×2になりました…

レス88 HIT数 12296 あ+ あ-


2011/06/08 15:41(更新日時)

先月離婚しました。

別居中は仲良くしてましたが、元旦那の浮気がわかり病みました。


けど明るく過ごしていましたが、旦那のモラハラにも限界で離婚届けを出してしまいました!


孤独を感じるとこれで良かったのか色々考えてしまいます。


信じることができず、一緒に暮らせないなら離婚しかないのかなと。。


お互い嫌いになれたらスッキリするのに…なんて、逃げてますよね。


良い出会いがあればいいな…、友達も欲しいなあ。。

No.1596691 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

のんびり行きましょう。


そのうち
心が気楽になりますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 のんびりいきます! 穏やかに過ごせるようになりたいです😌

No.2

>> 1 心配ないⅤ

俺もバツ2だよ坥

  • << 9 ありがとうございます。 一緒ですね😌 心配ない👍 ありがたい言葉です。

No.3

人生これからです💪
逆に二回も結婚できたあなたがうらやましいくらい・(笑)

  • << 10 ありがとうございます。 人生これからのが長いです😌 うらやましいなんて、ちょっと気が楽になりました。

No.4

繋がっていたいなら離婚届け出は、しなかったと思います。

現実に耐え難い旦那の浮気やモラハラに決別した主さん。もう前を見て一歩づつ歩いてれば、色々いい事ありますよ。

  • << 11 ありがとうございます。 悩み、考えた末の結果です。 間違ってはいなかったと思えました😣 これから前向きに楽しく過ごしたいと思います。

No.5

主です。

皆様、優しい言葉ありがとうございます。


最近は食べる事に執着してしまい、太りたくないからと吐いては後悔…。


精神的に強くなりたいです。


これまで、色々恋もしてきましたが、最近は出会いあるのかな…なんて不安になります。


今、恋愛はお休みしたい気持ちとグチャグチャになったりします…。

No.6

×3⃣になるよ😁

No.7

>> 6 私がでしょうか?(汗)

今のところ相手も居ませんが…😣

  • << 16 二度あることは三度ある。って可能性は高いから😁 今は相手が居なくても貴女ならきっと見つかりますよ。 俺の言葉を忘れずに×3⃣にはならないようにね😌✌ 幸せを祈ります💓

No.8

>> 1 のんびり行きましょう。 そのうち 心が気楽になりますよ。 ありがとうございます。

のんびりいきます!

穏やかに過ごせるようになりたいです😌

No.9

>> 2 心配ないⅤ 俺もバツ2だよ坥 ありがとうございます。


一緒ですね😌

心配ない👍
ありがたい言葉です。

  • << 12 バツ2だからってへんに消極的になる必要はないんだよ。 2回失敗したってだけで人間の価値は決まらない。 もちろん自分の至らなかった部分は素直に反省し前向きに生きることだよ。 3度目の正直ってこともあるじゃない煜 バツがあろうがなかろうが人間死ぬ時は誰でも1人で旅立つんだ。 その時に悔いのないように1度きりの人生を堂々と生きてやれⅦ

No.10

>> 3 人生これからです💪 逆に二回も結婚できたあなたがうらやましいくらい・(笑) ありがとうございます。

人生これからのが長いです😌

うらやましいなんて、ちょっと気が楽になりました。

No.11

>> 4 繋がっていたいなら離婚届け出は、しなかったと思います。 現実に耐え難い旦那の浮気やモラハラに決別した主さん。もう前を見て一歩づつ歩いてれば… ありがとうございます。


悩み、考えた末の結果です。

間違ってはいなかったと思えました😣


これから前向きに楽しく過ごしたいと思います。

No.12

>> 9 ありがとうございます。 一緒ですね😌 心配ない👍 ありがたい言葉です。 バツ2だからってへんに消極的になる必要はないんだよ。

2回失敗したってだけで人間の価値は決まらない。
もちろん自分の至らなかった部分は素直に反省し前向きに生きることだよ。

3度目の正直ってこともあるじゃない煜

バツがあろうがなかろうが人間死ぬ時は誰でも1人で旅立つんだ。

その時に悔いのないように1度きりの人生を堂々と生きてやれⅦ

  • << 17 ありがとうございます。 とても励まされます😢❗ 死ぬ時は1人かあ…。 確かに。 消極的にならずに、明るく笑って過ごすように努力します😄 (外では、いつもニコニコしてるね🐱って言われますが1人になるとドンヨリしてしまう時があります…😢)

No.13

子供いないならいいと思います、子供がいたら三回目はちょっと考えてほしいです。

  • << 18 ありがとうございます。 子供は作りませんでした。。 (ピルを飲んでました) これも、元旦那さんからすると嫌だったそうです😣

No.14

これからも出会いがあると思いますが結婚をいそがずじっくりつきあってみれば❓

  • << 19 ありがとうございます。 はい😄今は結婚願望もありません。 彼氏が欲しいとも思ってはいないのですが、ふっと寂しくなる時があるんです。 このまま仕事して、たまに友達と出掛けて… 単調な生活で出会いってあるのかなあ… なんて思ってしまう時があります😣

No.15

お子さんいらっしゃらないのですね
これからはあなた1人で幸せを築くチャンスが来たのです
みなさんもおっしゃるように、×2=ダメ人間じゃないのですから

主さんの新しいスタートを応援していますよ!

  • << 20 ありがとうございます。 はい、子供は作りませんでした😣 新しいスタートですよね、ウジウジしてたら駄目ですよね😢 応援どうもありがとうございます。嬉しいです。

No.16

>> 7 私がでしょうか?(汗) 今のところ相手も居ませんが…😣 二度あることは三度ある。って可能性は高いから😁

今は相手が居なくても貴女ならきっと見つかりますよ。
俺の言葉を忘れずに×3⃣にはならないようにね😌✌

幸せを祈ります💓

  • << 21 ありがとうございます。 なるほど😌 そうゆう意味でしたか。 結婚したいと思える人に出会えたらなあ、と思います。 ×3にはならないように、これからも学習していきたいと思います❗

No.17

>> 12 バツ2だからってへんに消極的になる必要はないんだよ。 2回失敗したってだけで人間の価値は決まらない。 もちろん自分の至らなかった部分は素直… ありがとうございます。


とても励まされます😢❗


死ぬ時は1人かあ…。
確かに。


消極的にならずに、明るく笑って過ごすように努力します😄
(外では、いつもニコニコしてるね🐱って言われますが1人になるとドンヨリしてしまう時があります…😢)

No.18

>> 13 子供いないならいいと思います、子供がいたら三回目はちょっと考えてほしいです。 ありがとうございます。


子供は作りませんでした。。
(ピルを飲んでました)


これも、元旦那さんからすると嫌だったそうです😣

No.19

>> 14 これからも出会いがあると思いますが結婚をいそがずじっくりつきあってみれば❓ ありがとうございます。


はい😄今は結婚願望もありません。

彼氏が欲しいとも思ってはいないのですが、ふっと寂しくなる時があるんです。

このまま仕事して、たまに友達と出掛けて…
単調な生活で出会いってあるのかなあ…

なんて思ってしまう時があります😣

  • << 22 そんなもんですよ。 仕事してる内は 気が紛れますが 家で独りに成ると フッッと寂しくなるものです。 同じですね。

No.20

>> 15 お子さんいらっしゃらないのですね これからはあなた1人で幸せを築くチャンスが来たのです みなさんもおっしゃるように、×2=ダメ人間じゃないの… ありがとうございます。


はい、子供は作りませんでした😣


新しいスタートですよね、ウジウジしてたら駄目ですよね😢


応援どうもありがとうございます。嬉しいです。

No.21

>> 16 二度あることは三度ある。って可能性は高いから😁 今は相手が居なくても貴女ならきっと見つかりますよ。 俺の言葉を忘れずに×3⃣にはならないよう… ありがとうございます。


なるほど😌
そうゆう意味でしたか。

結婚したいと思える人に出会えたらなあ、と思います。

×3にはならないように、これからも学習していきたいと思います❗

No.22

>> 19 ありがとうございます。 はい😄今は結婚願望もありません。 彼氏が欲しいとも思ってはいないのですが、ふっと寂しくなる時があるんです。 … そんなもんですよ。


仕事してる内は
気が紛れますが

家で独りに成ると
フッッと寂しくなるものです。

同じですね。

No.23

>> 22 ありがとうございます。


そんなもんなんですね😌

私は1人の時間は好きな方で、読書をしたりDVDを観たりして過ごして居ました。


最近なんだか寂しいかも…と思ってしまい。


自分だけじゃないと思ったら頑張れそうです😄

どうもありがとうございます。

No.24

あまり出会いうんぬんに拘らない方がいいです、飢えて変な男に引っ掛かったら人生台無しですよ。

自然に生きてれば恋愛に限らずいい事あります。

  • << 27 ありがとうございます。 元旦那とも寂しい時に知り合いました😣 そこから失敗したんだなって思います。。 変な人に引っ掛からないように自分も成長していかないとと思っています❗

No.25

私は、バツイチで最近、再婚した者ですが やはり再婚って上手くいかないものですか?良かったら色々聞かせて下さい🙇💦

No.26

後、結婚生活は、どれくらいでピリオドが来たのか聞かせて下さい🙇💦

  • << 28 ありがとうございます。 結婚3年で終わりました。。 付き合って5ヶ月のスピード婚でした…。 彼は私と結婚したい為にかなりの我慢をしたそうです。。(今思い返すと、かなり無理して頑張ってたと思います。当時23歳でした。) 相手をきちんと見極める前に流され結婚し、彼への思い遣りに欠けていた私も悪かったと思っています。 再婚が上手くいかない訳ではありませんよ😄💦 彼と結婚前に付き合っていた人が、とても好きでした…。 それを引きずったまま結婚してしまった事も上手くいかない原因の1つでした。 彼の本性を見るまでは、私にはもったいないくらいの人だと思っていました。 価値観の違いも大きかったです。

No.27

>> 24 あまり出会いうんぬんに拘らない方がいいです、飢えて変な男に引っ掛かったら人生台無しですよ。 自然に生きてれば恋愛に限らずいい事あります。 ありがとうございます。


元旦那とも寂しい時に知り合いました😣


そこから失敗したんだなって思います。。


変な人に引っ掛からないように自分も成長していかないとと思っています❗

No.28

>> 26 後、結婚生活は、どれくらいでピリオドが来たのか聞かせて下さい🙇💦 ありがとうございます。


結婚3年で終わりました。。

付き合って5ヶ月のスピード婚でした…。


彼は私と結婚したい為にかなりの我慢をしたそうです。。(今思い返すと、かなり無理して頑張ってたと思います。当時23歳でした。)

相手をきちんと見極める前に流され結婚し、彼への思い遣りに欠けていた私も悪かったと思っています。


再婚が上手くいかない訳ではありませんよ😄💦


彼と結婚前に付き合っていた人が、とても好きでした…。

それを引きずったまま結婚してしまった事も上手くいかない原因の1つでした。

彼の本性を見るまでは、私にはもったいないくらいの人だと思っていました。


価値観の違いも大きかったです。

No.29

>> 28 本性って?DVてかですか?😥

No.30

>> 29 モラハラとDV、別居中の浮気。


ごめんの一言もなく、全て私のせいと言われました(汗)

No.31

おはよう✋

離婚てさぁ、一度しちゃうと慣れちゃうっていうか、そういうのってない?😅

失礼な質問でごめんね💦

  • << 33 ありがとうございます。 こんにちは😄 慣れるっていうのは無いかなあ…💦 6さんは慣れるって感覚なんですか??

No.32

すみません🙇
うちは田舎だからかな❓バツついてる人に若干抵抗あります💦

友達欲しいってありましたが、彼氏とか結婚より、友達を真面目に作ったらどうですか❓

友達少ない人って、男に依存しやすい気がします😱

彼氏より、友達は一生ものです👍

友達→恋愛→結婚ってパターンが無難❓

結婚に急がず、彼氏出来たらまず、同棲してみては❓

  • << 34 ありがとうございます。 私も田舎の出身なので一度目の離婚は噂など凄かったです😞 抵抗あるの分かります。 次に恋愛した時には、結婚は考えずに相手を見ていきたいと思っています😄 ありがとうございます。

No.33

>> 31 おはよう✋ 離婚てさぁ、一度しちゃうと慣れちゃうっていうか、そういうのってない?😅 失礼な質問でごめんね💦 ありがとうございます。


こんにちは😄

慣れるっていうのは無いかなあ…💦


6さんは慣れるって感覚なんですか??

  • << 35 0⃣は無限に0⃣だけど、1⃣は確かな実数でしょ😌 ×ありか無しかって言ったら、×ありなら2⃣でも3⃣でも変わらないからいいや💦みたいな😄 何が言いたいか分からなくなって来た(笑)

No.34

>> 32 すみません🙇 うちは田舎だからかな❓バツついてる人に若干抵抗あります💦 友達欲しいってありましたが、彼氏とか結婚より、友達を真面目に作った… ありがとうございます。


私も田舎の出身なので一度目の離婚は噂など凄かったです😞


抵抗あるの分かります。


次に恋愛した時には、結婚は考えずに相手を見ていきたいと思っています😄


ありがとうございます。

No.35

>> 33 ありがとうございます。 こんにちは😄 慣れるっていうのは無いかなあ…💦 6さんは慣れるって感覚なんですか?? 0⃣は無限に0⃣だけど、1⃣は確かな実数でしょ😌

×ありか無しかって言ったら、×ありなら2⃣でも3⃣でも変わらないからいいや💦みたいな😄

何が言いたいか分からなくなって来た(笑)

  • << 37 ありがとうございます。 こんばんは😄 あはは、何となくわかります(*´∇`)

No.36

主さん 頑張ってね♪
人生 たのしんでください ✨

  • << 38 ありがとうございます。 1人ウイスキー飲んで、北斗の拳みてました😄 頑張ります❗

No.37

>> 35 0⃣は無限に0⃣だけど、1⃣は確かな実数でしょ😌 ×ありか無しかって言ったら、×ありなら2⃣でも3⃣でも変わらないからいいや💦みたいな😄 何が言い… ありがとうございます。


こんばんは😄
あはは、何となくわかります(*´∇`)

  • << 39 楽しく過ごしてるみたいじゃん😄 お休みね🎵

No.38

>> 36 主さん 頑張ってね♪ 人生 たのしんでください ✨ ありがとうございます。


1人ウイスキー飲んで、北斗の拳みてました😄


頑張ります❗

No.39

>> 37 ありがとうございます。 こんばんは😄 あはは、何となくわかります(*´∇`) 楽しく過ごしてるみたいじゃん😄

お休みね🎵

  • << 41 ありがとうございます。 基本は明るい子ですよ😌 悩み無さそうとか言われて笑いながらストレス感じてましたなあ。。

No.40

主です。最近ダラダラの人間になりそうで不安です😢


食べ過ぎには気を付けないと。。

今まで経験したことがなかったので💦

やはり我慢でしょうか😫


ペットも2匹ブリーダーさんに相談し、2匹とも一緒もらってくれることに感謝してます。


ねこを買うのは私の(夢?) だったし、叶えてもらえて良かった!!

居なくなるんだなあ😣


自業自得ですが、ちょっと、やっぱりさみしいです。

No.41

>> 39 楽しく過ごしてるみたいじゃん😄 お休みね🎵 ありがとうございます。


基本は明るい子ですよ😌

悩み無さそうとか言われて笑いながらストレス感じてましたなあ。。

No.42

>> 41 貴女の今後に期待してますよ😄

また報告など宜しくです✌

No.43

>> 42 ありがとうございます😢


昨日は元旦那の実家に行って毎年お寺でもらってた札とか返してきました。


何かあったら連絡しておいでと言われましたが、内心どう思われてるのか…。

離婚届けも出さずに、そのままにしとけば良かったのに、と元旦那のお祖母ちゃん、お父さんに言われました。

私は身内が居ないので
体調悪くて、今は不安ばかりで堕ちてます。。

No.44

>> 43 身内居ないのかぁ😞
いざとなった時は心細いね。

力になってあげたくなっちゃうよ😌

  • << 46 ありがとうございます☆ 元旦那の身内が良くしてくれていて、元旦那からも名字一緒にしてていい。 家族みたいにしてたらいい。と言われて甘えてしまいそうです。

No.45

こんばんは😃


私もバツ2です😥


幸せになるために頑張りましょ👍

  • << 47 ありがとうございます☆ 匿名さまは今幸せですか?元旦那さまとは連絡取ってますか? お互いに幸せになりましょうね😄 どうもありがとうございます☆

No.46

>> 44 身内居ないのかぁ😞 いざとなった時は心細いね。 力になってあげたくなっちゃうよ😌 ありがとうございます☆


元旦那の身内が良くしてくれていて、元旦那からも名字一緒にしてていい。


家族みたいにしてたらいい。と言われて甘えてしまいそうです。

No.47

>> 45 こんばんは😃 私もバツ2です😥 幸せになるために頑張りましょ👍 ありがとうございます☆


匿名さまは今幸せですか?元旦那さまとは連絡取ってますか?

お互いに幸せになりましょうね😄


どうもありがとうございます☆

  • << 54 主様お返事有難うございます😃 私は一番目の時二人、二番目の時二人の四人子供がいます😊 一番目は遠方ということで会わなくてすむから📱だけよくしてますよ⤴ 二番目はまだ気持ちの整理がつかないから連絡はとりたくないですね😥 ちなみに二番目の元旦那は8つ下のマザコンでした😱

No.48

はじめまして。

私も、×2です。
別居中に浮気されて、精神的病になり…
その後、モラハラ・DVがあり離婚しました。

子供はいません。


離婚して2年経って、今は一人生活を楽しんでますが、時々淋しくなる時もあります。


主さんの気持ちちょっとわかるなぁって思ってレスしました。


主さんはまだ若いので、これからたくさん楽しい事ありますよ✨


お互い幸せになりましょうね🍀

No.49

>> 48 ありがとうございます☆


共感してもらえて嬉しいです😢

48さんは結婚生活…と言うか旦那さまとは長かったのでしょうか?


私は付き合いは3年ほどですが、色々あったのと1人になる淋しさから縁を切れずに居ます。

名字もそのままにしようとも思いました。


2年たって気持ちは晴れましたか?元旦那さまとは別れてからは会ったりしませんでしたか?💦


すみません、質問ばかりで。

こんな話は友達にも出来ずに居ます…

No.50

>> 49 主さん
お返事ありがとうございます✨

結婚生活は、15年くらいだったので私にしてみたら長かったと思います。


主さんは、3年との事ですが、いろいろあったでしょうね。
楽しい事等思い出すと、辛くなったりしますよね…。


私も、名字は変えるのがめんどくさいのと、元旦那がそのままでもいいと言ってくれたので変えてませんよ。

2年経って、気持ちは清々しく晴れてます😃

元旦那とは、元々仲良かったので、DVやいろいろあったけれど
別れて、私の病気も治ったし、元旦那を憎んでた気持ちも消えました。


離婚後も、元旦那とは共通の用があるのでたまに会いますよ。
友達ではないですけど。


主さんも、あまり無理なさらぬように
好きな事をして、楽しく過ごして下さいね✨


時々、またお話しできたら嬉しいです♪

  • << 51 こちらこそ、お返事有難うございます😌 15年ですか…私からしても長いです。 私だったら離婚の決断出来なかったと思います。。 私達は似すぎて、お互いイライラして喧嘩になったりと相性は良くは無かったです😅 元旦那は年下で、お互いタイプだから、の勢いのあるうちに結婚してしまった感じです。。苦笑 付き合ってるだけなら間違いなく今より早く別れてました💧 離婚届け出した勢いで、すべての氏名変更手続きしまして😅 今更迷って居ます… 周りの目を考えると、このままの方が良いのだと思うんです。 色々話し聞いて欲しいです😄
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧