォーは気分爽快です☺✨気分もポジティブになるので是非是非です♪

そうですね😔
私も知人レベルなら何も言わないんですが、よく会う友達なので悩んでしまいました。

仲間の1人はワキガを陰口するので、だったら教えてあげたいって思っちゃったんです。
けどどうやら正解じゃないみたいです(>Д<)

レス有難うございました✨

No.8 11/05/26 14:26
社会人8 

主さん 優しい✨✨✨
車中とかしんどいだろうけど、本人が気付くまでそっとしてあげるしかないですね。
主さん 本当優しいです✨

• << 11 レス有難うございます😃✨ いぇいぇ(>Д<)とんでも無いです。私は寧ろ冷たい人間だとおもってます。 でも有難うございます☺ 夏日の車中はちょっと大変ですけど、言っちゃいけないタブーみたいな事が有ると勉強に成りました😃✨ でもよく考えたら 異性に言われるのは辛いかもですよね💦。 不覚でしたぁ(>Д<) レス有難うございました✨

No.9 11/05/26 14:52
匿名9 ( ♀ )

読んでいて主さんはとても性格いい人だなと思いました☺
やはりその男友達自分の匂いに気づいてなさそうだから伝えたら余計傷つくかもですよね 気づいてたら『ああやっぱり』と思うだけかもですが💦💦
あと 主さん、生理の時のエイトフォーというのは…💦
どの部分に…なんでしょうか 変な質問でごめんなさい💦
どうしても気になったので🙏 良かったら教えて下さい

• << 12 レス有難うございます😃✨ (>Д<)アワワ✨私の性格はあまり良く無くて下の上位だと自負しております😚 でも嬉しいです✨ 有難うございます😃 はぃはぃ☺🎵 生理中のエイトフォーですね✨ 用を済ませてパンツはいた状態でお股の部分をシュッ😚🎵 くるっと手を後ろに回してお尻付近のお股にシュッ😚🎵 2回シュッ🎵します。 サラサラパウダーでいい感じです✨ 夏は何でも臭うので 私も体臭くんくんチェックを続けたいと思います😃 レス有難うございました✨

No.10 11/05/26 15:05
通行人10 ( ♀ )

接客業です。

後輩の女の子が、軽く臭っていたので、
「あなた、少しワキガみたいよ。これを使ってみてね」と、デオドラント品をプレゼントしました。

そんな私もワキガで、小学生の頃に母に告げられて、母と一緒にデオドラント品を買いに行きました。

たまに、デオドラントを忘れた日は、近くにいる人に、「あたし、今日、ワッキー臭くね?」って聞いちゃいます😂

• << 13 レス有難うございます😃✨ 同性の先輩にさりげなく言われるのはベストですよね😃 しかも注意するだけじゃなくて、ちゃんとケア商品をプレゼントする処に愛情を感じます☺✨ 少しでも気遣う様子を見たら👀臭いなんて全~然気にならないです😃✨ 私の男友達も10さんみたいな優しい先輩が居てくれたら良かったです。 私の男友達の場合 少し気を遣えばかなり匂いを抑え気られる気がします😣 でも言わない様にします。 1人きりで悩んでたので 話題に出来てモヤモヤが無くなりました😃 レス有難うございました✨

No.11 11/05/26 16:12
匿名0 ( ♀ )

>> 8 主さん 優しい✨✨✨ 車中とかしんどいだろうけど、本人が気付くまでそっとしてあげるしかないですね。 主さん 本当優しいです✨ レス有難うございます😃✨

いぇいぇ(>Д<)とんでも無いです。私は寧ろ冷たい人間だとおもってます。

でも有難うございます☺

夏日の車中はちょっと大変ですけど、言っちゃいけないタブーみたいな事が有ると勉強に成りました😃✨

でもよく考えたら
異性に言われるのは辛いかもですよね💦。
不覚でしたぁ(>Д<)

No.12 11/05/26 16:22
匿名0 ( ♀ )

>> 9 読んでいて主さんはとても性格いい人だなと思いました☺ やはりその男友達自分の匂いに気づいてなさそうだから伝えたら余計傷つくかもですよね 気づ… レス有難うございます😃✨

(>Д<)アワワ✨私の性格はあまり良く無くて下の上位だと自負しております😚

でも嬉しいです✨
有難うございます😃

はぃはぃ☺🎵
生理中のエイトフォーですね✨

用を済ませてパンツはいた状態でお股の部分をシュッ😚🎵
くるっと手を後ろに回してお尻付近のお股にシュッ😚🎵

2回シュッ🎵します。

サラサラパウダーでいい感じです✨

夏は何でも臭うので
私も体臭くんくんチェックを続けたいと思います😃

• << 29 オマタににシュッはナイスアイデアですね~😲 生理の時の匂いが結構気になってたので早速今度試してみます😁⤴ お返事ありがとございました☺

No.13 11/05/26 16:35
匿名0 ( ♀ )

>> 10 接客業です。 後輩の女の子が、軽く臭っていたので、 「あなた、少しワキガみたいよ。これを使ってみてね」と、デオドラント品をプレゼントしまし… レス有難うございます😃✨

同性の先輩にさりげなく言われるのはベストですよね😃

しかも注意するだけじゃなくて、ちゃんとケア商品をプレゼントする処に愛情を感じます☺✨

少しでも気遣う様子を見たら👀臭いなんて全~然気にならないです😃✨

私の男友達も10さんみたいな優しい先輩が居てくれたら良かったです。

私の男友達の場合
少し気を遣えばかなり匂いを抑え気られる気がします😣

でも言わない様にします。

1人きりで悩んでたので
話題に出来てモヤモヤが無くなりました😃

No.14 11/05/26 17:54
サラリーマン14 ( ♂ )

主さん横レスごめんなさい。

質問なんですが、ワキガは治療できないのですか?

• << 19 主でなくてすみません💦 一応手術がありますが効果は100パーセントではなく、数ヶ月で再発することもあります。 また傷跡が深く残ったり、行き場を無くした汗が他の箇所から出て余計に体臭がひどくなることもあります。 世間の人が思うほど治療は簡単ではないですよ💦

No.15 11/05/26 18:15
名無し15 ( ♀ )

結婚19年目。主人はワキガです。

結婚前から、かれこれ23年我慢してきました。そしてとうとう去年の夏、思い切ってリフレアをすすめたところ

「え?俺ワキガじゃないし」

そう。本人は気付いてなかったのです。

そしていまだに認めません。

てめーはワキガなんだよ‼すれ違うだけでくせーんだよ‼いい加減自覚しやがれ‼

とはとても言えない私です…😭

No.16 11/05/26 19:31
ママさん ( 20代 ♀ 0YVRl )

元カレがそうでした💦
全く言えず…
エッチも集中できず…ご奉仕後なんて手や口の回りに臭いがついてしまって😢
でも大好きでした😄
しかしある時、私の母と会った時臭ったんでしょうね😅
母はイヤァ~な顔をしていました😅

更に高校の同じクラスに数名居ましたが…陰で言われていましたよ💧
本人がいる中、聞こえるように言っていましたが、本人達は自分だとは気付いていませんでしたよ💡

自分もだったら…と怖くて、お風呂では念入りに洗います💦

回答になってなくてスミマセン💧

No.17 11/05/27 00:55
通行人17 

ワタシもワキガです😓
自分で臭いわかるんですけど、もしかして自分で思ってるより数倍臭ってるんですかね?

一度友達に平静を装って私ワッキー臭やばいんだよねーって言ったら「別に今まで感じたことないけど化繊の服着るとやばいらしいよ。綿100%がいいらしいよとか○○が効くって友達が言ってたよ」等さりげなくアドバイスもらいました
もし結構ひどいよとか言われたら引きこもりになってたかも😓

今ではじぶんに合う薬を見つけたので臭ってないつもりなんですが、実は臭ってるのかなぁ?
心配になってきた😓

No.18 11/05/27 01:09
旅人18 

私もワキガです💦

人に迷惑かけてるのが申し訳なくて1日5回以上デオドラント用品でケアしてます。
なのに知人に「デオドラントしたらいいのに。知らないの?」と言われ傷付きました😣
こんなに努力してるのに…

私のような重度の人はどれだけ頑張っても臭いします💧
その人が気を使っていないとなぜわかるのですか?
もしかしたら主さんの見えないところで必死にケアしてるかもしれませんよ?

• << 23 横ごめん。重度のワキガと気付いてて1日5回程のケアじゃ少な過ぎないかな? 最低10回以上はしないと。肌着2枚持ち歩いて昼過ぎと夕方着替えたり。 自分も重度ワキガで手術2回したからワキガの苦しみ分かるよ。自分でも臭かった。 ワキガってさ、デリケートな問題だから周りに気を遣わせた上に臭い思いもさせてるじゃん。 なのにちょっと指摘された位で傷付いたとか言える立場じゃないと思うんだよね。 寧ろ言ってくれて有難うって思うんだけど。 主へ 俺の意見としては言った方がいいと思う。惚れた女に指摘された方が真剣に治すから。 その男は自分がワキガと全然気付いてないと思うよ。その人どんなタイプなの?指摘したら面倒くさいタイプ?

No.19 11/05/27 01:14
旅人18 

>> 14 主さん横レスごめんなさい。 質問なんですが、ワキガは治療できないのですか? 主でなくてすみません💦

一応手術がありますが効果は100パーセントではなく、数ヶ月で再発することもあります。
また傷跡が深く残ったり、行き場を無くした汗が他の箇所から出て余計に体臭がひどくなることもあります。

世間の人が思うほど治療は簡単ではないですよ💦

• << 21 そうなんですか。 教えてくださりありがとうございます。

No.20 11/05/27 01:30
名無し20 ( 30代 ♀ )

私の主人もワキガで、付き合ってる時から気付いていました

ある日、汗かいたから『私臭くない❓』と聞いて彼は『大丈夫だよ😊』
で『俺は❓』って聞かれたので、『少し臭うね😁』って言いながら2人でドラッグストアでデオドラントスプレー買いましたよ⤴

その後は殆ど臭う事もなくなりました😊

今は結婚して、朝エイトフォ―のロールオンを塗ってから仕事に行ってます😊

主人も自分がワキガだと気付いてなかったので、みんなが気付いてるとは限りませんよね💦

ぜんぜんアドバイスじゃなくてごめんなさい😔

No.21 11/05/27 01:32
サラリーマン14 ( ♂ )

>> 19 主でなくてすみません💦 一応手術がありますが効果は100パーセントではなく、数ヶ月で再発することもあります。 また傷跡が深く残ったり、行き… そうなんですか。
教えてくださりありがとうございます。

No.22 11/05/27 02:38
匿名22 

本人は気付いてますよ。でもスプレーし忘れちゃう日が有るから触れないで欲しい…。

No.23 11/05/27 02:41
匿名 ( AvypSb )

>> 18 私もワキガです💦 人に迷惑かけてるのが申し訳なくて1日5回以上デオドラント用品でケアしてます。 なのに知人に「デオドラントしたらいいのに。… 横ごめん。重度のワキガと気付いてて1日5回程のケアじゃ少な過ぎないかな?
最低10回以上はしないと。肌着2枚持ち歩いて昼過ぎと夕方着替えたり。

自分も重度ワキガで手術2回したからワキガの苦しみ分かるよ。自分でも臭かった。
ワキガってさ、デリケートな問題だから周りに気を遣わせた上に臭い思いもさせてるじゃん。
なのにちょっと指摘された位で傷付いたとか言える立場じゃないと思うんだよね。
寧ろ言ってくれて有難うって思うんだけど。

主へ
俺の意見としては言った方がいいと思う。惚れた女に指摘された方が真剣に治すから。
その男は自分がワキガと全然気付いてないと思うよ。その人どんなタイプなの?指摘したら面倒くさいタイプ?

• << 26 横すみません。 仕事の都合上どうしても五回くらいしか席を離れることができません。 ケアに時間取られるため昼食をとれないことがほとんどです。 今でも上司に特別に許可もらってるのにこれ以上は無理です。 あなたの職場がうらやましい💦 これだけ仕事に支障きたしてるんだから、障害者認定してほしい…

No.24 11/05/27 02:49
匿名22 

>> 23 1回目の手術から暫くしてまた臭い始めたんですか?

2回手術してニオイは完全に消えましたか?

No.25 11/05/27 03:44

>> 24 参考になるか分からないけどいいのかな?

一度目は家から一番近い総合病院の形成外科。保険適用で10万位。
安かったけど完璧に臭いが取れなかった。

次は半年後。
有名な保険適用外の美容系クリニック。費用は薬代入れて40万位。
傷跡も殆ど残らず(一回目も含めて)ワキガの臭いは完璧に取れた。
嘘言わない友達数人にも再発してないか時々嗅がせてる。家族も無臭~って言ってるから嘘じゃないと思う。自分も臭わないし。
この仕上がりで40万なら安い!ワキガ治療は進歩してるから悩むなら行った方がいい。

眠い…おやすみ

• << 27 レスありがとう。参考になります😃 普通の病院だと手抜きしそうと思ったらやっぱり…💧 腋臭は保険がきくのに美容クリニックはなぜ適用外なのか不思議ですが、その分キッチリ仕上げてくれるのがポイントですね。 1回目の手術から2回目の手術の間にニオイは段々強くなっていったんでしょうか?

No.26 11/05/27 08:28
旅人18 

>> 23 横ごめん。重度のワキガと気付いてて1日5回程のケアじゃ少な過ぎないかな? 最低10回以上はしないと。肌着2枚持ち歩いて昼過ぎと夕方着替えた… 横すみません。

仕事の都合上どうしても五回くらいしか席を離れることができません。
ケアに時間取られるため昼食をとれないことがほとんどです。
今でも上司に特別に許可もらってるのにこれ以上は無理です。
あなたの職場がうらやましい💦

これだけ仕事に支障きたしてるんだから、障害者認定してほしい…

No.27 11/05/27 09:31
匿名22 

>> 25 参考になるか分からないけどいいのかな? 一度目は家から一番近い総合病院の形成外科。保険適用で10万位。 安かったけど完璧に臭いが取れなかっ… レスありがとう。参考になります😃

普通の病院だと手抜きしそうと思ったらやっぱり…💧

腋臭は保険がきくのに美容クリニックはなぜ適用外なのか不思議ですが、その分キッチリ仕上げてくれるのがポイントですね。

1回目の手術から2回目の手術の間にニオイは段々強くなっていったんでしょうか?

No.28 11/05/27 14:49

>> 27 普通の病院が手抜きしてる訳じゃないけど、技術が美容クリニックに比べて遅れを感じたかな。
俺みたいな重度ワキガは美容クリニックじゃないと無理なんじゃないかな。病院ハシゴした感想だけど。

美容クリニックは病院綺麗だし設備もホテルみたいだから
最初から行けば良かった。

臭いは最初の手術の抜糸の時から感じた。キツイ迄は臭い無かったけど、一度すると完璧を求めるもんなんだよね。
手術後塗り薬生活をしながら美容クリニック行ったんだけど、半年あけないと手術は出来ないって言われた。たった40万で人生変わるから安いもんだよ。

以上。
仕事戻るからもう来れないけど主よ。
そのワキガ野郎には助言してあげなさい。そいつの為だよ。

No.29 11/05/29 22:55
匿名9 ( ♀ )

>> 12 レス有難うございます😃✨ (>Д<)アワワ✨私の性格はあまり良く無くて下の上位だと自負しております😚 でも嬉しいです✨ 有難うございます… オマタににシュッはナイスアイデアですね~😲
生理の時の匂いが結構気になってたので早速今度試してみます😁⤴

お返事ありがとございました☺

No.30 11/06/30 12:42
おつゆ ( PtrHl )

実は友達ではなくあなたのことでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧